« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

新作発表

ご注文頂いた作品を発表しています。

『幸せのしずく』ネットショップ
http://happy-drops.com/

お時間がございましたらぜひ、ご覧下さい。

2008年1月30日 (水)

はっぴ~どろっぷ春祭り2008 作品第4号

1302















ちび玉ちゃんが“かわいらしさ”からちょっと成長して“凛々しさ”を宿した瞬間の作品です。

普段の丸小ビーズよりさらに小さい、特丸小ビーズを使って編んでいます。ので、非常に時間と気力と体力が要ります(^^;)。過去にお世話になった大切な方へのプレゼントとして一回だけ作ったのですが、このたびの春祭りに連れて行きたくて、がんばってみました。

1301

写真ではわかりにくいのですが、ゴールドがもっと美しく、18Kのジュエリーのような輝きを放っています。

大人の方へのプレゼントや、パーティードレスなどにも合うちび玉ちゃん作品です。





作品名 : 『金色の絆』ネックレス&ピアス
素材 : 特丸小ビーズちび玉ちゃん
price : 18,700円
※ご予約お受けいたします。納期は春祭り終了後、5月初旬になりますのでご了承下さい。


****************
はっぴ~どろっぷ春祭り詳細はこちらからどうぞ!
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/12/post_56e3.html

2008年1月29日 (火)

『偶然じゃないよー』 by小川医師

札幌ではたった2泊3日(最終日は空港に向かうだけなので実質1泊2日ですね)で、多くの人にお会いできました。

ホテルに着くとロビーには『お預かりものです』と、早速あんずさんのお手製味噌がお出迎えしてくれました!
そしてずっとお世話になっていたマッサージの先生にご挨拶しに行くと、『お元気そうでよかったです!』と声をかけてもらいました。
ディナーのためプロヴァンサルキムラさんにお邪魔すると、マダムの変わらない笑顔が待っていました。(スープドポワソン、初めて食べましたが感激のお味でしたっ!!)
雪の中お仕事帰りに駆けつけてくれたchocoholicさんとBさん。会話が弾みすぎて気が付くと22時を過ぎていたのはびっくりでしたね(笑)。
次の日のミニリーディングに駆けつけてくださったみなさんとも充実の時間が過ごせました。(守秘義務のためお名前は控えますが、みなさんありがとうございました!)

二日目、自律神経免疫療法の治療のため、朝から訪れたアスティ歯科クリニック。いつもどおり、2時間程度の治療があると思いきや!小川先生から『今日は栄養分子学の鶴先生が東京からきてるから、カウンセリングもあるよ』との一言。鶴先生の講義は札幌で一度受けていて、カウンセリングも予約して受けた経験があります。講義の人たち全員がカウンセリングを受けられたわけではなかったし、まして今回は当日まで知らなかったんです。だからびっくりして、『え!?わたし偶然、鶴先生にお会いできるんですか?』と聞いたら、小川先生は『偶然じゃないよー(^^)』と・・・。
どうやらわたしの予約日と鶴先生の来札の日をあわせてくださったようでした。
改めて小川先生の本気モードを感じ、また決意を新たにしたのでした。

札幌ではいつも気づきがあります。
そして元気をもらいます。
充電してきたパワーをかみ締めるように過ごしていきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました!

2008年1月28日 (月)

新作発表

ご注文頂いたブレスレットの新作発表です。

幸せのしずくネットショップ
http://happy-drops.com/

お時間がございます方は、ぜひご覧下さい!

2008年1月27日 (日)

ただいま~!

1273 1271 1272


いま、無事に秋田に戻ってきました!

札幌、さむかったー!!雪、すごかったー!!こわかったー!!

でも景色はキレイで、人はあたたかかった・・・(涙)。

行ってよかった、行けてよかったです!

とにかく今から睡眠をとります(笑)。



photo:1 タクシーから撮った植物園前の並木道(by OKAN)

photo:2 札幌駅前の通り。歩道も車道も真っ白!歩道には2m近く雪が積まれていました。

photo:3 普段は飛びまわっているハトもロードヒーティングされているところに集まって丸まってました。そばに行っても逃げない。本能を忘れるくらい寒かったね。

2008年1月25日 (金)

いざ札幌へ!

今日25日より27日まで札幌に出張&治療のため、行ってきます。
昨日はすごい吹雪で欠航だったのですが、いまは晴れ間も射し、風も穏やかでなんとか飛行機も飛んでくれそうです。

札幌でお会いできる皆さん、楽しみにしています!

またその間のメールのお返事、コメントの反映などお時間がかかりますのでどうぞご了承下さい。戻り次第、対応させていただきます。

このたびの寒波で被害に遭われた皆様が一日も早く、穏やかな日常に戻れますように・・・。

2008年1月23日 (水)

はっぴ~どろっぷ春祭り2008 作品第3号

はっぴ~どろっぷ春祭り、東京のエージェント(^^)のみなさんから続々と企画のメールが届いております。
みなさん、ありがとおー!!

ということで、わたしは作品作りに打ち込んでいます。
今回は初のジュエリー部門作品の発表です。

春祭りの展示会最大のテーマは『陰陽五行』です。
木火土金水・・・、その中で一番に出来上がった作品、それは“水”を表現したものでした。

1241
石はブルートパーズ(上)とアクアマリン(下)です。
どちらもfantaさんのご実家から譲り受けた上質な石です。

地球は7割が海に囲まれています。
人間の体も7割は水で出来ています。
生きるのに大切なもの・・・それが水です。

今回はその“水”のパワーを宿した妖精になってもらいました。
ネガティブな感情もまた水(涙や汗)によって流されていきます。いっぱい泣いた人ほど、笑顔は美しい!そしていっぱい泣いた人ほど、他者の涙も受け止められるのです。

自分の感情を素直に表現したい人、また他者の感情を受け止め洗い流してあげたいと考えている人におすすめです。

1242

付属のシルバーチョーカーからは取り外しが出来ます。
ときにゴージャスにチョーカーで、また時にはカジュアルにお手持ちのチェーンで、と楽しんでいただけます。





作品名 『水の精』
素材:シルバー
石:ブルートパーズ、アクアマリン
price  ¥84,000 
※ご予約承ります。
納品は春祭り終了後になりますのでご了承ください。

精神的食物~お宿編~

今回の冬休みで山形に帰ったのですが、人生最高ランクのお宿を見つけてしまいました~!
もちろんお値段のことではありません!
そのサービス精神、ホスピタリティ、ハード面からソフト面まで、今のわたしにはドンピシャリでツボにはまるお宿でした。

そのお宿は山形県上山市『はたごの心 橋本屋』さん。
※ありがたかったところ
①天然温泉がお部屋にひかれていて露天風呂がついている(大浴場はまだ危なくて入れないので)
②ベッドスペースがある和洋室になっている(一人で起きれるにはベッドが必需品)
③お食事どころが個室のテーブルである(お座敷には座れないので)
この三点はわたしが泊まりに行く上で気にするところです。でもいつもなにか揃わず、我慢したり、妥協したり、気合で補ったりしていました。でもここはそのみっつをなんなくクリア!
※感動したところ
①ネット予約にもかかわらず、10分後、『館内は階段もあるのですが大丈夫ですか?』とお電話があったこと。
※感激したところ
①お部屋の飲み物が緑茶、ウーロン茶はもちろん、珈琲、ココア、紅茶まで揃えられていたこと
②ワインがサービスでお部屋に用意されていたこと
③女性の浴衣は好きな柄を選べたこと
④夕食後、夜食にと焼おにぎりが手渡されたこと
⑤無料のDVDスペースに、無料の珈琲が用意されていて、しかもカップが粋だったこと
⑥朝ごはんに予約の時間に合わせて土鍋でご飯が炊き上げられていたこと

そのほか、仲居さん(若い男性でした)が愛情を込めて食事の説明をしてくれたり、売店に置かれているグッズがかわいかったりと、至れり尽くせりのお宿でした。
自称上山通(笑)のお義母さんも大満足!次はお友達を連れてくるそうです。

1212 1213 1214 1215 1216


















実はこの計画、最初はほかのお宿に決まっていたんです。
予約直前にお義母さんが『○○はお食事がお座敷だった!潤子さん、きつくない?』って電話くれて、あわてて探しなおしたところ、偶然見つかったんです。
お義母さんが気づいてくれたおかげで、温泉の楽しさを満喫した旅行になりました♪

2008年1月22日 (火)

満喫しましたっ!

頂いていた冬休み、昨日で終了しました!
今回の冬休みのテーマは『精神的食物と物質的食物』。
どちらも満腹~♪なくらい充実していました。
見守って下さったみなさん、ありがとうございました!
冬休み中の出来事はおいおいご報告させていただきます。

一番大きな収穫は、ひたすら怖かった雪の季節を“美しい”と感じられたことです。
“もうだいじょうぶ”と自然にも、体にもいわれている気がしました。

121
















山形県上山市から見る、蔵王(ざおう)です。

人が手をかけた田んぼに積もる雪も、山の上の手付かずの雪もどちらもほんとに美しい風景でした。


この冬の自然パワーを今日から作品制作に注ぎます!
ご注文いただいている皆さん、いましばらくお待ちくださいね!

2008年1月12日 (土)

新作発表

冬休みのお知らせをしておいてなんですが(^^;)、新作発表です。

幸せのしずくネットショップ
http://happy-drops.com/

お時間がございます方は、ぜひご覧下さい!

冬休みのお知らせ

みなさん、こんにちは!
寒いですねー、お風邪を召しませぬように。

さて明日13日から21日まで冬休みを頂きます。
その間のご注文、リーディングのご予約等はお休みさせて頂きます。
またコメントの反映、メールのお返事などは多少遅れますが、期間中もできるだけ対応しますので、ご了承下さい。

今日は休み明けに制作に入る分の石の仕入れもしたし、はっぴ~どろっぷ春祭りのジュエリーを工房に送る準備もできたし、なかなか良いペースで進んでいます。

今回の冬休みのテーマは“精神的食物と物質的食物”♪
またご報告させていただきます!

2008年1月11日 (金)

はっぴ~どろっぷ春祭り2008 作品第2号 

今日は1月11日、1並びの日です。
1並びの日は天使が舞い降りる日と言われています。
みなさん、夢や希望や理想をいっぱい持って、笑顔で過ごしましょうね。

そんな日に願いを込めて、はっぴ~どろっぷ春祭り用作品第二弾を発表します。

111













名前は『調和の法則』。
ラリマーを中心に持ってきたゴムの腕輪タイプのブレスです。

ラリマーという石に出会って、自分で作品に使うまでに実に5年かかりました。
値段が高い!ということもさることながら(笑)、憧れの人になかなか声がかけられない・・・そんな気持ちに近いかもしれません。

そのラリマーを手にして、やっとこのたび自分の想いを託す作品になりました。
ラリマー・・・ご覧のように美しい水色に光が揺れるように白い縞模様が入っています。
そのエネルギーは“自然界の調和”。
“人間が生きること自体が罪なのかもしれない”、そんな思いにかられそうなとき、ラリマーが優しく、調和の可能性を教えてくれます。

またブルーレースアゲートを組み合わせて、“人との調和”のエネルギーもプラスしました。
家族、友人、仕事仲間、地球の裏側で生きている人々、全ての人が調和の元で平和に暮らせるといいですね。

作品名 『調和の法則』
素材:ラリマー、ブルーレースアゲート、水晶、ちび玉ちゃんクリア
price  ¥12,900  (ご予約いただきました。ありがとうございました。)
※ご予約はお受けいたしますが、納品は春祭り終了後になります。

2008年1月10日 (木)

キター(>0<)!!!

秋田に来て、台所に経つ時間が取っても長くなりました。
そして以前は『なにか食べとかないと・・・』と悲壮感漂う感じでしていた食事の準備も、最近は苦にならないどころか、とても楽しいです。
失敗は多いけど、笑ってチャレンジできています。

そんな中、ふとしたときに頂いたMYさんの圧力鍋で炊いた玄米ご飯がものすごくおいしく感じられて、夢に出てくるほど頭から離れなくなりました。
“あんな玄米ご飯が毎日炊けたらいいな”と思いながらも、包丁すら軽いものを選んで使っているわたしの腕力では圧力鍋は到底、扱いきれない・・・、と思っていました。
でも毎日ご飯を食べるたびに想いが募り募って、とうとうオットに『圧力鍋でご飯炊きたいな』と言ったら、『いいねー!僕がいる時間に炊けばいいんじゃない?』と!

それから2人で百貨店を回り、使い勝手や重さを確認して、インターネットで購入!
それが昨日、届きました!
ついでにといってはなんですが、“圧力鍋の重さをがんばってみる気になったんだから、これも!”と憧れのマスタークックを購入!白さが眩しいです♪

来週からの冬休みの間はこのお鍋で料理三昧しよー!
110
















ならべてみるとなんだかものすごく頼もしい!
わたしの台所の助さん格さんのようです。

マスタークックには大好きな尾形妃樺怜先生の本もついてきたし、テンション上がっています!

これから“クッキングでエクササイズ♪ラララライ♪”って感じで、がんばります!

2008年1月 9日 (水)

新作発表 

『幸せのしずく』ネットショップでご注文品の新作ブレスを発表しています。
お時間ある方はご覧下さい♪

『幸せのしずく』ネットショップ http://happy-drops.com/

2008年1月 7日 (月)

やっとこさ受講生

171
去年、受講したマクロビオティックの通信講座『Postal note』ですが、やっと勉強を始めました。

落ち着いて勉強できる体力、気力、環境がやっと整ってきたのでしょう。

去年、静養中にパラパラと見ていたものが、いまは心にも頭にもドカーンと響いています。勉強にも“良い時期”ってあるのでしょうね。

11月から乳製品はやめているのですが、今更ながら『なるほど~、そういうことか!』なーんて、納得したりして(^^;)
でもこの“腑に落ちる”感じが勉強の醍醐味ですね。暗記だけではこうはいかない。ちゃんと体感して、自分のものになるのが学びなんですね。

なんだか楽しいです♪

*******************

イベント、最新のお知らせはHPをご覧下さい。
『幸せのしずく』HP

2008年1月 6日 (日)

はっぴ~どろっぷ春祭り2008 作品第一号

今年は“始まり”のエネルギーを持つ年!
ということで『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』に連れて行く、記念すべき第一号作品は“宇宙の始まり”をテーマにした壮大なものにしました♪

16












アジュライトマラカイト(地球)、ラピスラズリ(宇宙空間)、ムーンストーン(月)、ちび玉ちゃんゴールド(星々)をイメージして、腕輪の中に、宇宙エネルギーを盛り込みました。
ビッグバンのような力強い変化をお望みの方、また宇宙からのエネルギーを常に感じていたい方におすすめです。

作品名 『宇宙の法則』
素材:アジュライトマラカイト、ラピスラズリ、ムーンストーン、ちび玉ちゃん
price ¥6200   (ご予約頂きました。ありがとうございました!)
※ご予約承りますが、4月のお祭りが終わってからの発送になります。

2008年1月 4日 (金)

初!初詣

昨日は初詣に行って来ました。
秋田の神様にきちんと手を合わせるのは、初めてになってしまいました。
去年の秋に秋田神宮に行こうとして、階段で断念。
初詣は雪もあるし、行けるところまで行ってみようということで『太平山三吉神社』に行ってきました。

141 142












階段、ありましたよ~。
でもゆっくりゆっくり上って、上まで辿り付きました。

まだ三日だし大混雑を予想していたのですが、車もスムースに停められ、人ごみもちょうどよいくらいの賑わいでした。

オットに『何お願いした?』って聞かれて、ハッとしました。
わたしはひたすら、『遅れまして申し訳ありません!夏から秋田にお邪魔しております!どうぞよろしくお願いします!』と挨拶だけして、お願いはしてこなかったんです(笑)。

でもその後引いたおみくじは二人揃って大吉!
出かける前に二人でやったエンジェルリーディングの結果と一致していることもあり、なんだか“受け入れられた”という気がして、心があったかくなりました。

目標や理想は胸がはちきれそうなほどあるけど、焦らず、騒がず、自分らしさを失わず、ひとつずつ行動に変えていけるといいなと思っています。

************************
イベント、最新のお知らせはHPをご覧下さい♪

『幸せのしずく』HP

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
111 112















先日、男鹿半島にドライブに行って時にみかけた“天使の梯子”です。

今年も皆様に光が降り注ぎますように!!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ