« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第8号

さ、寒い・・・、ここのところ寒すぎます、秋田。
家の中で手がかじかんでいます。
いま“春祭り”とキーボードを打とうとしたら、寒さで震えて“張る松井(なにを?)”“春末路(もう?)”と二度も間違ってしまいました。
2月のお出かけが全て無事に済んで、よし、3月までもう一息、と思っていたらダメ押しのように吹雪。風の音がコワイです。

こんなときは体の痛みも増します。いままだ肉が薄いので骨までダイレクトに寒さが伝わり体が動かなくなります。たぶんいまわたしを煮込んでも出汁すらとれないと思う(^^;)。

そんなときに仕事をすると思うのです。
“わたしはどうしてこれをやっているのだろう”と。
そしていつも辿り着く答えは“生きるために”。
“食べるために”と言えるほど稼ぎはありません。
文字通り、“わたしがわたしらしく生きていくため”仕事をさせていただいているのだと思っています。
数日前昔のHPの記事を読み返す機会があり、また初心に返りました。
そしてマクロ美風さんの今日の記事を拝見し、余命二ヶ月だったら何をするか考え、思いました。
“仕事をする”と。
できるだけ想いを形にし、遺していきたいと。
そんなことを吹雪の中思いながら、ビーズを編んでいました。

227
今回の作品はグリーンをテーマにデザインしました。
作品名は『道(タオ)』。

自分が進むべき道をみつけ、一歩を踏み出す決断が出来るように願いを込めました。

“進むべき道”これをみつけるには心と対話をしなければいけません。本当の自分の希望に目を向ける作業をアベンチュリンが手伝ってくれます。

みつけたあと、それを表現するときには丸いターコイズがサポートしてくれます。

作品名『道(タオ)』
素材:アベンチュリン、ターコイズ、レインボーグリーンちび玉ちゃん
price: ¥6,600 (ご予約いただきました。ありがとうございました!)
※ご予約承ります。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。

********************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントへのご予約開始しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

********************2272

happy01「待ってま~す♪」byぢゅんさる

2008年2月25日 (月)

新作発表

ご注文頂いた作品をご紹介しています。

『幸せのしずく』ネットショップ
http://happy-drops.com

お時間がございましたらぜひご覧下さい。

ホワイトデー用のご注文を続々といただいています。
ホワイトデー用のビーズオーダーメイド商品の締め切りは2月いっぱいにさせていただきます。(ジュエリーのものはすでに締め切らせていただいています。)
男性のみなさん、ご検討ください♪

**************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントへのご参加の予約受付を開始しております。
詳細はこちらをご覧下さい。
**************

2008年2月24日 (日)

食べてます♪元気です♪

最近の記事が仕事の話ばかりなので、福岡方面や友人から『ちゃんと食べてる~?』『体壊さないようにね~』とお言葉をいただいております(笑)。

そこで、『食べとるよ~っ』という報告を兼ねて、最近の食生活日記を書いてみます。

2241
お弁当①
・黒豆入り玄米ご飯(圧力鍋)
・かぼちゃのコロッケ
・ひじき、にんじん、しいたけの煮物
・大豆たんぱくのから揚げ
・カブのお浸し








2242

お弁当②
・黒米入り白米、大根菜のせ
・昆布巻き(頂き物)
・納豆入り卵焼き(すごい匂い^^;)
・ハムカツ(オット自分で購入)
・コマツナのお浸し
・菜の花の胡麻和え
・がんもの煮物





2243
お弁当③
・五穀米、わかめふりかけ
・さつまいも
・昆布巻き
・かぶのお浸し
・豚肉のしゅうまい

2244

MYさんに教えて頂いたねぎ味噌を作って、鶏肉焼の上にたっぷりのせてみました。ねぎの甘みとみその香ばしさがおいしい!なんにでも合いそうです。
次はおにぎりの具とか、湯豆腐の味付けとかにしてみようかな。
このねぎ味噌は体をとっても暖めるのでリウマチには良いそうです♪

2245
冬はやっぱり煮物ですね。遠赤外線効果で体を温めるように、一日ひとつはマスタークックで何かしら作るようにしています。
今年はシモヤケなし!外出で冷えてもすぐにリカバーできる体になっています。
がんも、にんじん、大根、干ししいたけ、ごぼうを入れてみました。
小麦粉もの(パンやうどん)を食べるときに一緒にとるようにしています。


2246
そしてそして、ついに昨日土鍋でご飯を炊いてみました~!失敗がすくなさそうな、白米の五穀入りでまずは試し♪
水の量は好みにあわせるのになかなか難しいけど、炊いてる蒸気がもうあま~い香りで!やっぱり、米自体の甘さが感じられますねー。なんだかいまは玄米よりいっぱい食べられるので、この3合もペロッといけそうですp(^^)q




というわけで、結構しっかり食べています!
みなさん、ありがとうございます!

***************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』のイベント参加ご予約、受け付け開始しております♪
詳しくはこちらをご覧下さい。
***************

2008年2月22日 (金)

予約受付初日を終えて・・・&新作第7号


『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』のご予約受付を昨日から開始しております。

初日は満月パワーも手伝ってくれ、フォームを掲載する前からご予約のお問い合わせを頂く盛況ぶり!あわてた私は急いで記事をアップすると、3分後からお申し込みが相次ぎ、びっくり!

舞い上がってしまったわたしに、スタッフのみんなが何度も『大丈夫です!』『落ち着いて!』『あせらずに~!』と連絡をくれました。心配かけてゴメーン!!

このドキドキは久しく感じていなかったな~、高校の文化祭以来かな~なんて、振り返りながらお茶をすすれる余裕ができたのは夕方でしたcoldsweats01

さっきアクセス数を見てみると、昨日の数は600!これはいつもの3倍の数です。みなさんがブログで記事にしてくださったり、広報活動をしてくださったおかげです。
また当日のお台所やわたしの送り迎えなどに名乗りを上げてくださっている方もいて、本当に多くの方に協力していただいているなと胸が熱くなりました。

このご期待にこたえられるよう心を込めて準備いたします!
どうぞよろしくお願いします!

『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』ご予約フォームはこちらからどうぞ。

222
季節の移り変わりを目にするたびに、自然の美しさから大きなパワーをもらっていることに気づきます。

春のエネルギーは“芽吹き”のエネルギー。
新しいことをはじめようと思うとき、また新しいご縁を引き寄せたいときなどにサポートできるよう、願いを込めたネックレスです。

作品名:『春よ来い!』
素材:丸小ビーズ(ネックレスの長さ40cm)
price: ¥8000

ご予約承ります。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。

2008年2月21日 (木)

はっぴ~どろっぷ春祭り2008 予約開始!

みなさん、お待たせしました!
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』、イベントの予約受付を開始します!

※3/31をもって、予約の受付を終了いたしました!
多数のお問い合わせをありがとうございました。



下記のフォームよりご予約下さいね。
colorful-heartさんが簡単に予約できるよう、わかりやすくかわいらしいフォームを作ってくださいました♪

なお、最初に返信されるお返事は自動です。
ご予約が定員以内であるかの確認などは、改めてスタッフが行います。
スタッフからの確認メールが届いてから、ご予約成立となりますのでご了承下さい。

それではフォームに入り、ご記入をお願いいたしますnotes

22



ブログ、ハンドルネームをお持ちの方は通信欄に一言添えていただけるとうれしいです!

2008年2月20日 (水)

しみじみとうれしい・・・

最近、しみじみとうれしいことが続いています。
“きゃー!”とか“わぁー!”とか、声が出る嬉しさもあるのですが、いまのうれしさはひと呼吸置いてかみしめるような、しみじみと沁みるうれしさです。

朝も昼も夜も、昨日も今日もきっと明日もそう思える気がします。

220
秋田に来てしみじみとうれしかったもののひとつ。
大好きな喫茶店がみつかったこと。
お店の空気感と珈琲の香りが見知らぬ土地で生活する緊張を溶かしてくれました。

転勤族であちこち移動するわたしたちにとって、何より必要なのは“心の居場所”です。
それはときに友であったり、好きな風景であったり。
そしてそれは自分をいつも受け入れ、力をくれるパワースポットです。

秋田で過ごしてそろそろ半年になろうとしています。
少しずつ増えてきたわたしのパワースポット。
その力を借りて、日々を充実させたいと思っています。

明日は『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』の予約開始の日です。みなさんの心身にエネルギーを送るパワースポットにできるよう、スタッフ一同準備しています。

2008年2月19日 (火)

新作発表

ご注文頂いたブレスの新作ができました。

『幸せのしずく』ネットショップ
http://happy-drops.com

お時間がございましたら、ぜひご覧下さい。

ちび玉ベビー

219
ちび玉ちゃん・・・、このきっかけを作ってくれたのはわたしのセラピスト同期の長原博子さんでした。

彼女が自分でカウンセリングルームを立ち上げるとき、お客様へのお土産の一つとしてわたしに依頼してくれたのが始まりでした。
そのご縁も早6年が経とうとしています。


先日長原さんから嬉しい話を聞きました。
長い間長原さんのところに通っているクライアントさんに姪っ子ちゃんが生まれ、その子はちび玉ちゃんの大ファンだというのです。
ある日、ちび玉ちゃんを入れていた箱が空っぽになっていて、おかしいな~と探したところ、姪っ子ちゃんがパジャマのポケットいっぱいに詰め込んで眠っていたそうです。
このお話を聞いて、風景を思い浮かべ笑顔になり、そしてちょっと涙が出ました。

生まれる前からちび玉ちゃんの存在を感じ、生まれてからはちび玉ちゃんで遊んで・・・。
いわば『マクロビベビー』ならぬ『ちび玉ベビー』ですね。
マクロビオティックを生まれる前から知っているお子さんは、心穏やかな子に育つと聞きました。
ちび玉ちゃんを生まれる前から知っている子どもは愛情豊かな子どもに育って欲しい、そう願っています。

まだ子どもがいない私にとって、自分がやってきたことが未来につながっているということを感じさせてくれたお話でした。

2008年2月18日 (月)

新作発表

ご注文頂いた作品を発表しています。

『幸せのしずく』ネットショップ
http://happy-drops.com

お時間ございましたらぜひご覧下さい。

涙腺がゆるむ日

みなさん、良い週末をお過ごしでしたでしょうか?

わたしは久しぶりに映画を見に行きました。
『陰日向に咲く』。
そう、劇団ひとり原作のあのベストセラーです。
結局本を読まなかったので、映画で見よう、くらいの気持ちだったんですが・・・。
号泣・・・。
いやいや、いいですね、感動の涙は・・・熱いです。
オットも隣で眼鏡をあげ~の、涙拭き~の、忙しそうでした。

でもこの日はこれだけではなく・・・、実は映画が始まる前の予告編で“泣き”は始まっていたのでした(笑)。
以前の泣きの秒殺記録は『ターザン』で、始まって2分、まだタイトルが画面に出てくる前に涙がダダモレてしまったわたし。
今回はなんと予告編で!
また記録を塗り替えてしまいました。

そして帰ってきて、メールチェックをしていて、クライアントさんのお言葉にまた涙。
いやあ、涙っていいです。
熱い液体がほほを伝う感じも、こらえようとして胸がひりひりする感じも。
生きている感じがします。

泣くのは人間だけの特権ですね。
肉体を持って生きるということだけで、いろんなことがおきるけど、それでも涙流しながら、胸を熱くしながら生きていこう、そう改めて思いました。

2008年2月15日 (金)

はっぴ~どろっぷ春祭り 作品第6号

昨日はバレンタインデーでしたね。
素敵な一日になりましたでしょうか?

さて春祭り用の新作は“愛”をテーマに作ってみました。
“愛する”ということ・・・身近に思えて遠くに感じるもの。遠くにあると思っていたら、自分の中に存在しているもの。当たり前すぎて見えないもの。探し探しているとそばに見つかるもの。

“愛”っていろんな形がありますね。

わたしがみなさんに感じて欲しい愛は“自分を愛する”という愛です。
自分の全てを、自分の人生を、愛してください。
そうするとそんなあなたの全てを愛してくれる人たちが現れます。

215















作品名:『愛の法則』
素材:インカローズ(中央1粒)、ロードナイト、ローズクォーツ、ちび玉ちゃんホワイト
price:5500円 (ご予約いただきました。ありがとうございました。)

※ご予約承ります。お届けは春祭り後、5月上旬となりますことをご了承下さい。

今年初!

今朝は加圧式整体に行って来ました。
ぐだぐだしているうちに今年初となってしまいました(^^;)

たしかに忙しいということもあったのですが、間が長くあくとあの痛みの記憶が蘇り、二の足を踏んでしまう・・・小心者です。オットの言葉で言うと“すっぴたれ”(山形弁だそうです)。
でも、行くとやっぱり『行ってよかった~!またすぐ行こう!』っていう気になるんですよね。
痛みもだいぶん柔らかくなりました。
雪道も強い風も朝の冷たさもなんのそので、足取り軽く帰ってこれました。

加圧式トレーニングは病後のリハビリとか、お年寄りの健康維持にはもってこいだと思います。なかなか医療現場で使われないそうですが。日本はまだまだ患者のためではなく、お金のための治療が続いていますよね。
それでも少しずつ医学会でも注目されているようです。
患者の側がいろんな情報を得て、選択し、変化を起こす!そうしていきましょう!

今日は行ってすぐ豊田先生とHPの話で盛り上がり、また先生からちび玉ちゃんのご注文もいただいたし(ホワイトデーのお返しだそうです♪先生、人気者!)、とってもいい一日のスタートが切れました♪

冬の間に固まっていたひざの関節も柔らかくなって、歩きやすくなっています。
今年の春には自転車に乗るぞー!と目標も立てました。
春近し、ですね!

*********************
加圧スポーツ整体整骨所 豊田成昭先生 

豊田先生からご紹介頂いた本 『ササッとわかる「加圧トレーニング」健康法』 講談社
筋力トレーニングだけではなく、いろんな症状(病状)の方への対処が載っています。
ご興味ある方はぜひ!

2008年2月14日 (木)

結局・・・(^^;)

214
昨日、今日で『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』のご案内状を発送しました~。

伝えたい想いが多すぎてハガキ一枚の中には到底おさまらず、結局、封書になってしまいました(^^;)。

なかにちゃんと“ぢゅんさる”ハガキ入っていますので~。

顧客様の住所シールを貼っているとほんとに全国に『幸せのしずく』の作品を手にしてくださっている方がいるんだなと、改めて感動しました。(実際にはこの3倍くらいの数を発送しました♪)

わたしの感動と、スタッフのみんなの情熱が届くように願って出しました。
みなさん、よろしくお願いします!

******************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』詳細はこちらから。
なお、参加予約の受け付けは2/21(満月の日)から開始になります♪
******************

2008年2月11日 (月)

はっぴ~どろっぷ春祭り2008 詳細発表!

みなさん、こんにちは!
そしてお待たせいたしました!
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』の詳細をお伝えする準備ができましたので、本日(大安ですので♪)発表させていただきます。

**********************

『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』
美・食・音・気・縁をテーマに繰り広げるイベントです。

場所:東京 仙川駅近く 
『森のテラス』

2008.4.25(金)

   10:00~   イベントスタート (ジュエリー展示・販売は終日行っています)

① 13:30~14:30   ちび玉ちゃんワークショップ (定員10名、1500円)
           
※ご予約受付は3/31をもって終了いたしました。
           ぢゅんがちび玉ちゃんの作り方をお教えする時間です。
           エンジェルカードのメッセージもお伝えするので、ちび玉ちゃん
           さくらんぼストラップと言葉のお土産を持って帰って頂けます。

② 14:30~15:30  アフタヌーンティータイム (定員10名、600円)
           
※ご予約受け付けは3/31をもって終了いたしました。
           和のマクロビスィーツと三年番茶を提供するくつろぎの時間です。
           春祭りスタッフが作ったできたてのスィーツをお楽しみいただけます。

   16:00      初日イベント終了

2008.4.26(土)
   
   10:00   イベントスタート (ジュエリー展示・販売は14:00までとなります)

③ 11:30~12:30 ランチ会 
         (定員満席になりました♪ありがとうございます。)

          春祭りスタッフが作る炊きたて玄米おにぎり&おかず&三年番茶の
          セットをみんなで頂く時間です。お天気が良ければ、自慢のテラスで
          ピクニック気分でいただきましょう♪

   14:00  ジュエリー展示会 終了
          コンサート受付開始

④  14:30~15:30 重松壮一郎さんピアノコンサート (定員20名、2200円)
     

         (定員満席となりました!ありがとうございました♪)
          魂が洗われるような重松さんの音を、ぜひ聞きにいらしてください。
          聞いた直後から何かが生まれる素敵な時間になります。

    16:00  イベント終了
          森のテラスでのイベントはこの時間で終了になります。

⑤  18:30~  はっぴ~な春の夜の宴   (定員20名、5000円)
          
※ご予約受け付けは3/31をもって終了いたしました。
          代官山『ASUKA』さんにてお食事交流会を行います。春の夜に気の
          会う仲間でわいわい楽しみましょう。お食事はASUKAさんのコンセ
                      プトである“体にも地球にも優しい植物性ディナー”とドリンク1杯付き
                      です。
          お食事への興味だけでいらしてもOKです!きっと目からウロコの
                      楽しい料理が頂けると思います。
          ぢゅんをはじめ、春祭りスタッフはもちろん参加します!

***************************


すべてのイベントはご予約受付を終了いたしました。(3/31現在)

なお、ジュエリーの展示販売のみお越し頂ける方、そしてオーダーメイドジュエリーのご注文のご相談の方は、ご予約なしで当日お越しいただけます。
お散歩がてらふらっと見に来ていただくのも、大歓迎です。
イベント会場でお待ちしております!

スタッフ一同、心を込めて準備しております。
一人でも多くの方に心地よい時間を過ごしていただけるとうれしいです。
お待ちしております!!

責任者『幸せのしずく』ぢゅん junpii@nifty.com
お問い合わせはこちらまでよろしくお願いします。 
    

2008年2月10日 (日)

作戦会議、無事終了~!!

colorful-heartさんが秋田に来てくれて進んだ作戦会議。
なんと予定を大幅に超えるスピードで、スケジュールがもう完璧に決まってしまいました!
お店の予約など、第一希望がすんなり予約OK!
天からの“OKサイン”のようでうれしく感じています。

ひとつひとつの行事を大事にしたいという想いから、スケジュールの告知は大安の明日、ブログで致します。
そして予約の受付は満月の2月21日に開始と致します。

ブログでの告知が先になりますが、ハガキもお送りいたしますので、ご希望の方は引き続き、メールでお知らせ下さい。
ぢゅん junpii@nifty.com

210
昨日の段階で作戦会議が完璧に進んでしまったので(^0^)、今日のお昼はうちでマクロビ手作りランチを楽しみました♪

kikuさん
○さつまいもとレーズンの白和え
○板麩のラザニア
○高野豆腐と春雨のピリ辛サラダ

ぢゅん作
○マクロビビビンバ
○かぼちゃのコロッケ
○菜の花のおひたし
○お味噌汁
○玄米ご飯(オット作)

kikuさんのおかげで豪華なランチになりました!
幸せなお休みの午後となりました。

2008年2月 9日 (土)

はっぴ~どろっぷ春祭り作戦会議

ダンダンダンダン♪ダンダンダンダン♪ティララー、ティララー・・・(M.I.Pテーマ)

今日は『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』の作戦会議である。
普段、ネット上のやりとりだけで顔を合わせないエージェントだが(もっともうかつに顔を出せる職業でもないが)、今日だけは秋田に集結。
春祭りの詳細を事細かに決めるのだ。

まずは駅へお迎えに行って、秋田名物まげわっぱのお土産を視察、さらに近況報告しつつティータイム、夜は秋田の郷土料理で宴会、秋田の酒で二次会へGO!
あれ?作戦会議要素がゼロ!?

まあいいさ、明日もあるさ。

************************

ということで、今日、明日で春祭りの詳細が決まる予定です。
決まったらDMを作って、みなさんにお届けしたいと思っています。
初めての方でハガキご希望の方は下記まで遠慮なくメールでご連絡下さい。
お待ちしています!

ぢゅん junpii@nifty.com

2008年2月 8日 (金)

新作発表

ご注文品の新作を発表します。

『幸せのしずく』ネットショップ
http://happy-drops.com

お時間がある方はご覧いただけるとうれしいです。

2008年2月 7日 (木)

はっぴ~どろっぷ春祭り 作品第5号

今日は新月、そして旧暦の元旦ですね。
そのパワーに想いを込めて、はっぴ~どろっぷ春祭り2008のための新作を発表します。

262















黄金色のシトリンを中央に配したデザイン。
このお祭りで一番作りたかったものです。

作品名は『一粒万倍』。
一粒の玄米から、無数の米ができるように、ひとつのエネルギーが四方に飛び散って、幸せを運ぶイメージを形にしました。

実際、このお祭りの開催を心に決めてから、多くのご縁とサポート、そして幸せの輪が広がっている気がしています。

マクロビオティックの山村慎一郎先生が『病弱で何も出来ない人生だと思っていたら、いま人に教えるために全国を飛び回っている』とおっしゃっていた言葉がふと、思い出されます。わたしもそうです。一時期は自分の前髪すら自分ではらえない寝たきりの状態だったのに、いまは全国に仲間がいて、いろんなことができています。

いま苦しい経験の中にいる人は明日の自分が想像できないかもしれません。悲観的な想像ばかりになるかもしれません。でもとりあえず、今日を生きてみませんか?寝るとき、『今日も無事に命がつながった』と感謝してみませんか?その積み重ねが明日につながります。きっと、ふっと振り返り笑顔になれる日がきます。そう信じてみませんか。

今日は新月で元旦。想いを新たにするには良い日です。
あなたの幸せをお祈りしています。

261

作品名 : 『一粒万倍』
素材 : シルバー
石 : シトリン
price : 55,000円


※チョーカーは取り外すことが出来ますので、洋服に合わせて好きなチェーンと取り替えることが出来ます。
※ご予約承ります。納品は春祭り後、5月上旬くらいになりますことをご了承下さい。

2008年2月 6日 (水)

幸せランチ

26
今日はMYさんのご自宅にお呼ばれしました。
いや、おしかけです、今考えると(^^;)

実家から来た野菜をもらってもらいたかったのですが、わたしには自分でお届けする術がなく、結果的に野菜とわたしを取りに来てもらう形になってしまいました。

『野菜持ってけー』『飯食わせろー』と、まるで善人な村人に、無理難題を吹きかける『むちゃぶりおばけ』のようだったと反省していますm(__)m。

それなのに『座って~、これ食べて~、あれ食べて~♪』と手品師のようにおいしい食卓を作ってしまうMYさんはやっぱりすごい!巻き寿司も目の前でちょろちょろっと作ってしまって。わたしが作るときっと、一週間前から準備し気合入れまくらないとできない。そもそもうちに巻きすはあるのだろうか?

おいしいランチのあとには極上デザートが♪
こんなにおいしいご飯を毎日食べられるご家族はうらやましいですね~。おっと、わたしが作れるようにならなければだった(^^;)
先生(MYさん)!またご指導よろしくお願いします。

運よくお二人の息子さんたちにもお会いできました。細胞の隅々に“愛”や“元気”や“優しさ”がつまっているような、ほんとに輝くような息子さんたちでした。食の大切さを改めて感じた日になりました。

2008年2月 5日 (火)

ガメラの末路

251
昨日のガメラくん、こうなりました~(^^)

papaさんに教えて頂き、スパゲッティーの具になってもらいました。
さっとゆでて、にんにく&タカの爪でぺペロンチーノ風です。

サクサクした歯ごたえでちょっと甘みも感じられて、おいしかったです。
け・ど!やっぱり食べ物としてのフォルムではないような・・・(^^;)。

みなさん気になっているこのお野菜、調べました。ブロッコリーとカリフラワーの賭け合わせでその名も“ブロッコフラワー”!!そのまんまやんけー!!と突っ込みたくなるネーミング。イタリア原産ですのであちらではもうちょっとかっこいい名前があるかと思われます。

ま、お店で見かけたら試しに使ってみてください。変身はしなかったのでご安心を!

252
昨日の夕食。
白菜、青ねぎ、サツマイモのあんかけ丼。
大根の煮物です。
あんかけにはちょっとショウガを入れて、さらに体をあっためる感じで作ってみました。

これでも全然消費できていない野菜たち。今日はなににしよう?

末永く・・・  新作発表

ご注文の作品を発表しています。

『幸せのしずく』ネットショップ
http://happy-drops.com

お時間がございましたらぜひ、ご覧下さい。

今回は結婚指輪です。
お二人との出会いは金木犀の香りが漂う場所でした。
あの日の光景はまるで夢の中のような気がして、今でも思い出すと気持ちがほわほわしています。
“幸福感”に満たされた一日でした。

そんなお二人から記念の指輪をご依頼頂き、心を込めて制作しました。
今日はお二人の結婚記念日。
お二人が、そしてお二人の愛する人々が末永くお幸せでありますように・・・。

2008年2月 4日 (月)

親の愛

241

今週はとある事情で、ちょっと気合を入れて過ごさなければいけないわたしに、福岡の実家から野菜が届きましたー♪

ダンボール1箱分!
デカッ!オモッ!
一気にダンボールを持ち運べないので、10回ほど玄関から台所へピストン輸送。

朝から軽く運動(^。^)。
葉物はとりあえず、ゆでて冷凍。今夜は入れられるだけ入れたシチューでも作って、残りはオットの部屋へ(寒いので冷蔵庫代わり)。

明日から、オットの部屋へ“収穫”に行くのが楽しみになりそうです♪

242

気に入ったのはこの二つ。
ドブネズミくんとガメラくんです。
どうやって食うんじゃー!?

2008年2月 2日 (土)

新作発表

ネットショップに新作ブレスレットを掲載しました。

『幸せのしずく』ネットショップ
http://happy-drops.com

お時間ありましたらぜひ、ご覧下さい。

DMハガキ、届く!

22

 はっぴ~どろっぷ春祭りのお知らせ用ハガキが昨日届きました!
いつもの『幸せのしずく便り』同様、札幌のcooeeさんにお願いしました。

デザイナーのamiさんの『今回はぢゅんさんの晴れ舞台ということで、“晴れ着”のようにイメージしてみました♪』との言葉通り、とっても晴れやかでかわいらしいデザインです。

写真はその一部。ぢゅんさるがちょっと誇らしげでしょ(^。^)

お知らせハガキは今までにご注文頂いた方、リーディングご予約頂いた方にお送りする予定です。また『わたしも欲しい♪』と思ってくださった方はjunpii@nifty.comまでご連絡下さい。発送は2月中旬を予定しています。

一週間後は秋田でプロジェクトチームによる作戦会議もあることだし、益々盛り上がってきました。みなさんのサポートのおかげです!
春祭りで多くの方にお会いできることを願っています!

***********************
はっぴ~どろっぷ春祭り2008 情報
***********************

2008年2月 1日 (金)

理想の中へ・・・

今日、友人から小包が届きました。
友人からの手紙をゆっくりゆっくり一言ずつ噛みしめながら読み終わり、同封してあったCDを眺めました。

優しい色合いのジャケットからはすでに“音”が流れているようでした。
コンポのスイッチを入れ、ボリュームを上げると・・・一音目で部屋の空気が変わる気がしました。

背中では台所で玄米を炊き上げる圧力鍋の音・・・
目の前にはその人のことを想い並べているビーズ達・・・
外からは冬の優しい陽の光・・・
そして重松さんの音が部屋全体を包んでいます。

静かな時間のなかで思いました。
『あ、いまわたしは理想の中にいる・・・』と。

今まで理想は追いかけるもので、遠い遠い先にあるものでした。
理想を目指し、病と闘うことで心も時間も大半を占めていたときもありました。
戦うことをやめ共存しようと思った瞬間、裏切られることもありました。
『理想は遠くにあってみつめるものだ』と思うことで自分を納得させたこともありました。

でも今日の穏やかな時間は『理想の中にいる』そう心の底から感じられる瞬間でした。
“幸せ”を形にしたような今日の時間をずっとずっと忘れないと想います。

21
















秋田の冬の日、陽の光が部屋の奥まで届くことはあまりありません。
重松さんの音が呼び込んでくれたかな?



******************
重松壮一郎さんはっぴ~どろっぷ春祭りでピアノ演奏会を開いてくださることになりました。ひとりでも多くの人に重松さんの音をお届けできることを願って、準備を進めています。
*****************

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ