« 新作発表 | トップページ | 新作発表 »

2008年2月19日 (火)

ちび玉ベビー

219
ちび玉ちゃん・・・、このきっかけを作ってくれたのはわたしのセラピスト同期の長原博子さんでした。

彼女が自分でカウンセリングルームを立ち上げるとき、お客様へのお土産の一つとしてわたしに依頼してくれたのが始まりでした。
そのご縁も早6年が経とうとしています。


先日長原さんから嬉しい話を聞きました。
長い間長原さんのところに通っているクライアントさんに姪っ子ちゃんが生まれ、その子はちび玉ちゃんの大ファンだというのです。
ある日、ちび玉ちゃんを入れていた箱が空っぽになっていて、おかしいな~と探したところ、姪っ子ちゃんがパジャマのポケットいっぱいに詰め込んで眠っていたそうです。
このお話を聞いて、風景を思い浮かべ笑顔になり、そしてちょっと涙が出ました。

生まれる前からちび玉ちゃんの存在を感じ、生まれてからはちび玉ちゃんで遊んで・・・。
いわば『マクロビベビー』ならぬ『ちび玉ベビー』ですね。
マクロビオティックを生まれる前から知っているお子さんは、心穏やかな子に育つと聞きました。
ちび玉ちゃんを生まれる前から知っている子どもは愛情豊かな子どもに育って欲しい、そう願っています。

まだ子どもがいない私にとって、自分がやってきたことが未来につながっているということを感じさせてくれたお話でした。

« 新作発表 | トップページ | 新作発表 »

コメント

なんだかココロがあったかくなりますね。
でも、私もお友達にちび玉ちゃんのストラップと
ピンクのちび玉ちゃんを小分けにしてあげたとき、
お友達のお子さんが気に入って、手から離さないのよ!と
おっしゃっていました。
お子さんが惹かれるようなエネルギーと色なのかもしれませんね。
ちび玉ちゃんベイビー。ネーミングがかわいいですね。
そしていっぱいお友達が出来てなんだか私も嬉しくなりました。

colorful-heartさん
なんだか子供さんに気に入ってもらうって、とってもうれしいんだぁ。
感覚で喜んでもらったんだな~って気がして。
ちゃんとエネルギーを込めて作っている証を頂いた気になります。
colorfulさんのお話もうれしかったです♪
colorfulさんに赤ちゃんが出来たときはそれこそ、ちび玉ちゃんベイビーだねwink

ぢゅんさん、私の友人のお子さんは当時2歳くらいでした。友人にとても必要な色だと思ったので、私がぢゅんさんに作って頂いたちび玉ちゃんの中から分けてあげたのですが、お子さんが手放さなくて、私のものにならないの・・・とおっしゃっていました。
今回の記事を読んで、お子さんが直感で喜ぶものだから、ちび玉ちゃんにはぢゅんさんのエネルギー、いっぱい詰まっているんだなって改めて思いました♪
>colorfulさんに赤ちゃんが出来たときはそれこそ、ちび玉ちゃんベイビーだね
ふふwinkそんな日が早く来るといいな~♪

colorfulさん

そうなんだ~、うれしいです。
もしかしたら精神年齢がおなじくらいの人が作っているから安心するのかもしれないね!
“あ~。同じにおいがする~”ってhappy02

大人にも子どもにも愛されるちび玉ちゃんでありたいと思います!
colorfulさんに赤ちゃんが来るときが来たらせっせと作るよ~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作発表 | トップページ | 新作発表 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ