« 『美風ゼミ@秋田』&井戸端会議、無事終了!! | トップページ | お知らせ »

2007年12月 4日 (火)

みどりなやさい♪

今日のタイトルはある方のブログの題名からお借りしました。
それは野菜ソムリエのMidoriさん
仙台在住で数々の講座を開き、みなさんに野菜や果物の魅力を伝えていらっしゃいます。

Midoriさんとわたしが出会ったのは実に10年前!
同じ職場の先輩でした。
それぞれその職場を卒業して、Midoriさんは野菜ソムリエ、わたしはジュエリー作家となった数年後、再会しました。

それは魂が引合うような再会でした。
人生の中でまたこんな出会いが出来たことに、とても感謝しています。

いつも人生の節目でわたしにジュエリーをご注文頂いているのですが、今回は野菜ソムリエとしてはじめた講座が二年目となったその記念として、生徒さんたちへのプレゼントをご依頼いただきました。
20071241




野菜や果物をイメージしたちび玉ちゃん。
作っていても、『これはりんご!』『これはほうれん草とみかん!』など考えながら、元気モリモリになりました。



20071242 色とりどりのさくらんぼちび玉ちゃんストラップとなって、旅立っていきました。

Midoriさんのご活躍と、みなさんのご健康を心よりお祈りしています!





ちび玉ちゃんさくらんぼストラップ(プレゼント用ラッピング) 350円

« 『美風ゼミ@秋田』&井戸端会議、無事終了!! | トップページ | お知らせ »

コメント

Midoriさんの笑顔は、本当に素敵でした♪
そして、さすがにお肌が抜群に綺麗でした!
また、お目にかかりたいです。

Midoriさんとぢゅんさんが並ぶと、キラッキラッ☆☆
眩しいです☆☆

本当にステキな女性でしたね、Midoriさん。
素敵な笑顔と知性溢れる話しぶりに、すごくいいなぁと思いました。
先日の会でぜひお話したかったのですが、お時間がなくて残念でした。
早速ブログも拝見させていただきました。

お久しぶりです
紅い林檎の輝き、みどりのほうれん草の輝き、、、一つひとつも綺麗に光っているんのですが、いろんなチビ玉ちゃん、が集うと、それぞれの輝きがハーモニーとなり、さらに素敵です^^)

人もみな輝きながら、さらにほかの方とのきずなをとおして、彩りをさらに深めるのかもしれませんね。。。
ぢゅんさんとMidoriさん、それぞれが助け合いながら、輝きを増してゆく姿、とても素敵です^^)

また、お伺いします、いろんなお話を拝見させてください

美風さん
記事アップ直後のコメント、ありがとうございます(^0^)/
素敵な方にいっぱい囲まれて、幸せです♪
みなさんの言葉やお姿、活動から教えていただくことがいっぱいで、ありがたいです。
次にお会いできる日まで、心も体も磨いておきます(^^;)

MYさん
Midoriさんから『仙台の勉強の日はMYさんも一緒にお茶飲みしたいです』と伝言でーす!
お時間があるときはそうしたいですね!
これから寒さと雪で移動が厳しくなりますが、大きな楽しみが増えたのでがんばれそうです!

どんぐりぐりさん
いつも暖かいコメントを頂き、ありがとうございます!
作っている間は、テーブルの上が野菜畑のようでした♪

“ハーモニー”良い言葉ですね。
言葉でも行動でも作品でも、調和を生めるように過ごしたいと思います。
ご縁って自分の人生に光を当ててくれるものですね。
数々のご縁を大切にしていきたいと思います!

ぢゅんさん、
それは嬉しいお誘いです!感激です~~!!
仙台に行く楽しみが増えました。^^

MYさん
ね、ね、楽しそうですよね♪
この勢いで冬を乗り切りたいです!
あ、お勉強もしなきゃですね(^^;)

ぢゅんさま、皆様、こんばんは☆Midoriです。
先日の美風ゼミでは大変お世話になりました(^^)
ありがとうございました!!

そして、ぢゅんさま、素敵にご紹介していただきありがとうございます(照)。
ぢゅんちゃん作のジュエリー達には、いつも行く先を照らしてもらっています。

食べたくなっちゃいそうなかわいいちび玉ちゃんたち。明日、大切な生徒さんたちのもとに旅立ちます。
きっと、元気がでるココロのビタミンを、いーっぱい届けてくれると思います!ありがとう!

またご報告しますね。

Midoriさん
わたしこそ、Midoriさんにはいつもポジティブなエネルギーを頂いています!
歩いてきた道を大切にするMidoriさんの生き方を間近で見て、教えられることがいっぱいです。
行く先々でMidoriさんパワーを振りまいてくださいね!
そしてそして、仙台でのデート、楽しみにしています!

ちび玉ちゃんたちが持ち主さんに出会い、パワーを発揮できるよう祈っています。
ありがとうございました!

ぢゅんちゃん(・∀・)ノ

来年からは毎月仙台へお越しになるのですね?
凄〜い♪
スケジュールチェックだわ_〆(。。)
ところで…
ちび玉ちゃんが
世界中に広まったら素敵ですね!?

あまりにかわいらしいので、自分で作ってみたいというかたまでいるのですが…

《ぢゅんちゃんオリジナル》

特許ですよねぇ!特許!

NAO Yasudaさん
NAOちゃん、お忙しいところ、コメント有難うございます!
先月から仙台に月一回通っています。
一応、お勉強、その他の要素も強いけど(^^;)
寒さに負けないように楽しんで過ごしたいと思っています。
ちび玉ちゃん、おかげさまで全国、いや世界のみなさまのもとへ旅立っているようです。
直接会ってはいなくても『ちび玉ちゃん、NYの方のところへ行きました!』とかご連絡があって、うれしいです♪

さて、特許じゃないですよ~。
機会があれば作り方をお教えすることも可能です!
わたしとエンジェルのエネルギーを注入したものがいいという場合はもちろん心を込めて制作しますが、ちび玉ちゃんが広がることは一人では限界があるので、みなさんが作っていただけるとうれしいです♪

はじめましてm(__)m
昨日midori先生の講座で、とっても可愛くて素敵なサプライズプレゼントを頂きました!
「ちび玉ちゃん」というお名前も本当にぴったりで、丁寧に作られた一粒一粒・・・見ているだけでも癒されたのですが、手に取ると温かいエネルギーが感じられました。
きっとぢゅんさんの温かい心がた~っぷり注がれているのですね~
ちび玉ちゃんのストラップは、先生がランダムに配ってくださったのですが、私のところに来てくれたのは緑色と黄緑色のちび玉ちゃんでした♪
不思議なことに、オーラソーマでなぜか必ず選んでしまうボトルと同じ組み合わせの配色だったんです。
もう本当に嬉しくて嬉しくて・・・大事に大事に使わせていただきます。

それと・・・マクロビオティックですが、私も3ヶ月くらい前から出来る範囲で始めていて、こちらでまたマクロビという言葉に出会い、巡り合わせってあるんだなぁと感じました。
これからも読み逃げになってしまうことが多いかもしれませんが、お邪魔させてくださいね。

初めてお邪魔したのに、長文になってすみません(>_<)

kyukyuさん
はじめまして!ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます!
ちび玉ちゃん、お喜びいただけてほんとにうれしいです。
大量生産が出来ない分、一個一個愛情込めて作っています。
コメント頂いて、心があったかくなりました♪
オーラソーマで選ぶ色と同じ・・・ご縁ですね~。
ちび玉ちゃんがkyukyuさんのところに行きたい!とMidoriさんに伝えたのでしょう(^^)
かわいがってあげてください。

マクロビは常に自分と向き合って選択していく方法のひとつなので、わたしも自分らしく接しています。
なにか情報があったらまたブログに掲載します。
また遊びに来ていただけるとうれしいです。
ありがとうございました!

ご無沙汰しております。
(ブログ、なんとなく再開しております。お恥ずかしながら、休止前に意図したようなホームページはまだなのですが・・・。言行一致できず、すみません)
 久しぶりに、ぢゅんさんとその周辺の、さらにパワーアップした、目映いばかりのエネルギーを感じました。日本のためにも世界のため、子どもたちのためにも、この光を広げていってもらいたいと思います(←ぼくが言うのも、なんですが(笑))
 ところで、“ちび玉ちゃん”を購入させていただきたいと思うのですが、どういう手続きを踏んだらいいでしょうか(種類などありますか?あと、支払い方法など・・)。
 実は、結婚して以来、すぐに病で放送作家を休業して、経済的に超きびしい(ビ○○ーという言霊はできるだけ使いたくない)状態が続いていて、ろくに妻にプレゼントも上げていません。値段ではなく、まずは気持ちだと思うので、よろしければ、ぢゅんさんの魂がこもった“ちび玉ちゃん”をぜひあげたいと思っています。
 いずれ本を出して、そこそこ売れたときには、ジュエリー(できれば、そのときも、勝手なことをいうようですが、ぢゅんさんにお願いできればと思うのですが)をプレゼントしたいと思っています。(「夢は見るものじゃなくて、叶えるもの」でしたね)
 それでは、何卒、よろしくお願い申し上げます(一応、このコメントをメール・アドレスにリンクしておいたつもりですが、ちゃんとなるでしょうか?ならなければ、私のブログの"about"からよろしくお願いします)。

モモタロウさん
コメント頂き、ありがとうございます!
ブログの再開、少し前に気づき、パソコンの前で泣きそうなくらいうれしかったです。
またどうぞよろしくお願いします。

ちび玉ちゃんのこと、とってもうれしいです。
メールさせていただきましたので、ご検討下さい。
わたしもモモタロウさんの出版が叶い、ジュエリーを作らせていただけることをイメージします!
大きな夢をありがとうございます!

初めまして失礼いたします。私は,斎藤緑先生の「野菜とおしゃべり」の皆勤者です。緑先生のブログでは「ぢゅん」さんの名前をお見かけいたしておりましたが,今回,「ちび玉ちゃん」を2個も戴きました。講座の終わりに「ちょい出演」させていただいている「腹話術人形」の「ゆうちゃん」にも戴きました。キラキラ光る赤・緑,黄色・黄緑のものです。野菜の話を聞いて,家族の食事作りに尚一層励んでいます。私は「帽子作り」「革細工」そして,「ペンダント作り」を少しやります。

春風金太郎さま
はじめまして。ご訪問&コメントを頂き、ありがとうございました!
ちび玉ちゃん、Midoriさんのおかげでご縁を広げていただき、感謝しております。
Midoriさんの講座の様子を伺い、素敵な時間を過ごされているなと、参加者のみなさんをうらやましく思ってるところです。
皆勤賞!すごいですねー!
ゆうちゃんと一緒に野菜の素晴らしさを伝えてください。
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『美風ゼミ@秋田』&井戸端会議、無事終了!! | トップページ | お知らせ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ