« ちょっとブレイク♪ | トップページ | 幸せなボ~年会! »

2007年12月26日 (水)

今年の泣き納め~!

今朝、7時予約で整体に行って来ました。
秋田の今の時期、朝はシバレます~。
車で行くのにその乗り降りで外に出ただけで、手がつめーたく真っ青に・・・。
冬の朝予約は修行ダー、と思いながら行きました。

お部屋に入っても、着替える手が固まってガチガチ~。
やっとこさ着替えたら、まずは加圧式トレーニングです。
バンドをギューっと腕や足に巻いて、さらに締め付け血管を縛り上げます。
注射するときのゴムで巻く感じに近いです。
しびれるような感じに耐えつつ、終わった頃には体の錘がすーっと取れるような開放感。

血流が一気に流れ、体がホカホカしてきます。
そこで次は先生による整体マッサージ。
最初の頃からするとだいぶん痛みを感じなくなったんです。
先生曰く『筋肉や筋がやわらかぐなってぎだなっ!(秋田弁)』ということらしい、うれしいです!

と、思ったのもつかの間、なんと腕から指にかけての整体が始まりました!
『先生!!指はダメ!!今日、仕事しなきゃ!痛くなったらだめなの~』と言えるはずもなく、心の中で『早く終われー、早く終われー』と祈っていました(笑)。
だって指は一番痛みが強い場所で、知らない人との握手すら怖がってしまうわたしの弱点なのです。
それを曲げる~!?伸ばす~!?もむ~!?アリエナイ!!

もう、うめき声上げっぱなし、涙はほっといたって流れてくるし・・・。
先生の『はいっ!おわり~』の声の時には意識失いそうでした。
でも先生の『よ~ぐがんばったなっ!』の一言で、ほっと気持ちがほぐれ、正気に戻れました。

帰りの車でオットが『手の色違うよ!』と。
みてみると、行きでは真っ青だった手がうっすらピンク色に!
あれだけ痛かった痛みもすーっと引いていました。
帰ってから朝ごはんを作るにも、包丁がしっかり握れる、お茶碗洗いのスポンジに力が入る!
先生を信じてよかった~。
一瞬、ひどいヤツだと思ってごめんね、先生(^。^)。

今年最後の整体もミラクルが起きて終了しました~。

**********************

“はっぴ~どろっぷ春祭り”の詳細はこちらから♪

« ちょっとブレイク♪ | トップページ | 幸せなボ~年会! »

コメント

実況(?)報告、お疲れ様です
私には・・・絶対耐えられないと・・・心の底から思います
(つい最近 友人の「普通の整体」を受けて、泣いて来ました…)
マジ・・・色々な意味で そご〜い!!!
先生も、ぢゅんさんも、
尊敬」&感激ッス

ぢゅんさん、無事帰還できましたか。
よかった~。実況報告を読むと本当にどきどきでした。
でも、秋田弁の先生、実は凄腕の持ち主みたいですね。
ぢゅんさんのカラダをどんどんパワーアップしてくれているみたいで!これから楽しみですね。
きっと今頃、秋田の宴会ですね。楽しそう!
今頃きっと今年の笑い納めですね^^

なんか「楽あれば苦あり」を体感するような整体なんですね。。。
そういえば私も以前、左手の小指先が割れて(!)しばらくリハビリをした事を思い出しました(すぐに忘れてしまうんです;)
しばらく固定してただけなのに、それも少しの部分なのに痛くて痛くて・・・。
ドタキャンした事もあり、治りたい一心で揉みすぎて炎症しちゃったこともあり・・・。
ぢゅんさんのお気持ち、急に実感しました。
男鹿の八郎太郎(でしたっけ?)パワーで暖かい冬になりますように!

haremiさ~ん
痛い!痛いよー!確かに痛い!
でもその後の驚くべき効果を一度でも体験すると、もうヤミツキになってしまいます♪
でも先生曰く『一回で来ねぐなる人も多いんだぁ』だそうです(笑)。
初めての整体がこの先生でよかったーと思っています。
世界、広がりました!

colorful-heartさん
帰ってきましたよ~、ヘロヘロ。
整体から帰ってくるといつも2時間、ぐっすり寝るんです。
もう夢も見ないくらい、一瞬に思えるぐらいぐっすり。
普段使わない体を使うということと、もうひとつは一気に緊張の糸が切れるんだと思います(笑)。

この先生の整体を受けると、『腕ってこんなに曲がるんだ』とか『足ってこんなに軽いんだ』とか、自分の体の機能が蘇る気がします。
パワーアップして東京行くねー!

ちさとさん
『痛みを知ってこそ、光がある』って感じの時間です。
人間の能力って、磨けば磨くだけまだまだ可能性があるのかもしれません。
『これでいいや』って思ったら、そこで機能も成長も止まってしまうかもしれませんね。
いまでは『病を治す』という気持ちより『どんな変化が待っているんだろう』という好奇心のほうが大きいです。
だから痛くてもワクワクして行けるんです。
八郎太郎!そんな名前があったんですね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとブレイク♪ | トップページ | 幸せなボ~年会! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ