« MYさんのパン | トップページ | 業務連絡 »

2008年4月 4日 (金)

証拠写真

『Natural Sweets@神戸Ⅱ』のhiehさんの記事に、筍とこごみとエンドウのお料理が載っていました。
『あ~!!うちの昨日のお弁当とおんなじ材料だ!』とうれしくなったので、証拠写真を♪
442

○お豆ごはん
○こごみのくるみあえ
○筍と油揚げの煮物
○エンドウのさやと塩昆布の和え物
○しいたけの付け焼き

heihさんのお料理のように、見目麗しい感じにはとうていなっていませんが、材料つながりということでbleah

まん丸、青々のお豆ご飯を想像して買ってきたのですが、さやを開けてみるとちっこい豆がならんでました。しかたなくそれで作ったのですが、味も見た目も弱々しい感じ(笑)。
わたし、もしかして、お豆ごはんの豆の種類間違って買って来てます!?

441

○わかめふりかけご飯
○じゃがいもコロッケ
○高野豆腐と野菜の回鍋肉風
○ブロッコリーのドレッシング和え
○きゅうりの浅漬け

いまうちでは漬物を漬けては失敗、漬けては失敗をくりかえしています。たかが浅漬け、されど浅漬け。『グレイト!』といえる味になりません。
でも浅漬けは発酵食品ではないんですよね?そろそろきちんとした漬物漬けるかな~。
ブロッコリー、お弁当のおかずとして大好きな食材です。
なんだかお弁当の中に森ができる感じがして♪

*****************
もうひとつのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』更新しました。

http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/
どうぞよろしくお願いします!
*****************

« MYさんのパン | トップページ | 業務連絡 »

コメント

いまの季節だったら、マクロの考え方でいったら
浅漬けの方がベターですよ~。

長い時間漬ける→秋冬向きの調理法
短い時間漬ける→春夏向きの調理法

お弁当にブロッコリーがあるとうれしいですよね☆
本当に森みたいだ~!

○エンドウのさやと塩昆布の和え物
>これはすごいいい組合せかも!私もやってみよう!

BR_GIRLさん

そうなんですね!いまは浅漬けがグーなのですね!
じゃあ、もうすこしこのまま浅漬け研究してみます。

塩昆布、大好きなんですよ~。
お茶漬けとか。
夏はピーマンの細切りをさっとゆでて、塩昆布を和えています。

お弁当には塩辛い味がおいしいみたいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MYさんのパン | トップページ | 業務連絡 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ