« 新作発表 | トップページ | DMハガキ、届く! »

2008年2月 1日 (金)

理想の中へ・・・

今日、友人から小包が届きました。
友人からの手紙をゆっくりゆっくり一言ずつ噛みしめながら読み終わり、同封してあったCDを眺めました。

優しい色合いのジャケットからはすでに“音”が流れているようでした。
コンポのスイッチを入れ、ボリュームを上げると・・・一音目で部屋の空気が変わる気がしました。

背中では台所で玄米を炊き上げる圧力鍋の音・・・
目の前にはその人のことを想い並べているビーズ達・・・
外からは冬の優しい陽の光・・・
そして重松さんの音が部屋全体を包んでいます。

静かな時間のなかで思いました。
『あ、いまわたしは理想の中にいる・・・』と。

今まで理想は追いかけるもので、遠い遠い先にあるものでした。
理想を目指し、病と闘うことで心も時間も大半を占めていたときもありました。
戦うことをやめ共存しようと思った瞬間、裏切られることもありました。
『理想は遠くにあってみつめるものだ』と思うことで自分を納得させたこともありました。

でも今日の穏やかな時間は『理想の中にいる』そう心の底から感じられる瞬間でした。
“幸せ”を形にしたような今日の時間をずっとずっと忘れないと想います。

21
















秋田の冬の日、陽の光が部屋の奥まで届くことはあまりありません。
重松さんの音が呼び込んでくれたかな?



******************
重松壮一郎さんはっぴ~どろっぷ春祭りでピアノ演奏会を開いてくださることになりました。ひとりでも多くの人に重松さんの音をお届けできることを願って、準備を進めています。
*****************

« 新作発表 | トップページ | DMハガキ、届く! »

コメント

初めまして

大切な人と
大切な日々を生きる為に 自分を見つめて歩く道

どうぞ よろしくお願いします。

1000年愛さん

ご訪問頂き、ありがとうございました。
お時間あるとき、また寄っていただけるとうれしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作発表 | トップページ | DMハガキ、届く! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ