« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | はっぴ~どろっぷ春祭り2008 作品第一号 »

2008年1月 4日 (金)

初!初詣

昨日は初詣に行って来ました。
秋田の神様にきちんと手を合わせるのは、初めてになってしまいました。
去年の秋に秋田神宮に行こうとして、階段で断念。
初詣は雪もあるし、行けるところまで行ってみようということで『太平山三吉神社』に行ってきました。

141 142












階段、ありましたよ~。
でもゆっくりゆっくり上って、上まで辿り付きました。

まだ三日だし大混雑を予想していたのですが、車もスムースに停められ、人ごみもちょうどよいくらいの賑わいでした。

オットに『何お願いした?』って聞かれて、ハッとしました。
わたしはひたすら、『遅れまして申し訳ありません!夏から秋田にお邪魔しております!どうぞよろしくお願いします!』と挨拶だけして、お願いはしてこなかったんです(笑)。

でもその後引いたおみくじは二人揃って大吉!
出かける前に二人でやったエンジェルリーディングの結果と一致していることもあり、なんだか“受け入れられた”という気がして、心があったかくなりました。

目標や理想は胸がはちきれそうなほどあるけど、焦らず、騒がず、自分らしさを失わず、ひとつずつ行動に変えていけるといいなと思っています。

************************
イベント、最新のお知らせはHPをご覧下さい♪

『幸せのしずく』HP

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | はっぴ~どろっぷ春祭り2008 作品第一号 »

コメント

おめでとうございます♪
『お願い』より『ご挨拶』というのが、ぢゅんさんらしくて素敵ですね♪♪♪

私は、お参りはまだなのですが・・・
長い階段が・・・とってもとっても苦手です
高所恐怖症の私は、昇りは好いのですが下りが恐怖!
と言う事で、お参りする神様が限定されます
好いのでしょうか。。。(苦笑)

haremiさん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

そうそう、神社は階段あるんですよねー。
昔から人が出入りしやすい場所のほうがいいはずなのに。
でも神秘性を宿すために高い場所にあるんでしょうね。
神社、お寺(法事など)のバリアフリー化を切に願っています(笑)。

ぢゅんさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状有り難うございました。
この場を借りてお返事させて頂きます。

三吉神社まで行って来たのですか!!
すごい!
今年に入ってからドカっと雪が降り出して大変ですね。
でも大吉、今年もいいことありそうですね^^
私もぢゅんさん夫婦にあやかりたいです。

明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくでっす♪
大吉!良かったですねー♪
去年にも増して、
飛躍の年となること間違いナシ!
ですね♪
ぢゅんさんのご活躍、期待してます!

kikuさん
あけましておめでとうございます!
今年も楽しいこと、いっぱい計画しましょう♪

三吉神社、なんだか風情があって好きでした!
でもおみくじの隣のテントで『きりたんぽアイス』が売っていたのはびっくりしました(^0^)
雪が溶ける頃、また行ってみたいと思っています。

大吉パワー、みんなに送ります!エイッ!!

Tさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

去年オットは小吉を引いて、『いまのはナシとして♪』とか言って引きなおしたんですよ!!
今年はズルっこなしで2人とも大吉でした(笑)。

ご家族のご健康、Tさんの輝かしい一年をお祈りしています!!

遅くなりましたが、新年おめでとうございます^^)

そして、三吉神社、懐かしいです。。
以前、秋田へ出かけたとき、何気なくお参りした神社でしたが、この写真で思いだしました。
たしか、境内にいらっしゃった方から、「1月のお祭り?が終わったところで。。」とのお話を伺いながら、お参りした光景が目に浮かびます。
ぢゅんさんのおかげで、時間と距離を越えて、お参りしたかのようです^^)

新年早々に、懐かしく、そして、有り難い体験をいただきまして、ありがとうございました。

また、今年もお伺いいたしますので、どうかよろしくお願いいたします^^)

どんぐりぐりさん

あけましておめでとうございます!
今年も心温まる記事、楽しみにしております。

三吉神社、ご縁がありましたか!
良い気が漂う場所ですよね。
とても心が落ち着く良い神社でした。
また機会が会ったらぜひいらしてください!

今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | はっぴ~どろっぷ春祭り2008 作品第一号 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ