« おてがみしり~ず ☆じゅだのさんへ | トップページ | 美風ゼミ@青森 お知らせ♪ »

2008年5月 9日 (金)

おてがみしり~ず ☆papaさんへ

『春祭りおてがみしり~ず』第二弾はわれらがヒーロー、macrobi papaさん宛てです。

おてがみしりーずは『春祭りリンク集♪(随時追加5/9)』の順に書いております。


*****************
『マクロビパパの奮闘記』macorobi papaさんへ

papaさん、こんにちは!
春祭りが終わって2週間、秋田に戻ってもなお夢の中にいるようで、なかなか社会復帰ができないでいます(笑)。

あの日はpapaさんご家族はゲストだったのに、おもいっきり働かせてしまって^^;
でもね、papaさんの台所に立っている姿は後光が差しているくらいピッカピカに輝き、エネルギッシュでした。
その姿を見れただけでも、わたしはとってもうれしかったです。

帰り際、papaさんは言ってくれましたね。
『またなにかあったらぜひ呼んで下さい!』って。
あの言葉はpapaさんの太陽のような笑顔とともにわたしの心に残っています。

3年前、我やさんでpapaさんの料理を頂きながら展示会をするというわたしの企画が、突然の入院で断念されたとき、とてもくやしい思いをしました。
“わたしは希望すらもってはいけないのか”と思ったほど。
でも、少しずつ体も心も回復していったとき、いつかまたpapaさんのお料理をたべるのがわたしの夢になっていました。

そしたらこんなに素敵な形で実現することになって!
今度ばかりは神様にありがとうを心から言えました。
papaさんが昔言ってくれた『内なる千代の富士』という言葉。
いまその言葉にちょっと近づけたかなと思います。

と・こ・ろ・で!
ここまで書いていてなんなんですが、実は、わたし、あの日、papaさんのお料理、一個も食べてないんです~~~~crying
ナンデヤネン!
大好評の点心はわたしのところにはまわってはこなくて、お客様のお相手がひと段落して台所に行ったころにはもうなにひとつ残ってなくて・・・ショック。
ちなみにうちの家族に感想を聞こうとおもったら、全員食いっぱぐれてましたbearing

でもね、つぎの目標がまたできました!
今度はpapaさんのお店が出来たとき、真っ先に食べに行きます!
papaさん、ご家族のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

ぢゅんより

59_2














点心の説明をしてるpapaさん 写真はぼかしていますが、オーラは眩しいです!

« おてがみしり~ず ☆じゅだのさんへ | トップページ | 美風ゼミ@青森 お知らせ♪ »

コメント

えぇぇ!!!
ぢゅんさん、召し上がってなかったんですか!?
料理長痛恨のミスです(涙)。ショックで寝込みそう。。。
ぢゅんさんにもパパさんにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ありません~!
必ず、ぢゅんさんにパパさんのお料理召し上がっていただく場を設けます。
ね、パパさん。
その時はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ぶわぁっはっはっはhappy02
rayhaneさん、そうなんですよ~。
でもでも、ほんとに次の機会を楽しみにすることができて、なんだかうれしいサプライズなんです。
だから寝込まないで~~~~!

大きなイベントやりきったけど、満足しちゃあ次に昇れないでしょ?
だからこんな楽しい目標がひとつ残ってて、うれしいの!
料理長、次もいっちょ頼みますhappy01

ぢゅんさん、私もこの記事を見て驚きました!
まさかぢゅんさんがパパさんのお料理を召し上がっていなかったとは!
パパさんも悲しみそうcoldsweats02
私は他のごはんは食べれなかったのですが、シュウマイを少しだけ頂いたのですよ。餃子には残念ながら行き着けず!でしたbearing
でも、私も次回の楽しみにします!
ぢゅんさんには今度ゆっくりパパさんのお食事していただける機会があるような気がします^^
それまでお楽しみですねcoldsweats01

#下のちゃわんのお店、なかはお写真の感じだったのですね。とても素敵なお店。郷土料理が一杯いただけそうですね^^
ぢゅんさん、本当にすっかり秋田人ですね^^

colorful-heartさん

えへへ~、そうなのよ~^^。
colorfulちゃんはしゅうまい食べれたんだね!
よかったよかった!

わたしはこれからpapaさんの味を想像しながら次の機会を待てる楽しみができました!
『papaさんの食事を食べる会』みたいなことができるといいね!

#ちゃわんやさんは、ちゃわんは売ってないよ(笑)。
ディープな秋田に触れられるおもしろいところです。
今度来たら連れてっちゃうよ~ん♪

『papaさんの食事を食べる会』きっと実現すると思います^^
素敵な会ですね!
勝手に盛り上がっちゃっていいかしら!?happy02
>#ちゃわんやさんは、ちゃわんは売ってないよ(笑)。
ぢゅんさん、この会話、私も思い出しちゃいました^^
私の勘違い。ちゃわんやというから、お茶碗が販売されていると思っちゃってcoldsweats01
今度お邪魔できたら、ぜひ「ちゃわんやさん」へいってみたいですlovely

colorful-heartさん
そうだよね!papaさんの場所ができること、そしてpapaさんの料理が多くの人に届けられること、イメージしようね!

ちゃわんやさん、なぜか店員さんがイケメンさんばかりだよ(笑)。
お客さんも常に満員状態で、大繁盛。
なぜだ!?な~んちゃって。

ぢゅんさん、こんばんは♪

ええっ、ぢゅんさん、パパさんの点心に
ありつけなかったのですか?
も、も、申し訳ないでござる…。
ランチ予定外の私は、前日に色々な種類の点心を
有り難く頂いておりました…。

あ~でも、パパさんの食事を食べる会は素敵ですね。
もし開催されるのでしたら、北海道から飛んで行きますので、
よろしくです♪

かなりあさん

かなりあさんの点心弁当を指をくわえてみておりました(笑)。
でもまたあたらしい目標が出来たのでうれしいです。

待つ時間もまた楽しみです♪

papaさんのお料理を多くの人が食べられる機会が増えるといいなと思っています!

あの日、聞き逃した重松さんのピアノを聴いてきました。
本当に素敵な音です。
分野は違うけれど、こういう音のようにクリアな料理が作っていければと思いました。

ぢゅんさん、次作る点心は前よりおいしいですよ。

papaさん

素敵な一日だったようですね!
木洩れ日と重松さんの音でできる空間は、どれほど美しかっただろうと思います。
papaさんがゆっくり聴ける時間が取れてよかったです!
音、料理、アクセサリーと分野は違うけど、目指す方向は同じ同志のように感じています。

次の点心happy02!?
うふふ~、すっごく楽しみにしています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おてがみしり~ず ☆じゅだのさんへ | トップページ | 美風ゼミ@青森 お知らせ♪ »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ