« 今日の整体 | トップページ | おてがみしり~ず ☆なごみさんへ »

2008年5月14日 (水)

鍼灸院!キタ~~~~!

みなさん、ウオノメ関連のご心配&アドバイス頂き、本当にありがとうございます!
本日、スペシャルな鍼灸院、ゲットしました~~~happy02

昨日、MYさんから『未確認情報だけど・・・』と教えて頂いた鍼灸院に今日、飛び込みで行ってみたんです。
そしたら!そこがビンゴ!

どう良かったかというと
1.電話でウオノメについて伺ったとき、受け付けの方の説明がharemiさんに聞いたとおりの内容だったこと
2.待合室で本棚を見ると、安保徹さんの本、自然医学で治す本、手塚治のブッダはそろってるし、とてもわたし好みだったこと(この時点で間違いなし!と確信しました)
3.先生がとても理知的で、説明がわかりやすいこと
(毎週仙台の鍼灸学校で講師をされているそうです)
4.なななんと、札幌で受けている自律神経免疫療法で使われる太陽光線を作る機械が置いてあり、それが受けられたこと(この機械にたどり着く医療関係者に悪い人はいない!とわたしは思っています。)
5.そしてもちろんウオノメだけではなく、体全体のこと、リウマチのこと、いまの状態のことなどを考えてお灸の場所を決めてくれたこと
6.そして惜しげもなくその知識をオットに伝え、『家でやってね』ともぐさ&線香までおまけしてくれたこと

いやあ~、すばらしい!
昨日から一日と経たないうちに、たどり着いた鍼灸院。
みなさんの応援パワーのおかげです!
ありがとうございます!

ウオノメ自体は時間がかかりそうですが、何年も悩んできたことの解決策がみつかり、しかもまた良いご縁にたどり着いたことを思えば、光が差したようにうれしいです!
ゆっくりしっかり治していきたいと思います。

お灸や体のことについて、もっと話が聞きたくて授業を聞きに行くように通ってしまいそうな先生の鍼灸院のHPは下記をご覧下さい。
皇漢堂鍼灸院 船木先生 のHP

船木先生、飛込みだったにもかかわらず、丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました!今度はちゃんと予約します!

昨日、ウオノメの記事を掲載して一日も経たないうちに、セラピストの長原さんから漢方の視点でのアドバイス、rayhaneさんからホメオパシー情報、美風さんの呼びかけにはなかがわさんからアドバイスと多くの情報を頂きました。ほんとにありがたいことです。ひとつひとつ、大事に試してみて、またみなさんに結果をご報告できればと思っています。
ありがとうございました!



*************
今日のビンゴのはじまりは・・・朝の整体、そしてランチを食べたレストランでした♪
5141
たまたま何か調べ物をしていてたどり着いたブログの記事に『野菜ソムリエのお店』と紹介されていた『ベジタブル』というレストラン。
記事は2年も前のものだしな~と思っていたら、オットが調べてくれ、いまも営業していることがわかり予約もせずに飛び込みました。

わたしは『お野菜ランチセット』を注文したのですが、このプレートに、ヨーグルト、人参ジュース、スープ、デザート、コーヒーがついてなんと1200円!
しかも今日のデザートはトマトのコンポートで、まるまる1個トマトでした^0^。

外から見ても絶対お店だとはわからないマンション?の一室なので、雰囲気を重んじる方には合わないかと思いますが、お味、コストパフォーマンスはばつぐんだったと思います。
マクロビではないので、卵や乳製品は使われているのですが、今度は相談してみようかなと思っています。

良い出会いに感謝感謝!の日でした!
みなさん、ありがとお~~!

« 今日の整体 | トップページ | おてがみしり~ず ☆なごみさんへ »

コメント

あ~、良かったですね!!
私もお力になれればと、行きつけの鍼灸陰のHPから検索してみたのですが、大町にあるけれど評判が判らないし…。
やはり地元の方の口コミが一番かなと思っていましたが、さすがmyさん!情報通。

ランチも美味しそうですし、今日は本当に良かったですね。

きゃぁ〜〜〜!
素晴らしい出会いですね!
幸せのスパイラルだぁ〜
なんだか ウルウルの私です

ホッとしました~♪
ヤレヤレ、これで安心(^^)

わおぅ、おめでとうございます!さすがぢゅんさん!良い先生にめぐり合うことになっていましたね☆
さらにおいしいベジランチ付き!
本当におめでとうございました^^

本当に良かったですね!
さすがmyさんw たよりになりますね〜(⌒∇⌒)
ゆっくりじっくり治していってくださーい♪

ランチ美味しそ〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
4年も秋田にいる私より、ぢゅんさんの方がすでにあちこち散策して詳しくなってるみたい(^▽^;)
私は全然ですぅ〜。

robizoさん
応援ありがとうございました!
そうそう、なんかこうゆうのって口コミとか紹介があったほうが安心だなって思って^^;

ほんと!良い出会いの日でした!
ありがとうございました!

haremiさん

スパイラル、起きております~^^。
ほんとに感謝感謝です!
ありがとうございました!!

マクロ美風さん

ご協力ありがとうございました!
これでカニ歩きさんから脱却できたら、またいろいろ動きたいと思っております。

しばらく時間がかかりそうですが、ゴールが見えているので楽しんで取り組めそうです!
ありがとうございました!

colorful-heartさん

ご心配おかけしました!
完治までは時間がかかりそうですが、ゆっくりのんびりゴールを目指したいと思います。

それに山村塾の復習が体感できそうな先生で、お話聞くだけでも楽しそうです!
つながってるな~って思ってうれしかった!

akiさん

ご心配おかけしました!
風邪のつぎには、ウオノメでなんともお騒がせしてしまって~^^;
ゆっくり治します~!

ここのレストラン、ほんとに偶然でした!
とりあえず気になったとこには出かけてみようと思っています。
札幌にいたとき、結局、有名なとこにはどこにも行かなかったのがかなり悔しくて、『秋田は満喫するぞ~!』と夫婦で燃えています(笑)

はっさく、ありがとうございました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の整体 | トップページ | おてがみしり~ず ☆なごみさんへ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ