« 新作発表 | トップページ | 秋田の風景 »

2008年2月27日 (水)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第8号

さ、寒い・・・、ここのところ寒すぎます、秋田。
家の中で手がかじかんでいます。
いま“春祭り”とキーボードを打とうとしたら、寒さで震えて“張る松井(なにを?)”“春末路(もう?)”と二度も間違ってしまいました。
2月のお出かけが全て無事に済んで、よし、3月までもう一息、と思っていたらダメ押しのように吹雪。風の音がコワイです。

こんなときは体の痛みも増します。いままだ肉が薄いので骨までダイレクトに寒さが伝わり体が動かなくなります。たぶんいまわたしを煮込んでも出汁すらとれないと思う(^^;)。

そんなときに仕事をすると思うのです。
“わたしはどうしてこれをやっているのだろう”と。
そしていつも辿り着く答えは“生きるために”。
“食べるために”と言えるほど稼ぎはありません。
文字通り、“わたしがわたしらしく生きていくため”仕事をさせていただいているのだと思っています。
数日前昔のHPの記事を読み返す機会があり、また初心に返りました。
そしてマクロ美風さんの今日の記事を拝見し、余命二ヶ月だったら何をするか考え、思いました。
“仕事をする”と。
できるだけ想いを形にし、遺していきたいと。
そんなことを吹雪の中思いながら、ビーズを編んでいました。

227
今回の作品はグリーンをテーマにデザインしました。
作品名は『道(タオ)』。

自分が進むべき道をみつけ、一歩を踏み出す決断が出来るように願いを込めました。

“進むべき道”これをみつけるには心と対話をしなければいけません。本当の自分の希望に目を向ける作業をアベンチュリンが手伝ってくれます。

みつけたあと、それを表現するときには丸いターコイズがサポートしてくれます。

作品名『道(タオ)』
素材:アベンチュリン、ターコイズ、レインボーグリーンちび玉ちゃん
price: ¥6,600 (ご予約いただきました。ありがとうございました!)
※ご予約承ります。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。

********************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントへのご予約開始しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

********************2272

happy01「待ってま~す♪」byぢゅんさる

« 新作発表 | トップページ | 秋田の風景 »

コメント

ほんとに寒いね~。
でもあと一息ですよ!春はすぐそこ!!

・・・と言い聞かせながら、今日は靴下を二枚重ねてしまったわたし。。

myさん
今日はちょっと晴れましたね。
まだまだ気温は寒いし、ここ一週間は雪マークをみてちょっとへこんでいましたが、“春はすぐそこ!!”のお言葉で元気出てきましたhappy01
わたしも腹巻つけて、もう一息がんばります!

すてき・・・。
思わず慌ててメールしちゃいました。
乱文でごめんなさい(>_<)

なごみさん
メール有難うございました!
先ほどお返事させていただきましたhappy01
とってもうれしかったですheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作発表 | トップページ | 秋田の風景 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ