« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

春祭りリンク集♪(随時追加!5/12)

まだまだぼ~っと脱力している感じのぢゅんです。

でも、“春祭りの報告をしてね!”って待ってくださってる方に記事を書かなきゃ~。
でも、身体も心ももうちょっと漂っていたいな~。
あ!そうだ!参加してくださったみなさんの記事をご紹介して、春祭りのパワーを感じていただこう!おみくじでも“みなさんの力を借りて”って書いてあったし!

ということで(笑)、はっぴ~どろっぷ春祭り関連の記事を書いてくださっている方のブログを随時、ご紹介したいと思います。


~『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』関連記事リンク集~

☆じゅだのさん 『じゅだめも』 
 2008.4.27 森のテラス

☆macrobi papaさん 『マクロビパパの奮闘記』 2008.4.27 チームワーク

☆なごみさん 『和・心・美~なごみ~』 2008.4.27 はっぴ~どろっぷ春祭り2008

☆みぃにゃんさん 『マクロビ ひなたぼっこ日記』 2008.4.28 はっぴ~どろっぷ春祭り2008

☆colorful-heartさん 『Have a Happy Macrobiotic Life!! 』 2008.4.29 はっぴ~どろっぷ春祭り2008、笑顔で幕を閉じました。

☆anubis22さん 『 Space Cooking 』 2008.4.28 変容週間パートⅡ

☆レイハネさん 『移りゆく日々』 2008.4.29 エンジェルに包まれた日

☆fantaさん 『fantahime's weblog』
       2008.4.29 3days 一日目ぢゅんさんのところへたどり着くまで
      2008.4.29 3days 一日目ぢゅんさんのところへたどり着いてから

☆paruさん 『月いよいよあきらかなり。』 2008.4.30 はっぴ~どろっぷ春祭り 

☆メイコさん 『メイコの手抜きオーガニック生活』 2008.4.29 はっぴ~どろっぷ春祭り2008

☆tekutekuさん 『てくてく庵』 2008.4.29 癒しの宴

☆robizoさん 『今日の空は何色?』 2008.5.2 待ちに待ったぢゅんさんブレス!

☆マクロ美風さん 『♪マクロビオティックが楽しい♪』
                       2008.5.3 ぢゅんさんのこと
                       2008.5.5 ぢゅんさんのお母様


☆haremiさん 『haremiの暦』  2008.5.3 羽ばたく・・・か・・・な
                                          2008.5.6 『はっぴ~どろっぷ春祭り』から

☆senaさん 『喜多川塾』  2008.5.5 はっぴ~どろっぷ春祭りに参加して

☆BR_GIRLさん 『BROWN RICE GIRL』   2008.5.2 のろのろと・・・

☆fantaさん 『fantahime's weblog』   2008.5.5 石

☆かなりあさん 『心地よい暮らしをめざして』  
              2008.5.3 はっぴ~どろっぷ春祭り2008 1日目
              2008.5.7 はっぴ~どろっぷ春祭り2008 2日目

☆haruhiさん 『ひよこDiary』
       2008.5.3 チェブラーシカ、はっぴ~どろっぷ春祭りに行くその1
       2008.5.4 チェブラーシカ、はっぴ~どろっぷ春祭りに行くその2
       2008.5.5 チェブラーシカ、はっぴ~どろっぷ春祭りに行くその後

☆mizutamanaoさん 『真ん中にキッチン☆』
       2008.5.8 天使がくれたメッセージ ~ぢゅんさんのブレス~

☆Serena_fionaさん 『Harmonyな幸せ』 2008.5.11 アクセサリーの持つ力 




勝手にみつけてリンクしています(笑)。
すいませんが、ご都合が悪い方はお手数ですがご連絡ください!

そして『わたしも書いたよ~!』という方はどしどしご連絡頂けるとうれしいですhappy01
わたしも楽しみにしています!

2008年4月27日 (日)

有難、ありがとう、アリガトウ

私にとって人生最大の春の宴が、終わりました。

みなさんのたくさんの愛に包まれた、幸せな幸せな二日間でした。
いまもまだ夢の中にいるようで・・・。

ひたすら『ありがとう』と心の中で繰り返しています。

ここで誓います。
私は命を全うするまで、頂いた愛を、みなさんに、世界に全力で送り続ける人間になります。

ありがとうございました!


『はっぴ〜どろっぷ春祭り2008』の関連記事を書いて下さったかたがいらっしゃいましたら、コメントをおよせいただけるとうれしいです。

後ほど、『春祭りリンク集』などできたらうれしいなと思っています(^O^)


まだ興奮さめやらず、ホテルで携帯打っているぢゅんでした(^。^)

2008年4月25日 (金)

幕、上がりました!

幕、上がりました!
はっぴ〜どろっぷ春祭り2008、オープンしました(^O^)

今日は東京、晴れです!
お天気も味方してくれました!

応援を届けてくれた皆さんのおかげです!

ありがとうございました!

二日間、おもいっきり楽しみます!

ぢゅん

2008年4月23日 (水)

いよいよで~す♪(追記あり)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
全国的にお散歩が気持ちよい気候になってきましたね。

さてお知らせしてきた『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』、いよいよあさってからオープンです!
わたしも明日の朝一の飛行機で東京INします。荷物も出したし、髪も切ったし(ぢゅんさるも真っ青の短さです^^)、準備万端です!

思えば最初の告知は去年の12月。
それからいろんな方のサポートが集まり、気づけばこんなに大きなイベントになっていました。
本番のミラクルはもっと楽しみ!
みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

春祭りに関するお問い合わせはhappydrop2008@gmail.com までお願いいたします。

***************
~スケジュールのお知らせ~
●4/24~4/27は東京出張のため、メールのお返事、コメントの反映などお時間がかかります。ご了承下さい。
●4/27~5/2までは福岡のため、リーディング、ジュエリーのご注文受付をお休みさせて頂きます。メールは毎日チェックいたします。お気軽にどうぞ!
***************

大切な方から届いた写真です。
一人で見るのがもったいないくらいかわいいハートの雲だったので♪071205_145302001
















【追記】
1193873200 “こんなのもあるよ~”と大好きな友人から、写真の差し入れが届きました!

Naoちゃん、ありがとね~!
がんばって、楽しんできますね!

2008年4月22日 (火)

春祭り おしらせ♪

みなさん、こんにちは!
秋田、桜吹雪がきれいです。

さて、『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』のイベントにキャンセルが出て、お席に空きが出来ました。

26日 ランチ会 (満席となりました 4/23現在)
26日 ピアノコンサート (満席となりました4/22現在)

ご希望の方はhappydrop2008@gmail.com までご連絡下さい。
・ご希望のイベント、人数 ・お名前ふりがな ・メールアドレス ・住所 ・電話番号 
先着順に対応させていただきます。
お返事は一日以内に行います。

**********************

『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』
美・食・音・気・縁をテーマに繰り広げるイベントです。

場所:東京 仙川駅近く 
『森のテラス』

2008.4.25(金)

   10:00~   イベントスタート (ジュエリー展示・販売は終日行っています)

① 13:30~14:30   ちび玉ちゃんワークショップ (定員10名、1500円)
           
※ご予約受付は3/31をもって終了いたしました。
           ぢゅんがちび玉ちゃんの作り方をお教えする時間です。
           エンジェルカードのメッセージもお伝えするので、ちび玉ちゃん
           さくらんぼストラップと言葉のお土産を持って帰って頂けます。

② 14:30~15:30  アフタヌーンティータイム (定員10名、600円)
           
※ご予約受け付けは3/31をもって終了いたしました。
           和のマクロビスィーツと三年番茶を提供するくつろぎの時間です。
           春祭りスタッフが作ったできたてのスィーツをお楽しみいただけます。

   16:00      初日イベント終了

2008.4.26(土)
   
   10:00   イベントスタート (ジュエリー展示・販売は14:00までとなります)

③ 11:30~12:30 ランチ会 
         (満席になりました!ありがとうございました)

          春祭りスタッフが作る炊きたて玄米&おかず&三年番茶の
          セットをみんなで頂く時間です。お天気が良ければ、自慢のテラスで
          ピクニック気分でいただきましょう♪

   14:00  ジュエリー展示会 終了
          コンサート受付開始

④  14:30~15:30 重松壮一郎さんピアノコンサート (定員20名、2200円)
 

           (満席になりました。ありがとうございました!)
          魂が洗われるような重松さんの音を、ぜひ聞きにいらしてください。
          聞いた直後から何かが生まれる素敵な時間になります。

    16:00  イベント終了
          森のテラスでのイベントはこの時間で終了になります。

⑤  18:30~  はっぴ~な春の夜の宴   (定員20名、5000円)
          
※ご予約受け付けは3/31をもって終了いたしました。
          代官山『ASUKA』さんにてお食事交流会を行います。春の夜に気の
          会う仲間でわいわい楽しみましょう。お食事はASUKAさんのコンセ
                      プトである“体にも地球にも優しい植物性ディナー”とドリンク1杯付き
                      です。
          お食事への興味だけでいらしてもOKです!きっと目からウロコの
                      楽しい料理が頂けると思います。
          ぢゅんをはじめ、春祭りスタッフはもちろん参加します!

***************************


なお、ジュエリーの展示販売のみお越し頂ける方、そしてオーダーメイドジュエリーのご注文のご相談の方は、ご予約なしで当日お越しいただけます。
お散歩がてらふらっと見に来ていただくのも、大歓迎です。

※25日のワークショップの時間はぢゅんは展示会場にいませんので、ご注文受け付けの対応ができません。その他のお時間は26日14時まで、終日対応いたします。

ランチはブログ界のスーパースターからの差し入れもある様子♪
お時間ございます方はご検討下さい!

    

2008年4月21日 (月)

ふるさと便♪

4211
















週末、オットが山形の実家に帰ってきました。

戻ってきたらお土産いっぱい♪
お義母さん特製、コロッケ、肉じゃが、きゅうりのからし漬け~!

お味噌汁作るだけで食卓ができました^^。
わたしが『ぜいたくな食事だね~』というと、オットが『コロッケ、ぜいたく?』というので、『お母さんが作るコロッケはいつもは食べられないでしょ?うちでは“お金がかかっているもの”ではなく、“いつもは食べられない貴重な機会”を“ぜいたく”と認定します!』と言いましたhappy01

だから山形も福岡も実家の味は“ぜいたく”だし、たまに会う友人との食事も“ぜいたく”。
時間や想いごと頂ける食事は何より“ぜいたく”な食事ですね。

4212

だからオットよ、今日のお弁当も“お土産手抜き弁当”なのではなく、“母の味ぜいたく弁当”なのだよ(笑)。

○炊飯器の玄米
○お義母さんコロッケ
○お義母さんきゅうり漬物
○めんたいこ入り卵焼き
○数種の豆サラダバルサミコ風味

2008年4月20日 (日)

すたっふ~♪

420
















はっぴ~どろっぷ春祭りの準備、順調に終わりそうです。

あとは、あれとあれとあれぐらいです(笑)。

当日のスタッフ章の代わりに、スタッフネックレスを作りました。

この桜色のネックレスをしている人がスタッフですので、何かありましたら
『すたっふ~♪』と声をかけてくださいねhappy01

すたっふ~♪のみなさん、お疲れ様です!もうひとがんばりですね!楽しみながら当日の英気を養いながら過ごしましょ!

2008年4月19日 (土)

しみゅれ~しょん

419
先日、オットが休みの日に、春祭りでやるちび玉ちゃんワークショップのシミュレーションに付き合ってもらいました。

カラーのエネルギーの説明、ちび玉ちゃの作り方などを実際やってみて時間を計ったのですが、きゃ~、た、足りない!

一時間では予定の半分しか出来ませんでした。

そしてカラーのエネルギーのお話にいたっては、『ということで』とわたしが閉めの言葉を言ったか言わないかのうちに間髪入れず、『長っ!!』と言われてしまいましたcrying

オット 『色の説明は自分が選んだものが一番気になるんじゃない?』
    『あなたの選んだのは○○○でねって言われたほうがいい』
    『ちび玉ちゃんの作り方は口頭ではわからない』
などなどなどダメ出し、いやいや、適切なアドバイスを山ほど頂きました。

そこで、レジュメの作り直し、ちび玉ちゃんの作り方マニュアルの作成、選んでもらうちび玉ちゃんの作成、などなど、企画を練り直し、そしてやっと準備が整いました。

いや~、シミュレーションって大事ですね~。
頭で考えていることと、実際行動に移すことのギャップを知ることが出来ます。
できないこともわかるけど、できることも確実になるので、自信持てるかも。

会議やプレゼンを控えている方は、家族や友人に手伝ってもらってシミュレーションすると、自分では気づかない“何か”を得ることができるかもしれませんよ!

このときオットが作ったちび玉ちゃんはわたしのお守りにします。
人が作ったちび玉ちゃんを見たのは初めてなので、なんだか新鮮でした。
同じレシピで、同じビーズで作るけど、なにかが違うんですね。
みなさんがお作りになるときも、楽しみです!


*****************
もう一つのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』も更新しました。

http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/
お時間がございましたらぜひ!よろしくお願いします。
*****************

2008年4月16日 (水)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作20,21号

はっぴ~どろっぷ春祭りまで10日をきってしまいました~。
荷物は先に送らなければいけないので、実質1週間ないんですね、時間(><)。
ガンバリマス!

さて、春祭り用の新作の発表は今日までにしますね。
残りの新作10点と、ハートマンシリーズ(顔がハートの天使で、仕事を始めた頃から作り続けている大好きなシリーズです。)、写真パネルなどは当日、会場でお披露目にします!お楽しみに~♪

Hd20212
















作品名:右『ツインソウルNo,1』
左:『ツインソウルNo,2』

素材:シルバー
石:オパール
price: ¥44,000
(ひとつだけでも購入可能です。ひとつ¥22,000)

※ご予約お受けいたします。お届けは春祭り終了後、5月上旬となりますことをご了承下さい。


双子の天使くんです。
お母さんがネックレス、お子さんがキーホルダーのチャームというペアでもOK。
また恋人同士でお揃いや、離れているご友人同志、ビジネスパートナーでなど、大切な人との絆を繋ぐアイテムです。

またひとつだけ購入し、残りのひとつを持っている人と、いつかどこかでばったり♪なんていうストーリーもロマンチックですね。
夢が広がる作品です。

Hd20213
石に光があたるように、石の後ろに“裏抜き”という作業をするのですが、今回はハート型にしました!

表からもうっすらハートの形が浮かび上がっています。

エンジェルがいつもそばに居てくれることを気づかせてくれます。



2008年4月15日 (火)

桜便り

ようやく秋田も暖かい日差しが感じられるようになりました。
今日はオットが午後からのお仕事だったので、午前中、桜の花を巡るドライブをしてきました。

まずは千秋公園。
4152


















もう咲き始めてましたよ~!
桜祭りは18日からだそうで準備が進められていました。
もうそのことは満開ですね♪

4151 まだ人もまばらで、いまならゆっくりお弁当を広げることもできそうです。

今日は風もなく、あたたかいのでお子さん連れやワンちゃん連れのお散歩の方が、いらっしゃいました。

4153



















ちょっと奥まで歩くと神社がありました。

ここの桜は満開に近く、松の緑とのコントラストが美しい風景でした。









そしてもう一箇所、冬のときから『これは桜の季節、すごくいいと思うよ~!!』と目をつけていた場所に移動!415             

 

こんな感じになっていました~~happy02

ほぼ満開!

川の両岸にずーっとずーっと繋がる桜の道。

想像以上の景色に大興奮でした!

ここは牛島商店街近くの、太平川沿いの道です。
秋田のみなさま、いまが見ごろですよ~~happy01

咲き誇る桜はほんとに、ため息が出るほど感動しますね。
心が揺さぶられる景色です。
さくらのパワーをいっぱいもらって帰ってきました。

2008年4月13日 (日)

成功祈願

昨日は雨!しかも寒かった~!また冬に逆戻りしたかと思いました。
それでも差し迫る『はっぴ~どろっぷ春祭り』の準備のため外に出かけました。

まずは成功祈願のため、大町の星辻神社で開かれていただるま祭りにGO!
4131














雨の中、多くの人でにぎわっていました。

大好きな屋台はまずは素通りして神社へ!

4132
みなさん、雨にぬれながらお参りの順番で並んでいらっしゃいました。

横には一年間飾られ、役目を終えただるまさんが山積みに・・・。
なんかちょっと切ない気がしました。

4133
たどり着くと新しいだるまさんがこれまたいっぱい!
年々、大きなものを買って行くのがルールだそうです。

うちは座ってもらう場所に困るので、だるまさんは買わず、おみくじを買ってきました。

そしたら!
『願望 他人の助けありて思ふ様にはかどりて吉』
『商い 他人の世話にて利有り』
だそうで~^^。

ということでみなさま頼みということになりました(笑)。どうぞよろしくお願いしますhappy02

4134
さくらがまだまだと思っていたら、一本だけ見事に咲いていました!

神社の近くは気が高いからかな~。

でも雨で寒空だったので、心がくじかれ、ゆっくりお花見もせず早々に退散したのでした。


4135


















その後はずっと気になっていた和紙の専門店『那波紙店』へ。

その建物の重厚な趣きから中にいるのはてっきり“紙すき職人 那波源次郎 70歳 と 兄源次郎の紙をこよなく愛す弟 幸次郎65歳”だとかってに架空の人物を作り上げていたわたし。

頭の中で物語は出来上がっていて、
ぢゅん『こんにちは』
幸次郎『お初にお目にかかりますな。よくいらした』
ぢゅん『展示会のディスプレイ様に和紙をいくつか・・・』
幸次郎『何!?ジュエリー展示会用にじゃとな?兄じゃ、兄じゃ!』
源次郎『ほお、それはそれは。しからば、この紙などいかがかな?』

という会話がなされるのではと思っていました(いつの時代だ~^^!?)。

でも店員さんは女性ふたり、『○○円になります』とあっさりとした普通のお店の対応でした。当然ですねcoldsweats01
かわいいものがいっぱいあって、季節ごとに通いたいお店だな~と思いました。

ともあれ、だるまさんにも祈願したし、桜も見れたし、準備の買い物も出来たし、着々とこなしております。

2008年4月11日 (金)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作19号

今週ももう終わってしまいました・・・^^;
春祭りまでにやらなければいけないこと、揃えなければいけないこと、作らなければいけないものなどリストアップしたら・・・冷や汗が出ました(爆)。

ということで!新作発表です。
Hd19















作品名『愛の誓い』
素材:18K
石:ガーネット
price : ¥120,000

※ご予約お受けいたします。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。

情熱の石ガーネットをぜいたくにたっぷりのゴールドで包んだデザインです。
愛は受けるもの、もらうもの・・・そう思っていた頃は、本当の幸福には辿り着いていなかったのかもしれません。

守るべきものを知り、全身全霊で心を尽くすことを知ったとき、愛することの幸福もまた知ったような気がします。

あなたはいま幸福ですか?
愛していますか?
一人で居るように思っても、あなたは確実に愛されている。
そして愛する力を持っている。
そのことを常に感じてもらえるリングになっているといいなと思います。

今回の春祭りでリングはふたつです。
手につけてみてピッタリする人にお嫁入りさせたいと思っていて、あえてリングサイズを書いていません。
名づけて“シンデレラリングシステム”wink
名づけるの、好きなんです(笑)

会場にいらっしゃる方は、買う買わないに関わらず、つけてみてくださいね♪
みなさんのパワーをリングに込めてください。
そしてリングからパワーをもらってください。
エネルギーの交換♪
リフレッシュできる空間作りになるよう、がんばります!

***************
『はっぴ~どろっぷ春祭り』では展示会への来場と、オーダーメイドジュエリーのご相談はご予約なしでお越しいただけます。
お時間がございます方はぜひ、お散歩がてらいらしていただけるとうれしいです!

『春風うらら~どんぐり菜園』のどんぐりぐりさんが春祭りのご紹介をしてくださいました。いつも温かい目で自然をみていらっしゃるどんぐりぐりさんの文章にいつも癒されています。どんぐりぐりさん、ありがとうございました♪

***************

2008年4月10日 (木)

未来を語る場所

今朝も早よから、加圧整体に行って来ました。
行くまではほんとグダグダしてオットに引っ張られるように行くんですがcoldsweats01、行ってしまうと劇的に自分の状態が変わるので、いつも反省します(笑)。
(思えば幼稚園もそうだったな~)

二~三日前から頭が痛くて、なんだろう?と思っていたんです。
それも頭痛ではなく、頭の皮が引っ張られるような感じ。
先生に伝えるのを忘れたまま施術を受けたんですが、今日は頭や顔面のマッサージがいつもより充実していて、寝ながら『お~!先生鋭い!』と思っていましたhappy01

帰ってきたら体すっきり♪仕事きっちり♪(何かのCMみたい^^;)な感じで、ここ数日のモヤモヤが吹っ飛びました。
先生ありがとうございました!

整体に通うもうひとつのメリットは、“未来が見える”ということです。
“いまの筋肉はこのくらい(小指)だけど、このくらい(中指)にするともっと体力つくよ”
“ひざの曲げ伸ばしはじん帯と筋肉の影響だから、もう少し筋肉つくと楽になるよ”
“筋肉は使うとかならずついていくんだ”
と、今の状態の悪さより、未来の良さを話せることが、うれしいんですよね。

病院じゃ、こうはいかない。
いま悪いところを指摘されるばかりで、かえって落ち込みます。

みなさんが現状に心を打ち砕かれそうなとき、未来を語れる人を、場所をみつけてみてください。
未来は“夢物語”なのではなく、今の自分の延長です。
だから未来を語ることで、いま自分ができることが見えてきます。
そうすると、落ち込んでいた心が“まず一歩から動き出そう”と上を向いてきます。

“未来は創る!奇跡は起こす!”がわたしのモットーですwink


************
もうひとつのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』も更新しました。
未来繋がりです♪
お時間がございましたらぜひ!お立ち寄り下さい。

http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/
************

2008年4月 9日 (水)

新作18号、いやむしろ100号♪

ジュエリーの制作を始めて、8年目になりました。
最初はひたすら工程を学ぶために作っていたのですが、いつしかご注文をいただくようになりました。
“仕事”としての心構えと責任をきちんと表明しようとしたのが、HPをはじめた2002年。
それと同時に作品に刻印を打つようになりました。
刻印は自分でデザインした、天使のマーク。
その頃はエンジェルリーディングをするなんて思いもよらないことで、今思うと、一本の絆が繋がっていたのだなと思います。

Hd182 刻印を打ち始めて、今回の作品が100番目になりました。

記念のNo,100がはっぴ~どろっぷ春祭り用でとてもうれしいです。

多くのみなさんに見ていただけるとうれしいなと思っています。








Hd181作品名『情熱の種』
素材:シルバー
石:ガーネット
price:¥44,000
(シルバーチェーン40cm付き)

※ご予約承ります。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。



わたしにはできないことがたくさんあります。
靴下や洋服は着れるものが限られているし、床には座れないし、自転車乗れないし・・・。体の機能的にまだできないことがあります。それでも一年前よりは、一ヶ月前よりは、昨日よりは“できること”が増えている気がします。

あなたはどうですか?
“できない”と思っていることは、不可能なことですか?
それとも“していない”だけですか?

もし“していない”だけなら、それはもったいない!
ぜひチャレンジしてください。

わたしも体はやりたがっているのに、心がブレーキをかけることがあります。
怖がりなんですね。
何かを始めるのに、ワクワクだけではすまないことはいっぱいありますね。

それでも、あえて言います。
“やってみましょう!”
あなたの中に眠っている“情熱の種”を芽吹かせるのは、あなたの気持ちひとつです。

2008年4月 7日 (月)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第17号

4月に入り、時間が経つのが恐ろしく早い気がします。
プレッシャーからでしょうか?小心者です(^^;)

昨夜ははっぴ~どろっぷ春祭りスタッフのcolorful-heartさんと電話会議の日でした。
レイハネさん担当のランチ会、アフタヌーンティーの試作や、会場の設営、スタッフの当日の役割分担、事前の問い合わせ事項などなど、もう細やかな心配りで進めていただいています。
すばらしい仲間にガッツリスクラム組んで頂いて、頼もしい限りです。

で、『ぢゅんさん、制作のほう、いかがですかnote』との声。
最近、わたしが一番ドキッとする質問coldsweats01
な~んてウソウソ、がんばります!

過去三回、展示会をやってきましたが、こんなにワクワクしながら準備できるのは初めてです。この気持ちを制作に込めて、進めていきたいと思っています。

Hd171_2















作品名『あなたの真実』
素材:シルバー、グリーントルマリン
price:¥36,700

※ご予約承ります。お届けは春祭り終了後、5月下旬になりますことをご了承下さい。

グリーントルマリンは“真実の道”を目指すサポートをしてくれます。

真実はひとつではない、とわたしは常々思っています。
環境によって、時間の流れによって、立場によって、心の在り方によって様々に変わっていくものだと。

だからこそ、“自分の”真実を心に宿す強さが必要だと思っています。

“あなたの真実”を大切にしてください。
体調が変わっても、状況が変わっても、世界が変わっても、あなたの真実だけはいつも胸の中で輝いていますように・・・。

2008年4月 6日 (日)

業務連絡

『パン生地はどうなりましたか?』と多数、ご心配のメールを頂きましたので(笑)、業務連絡いたしますhappy02

463 こうなりました!

膨れました。
膨れすぎました。

フライパンの中で見る見る膨らんで、もうドキドキ!








461 丸めたときはこんな感じでした。

それでもちょっと大きいかな~。
ひとつひとつの大きさが違う。
一応計ったんですが、なんとも雑な分割でした。





462
上新粉を買って来て、ちゃんとつけてみました。

そして、焼きました。

MY先生~、助けて~と心の中で叫んでいました(笑)。
464
裏面はこんな感じです。

ちょっと焦げ気味でパリッとした感じ。
やっぱりMY先生のとは全然違う~coldsweats01

でもとりあえず、パンの形にまではたどり着き、愛おしいわが子たちです。
熱々を食べましたが、生地のおかげで味は最高!
楽しかった~!

でも今度は酵母作りからか~。
すごいことになりそうで、コワイshock

2008年4月 4日 (金)

証拠写真

『Natural Sweets@神戸Ⅱ』のhiehさんの記事に、筍とこごみとエンドウのお料理が載っていました。
『あ~!!うちの昨日のお弁当とおんなじ材料だ!』とうれしくなったので、証拠写真を♪
442

○お豆ごはん
○こごみのくるみあえ
○筍と油揚げの煮物
○エンドウのさやと塩昆布の和え物
○しいたけの付け焼き

heihさんのお料理のように、見目麗しい感じにはとうていなっていませんが、材料つながりということでbleah

まん丸、青々のお豆ご飯を想像して買ってきたのですが、さやを開けてみるとちっこい豆がならんでました。しかたなくそれで作ったのですが、味も見た目も弱々しい感じ(笑)。
わたし、もしかして、お豆ごはんの豆の種類間違って買って来てます!?

441

○わかめふりかけご飯
○じゃがいもコロッケ
○高野豆腐と野菜の回鍋肉風
○ブロッコリーのドレッシング和え
○きゅうりの浅漬け

いまうちでは漬物を漬けては失敗、漬けては失敗をくりかえしています。たかが浅漬け、されど浅漬け。『グレイト!』といえる味になりません。
でも浅漬けは発酵食品ではないんですよね?そろそろきちんとした漬物漬けるかな~。
ブロッコリー、お弁当のおかずとして大好きな食材です。
なんだかお弁当の中に森ができる感じがして♪

*****************
もうひとつのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』更新しました。

http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/
どうぞよろしくお願いします!
*****************

2008年4月 3日 (木)

MYさんのパン

今日はMYさんのパン教室に行って来ました~。

はじめてMYさんのパンをいただいたのは、去年の9月
秋田に引っ越してきて間もない頃でした。
そのフォルムのかわいらしさ、優しいお味にハートを射抜かれ、それから何度となくいただいてきました。が!まさか教えていただく機会ができるとは!

秋田に来て、なにもかもスピードが早い気がしています。
夢に追いつくスピード。
『こうであればいいな~』と思うことが、確実に実現につながっています。
有難いです。

431 初めて触るパン生地の感触がやさしくて、気持ちよくて、今でも手に残っています。

結局、パンはMY先生の手際のよさと、みなさんのがんばりでみるみるうちに出来上がり、あっという間に食卓が出来上がりました。

習いにいったんだか、食べに行ったんだか^^;
とにかくいま一番の課題は、いただいてきた生地をちゃんとパンにしてあげられるかどうか!プレッシャー^^。

帰ってきてメールを確認すると、akiさんから『つくしお届けします!』とのメールが!
わたしがつくしつくし!と大騒ぎ(笑)していたのを、覚えていてくださり、届けてくださいました~!
しかもハカマとり~の、したゆでし~のの至れり尽くせり状態!
あ~、ほんとにうれしいよ~、ありがとうございました!akiさん!

432
今日はまず、つくしのストレートな味を味わいたくて、ごま油と醤油で炒めました。
あ~、春の香り♪

南のつくしより茎の色が赤くみえるのは気のせいでしょうか?
それにしてもあんなにたくさん、下ごしらえ大変でしたでしょう・・・。
大事に大事に頂きます!

癒しのパンと、春の香りに後押ししてもらい、明日からまた制作がんばります!

ありがとうございました!

2008年4月 2日 (水)

今日は朝から・・・

朝、オットの通勤に便乗し、近くのスーパーまでお買い物に行って来ました。
スーパーといえば、うちの管理人さんはスーパーマンです(笑)。
さっきもわたしが遠くから帰ってくるのを見つけると、玄関の扉を開けて待っていてくれました。
ありがたいです!

さて、もうひとつのブログ、更新しました。
滞っている間も来てくださっていたみなさま、ありがとうございます!
もう少しちゃんと更新したいと思います。

『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』
http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/

ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです!

2008年4月 1日 (火)

はっぴ~どろっぷ春祭り 新作第16号

1日ですね!新年度ですね!
はじまりは何回あってもいいのです。
心新たに参りましょう!

春祭りまで一ヶ月切ってしまいました。
『ぢゅんさん、本気モード全開だとお聞きしました』とある方からお言葉頂きました。
え!?どの辺からお聞きになりましたか!?とあたふたしている時間はなく、そのお言葉に背中を押されるようにモードを切り替えました(遅い^^;)。

ということで新作発表です。

41

作品名:『輝きをあなたに』
素材:水晶、パール、ゴールド特丸小のちび玉ちゃん
price:¥8,000

※ご予約承ります。お届けは春祭り終了後、5月上旬になりますことをご了承下さい。






あなたはいま輝いていますか?

月は太陽の光を受けて輝いています。
あなたの輝きは、あなたのご両親、ご先祖様、友人など、みんながくれた光かもしれません。

今度はあなたが光源となって、誰かを照らしてあげてください。

そのための力になるよう、制作したブレスです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ