« 秋田市のみなさんへ | トップページ | 鍼灸院!キタ~~~~! »

2008年5月14日 (水)

今日の整体

今日は朝の予約で加圧整体に行って来ました。

目下の課題、ウオノメの話をすると、今日はとにかく、足、足、足のマッサージ!
ウオノメ以前に指の骨が変形しているので、なるべくそっとしてきた足ですが、それじゃいけないんですよね。
結局、足の血流の悪さがウオノメの発生につながるのだし。

そこで豊田先生はウオノメの周りをモミモミ、足の指をグリグリ、と徹底的に血流を促すことをしてくれたのです、が!
もう痛いよ~~~~crying
いつもながらの号泣に、先生は『痛いな~、がんばれ~』と励まし続けてくれ、オットはオロオロと頭や腕をさすりながらもらい泣きしそうだし、はあ~、いつまでたってもお騒がせヤロウでスミマセンって感じでした。

いつもながら思うのですが、そんな指を引きちぎられたかと思うような痛みでも(笑)、帰る頃にはす~っとひいていて、ポカポカ暖かいんです。プロの技ってすごい。
骨の変形がはじまってから、足はひとつの塊のように思えて指を意識することがなくなっていたのですが、今日、施術のあと、『あ~、指が離れている~、指がある~』と思えました。指くん、いままでないがしろにしていてゴメンネと言いました。

ところで、今日はサプライズが^^!
先日先生の奥様のお店『ちゃわんや』さんにお邪魔したのですが、そのときの記事のお礼と、奥様がわざわざいらしてプレゼントをくれました~!
5142
福袋みたいにこんなにたくさん♪
キーホルダーとか、シールとか、かわいい!
でも、んん!?わたし今月35歳なんですけど、このラインナップは・・・小学生な感じcoldsweats01!?

これはきっと姪っ子3姉妹が大喜びしそうなセットなので、半分送ってあげようと思います。

入っていた安保徹さんの本はしっかり読ませていただきます!
奥様お心遣い、ほんとにありがとうございました!

5143
奥様イチオシの旭山動物園のキーホルダー。

ゴマフアザラシ(右)と白熊くんが水に浮いています。
ラブリ~heart04

« 秋田市のみなさんへ | トップページ | 鍼灸院!キタ~~~~! »

コメント

上の記事に気を取られてしまっていましたが、
すごいサプライズプレゼント!ぢゅんさんが娘さんのようなお子さんのような気分になっちゃったんでしょうか?でも、この心遣いが嬉しいですね!
田舎にはあったかい人がいっぱい!
私も今回北海道へ帰って改めて思いました^^
とはいえ、東京にもあたたかいかたいらっしゃいますが、やっぱり田舎のあったか人口には負けそうですhappy02
それにしても加圧整体お疲れ様でしたwink

colorful-heartさん

先生の奥さん、とっても若々しい方でご自分でも小さなかわいい小物が大好きなんだって^^
もらってうれしかったから、わたしも姪っ子ちゃんたちにおすそわけしようと思います。

今日もねうちの管理人さんにあったかいことしてもらって、『あ~、秋田にきてよかったな~』としみじみ思いました。
あったか人口、増えるといいね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田市のみなさんへ | トップページ | 鍼灸院!キタ~~~~! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ