« 仙台日和♪ | トップページ | 山村先生の食事指導 »

2008年3月17日 (月)

楽しかった~!!

無事、帰ってきました!
いや、むしろパワー注入?浄化?されて帰ってきました。

今朝はホテルで6時から起きていたのに、帰ってきてからお昼寝もせずパソコンに向かっています。
ブログの記事に『だいじょうぶよ、いってらっしゃい!』とつぶやいてくださったみなさん、パワー頂きました!ありがとうございました。

そして山村塾のみなさん、お世話になりました!
懇親会にははじめての参加だったのですが、楽しかった~!
いつも新幹線で早々に帰ってしまうわたしにとっては、ほとんど初対面と言っていいくらいだったのに、あんなに心地よくリラックスできた時間を過ごせたのは有難いことでした。

懇親会の場所はお座敷だったのに(ひざが曲がらないわたしは外食は何を食べるかより、イスかどうかが重要なんです)、ヒョイ!っと抱えて座らせてもらったりして、なんだか、『あ~、居心地の良さってやっぱり人の心なんだ』と改めて感じました。

一日外に居るとやっぱり体をほぐすのに、お風呂に入りたいのですが、ホテルのお風呂は外国仕様の長細くて浅いものが多く、それだと一人で入れません。でも今回は一日くらいシャワーだけでも大丈夫!それより懇親会に参加するまでの体力があったことでOKでしょう!と割り切っていました。
でも一応、ホテルについて『一番深い湯舟のお部屋がいいのですが』と相談してみると、2月にリニューアルしたばかりの新しいお部屋がそうでした。高いんだろうな~と思っていたら『1000円プラスでいかがでしょう?』と言っていただき、ゆっくりお風呂の時間も楽しめました。
なんだかとっても守られている気がしました。

ちなみにお部屋のデスクがかっこよかったので復習もしてみました。
3171 とか言って、ほんとうは試験の話に震え上がって、いてもたってもいられなかったのでした。あ~、真面目に勉強しなきゃ!






『今日は途中、雪でしたよ』と言ったら、『え~!!!』といわれたので、帰りに証拠写真を撮ってみました~happy01
3172  これは田沢湖辺り。3173

角館。3174
大曲で~す。
ね、ほんとでしょ^^














でももう雪景色の中通うのは今月までだと思います。
正直、半分行ければいいと思っていた山村塾ですが、みなさんのおかげで休まず冬を乗り越えられました!いつも一緒に行ってくださるMYさん、機会を作ってくださったまくろび庵のみなさん、ほんとにありがとうございます!

« 仙台日和♪ | トップページ | 山村先生の食事指導 »

コメント

ぢゅんさん、お疲れ様でした。
楽しく過ごされたご様子、良かった良かった(^^)

山村塾のご縁に私もほんと感謝です。
マクロビ入り口が、まくろび庵わこうさんうさぎさん、山村先生でよかったなぁって思っています。

ちび玉ちゃんチャクラストラップのぢゅんちゃんにも会えたし(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。

ふさこさん

お疲れ様でした!
楽しかったです!
今度はぜひご一緒したいですね。

まくろび庵のお二人の誠実さと、山村先生のチャーミングな雰囲気がわたしのマクロビへの不安を楽しみに変えてくれた気がします。
ほんとに出会いに感謝です!

ふさこさんのポッケからのぞいていたちび玉ちゃんたちが誇らしげで、嬉しげで、なんだかわたしもとってもうれしかったです!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台日和♪ | トップページ | 山村先生の食事指導 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ