« 幸せランチ | トップページ | 新作発表 »

2008年2月 7日 (木)

はっぴ~どろっぷ春祭り 作品第5号

今日は新月、そして旧暦の元旦ですね。
そのパワーに想いを込めて、はっぴ~どろっぷ春祭り2008のための新作を発表します。

262















黄金色のシトリンを中央に配したデザイン。
このお祭りで一番作りたかったものです。

作品名は『一粒万倍』。
一粒の玄米から、無数の米ができるように、ひとつのエネルギーが四方に飛び散って、幸せを運ぶイメージを形にしました。

実際、このお祭りの開催を心に決めてから、多くのご縁とサポート、そして幸せの輪が広がっている気がしています。

マクロビオティックの山村慎一郎先生が『病弱で何も出来ない人生だと思っていたら、いま人に教えるために全国を飛び回っている』とおっしゃっていた言葉がふと、思い出されます。わたしもそうです。一時期は自分の前髪すら自分ではらえない寝たきりの状態だったのに、いまは全国に仲間がいて、いろんなことができています。

いま苦しい経験の中にいる人は明日の自分が想像できないかもしれません。悲観的な想像ばかりになるかもしれません。でもとりあえず、今日を生きてみませんか?寝るとき、『今日も無事に命がつながった』と感謝してみませんか?その積み重ねが明日につながります。きっと、ふっと振り返り笑顔になれる日がきます。そう信じてみませんか。

今日は新月で元旦。想いを新たにするには良い日です。
あなたの幸せをお祈りしています。

261

作品名 : 『一粒万倍』
素材 : シルバー
石 : シトリン
price : 55,000円


※チョーカーは取り外すことが出来ますので、洋服に合わせて好きなチェーンと取り替えることが出来ます。
※ご予約承ります。納品は春祭り後、5月上旬くらいになりますことをご了承下さい。

« 幸せランチ | トップページ | 新作発表 »

コメント

本当に素敵。
このお花のような素敵な石からすごいエネルギーが湧き出てきそうですね。今できること!今年やりたいこと!
私も旧暦新年に合わせてもう一度考えて直しています。
一年に二度はじまりがあるっていいですねcherry
ぢゅんさんのますますのご活躍お祈りしていますnote

初春のお喜びを申し上げます
暖かな氣を感じます
大きくゆっくり太陽に向かって。。。
思わず深呼吸してしまいました

colorful-heartさん
いつもありがとう♪
暦に合わせて、秋田も少し日が長くなってきました。
日の光が入る部屋はやっぱりいいものですね。
春を思い浮かべながら、やるべきことを考えています。
いろんな瞬間に“はじまり”を感じられると心がリフレッシュしますね。

haremiさん
おめでとうございます!
また新しい年のはじまりですね。
両手をググッと伸ばして、太陽をいっぱい浴びながら過ごしたいです。
いつもありがとうございます!

新年おめでとうございます。

素敵ですね~。

ぱぁっと希望や夢が広がっていく… 始まりは小さな一粒。
心に落ちた何かのきっかけ(一粒)が、体や思考の隅々に広がる感じもします。

昨日はとっても素敵なそらを見ました。
はっと新年だと気付いて、とても清々しい気持ちになりました~。

ぢゅんさん、はじめまして!
ちょこちょこブログは拝見させて頂いているのですが、
書き込みははじめてですぅ。

あまりにもすてきな作品だったので
思わず書き込みしちゃいました(^_^;)

colorful-heartさんより
はっぴ~どろっぷ春祭りのことをお伺いしていて
いまからとてもたのしみにしているんです。
なんとか日程調整して行かせて頂きたいと思っております!
さきほどDM発送のお願いメール入れさせて頂きましたので
よろしくお願いしますm(_ _)m

mizutamanaoさん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

種のままでも魅力的ですが、それが芽を出し花をつけ身を結ぶことはやはりうれしいですよね。
出会いもそうやって発展させていけるといいなと思います。

空、拝見しました!
幸せのおすそ分けをありがとうございました!

なごみさん

はじめまして!ようこそお越しくださいました!
お忙しい中、コメント残していただきありがとうございました。

はっぴ~どろっぷ春祭り、大阪からお越しいただけるんですかshine!?
うれしいです。
準備により気合が入ります!
どうぞよろしくお願いします。

メールさせていただきましたので、よろしくお願いします。

ぢゅんさん、こんにちは♪

またまた素敵な作品が誕生しましたね♪
はっぴ~どろっぷ春祭りは、上京とタイミングが合いそうですので、
遊びに伺いますからね~。

そうそう、ぢゅんさんに作品を作っていただいてから、
すっかりストーンにハマりまして(笑)、
ストーンがたくさんたまりました(爆)
気になっていますストーンがありますので、
いよいよになりましたら、ぢゅんさんに作製をお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m

あ、春祭りのDM、私に届くのかしら?
よろしくです☆

私事ですが、夢の1つを実現しますための準備を始めました。
お互いに頑張りましょうね♪

かなりあさん
東京で再会ですね!やったー!
春の木洩れ日の中でお待ちしています。

石と心が通われているようで、うれしいです。
いつでもお待ちしています。
DMもちろん、お送りしますよ!
2月中旬ころになりますのでどうぞよろしくお願いします。

かなりあさんの夢、なにかな~♪
お互いがんばりましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せランチ | トップページ | 新作発表 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ