« 新作18号、いやむしろ100号♪ | トップページ | はっぴ~どろっぷ春祭り 新作19号 »

2008年4月10日 (木)

未来を語る場所

今朝も早よから、加圧整体に行って来ました。
行くまではほんとグダグダしてオットに引っ張られるように行くんですがcoldsweats01、行ってしまうと劇的に自分の状態が変わるので、いつも反省します(笑)。
(思えば幼稚園もそうだったな~)

二~三日前から頭が痛くて、なんだろう?と思っていたんです。
それも頭痛ではなく、頭の皮が引っ張られるような感じ。
先生に伝えるのを忘れたまま施術を受けたんですが、今日は頭や顔面のマッサージがいつもより充実していて、寝ながら『お~!先生鋭い!』と思っていましたhappy01

帰ってきたら体すっきり♪仕事きっちり♪(何かのCMみたい^^;)な感じで、ここ数日のモヤモヤが吹っ飛びました。
先生ありがとうございました!

整体に通うもうひとつのメリットは、“未来が見える”ということです。
“いまの筋肉はこのくらい(小指)だけど、このくらい(中指)にするともっと体力つくよ”
“ひざの曲げ伸ばしはじん帯と筋肉の影響だから、もう少し筋肉つくと楽になるよ”
“筋肉は使うとかならずついていくんだ”
と、今の状態の悪さより、未来の良さを話せることが、うれしいんですよね。

病院じゃ、こうはいかない。
いま悪いところを指摘されるばかりで、かえって落ち込みます。

みなさんが現状に心を打ち砕かれそうなとき、未来を語れる人を、場所をみつけてみてください。
未来は“夢物語”なのではなく、今の自分の延長です。
だから未来を語ることで、いま自分ができることが見えてきます。
そうすると、落ち込んでいた心が“まず一歩から動き出そう”と上を向いてきます。

“未来は創る!奇跡は起こす!”がわたしのモットーですwink


************
もうひとつのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』も更新しました。
未来繋がりです♪
お時間がございましたらぜひ!お立ち寄り下さい。

http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/
************

« 新作18号、いやむしろ100号♪ | トップページ | はっぴ~どろっぷ春祭り 新作19号 »

コメント

あ・・・
なんだかすごく胸にぐっとくる記事でした。
(たいていぢゅんさんの記事はそうなんですけどね・・・)
今日の胸にくる感じは、ずどーん、というよりグッときました。
ご自分の治療の場所を未来を語る場所と感じるぢゅんさんの感性と強さに頭が下がる思いです。
そこにまず感動し、未来を語る場所を見つけてみてくださいの言葉に再度感動しました。
私、今まで秋田にきて3年間、未来を語るどころか停滞したままだったようです。
去年菜食を始めてからちょっとずつ体が変わり、少しずつですが動き始めているのかなと感じています。
新しい出会いもありましたしw
私にとっては今の食生活が、未来を創るものなのだと思います。

akiさん
akiさん、いつもありがとうございます。
わたしね、たぶん病が人間(わたし)を育ててくれてるなって思うことあるんです。
病の無い頃だと感じなかったことがいっぱいあったなって。

だからといって、『病気と仲良く』なんて言う医者の言葉は嫌いなんですけど(笑)。

だからいま感じていることが無駄にならないように生きたいなって思っています。
共感していただいて、すごくうれしいです。

食生活、ほんとに未来を創るものですね!
毎日の一口が大切だと思います。
家族の未来も創っている身として、がんばりましょうね!
と言いつつ、お弁当二日サボってしまったbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作18号、いやむしろ100号♪ | トップページ | はっぴ~どろっぷ春祭り 新作19号 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ