« はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第15号 | トップページ | わんだ~らんど・あきた »

2008年3月30日 (日)

“会う”ということ

土曜日は日帰りで仙台に行って来ました。
今回の目的は『美風ゼミ@仙台』に参加すること♪
今回ゼミに参加して一番思ったこと、それは“会うことの楽しさ”でした。
メールでも、ブログでも、心を通わせるコミュニケーションが出来る今の時代に生まれてよかったなと思っているわたしですが、会って、声を聞き、目を合わせ、表情を見ながら、オーラを感じるのはとっても楽しいことだなと思いました。

それに“書く”というときは、頭の中で構成を立て、時間をかけて言葉を選びますが、“話す”ことはライブですよね。そのとき出てくる自分の言葉に、あらためて自分の思いを気づかされたりします。

昨日のゼミでも、その後のお茶でも、心の引き出しの中にあった多くの言葉が、会話することで引き出され陽の目を見る感じがして、“あ~、会話って楽しいな”と改めて思いました。

美風ゼミはマクロビアの方たちの“オーラ交換の場”のような気がします。

わたしも自分の仕事を通して、もっと人と“会う”場を作っていきたいと、あらたな目標を胸に帰ってきたのでした。

はっぴ~どろっぷ春祭り2008は明日、イベントご予約締め切りになります。
多くの皆さんとお会いできる機会をわたしも心から楽しみにしています。
春の東京でお会いしましょう!

« はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第15号 | トップページ | わんだ~らんど・あきた »

コメント

ぢゅんさん、仙台まできていただいてありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
あまりお話できなかったので、次回はぜひいろいろお話させてください。
よろしくお願いいたします。

ぢゅんさん、昨日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったですよ~!
やっぱり直接会って、笑顔を見るって嬉しいですね。

知り合えた方たちとまた会う楽しみ、これはブログでお付き合いしている以上に楽しみにしているものです。
なので、またいろいろな人と知り合えてとても楽しかったです。

また近いうちにお会いできるといいなと思っています。
大きな人の輪・和を作って生きたいですね。

ぢゅんさん、昨日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
だれ?とお思いだと思うので。。
ゼミの名簿で7番のものです(笑)

実は、私すごくぢゅんさんとお話したかったのですが、
(同じ年でしかもぢゅんさんのしていらっしゃった&いらっしゃる職業に憧れてまして)
なにせ初対面なので勇気が出ませんでした。

今度、またぜひお会いしたいです。

minminさん
ご準備お疲れ様でした!
良い時間を作っていただき、ありがとうございました。

またきっとどこかでお会いできますね!
そのときはひざを突合せて、ゆっくりお話できるとうれしいです^^。

今後ともよろしくお願いします!

robizoさん
土曜日はありがとうございました!
robizoさんの笑顔にまた会えて、なんだかとってもうれしかった!
あ~、仲間っていいな~って思いました。

またお会いしましょう!
次はうなプロジェクトかな~(笑)。

>大きな人の輪・和・・・
いい言葉ですね♪

さとぴょんさん
土曜日はお疲れ様でした!
ブルーがお似合いだったさとぴょんさんですね♪

同い年ですか~、ご縁ですね!
ゼミだけで帰ってしまったのが悔やまれます。
でも仙台はご縁がありますので、またお会いできますね、きっと!
楽しみにしております!

またブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。
そしてさとぴょんさんもぜひブログの開設を~♪

ありがとうございました!

こんばんわ

秋田からゼミに参加を頂き本当にありがとうございました。

ほとんどぢゅんさんとはお話ができなかったので
次の機会に是非ゆっくりお話ができたら嬉しいです^^
どうぞよろしくお願い致します。

ぢゅんさんへ
同じ秋田から2歳の息子と一緒に参加させていただいたものです。最後に美風さんが紹介してくれて言葉をかわせてうれしかったです。とてもステキな仕事をなさってるんですね。同じ秋田なので、ぜひぜひまたお会いしたいです。来月からmyさんの料理教室に参加させてもらいます。前回参加されたんですよね。もしかしてお会いできますかね?

かおるさん

お疲れ様でした~!
大仕事を終えて、ゆっくりなさっていますか?

今度はどちらでお会いできるでしょうね!
楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします!


もっちママさん

コメント頂きありがとうございます!
美風ゼミ、お疲れ様でした!
ちょこっとでしたが、お話できてうれしかったです。
これからいろんな場所でお会いできそうですね。
どうぞよろしくお願いします。

そうそう!myさんのお教室、4月は3日にうかがいます。
ご一緒でしょうか~^^?
そんな気がする(笑)!
楽しみにしております!

遅いコメントですみません!

同じテーブルに座っていた、子連れのわこです。

ずっと密かに隠れファンだったぢゅんさんにお目にかかれて、本当に嬉しかったですlovely
これからはときどき表に出てくるファンでいさせてくださいね。

またお会いしてお話できる機会がありますように~。
今後ともよろしくお願いします。

わこさん

お久しぶりです!
先日はお疲れ様でした~!
新しい生活、楽しんでくださいね。

ファン!えへへ~、うれしいですheart01
こちらこそ、お目にかかれてうれしかったです!
お隣の県になったので、またお会いできそうですね~happy01

ブログ、いつでも遊びにきてくださいね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第15号 | トップページ | わんだ~らんど・あきた »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ