« 札幌の皆さんへ | トップページ | ちょっとまとめて♪ »

2008年5月26日 (月)

おてがみしり~ず ☆anubis22さんへ

『おてがみしり~ず』今回はあこがれだったanubis22さんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時追加5/12)』の順に書いています。

****************
☆『Space Cooking 』Anubis22さん

anubis兄さん、こんにちは!
兄さんにお会いした日からちょうど一ヶ月経ちました。

一年前のわたし、一ヶ月前のわたし、いまのわたし。
ちゃんと“変容”はできているだろうかと、兄さんの記事を拝見し、改めて自問自答しています。

病を持ってからわたしは“肉体が弱いなら、せめて精神だけは鍛えよう”と思って生きてきました。
でも最近、それもちょっとちがうなと思うようになってきました。
わたしのこの肉体に悪いところなんか無い!むしろ病と闘う頑張り屋さんじゃないか!と愛おしく思えるんです。

そんな気持ちになれたのも、やはり家族や友人達の暖かい愛のおかげだと思います。
すこし前までは一人でつっぱって走って倒れての繰り返しでしたが、最近は立ち止まったり、一緒に歩いてくれる人の顔をみたり、“人生のお散歩”が豊かになっています。

そして『変容は容器を変えること』という兄さんの言葉に、いまのわたしの目標を感じました。
肉体も精神も常に変化していくもの。
その変化を魂の成長につながるものにしていこうと思えました。
だから“あきらめ”も“きめつけ”もいらない、自由に流れを感じながら変容を促していこうと・・・。
いま、そう思えています。

兄さんにはいつもブログで気づきをいただいていますが、今回お会いできたことでまた大きな学びを得ました。
本当にありがとうございました!

P.S.兄さんが“前世は兄弟だったかもね”と言ってくれたこと、すごく納得してしまいました。
とくに“兄妹”ではなく、“兄弟”だったところが(笑)。
弟分として、精一杯地球で遊んでから還りたいと思っています!

ぢゅんより

526














大きなガラス張りの森のテラスは、緑も、光も、虫も、鳥の声も全てが自然と一体でした。

« 札幌の皆さんへ | トップページ | ちょっとまとめて♪ »

コメント

じゅんさん、お手紙ありがとうございま~す!

実は、次ぎは自分かなぁと「ドキドキ」しながら、ブログ拝見しておりました(笑)

>肉体も精神も常に変化していくもの。

まさに私もそう思います。
この世のもので、「変化」しないものはない。
変化しないものは、「変化しないものはない」という法則だけかも知れませんね(笑)

この世に絶対的に正しいものはないし、今日「正しい」と思えることも、明日には
「正しくない」と思えることがあるかもしれません。

でもだからと言って、昨日の自分が「間違っていた」わけではないのでしょうね。

じゅんさんのように、自分の変化の流れに、耳を傾けるとことが、
その流れに上手く乗る方法を見つけるコツなのでしょう。

病を持つ人は、激しい荒波がいつも押し寄せるかも知れません。
でも、その波を完全に乗りこなしてしまえば、その人は荒波の中にいるとは
思えないような爽やかな笑顔をしているかも知れません。

これ偉大なる波乗りマスターですよ(笑)

だからこれからもお互い地球のさまざまな波を、涼しい顔して乗って行きましょう!

むか~し、昔、宇宙の砂浜で、「ちょっくら、地球の波にでも乗りに行くか!」と
軽い気分で言っちゃった能天気な兄弟がいたのかもしれません(笑)


anubis22さん
兄さん、お待たせしてスミマセンでした~!
気づけばもう一ヶ月でした。

>変化しないものはない
ほんとにそうですね。
変化しないほうが不自然なのに、変化を怖がったりするのは人だけですね。
もっと自然に身を任せて、過ごそうと思います。

人生の波乗りマスター!
いいですね~!
そう思えばビックウェーブも待ち遠しいってな感じですね♪

いずれどこかに還ったとき、“地球では大きな波に乗ってきたんじゃよ”と語れる人になっていたいです^^。

兄さん、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌の皆さんへ | トップページ | ちょっとまとめて♪ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ