« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

わんだ~らんど・あきた

みなさん、良い週末をすごされましたか?
東京は急に寒くなっているようですね。
秋田も今週、雪マークの日があります。
でも!はりきっていきましょう!

昨日は“ザッツ日曜日!”というような充実のお休みでした~。

“今日はお外でブランチでいいよね!”ってことで、まずはトイレと洗面台の掃除。
オットは洗濯。
ピカピカになって、いざ大好きな石田珈琲店へ!
ずっと気になっていたカレーを注文。
お互いに置いてある本を読みながらのんびり待っていると、良い香りが~♪
本にいま気になっている雑穀の料理が載っていたので、お買い物リストに材料を書いているとテーブルにやってきました!念願のチキンカレー。
酸味のあるフルーティーな味はあっさりした玄米にベストマッチ!
あ~、思い出したらまた食べたくなりました。
食後は当然、薫り高いコーヒーを頂きました。
おまけについてたビスコッティは香りだけ頂いて、オットに食べてもらいました。
(意志強いでしょ!!ほめてほめてhappy02

ブランチを満喫した後は、懸案事項だった赤レンガ郷土館へ!
いまやっている企画、曼荼羅展が目的です。
が!!そこにたどり着くまでが長いこと長いこと!
まず建物に魅了され写真とりまくり、上映されている秋田を紹介するビデオにはまりがっつり15分観賞してしまいました。
3311_2
外観はいつも通りすがりに見ていたのですが、晴れていたのもあって、なかなか良いカメラスポットとなり、かなりの時間を撮影に費やしました^^。


















3312_2 内装も立派!
ちょっとした宮殿のようですね。

ピアノも置いてあって、ときどき演奏会も開かれているそうです。
知らなかった!行かねば!

















3313_2 奥の部屋に入ったところに説明が書いてありました。

ぢゅん『へえ~、この部屋、“取調室”だって。ここ昔の警察だったんだね』
オット『“頭取室”じゃ!ここは昔の秋田銀行だよ!』

あはは!どおりで暖炉など素敵なインテリアだと思いましたcoldsweats01

そのほかにも秋田の名産を展示してあるコーナーや、金庫室など、なかなかに見ごたえのある施設でした。

やっとたどり着いた曼荼羅展は・・・すごい!
一歩入るなり、お腹にドーンとエネルギーの衝撃波が。
その後も胸に来たり、立ってられなかったり。
立ってられない絵の前にはちゃんとイスが置いてあったり、地獄絵図はガラスケースに入っていたり、“わあ~、この展示した人、わかってらっしゃる!”と感激しました。

感動覚めやらないうちに、館内を歩いていくと“勝平得之記念館”へと辿り付きました。ついでだから見てみようかと入っていくと、これが、なんとも!すばらしい!
勝平得之は秋田の風物を独学で版画にした人です。その作品を見ると真面目で、誠実な人柄がにじみ出ています。ここでもビデオ上映(大好きなんです♪)がありガッツリ観賞。その中に棟方志功と勝平得之が並んで写っている写真の映像がありました。芸術家のエネルギーが強い棟方に対して、職人の実直さがにじみ出ている勝平といった感じでとても印象的でした。

しかも“勝平は現在の秋田市大町で過ごし・・・”との一文を発見!
わたしのいま住んでいる町です。
帰り際、『いま仕事を淡々とこなせているのは勝平さんのエネルギーもらってるかもね』と話しながら帰りました。
記念館を出た頃にはテンションどころか、体温まで上がり、マラソン完走したような状態の二人でした(笑)。

その後は、料理の材料を仕入れ、家でDVDを見ながら夕方からビールを傾ける、休日の王道をやってみました。
あ~、こんな休日何ヶ月ぶりだっただろう~、たっぷり充電しました!
やっぱりトイレ掃除は運気をあげるね!っていうのが本日の感想でした(笑)。

2008年3月30日 (日)

“会う”ということ

土曜日は日帰りで仙台に行って来ました。
今回の目的は『美風ゼミ@仙台』に参加すること♪
今回ゼミに参加して一番思ったこと、それは“会うことの楽しさ”でした。
メールでも、ブログでも、心を通わせるコミュニケーションが出来る今の時代に生まれてよかったなと思っているわたしですが、会って、声を聞き、目を合わせ、表情を見ながら、オーラを感じるのはとっても楽しいことだなと思いました。

それに“書く”というときは、頭の中で構成を立て、時間をかけて言葉を選びますが、“話す”ことはライブですよね。そのとき出てくる自分の言葉に、あらためて自分の思いを気づかされたりします。

昨日のゼミでも、その後のお茶でも、心の引き出しの中にあった多くの言葉が、会話することで引き出され陽の目を見る感じがして、“あ~、会話って楽しいな”と改めて思いました。

美風ゼミはマクロビアの方たちの“オーラ交換の場”のような気がします。

わたしも自分の仕事を通して、もっと人と“会う”場を作っていきたいと、あらたな目標を胸に帰ってきたのでした。

はっぴ~どろっぷ春祭り2008は明日、イベントご予約締め切りになります。
多くの皆さんとお会いできる機会をわたしも心から楽しみにしています。
春の東京でお会いしましょう!

2008年3月28日 (金)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第15号

“やさしさ”ってなんだろう・・・。
人に優しくなれたとき、ほんとうは自分がやさしさで満たされる瞬間なのかもしれない。
“きびしいな”と思う一言が、あとで最も大切な言葉であることに気づいたりするときもある。

見えない優しさが幾重にも重なってあなたの周りを囲んでいる。
だから生きている、そうかもしれないね。

今度はあなたが“優しさの種”を撒く番です。
いっぱいいっぱい撒きましょう。
それは時を経て、素敵な花畑になります。

328
作品名:『優しさの種』
素材:アラゴナイト、ムーンストーン、オレンジムーンストーン、ファンシーオレンジちび玉ちゃん
price:¥5,300

※ご予約お受けいたします。お届けは春祭り終了後、5月上旬となりますことをご了承下さい。

アラゴナイトは通称ハニーストーンとも呼ばれます。ミツバチが集めた蜂蜜のような色合いです。ミツバチのような社会性をサポートし、暖かい信頼関係を作るパワーをくれます。

*************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントのご予約は3/31が締め切りです。
ただいま、ちび玉ちゃんワークショップ、アフタヌーンティー、夜の宴に若干のお席があります。
詳細はこちらをご覧下さい。
*************

砂糖と初恋

甘い、甘すぎるタイトルですね~。
でも現実は甘くない、そんなお話です(笑)。

連日お伝えしている山村先生の個人食事指導のアドバイスで、『糖類、やめようね~』と言われました。
やっぱりな~、そうだよね~と思っていたんですが、先生は講座の中で『3日食べたら、4日休み、そんな感じでいいんだよ』とお話されていたので、まあ大丈夫だろうと思って聞いていたら、『月に一回にしようね、メープルでも甜菜糖でも♪』と満面の笑み。

“え~、まじっすか!?きびし~!”というわたしの心の声を感じて、また詳しく説明してくださいました。

~砂糖をやめたい理由~
その①わたしの場合、リウマチと言うのは冷えと湿気が体調に大きく作用します。その両方を助長してしまうのが糖類であるということ。(女性は特に、冷えは禁物です!)
その②砂糖は分解されるときカルシウムを使ってしまう。ただでさえステロイド剤によりカルシウムを壊されているので、どんどん体のカルシウムがなくなってしまう。カルシウムはもっとも必要な要素のひとつ。大事にしよう!(これは老化により骨粗しょう症がすすむ人にもあてはまるかもしれませんね)

わたしの場合、消化能力が普通の人の半分しかないので、量で補うことができません。カルシウムも摂る工夫より“なくさない”工夫が必要です。
なんだか、納得。

個人指導は病歴はもちろん、現在服用している薬からも判断していただけるので、自分に合ったマクロビにより近づけた気がします。
先生の『薬、やめたいとこだよね!』の一言に、大きくうなずいたからには、ちょっとがんばってみようと思います。

ただいま、糖分断ちをはじめて12日が過ぎました。
といっても糖類は米にもイモにもあるものなので、完全に断つというわけではなく、とにかく単糖類(砂糖、果物など)と調味料(メープル、米飴、甜菜糖など)をやめてみようといわれています。
これがね~、らくなんですよ~、思ったより!

去年の11月から乳製品を断っているんですが、最初はほんとに辛かったんです。
一週間目に起こした“カフェオレ事件(オットと買い物途中、自動販売機のカフェオレの前で無言で立ち尽くした事件)”はいまだうちの語り草になっています(笑)。
乳製品って牛乳とヨーグルトくらいと思っていたら、バターもチーズもそうなんですよね。それらをはずしていくと外では食べるものがないくらい!
それに乳製品が体に良くないって意識になることのほうが難しかったですね。給食でなんの疑いもなく飲んでいた世代ですからね。

それにくらべて、糖断ちはずいぶん楽!
それはなぜか・・・自分のケースを分析してみました。

その① 講義や本だけではなく、自分のこととしてアドバイスを受けたことで“腑に落ちたから”。心が納得したから、求めなくなった。
その②今年に入ってから、砂糖が入ったものを食べると集中力がなくなることに気づいた。春祭りを控えているいま、一日仕事ができないことは辛い。糖分をやめる辛さより、充実した仕事ができない辛さのほうがはるかに大きいことに気づいた。体が気づかせてくれた。
その③個人指導を受けるすこし前、無性に甘いものが食べたくて、自分でホットケーキを焼いたが、3度にわたり失敗した。あんなにまずいものをなぜ食べたいと思ったんだ!?と思うとやめられた(笑)

①はお勉強として理解しているときには得られなかった感覚です。
②もある程度、マクロビを意識して暮らし始めてからの感覚です。

③は・・・甘みが断ちたくて断てない人にオススメです(笑)。“甘みはおいしい”から“甘みはマズイ”へ体験を移行させるという逆転の発想!アラワザです(爆)。
たとえば、初恋。キレイで楽しい思い出ばかりだとなかなか忘れられずに引きずります。けれど良く考えると、初恋の中には“失敗”もあれば“嫌な思い”もあったし、もっとよく考えると、“なぜあの人に恋を?”とまで至るかもしれません。そうなると案外あっさり忘れられます(笑)。これが今回のタイトルのヒミツです♪

えへへ、いかがでしょう?
なにはともあれ、いまのとこ禁断症状も出さずに穏やかに甘み断ち生活を営んでいます。
あ、でも自分でルールは作っています。たとえば外食で調味料に使われている甘みはよしとするとか。じゃないと一切外でものが食べられなくなります。ホントウは“それもダメ!”なのかも知れないけど、100点じゃなければ0点!って思うより、常に85点くらいを目指しているほうが長く続けられるかなと思っています。これも性格によりますね。

それにしてもテレビ!お菓子や清涼飲料水のCMがこんなに多いとは気づきませんでした。スーパーでも、漬物も調味料も“砂糖”の文字が入っているし。よっぽど意識しないと、砂糖を抜く生活はできないのだなと改めて感じました。

ちなみにいまわたしの主なおやつはさつまいもとお餅です。
これでも充分、ワクワクして3時を待っています♪

2008年3月27日 (木)

リニューアル作品

以前お作りしたブレスを、持ち主さんの変化に合わせてリニューアルしました。
お時間がございましたら、ご覧頂けると嬉しいです。

『幸せのしずく』ネットショップ
http://happy-drops.com


************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントご予約締め切りは3/31です。
ご検討頂けると嬉しいです!
詳しくはこちらをご覧下さい。
************

さかなクン

さかなクンってすごいですよね。
好きなことを貫いて、イラストレーターになって、おさかな親善大使になって、大学の講義までして、そして各地で子ども達のいじめをなくすための講演会までしている。
しかもいつも笑顔で!
最初は声が高い、高すぎる・・・と思っていましたが、今となってはそれも心地よいソプラノに聞こえます^^

って、さかなクンのお話ではなくて、昨日の記事にちょろっと書いた『魚の油で動物性の脂肪を溶かす』ということについて、書きたいと思います。

わたしは19歳で関節リウマチという病名がつき、今年で15周年になります。
個人指導でそのことを山村先生にお伝えすると、『リウマチは動物性の脂肪が関節にたまる病気だから、それを取り除けるといいよね~』と。
『うんうん!ぜひぜひ』と思っていると、『じゃあ、小魚食べてみようか』とおっしゃいます。
『おいおい先生~、小魚も動物性じゃないの~?いいの~?ほんと~?』というわたしの気を察したのか(笑)、先生はくわしく例をあげて教えてくださいました。

たまった動物性脂肪を魚の油が溶かす理由
その①:鶏・豚・牛は人間より体温が高い。だからそれを人間が食べると温度の低い場所に油が入ることになり、冷蔵庫のバターのように固まってしまう。一方、魚は海に居るので人間より体温が低い。人間の中に入ると、油は溶けてあったかい液体になる。そうなると暖かい油が冷たい油を洗い流してくれる。
その②:壁の油性マジックの落書きを消すとき、水拭きじゃ消えない。ちょっとオイルをしみこませた布で拭くと消える。油の汚れは油で消す。

どうでしょ~^^
なんだかすっごくわかりやすいですよね。
わたしは一気に納得してしまいました。

『お魚というと、シラスですね?』とお聞きすると先生は『もうちょっと大きくていいよ、季節によっては秋刀魚くらいまで♪』と!
で、早速、オットとだんまや水産に行って(知ってます^^?)、さばのお刺身と、さばの味噌煮を食べてきました~。

ちなみにこの“油溶かし戦法(勝手に名づけました)”の場合のお魚は、青魚です。いわし、あじ、さば、さんまなど、おすし屋さんで言うとヒカリモノですね。
そして、干したり加工してあるものではなく、新鮮な生のものを自分で調理するということでした。しかも大根おろしやショウガなど、辛味の薬味もたっぷりとるとのことです。

たとえ同じ病名でも体調は様々なので、みなさんに当てはまることかはわかりません。また一般の方でもお肉を食べた次の日に、“お魚で流しとこうかな”くらいの情報にはなるかと思い、書いてみました。(わたしの場合、お肉はやめとこうねと言われていますが^^;)

医学、科学、栄養学、という観点で言うと、いろんな結論があり、いろんな情報があると思います。でも山村先生の講義の中で、『最後は体にお任せ♪』という言葉がありました。
それを聞いて、『そうだね!頭でいろいろ考えるより、試して体に判断してもらおう』と思いました。公に記事にするときは1週間試してみて体の調子を見てから書いています。情報って体感してこそ、血となり肉となるのかなと思います。

まだまだ山村先生のアドバイスはあるのですが、小出しにしていきます~^^

***************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントご予約3/31締め切りです。
ご検討頂けるとうれしいです!
詳しくはこちらをご覧下さい。
***************

2008年3月26日 (水)

最近の食生活

山村慎一郎先生の食事個人指導を受けてから、料理がんばってます。
というか、むしろ心も頭もすっきりして迷わず取り組めています。
個人指導を受けて、“マクロビはほんとに一人ひとりに合わせた食事法なのだな”と思いました。
もちろんおおまかな基本はありますが、人は生い立ち、体格、病、性格、環境、仕事、目指すものなどなど個人によって違うもの。それにあわせて食を考え、オリジナリティを発揮する楽しみがあるのだなと思いました。
まさに100人100色のマクロビがあるんだなって思います。

3251 
『いまたまっている動物性の毒消しのために辛味をとろうね~』と言われたので、次の日は早速、大根尽くしメニュー。
○大根とわかめの味噌汁
○大根、玉ねぎの梅酢サラダ
○揚げモチのおろしあんかけ

この日のご飯はおいしかった~!いままでマクロビを意識してご飯を作ろうと思うと何か物足りなくて、自分でおいしい!と思えなかったんです。
でもこのとき思ったのは、わたしはずっと“引き算”をしていたということでした。
“お肉ダメだから”“お砂糖ダメだから”“かつおだしダメだから”と引き算だけしていると、そりゃあ物足りない、気の抜けた味になりますよね。
この日は昆布としいたけでしっかりだしをとり、もちも揚げてみたり、おろしは醤油をかけるだけではなく甘めの煮汁にいれたりしてみました。するとほんの一工夫がおいしい!となるんですね~。

3252 そして『リウマチは関節に動物性脂肪がたまっている。それを魚の油で洗い流してみよう』と言われました。想いもよらないアイデア! 『魚・・・しらすですね!』というと『もうちょっと大きくてもいいよ』とのお答え^^;
でもとりあえず、家にあったシラスを揚げてみました。このクリスピーな感じが加わると食卓が華やぎますね。サラダにも、お豆腐にも、ご飯にもかけて食べています。
シラスなんか揚げるのめんどい、どうやってすくい上げるんだ?と思っていましたが、このおいしさは手間をかける価値ありでした。
3261
肝臓のお手当てににんじんリンゴジュースを勧められ、早速毎朝ミキサーで作り飲んでいたのですが、三日目でダウン。体が痛みで動かないのです。胃腸を冷やしすぎたんですね。ここ数年、冷たい飲み物は用心していたのに、急に毎朝ジュースだから体がびっくりしたんでしょう。
急遽、野菜のスープに変えたら、調子が戻ってきました。
今読んでいる薬膳の本にちょうど『胃腸を冷やすと筋肉が硬直する』と書いてありました。体験したから、これは忘れないぞ~と思っています^^。
○野菜7種類すーぷ 豆乳入り

3262_2
『薬害は苦味で排出しよう』と言われて、『なら山菜でしょ~』と思っていたら母から野菜がいっぱい届きました。

○ふきとせりのご飯
○菜の花のおひたし
○油揚げのぎょうざ風
○玉こんにゃく
○うりの漬物
○大根の煮物

ふき、せり、菜の花、春の野菜は苦味のものが多いですね!グッドタイミング。この勢いで薬害をドド~ンと排出したいです。






3253

番外編
『わけぎ入れといたからぐるぐる作って!』と母に言われ、『はいよ~』と言ったものの、作ったことないぞ!?と慌てました。
そしたらグッドタイミングで美風さんのブログでなかがわさんのぐるぐるが紹介されていました!あの美しさには到底追いつけませんが、とりあえずできあがりまでこぎつけたのでお二人に感謝感謝です^^。

山村先生からはまだまだまだまだい~っぱいアドバイスを受けたので、実践しながらご報告していきたいと思います。

**************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントのご予約は3/31が締め切りとなっています。
ご検討頂けるとうれしいです!
詳細はこちらをご覧下さい。
**************

2008年3月24日 (月)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作14号

人生において人それぞれ重い荷物を背負って生きています。
逃げたいときもある。
見なかったことにしたいときもある。

でも目を背けているうちはその重みに、体も心も押しつぶされそうに苦しいです。

こう考えてはどうでしょう。
その荷物は、何かを成し遂げるために必要な荷物だったと。

もしかしたら人の気持ちをわかるための学びだったかもしれません。
生きることを大切にするための気づきだったかもしれません。
他者に愛を与える自分になるための課題だったかもしれません。

“背負うもの”が“守るもの”に変わったとき、荷物に羽根が生えてあなたの背中から飛び立ってくれるでしょう。

324

古き良き物を大切にする、アンティーク小物の趣きを宿したブレスレットにしました。

作品名:『守るべきもの』
素材:オニキス、ブラウンのちび玉ちゃん
price:¥5,900

※ご予約承ります。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。


***************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』はいよいよ3/31がご予約の締め切りの日になります。
ただいま、25日のランチ会、ピアノコンサートについては満席でキャンセル待ちを承っております。
残りのイベントも数名の空きになっております。
ご都合にあわせてご検討ください!
また、展示会へのご来場、オーダーメイドジュエリーのご相談などはご予約なしでお越しいただけますのでお近くの方はお散歩がてらによっていただけるとうれしいです。
詳細はこちらをご覧下さい。
よろしくお願いします♪
*************

2008年3月23日 (日)

ちょい春 秋田♪

昨日もお天気が良かったので雄物川までドライブに行ってきました。
車の中に差し込み日差しがあったかい!
もう春ですね~。

と言いつつ、外に出ると風は冷たいのでまだダウンコートです。
来週くらいから春用コートでいいのかな~?

3231
かもめものんびり日向ぼっこ。
実はこの中に白鳥もいます。
まだここにいていいんでしょうか
^^;?










3232 ホントウの目的はこれ。
ふきのとう。

でももう花が開いている状態が多かったので、蕾のものを探して3粒だけ摘んで、夕食のお味噌汁に入れました。

ほわ~んと春の香り♪
苦味が体を浄化してくれます。
あ~、おいしかった!ごちそうさま!

やっと春の陽気が感じられるようになった秋田です。


***************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベント締め切りは3/31です。
詳細はこちらをご覧下さい。
***************

2008年3月22日 (土)

春ちょい前の角館

みちのくの小京都、角館。
う~ん、雅な響きですね~。
うちから車で1時間ちょっと。こんなに近くだとは思いませんでした。
まだ桜まで一ヶ月くらいある今の時期は、観光客も少なく、静かな町並みでした。

3221
でもまずは腹ごしらえから♪
下調べしておいたお店で『がっこ懐石』を頂きました。“がっこ”とは秋田弁でお漬物のことです。“雅香”からきているそうです。風流ですね~。
がっこの小鉢9品がついた膳のお味は・・・漬物屋さんの試食のような感じでした(^^;)






次は多くの資料が展示されている青柳家へ。

3223 3224

3225

まだお庭には雪が残っていましたが、日差しはもう春ですね、キラキラしています。

青柳家には写真館や浮世絵の展示室、武器などの収納庫など昔の資料がたくさんあります。

これはなんでしょう~か?

昔の道具を見ると、その頃の生活や人の繋がりが見えてきますね。
いまの時代のものが200年後残っていたとして、人の姿が見えてくるのかなとちょっと思いました。




3222 3226

















まだまだ蕾は固かったのですが、春の日差しで光っている川の流れを見ていると、ほっとします。

2kmにも続く、川岸の桜は4月中旬~下旬が見ごろだそうです。
青い空、ピンク色の桜、大きな川の流れ・・・、きれいだろうな~。
楽しみです!

東京では桜の蕾がふくらみ始めたとか^^
桜に負けず、生活に、人生に花を咲かせましょう♪


**************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントご予約、締め切りが近づいています。
ご検討頂けるとうれしいです!
詳細はこちらをご覧下さい。
**************

2008年3月20日 (木)

新作発表

『大切な方へのプレゼントに』とご依頼を受けて制作しました。
そしてこのちび玉ちゃんは海を越えて、オーストラリアへと旅立っていきました♪

お時間がございます方は下記のネットショップをご覧頂けるとうれしいです。

『幸せのしずく』ネットショップ
http://happy-drops.com


今日春分の日から満月までの三日間は、願い事を現実化するエネルギーが強いそうですよshine
わたしも朝から願い事、書きまくりです^^;
『夢は見るものじゃなく、叶えるもの』by 松坂投手
ということで、夢への第一歩、踏み出してみませんかhappy01

教えてくれたcolorfulさんレイハネさん、ありがとね~!



**************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベント、若干名空いております。
ご検討頂けるとうれしいです!
詳細はこちらをご覧下さい。
**************


2008年3月19日 (水)

目標、日本縦断!

319
ホワイトデーのお返しにエクサバイクを買ってもらいました!
yahooオークションで競り落とそうとしたのに、やっぱり難しいですね~、オークションは。
百戦錬磨のツワモノ揃いで撃沈してしまったので、一番安い正規ルートで買いました^^

一昨年の退院後、福岡での静養中にやってみたエクサバイク。やはり、少しずつでも毎日の積み重ねは大きいなと実感しました。

今年は“春には自転車に乗る!”と目標を決めたんですが、気づくともう春!?え!?まだムリ~、ということで、しばらく家の中で体力つけることにしました。

福岡ではバーチャル旅行を楽しんでいたので、こちらでも秋田出発で南下していこうと思います!
みなさんのお近くに行ったら一声かけてください(笑)。

ちなみにただいま家から2.3km地点通過。整体の先生のところを通り越して秋田駅付近にたどり着きました。前回は高速道路ルートだったんですが、今回は線路走っちゃおうかな~happy02。自転車で線路・・・豪快な感じでグー♪

**************
『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』も更新しました。
よろしくお願いします!
**************

***************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントご予約お受けしております!
そろそろ満席確定です。ご検討頂けるとうれしいです!
詳細はこちらをご覧下さい。
***************

2008年3月18日 (火)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第13号

想像してみてください。

あなたは深い森の中に入っていきます。
歩く道には高い木の葉の隙間から木洩れ日が差しています。
時折、小鳥のさえずりが聞こえます。
遠くに見える湖がキラキラと光っています。
湖のふちに座り、風の音を聞いていると思います。
『穏やかだな・・・』

人生にはいろんな出来事が起こります。
毎日にもいろんな変化が起きます。
心はいつも揺れて、波打っています。

そんなとき、自分の心臓の音が聞こえるくらい静かな穏やかな時間を持つと、ふーっと心が中心に戻ってくることがわかります。
あなたの心が穏やかに安らぎを感じられるように・・・そう願いを込めて作りました。

Hd13














作品名:『静寂の森』
素材:アマゾナイト、ペリドット、ファンシーグリーンのちび玉ちゃん
price : ¥4,800(ご予約いただきました。ありがとうございました。)

※ご予約お受けいたします。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。





***********
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベント、若干名空きがございます。
ご検討頂けるとうれしいです!
詳細はこちらをご覧下さい。
**************

2008年3月17日 (月)

山村先生の食事指導

今回は山村塾の講義のあと、個人食事指導を予約しました。
山村先生に毎月会えるだけでもうれしいのですが、ずっと考えていた食事指導が受けられるなんてほんとに有難かったです。

その内容は“待ったかいがあった~!!”と思いました。
いやむしろこのタイミングだったからこそ、こんなに心にも響き、腑に落ちたのかもしれません。
マクロビではじめて受けた講座が山村先生でよかったと、心から思いました。

自分の体で感じている事柄がどんな意味をもっているのか、また頭で考えていたことがこだわりなのか、執着なのか、をスパッと山村先生の言葉が解決してくれました。また山村先生の言葉は心があって暖かく、“明日からがんばろう!ワクワク♪”とエネルギーを与えてくれるものでした。

帰ってきてすぐ台所にたったくらい(^^)
なんだかまた人生の車輪がぐるっと回った気がします。

****************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベント、若干名空いております。
ご検討頂けるとうれしいです!
詳細はこちらからご覧下さい。
****************

楽しかった~!!

無事、帰ってきました!
いや、むしろパワー注入?浄化?されて帰ってきました。

今朝はホテルで6時から起きていたのに、帰ってきてからお昼寝もせずパソコンに向かっています。
ブログの記事に『だいじょうぶよ、いってらっしゃい!』とつぶやいてくださったみなさん、パワー頂きました!ありがとうございました。

そして山村塾のみなさん、お世話になりました!
懇親会にははじめての参加だったのですが、楽しかった~!
いつも新幹線で早々に帰ってしまうわたしにとっては、ほとんど初対面と言っていいくらいだったのに、あんなに心地よくリラックスできた時間を過ごせたのは有難いことでした。

懇親会の場所はお座敷だったのに(ひざが曲がらないわたしは外食は何を食べるかより、イスかどうかが重要なんです)、ヒョイ!っと抱えて座らせてもらったりして、なんだか、『あ~、居心地の良さってやっぱり人の心なんだ』と改めて感じました。

一日外に居るとやっぱり体をほぐすのに、お風呂に入りたいのですが、ホテルのお風呂は外国仕様の長細くて浅いものが多く、それだと一人で入れません。でも今回は一日くらいシャワーだけでも大丈夫!それより懇親会に参加するまでの体力があったことでOKでしょう!と割り切っていました。
でも一応、ホテルについて『一番深い湯舟のお部屋がいいのですが』と相談してみると、2月にリニューアルしたばかりの新しいお部屋がそうでした。高いんだろうな~と思っていたら『1000円プラスでいかがでしょう?』と言っていただき、ゆっくりお風呂の時間も楽しめました。
なんだかとっても守られている気がしました。

ちなみにお部屋のデスクがかっこよかったので復習もしてみました。
3171 とか言って、ほんとうは試験の話に震え上がって、いてもたってもいられなかったのでした。あ~、真面目に勉強しなきゃ!






『今日は途中、雪でしたよ』と言ったら、『え~!!!』といわれたので、帰りに証拠写真を撮ってみました~happy01
3172  これは田沢湖辺り。3173

角館。3174
大曲で~す。
ね、ほんとでしょ^^














でももう雪景色の中通うのは今月までだと思います。
正直、半分行ければいいと思っていた山村塾ですが、みなさんのおかげで休まず冬を乗り越えられました!いつも一緒に行ってくださるMYさん、機会を作ってくださったまくろび庵のみなさん、ほんとにありがとうございます!

2008年3月15日 (土)

仙台日和♪

明日から一泊で仙台に行ってきます。
月に一回のマクロビオティック望診法の山村塾なんですが、今回は講座の後に個人指導も受け、さらには懇親会にも出る予定なので、思い切ってお泊りにしました。
体力持つかな~、いや持つな、きっとbleah

そして今月末にはもう一度仙台へ!
『美風ゼミ@仙台』に参加してきます。
秋田ゼミメンバーの皆さん、お時間あったらご一緒しませんか~note
詳細は美風さんのブログをご覧下さいね。

秋田より仙台はいつもお天気が良くて気温もあったか。
明日もきっと良いお天気でしょう♪
行って来ます!

ということで16,17日はメールのお返事、コメントの反映ができなくなることをご了承下さい。帰ってき次第、対応します。よろしくお願いします。


**************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベント若干名、空きがございます。
ご検討頂けるとうれしいです♪
詳細はこちらをご覧下さい。
**************

2008年3月14日 (金)

新作発表

今日はホワイトデーですね。
今年は“ホワイトデーのために”と多くのご注文を頂きました。
スピリチュアルなことをす~っと生活に受け入れる男性が増えてきているということでしょうか。
素晴らしいことですね!

今回の新作も、奥様へのホワイトデーのお返しにとご依頼を受けました。
お時間がございましたら、ネットショップのほうに足を運んでいただけるとうれしいです♪

*********
『幸せのしずく』ネットショップ
お時間ございましたらぜひ、ご覧下さい。

*********
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントのお席、若干名空いております。
ご検討頂けるとうれしいです!

詳細はこちらをご覧下さい。
*********

**********
『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』も更新しました。
**********

2008年3月13日 (木)

体も雪解け!

今日は夫の仕事前に加圧整体に行って来ました!
まだ風は冷たいけど、もう道路にも駐車場にも雪は見当たらない。
秋田も雪解けだね~、春近いんだね~とうれしくなりました。

最近、整体に行くのに以前ほど緊張しなくなりました。
最初の頃は、自分で予約しといて、『行くのか~、明日だな~、大丈夫かな~』と痛みの記憶がぐるぐると頭の中を回っていました。
でも今日も『痛がらなくなったな!』って先生に言われるくらい、慣れてきた!
というより、先生曰く『筋肉が柔らかくなってきた』そうです!
2006年の9月の入院から一年半、時間はかかっているけど体も雪解けに近づいてきているんですね♪

オットは今日は肩こりがひどかったらしく、鼻詰まりもありました。
でも先生に整体してもらっているうちに『途中で鼻抜けた~!』って!
肩こりと鼻詰まりや花粉症の症状は、繋がっているらしいですよ。
いろんな角度から体を見るって大事ですね。
わたしたちの周りにはいま、食のプロ、医療のプロ、骨格筋肉のプロ、と色んな分野のプロフェッショナルがいてくれて心強いです!

3134
先生から『ホワイトデー用に作ってくんねが?』と頼まれていたちび玉ちゃん、先週お渡ししていたら、生徒さんたちのもとへと旅立ったそうです。
とても喜んでくれたそうで、うれしかった~!
みんなの元気のためコロコロキラキラ、がんばってくれるといいなと思っています。






ちび玉ちゃんのお問い合わせ、ご注文はこちらをご覧下さい。
『幸せのしずく』ネットショップ

****************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントに若干の空きがございます。
ご検討頂けるとうれしいです♪
詳細はこちらをご覧下さい。
****************

春弁♪

大きな事務所に雇われて働く弁護士は・・・イソ弁(事務所を経営している弁護士はボス弁)。
ガリガリに痩せるまで勉強する学生は・・・ガリ弁。(ホントか?)
高校球児のバイブルは・・・ドカベン(ひと昔前ね)。
連発するダジャレが面白くないくせに態度がでかいのは・・・和田勉(奥さん、ワダエミだったんだ!?)。

では、うちの最近の弁当は・・・ずばり、春弁です♪

実家から野菜が届いて、見てみると今回は春満載でした。
ふき、せり、つくし・・・。
香りがいいですね~、春の野菜は。

3131
早速、つくしのハカマ取りに没頭!
頭はどうしよう~と思いつつ、頭をとってしまうとつくしという感じがでないので、そのままにしてみました。











3132
春弁バージョン1
○せりとフキの混ぜご飯
○つくしの卵とじ
○アスパラ菜と鶏肉のいため
○ラディッシュ入りポテトサラダ
○生わかめとタコの酢の物







3133 春弁バージョン2
○ちらし寿司
○ブリの西京焼
○つくしの卵とじ
○ひじきとにんじんの煮物
○厚揚げとアスパラ菜の煮浸し

『ちらし寿司?まあ、ぢゅんさん、もう昨日のお料理教室の復習で作ったの?』と思ったあなた、だまされチョップ!

MY先生のご好意で、材料をぜーんぶいただいてきたのでした~。
オマケに今日はご飯の残りが少なかったので、これまた頂いたきんぴらをかぶせてカサを増しました。
苦せずして、豪華春弁できあがり!
『おぬし悪よのお~』『いやいやお代官様こそ~』と言いながら、詰めたのでした(^^)

*************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントのお席、若干空いております。
ご検討頂けるとうれしいです♪
詳細はこちらをご覧下さい。
*************

2008年3月12日 (水)

人生初のお料理教室

今日は秋田マクロビ仲間のMYさんが主催するM’s Tableお料理サロンに参加させていただきました!

たのしかった~!刺激をいっぱい受けました。
わたしのイメージではお料理教室は、スピードについていけない、体力がついていけない、腕力・握力がついていけない等の理由でわたしからはもっとも遠い世界だと思っていました。月に一度の仙台山村塾も理論の講座なので受けようと思ったほどだし。

でも今日、MYさんのサロンに参加させていただいて、実際に目の前で繰り広げられる技やその意味の解釈などが、頭にも心にもす~っとしみこむ感じで入ってきました。

本で見ていると、作ってみようとはなかなか思えないのですが、今日はみている間に道具が欲しくなったり、家にある材料を思い浮かべたり、料理熱がムクムクと湧いていました。
“体を動かす”って大事なことなんだなと思いました。

もっともわたしは実技はほとんど免除してもらい、ひたすらメモを取るだけでいつの間にかテーブルセッティングが終わっていた状態だったのですが^^;
だからせめて、撮影担当!ということでお写真をいっぱい撮らせてもらいました。

3121 3122                       

3123 3124

3125

実際に見て、すごく感動した今日のベスト3は
1.土鍋炊きご飯(ちらし寿司用)と、圧力鍋ご飯(巻き寿司用)の違いが比べられたこと。色まで違うのにはびっくりでした。
2.きんぷらごぼうの細いこと細いこと!細く作るといろんな料理に応用が利くということも教えていただきました。
3.かぼちゃと豆腐で入り卵ができること!ちらし寿司の彩りがほんとにきれいになります。味も塩だけなのにほんのり甘くて卵みたい!これは本で見るときとは感動の度合いが違いました。

テーブルについたときはもうすっかり、お呼ばれランチの気分。教室だよ~、勉強だよ~、というのはどっかに飛んでいきそうな華やかな食卓でした。

MYさん、みなさん、ありがとうございました!
明日からまた料理が楽しくなりそうです。
あ、今日からでもいいんだ(笑)。


****************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントの空席、若干名となっております♪
詳細はこちらをご覧下さい。
****************

2008年3月11日 (火)

おいしそう♪

3111
 4月から小学校に上がる娘さんのお守りにしたいと、ちび玉ちゃんさくらんぼストラップをご注文いただきました。

『ちょこっと緑をくわえて、イチゴのような感じになりますか?』というご希望でした。
『やりますよ~、やってみますとも!』とチャレンジ!

一色で作るときはひたすら編んでいけばいいのですが、色を変えるときは何個目のタイミングで色を変えるかで模様が変わってきます。

1個作っては『あ~、一段ずれた』とほどきなおし、また編んでは『ここじゃなかった』とほどきなおし・・・。
で、何個か試作をするうちに、上部5つに緑が並ぶレシピにたどりつきました。

3113 忘れないうちに、数個作ってみます。

モモ^^
みかん^^
ザボン^^(ご存知ですか?)

かわいい~!
ビーズだよ~と頭に言い聞かせないと、アメと間違えて食べてしまいそうです。

3112 緑のビーズを3つにしたらイチゴと言うより、トマトに似てしまいました。
同じ数のビーズなのに、形まで変わって見えておもしろいですね。

お客様のご希望で、かわいい新作が生まれることになりました。
ありがとうございました!

*************
さくらんぼちび玉ちゃんストラップ ¥300 
ご注文はネットショップからお問い合わせ下さい。



************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントのご予約、若干名空いております♪
詳細はこちらをご覧下さい。

************
もうひとつのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』もよろしくお願いします。

2008年3月10日 (月)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作12号

各地から梅の便りが聞こえてきます。
秋田もそろそろ雪解けかな~、今日は良いお天気です!

最近、思います。
ワクワクした気持ち、ドキドキする気持ちはできるだけ分かち合ったほうが楽しいと。
自分の仕事だから自分で、自分のことだからひとりで、と思っていたときは、いらないプレッシャーや不安が後から後からついてきて、人生を楽しむ余裕が生まれなかった気がします。

自分の中に生まれた小さな炎のような気持ちが、人に繋がることでキャンプファイヤーのように大きな炎になっていく・・・この感覚を一度感じたらヤメラレマセンhappy02
あなたの胸に眠っている情熱を伝えてみませんか?
人をも照らす灯りになるかもしれません。

Hd12

作品名:『情熱をつなぐ』
素材:サンストーン、パール、レッドちび玉ちゃん
price : ¥5,400

※ご予約承ります。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。


*************
『はっぴ~どろっぷ春祭り』25日のイベントも若干数の空きとなっております。ご検討下さい♪
詳細はこちらをご覧下さい。
***********

2008年3月 9日 (日)

ある決意のもと・・・

ある決意のもと、本のブログを再開しました。
そしてある目的のもと、そこにはランキングへのリンクもつけました。

応援していただけるとうれしいです!
どうぞよろしくお願いします。

『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』
最新更新 2008.3.9


*******************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』
ワークショップとアフタヌーンティーは若干のお席がございます。
ご予約お待ちしています!
詳細は
こちらをご覧下さい。
*******************

2008年3月 8日 (土)

春祭り~ランチ会満員御礼♪

『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』着々とご予約頂きありがとうございますhappy02

本日、26日のランチ会が満員御礼となりましたheart04
ありがとうございます!

コンサートも残席1つとなっております。
(コンサート、たったいま満席となりました!3/8現在)


その他のイベントもご希望の方はお早めにご連絡下さいねshine

春の暖かい日差しの中でお会いできるのを楽しみにしていますcherryblossom

******************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』詳細はこちらをご覧下さい。
******************

2008年3月 7日 (金)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第11号

本日も秋田、朝起きると道路が真っ白でした。
春が待ち遠しいです。

こんな気持ちのときはやっぱり作るものも、春っぽい色に触れていたくなるようでピンクのストラップを作りました。
作っている間中、テーブルの上は花吹雪が待っているような色合い。
幸せでした♪

Hd11

石はインカローズです。
ソウルメイトを引き寄せるパワーが強い石と言われています。このインカローズは半透明で優しいピンク色をしています。今回はパワーを最大限に生かすために良い石を贅沢に使いました。

困難な状況でも自分を理解してくれる人が一人いると、乗り越えるパワーが発揮できることがあります。

そんな“魂で繋がっている”相手に出会うよう願いを込めました。

作品名:『君待つ想い』
素材:インカローズ、ファンシーピンクのちび玉ちゃん
price : ¥5,100

※ご予約お受けいたします。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。

********************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』人気イベントは締め切り間近になりました。
詳細はこちらをご覧下さい♪
********************

業務連絡~マイミクさんへ~

みなさん、おはようございます。

本日よりmixiの記事をこちらのブログにリンクいたしました。
そこで、きちんとリンクが出来ているかどうか、マイミクさんでお手すきの方はこちらのコメントに一言、お寄せ頂けると大変助かります。

どうぞよろしくお願いします!


********************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』人気イベントは締め切り間近になっております。
詳細はこちらでご覧下さい♪
********************

2008年3月 6日 (木)

復活

今日、母と電話で話していて良いことを思いつきました。
胸がドキドキ♪これはいいかも!いやいいと思う!

ということで、わたしも初心に返り、もう一つのブログを再開することにしました。
なんと去年の3月から更新してなかった!
その間も毎日たったお一人、訪問してくださっていた方がいらっしゃるのをみたとき、申しわけなさと同時に、有難い気持ちでいっぱいでした。
どうもありがとうございます!

ということで、どうぞもう一つのブログもよろしくお願いいたします。
『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』



******************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』人気イベントは締め切り間近です♪
詳細はこちらからご覧下さい。
******************

2008年3月 5日 (水)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第10号

今年は2008年、数秘学では2+0+0+8=10→1の年、となり、誰もがスタートを切るのに絶好のタイミングの年です。
何かを新しく始める場合、大切なことは“自分の足元を見る”ことかもしれません。
心が未来を求め、先を先を想像するとき、しっかりと地に足をつけることが真の理想にたどり着ける重要な要素です。

セラピー用語では“グラウンディング”と言いますね。
大地としっかり繋がっていないと、魂がふわふわと揺れ動き、結果現実世界のトラブルを招きます。
グラウンディングの方法はいっぱいあります。
“大地で育ったものをしっかり食べる”とか“体を動かす”とかもいいですね。
文字通り“地に足をつける(裸足で土を踏む)”とパワー倍増です。
“自分は大地とともに生きているんだ”という感覚をしっかり持つことで、自分の“根っこ”が育ちます。

あなたにちゃんと“根っこ”はありますか?
毎日“生きている食事を摂る(ファストフードじゃなく)”ことは体の“根っこ”を作ります。
感動する時間を作ることは心の“根っこ”を作ります。
見えないものに感謝する気持ちは魂の“根っこ”を作ります。

根っこを太く大きく育てて、何が起きても揺るがない自分になりたいですね。

35














作品名:『大地と共に』
素材:チベットアゲート、クラックアンバー、レインボーワイン色のちび玉ちゃん
price:¥6,100(ご予約いただきました。ありがとうございました!)

※ご予約お受けいたします。お渡しは春祭り終了後の5月上旬になりますことをご了承下さい。

*************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントのご予約、着々といただいています。一番人気コンサートはお早目のご予約を♪
詳細はこちらをご覧下さい。

2008年3月 4日 (火)

ハ~ブ畑~♪

『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』のご来場者の皆さんへプレゼントするために注文しているお品が次々と届いております。

341
Kurrutti のレモンマートルティーです。
このハーブティーと最初に出会ったのは札幌の大好きなフレンチレストラン『プロヴァンサルキムラ』さんでした。
ハーブティーが苦手だったわたしが飲んで『おいしい!!』と思ったのがきっかけで、Kurruttiさんを教えて頂き、すぐに連絡したのでした。
もう3年ほどのお付き合いですが、こんなにながく愛飲しているのはおいしさもさることながら、クレイグさんのお人柄に惹かれているからです。
札幌での出会いは“仲間”と思える方たちとの出会いが多かったのですが、クレイグさんもそのお一人です。いつもお互いの活動を応援しあえることがうれしいです。
342
もうひとつはうちのオカンが作ってくれているアロマオイルブレンドのバスソルトです。

お湯がみるみる柔らかくなって、魂まで癒されるソルトです。
市販のものでは味わえない“愛”がたっぷり詰まった極上品ですhappy01


このふたつはアクセサリーのご注文を頂いた方へはお馴染みのプレゼントなのですが、わたしの作品より人気高い!?というほどです(笑)。

今日も外は雪ですが、ハーブティーとアロマブレンドの香りが部屋に広がって、ハーブ畑にいるようです。
一個一個詰めなおして、“これが全部手渡せますように”と願いながら100個お土産作っています。夢は大きくhappy02


***************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントのご予約、着々といただいています!
ご興味あるイベントにはお早めにご予約下さいね。
詳細はこちらをご覧下さい。
***************

2008年3月 3日 (月)

最近のお弁当事情

最近の私のリフレッシュ法はお弁当ブログを書いていらっしゃる方を夜な夜な回ることです。
決め手は写真がきれいなこと。
なんかお弁当の写真って癒されます。
もちろん参考に出来るところはさせてもらっていますが、いまのとこみなさんのお弁当を拝見して“すごいね~、今日もキレイだね~”とため息をつくのが至福の時間ですhappy01

うちはというと、先月から『お弁当代後払い制度』が導入されました。
いままでは朝渡すときと引き換えにもらっていたのですが、食べ終わって評価をし、お代に反映させてくれという注文を出しました。
400円がまあ合格、500円がすっごくおいしかった、600円はいまだお目にかからず、と言う感じ。
でもこれで、何がツボなのかわかるし~!と思っていたのに、わからん!オットのお弁当のツボが!

ちなみに初の500円弁当は
331

苦し紛れに作った“そぼろ弁当”でした。
最近で一番あせった朝につくったお弁当です。
“赤が無い!”とイチゴを真ん中に配する大胆さ。
緑は漬物。
なのに、なぜだ、オットよ。





335
たけのこご飯まで作ったこの日は、『サトイモが優しいお味でグー!』だと。
唯一、それだけが既製品だったのだよ、オットよ。










333
オット『もやしのひと工夫がいいね♪』。
そうだね、たしかにノリも混ぜたね。
だけど今日はそこじゃねーだろ!
朝からたらの芽の天ぷら作って、春を演出したとこだろーよ!オットよ。









はあ~、お弁当のことになると人が変わってしまうワタシ・・・。
たしかに自分でも『こりゃうまい!』ってヒットはなかなか生まれないんですよね。
たぶん、熱々でたべるとおいしいんだけど、冷めると味が薄いんですね。
日々、研究です。

*********************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』北から南からご予約いただいています♪
気になるイベントのご予約はお早めに~!
詳細はこちらをご覧下さい。
*********************

2008年3月 2日 (日)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第9号

マクロビオティックでは春は排毒、排出の季節と言われます。
いままで食べてきたものの結果がいろんな症状で現れるときです。
それは一時的には辛いことだけど、でもその先には身体の滞りを洗い流した自分になれるという、ご褒美が待っています。

心もそうです。
太陽の暖かさも届かないほど奥深くにある凍りついた気持ち。
忘れたくてもふとしたときに蘇る恐怖。
ぬぐってもぬぐっても払いきれない不安。
打ち消しても打ち消しても表に現れる嫉妬。
溜め込んでしまった心の中のイガイガした気持ちは、閉じ込めてしまおうと思ってもいずれ沸々と形を変えて出てくるものかもしれません。

わたしは思います。
真の癒しは“自分で自分を愛すること”だと。
その場その場をいろんな方法で切り抜けても、真の癒しに繋がらず、きっとあなたを遠回りさせてしまいます。

あなたのことを、あなたの人生を、あなたが一番愛してください。
その瞬間、目の前の世界が変わります。
過去の記憶が変化を見せ始めます。
あなたを癒す最高のセラピストは、あなた自身です。

そんな想いを込めて、作りました。
Hd9

ピンクのローズクォーツは“自分を許し、愛す”ことをサポートしてくれます。

パープルのアメジストは“体・心・魂の癒し”をもたらしてくれます。

あなたの未来が幸せに包まれるよう願っています。


作品名:『癒しの法則』
素材:ローズクォーツ、アメジスト、パープルのちび玉ちゃん
price : ¥7,400(ご予約いただきました。ありがとうございました!)
※ご予約お受けいたします。お届けは春祭り終了後の5月上旬になりますことをご了承ください。


*****************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』ご予約着々といただいています。
ご興味のあるイベントはお早めにご予約下さい。
詳細はこちらをご覧下さい。
*****************

2008年3月 1日 (土)

秋田の風景

312
 今日のcolorful-heartさんの記事に風車の話があったので、昔の写真を引っ張り出してみました。

秋田に来てすぐ、夏にみつけた風景です。
そう、まさに風車。
海沿いにいくつも立っています。

夏の青空の中にまっすぐに、真っ白な羽根を回して立っている姿は、引っ越してすぐのわたしの心にすーっと沁みこんできました。

秋田に来てびっくりしたのはとにかく風が強いこと!
今日も吹雪でした^^;
でもこの風であの大きな風車が回っているんだと思うと、なんだか『がんばろ!』って気持ちになります。

早く暖かくなって、またあの雄大な風車の景色を見に行きたいな。


311



















***************
『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』イベントのご予約、着々といただいています!
気になるイベントがありましたらお早めにご連絡下さい♪
詳細はこちらをご覧下さい。
***************

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ