« おてがみしり~ず ☆みいにゃんさんへ | トップページ | おてがみしり~ず ☆colorful-heartさんへ »

2008年5月19日 (月)

ちょっと報告♪

ウオノメ騒動から『ぢゅんは家に引きこもっているのではないか!?』とご心配頂いているので、ちょっと最近の様子をご報告です。

たしかにまだウオノメは痛みがあり、歩くときはカニさん歩きが一番楽な感じなのですが、ゆっくり足を下ろす位置を考えながらだと靴を履いて出かけることもできます。
ただおそろしくスローモーションで、道行く人に『あそこだけ時の流れが違うのでは!?』と思われる感じです(笑)。
だから遠出はできず、昨日の山村塾もお休みしてしまいました。
みなさん、心配かけてごめんなさいcoldsweats01

でも家の周りや、オットがお休みの間は出かけて、ちゃんと太陽も浴びてます^0^。


5191

週末、オットが朝起きて『ぢゅん、あれはなんだろう!?』というので見てみると、ベッドルームの窓から目の前の公園にピンクのつつじが咲き乱れているのが見えました。

思えばわたしたちの転勤は夏だったので、春の秋田は初めて!
そこにつつじが咲くこともはじめて知りました。

『ゴミ捨てついでにお散歩行く?』と言うので、ゆっくり着いていくことにしました。
公園はほんとに小さなスペースなんだけど、葉っぱをつけた木々から木洩れ日が差し、いい感じ♪つつじも見事に咲いていました。
5192
草木にいっぱいパワーをもらったその後は、『朝食を買いに行こう!』と家の周りのスーパーやコンビニをはしごして帰ってきました。

朝からいい時間を過ごせた日でした。

17日は春祭りを行った仙川の森のテラスで、仲間たちが素敵なイベントを開催していました。
colorful-heartさんのブログに記事が載っています♪)

心だけでも参加~と思い、自分でマクロビ弁当を作り、重松さんのCDを聞きながら過ごしました。
5193
~マクロビ風お弁当~
○玄米ごはん、チャヤわかめふりかけ
○ひじき、切り干し大根、玉ねぎの煮物
○さやインゲンのお浸し
○ラディッシュ
○黒豆の煮物
○姫筍と厚揚げの照り焼き



さあ!良い週末を過ごしたから、仕事がんばろ~!
みなさんも良いスタートでありますように!

« おてがみしり~ず ☆みいにゃんさんへ | トップページ | おてがみしり~ず ☆colorful-heartさんへ »

コメント

ぢゅんさん超超超ご無沙汰しております~(汗)
ウオノメ痛いですよね!
でもゆっくりお散歩できるようになって良かった!!!
時の流れが違う・・・全然オッケーですよ~~♪

引きこもっていたのは私の方です。
新しい土地になかなか馴染めず、涙にくれておりました(苦笑)
でも、秋田の土地を愛し、愛されているぢゅんさんを見習って、私もこの土地と相思相愛になりたい!!!

ついつい移動は自転車(しかも高速です!)になってしまうのですが、こんどゆっくり・・・ぢゅんさんのように
かみしめるようにゆっくり、周りの人に「時の流れが違う」と言ってもらえるくらい!!♪♪ゆっくり歩いて、
この土地の良さを見つけたいし、エネルギーの交換をしたいです!
いつも色んなことを気付かせてくれてありがとうぢゅんさん!

ぢゅんさん、今日は東京、大雨です!台風襲来!外に出たくないですweep
週末は良い天気でしたね!私達も森のテラスで素敵な時間をすごすことができました。ぢゅんさんもなんだか一緒だった感じがしましたよ。まりりんが「ぢゅんさん、sosoさんのCD聴いてお弁当作りながらここに来た気分でいてくれているんだって」と教えてくれました!
でも、お祭り仲間も多かったので、ぢゅんさんの話もたえませんでした。アクセサリーを身につけている方も多かったですしね!ぢゅんさんの気持ち、テラスへ届いていましたよ♪

Tさん
おひさしぶりです!!
コメント、ありがとうね~^0^

涙にくれていた!?そんなときはすぐ電話ください!
ダメダメ!一人で泣いちゃ~。
何も出来ないけど、一緒に泣くから(それじゃダメか)^^

Tさんの言うとおり、車でぴゅーと走ってたときは見つけられなかったものが、歩くと見つかるときってあるね。
それはもちろんスピードの問題もあるけど、“目線”かもしれないです。
いまわたしは何に興味を魅かれるのだろう?と考える余裕が“歩くスピード”にはあるのかもしれないね。

ゆっくりゆっくり慣れていきましょう。
この土地とご縁があるから、いまここにいるんだもんね!

colorful-heartさん

台風すごかったね!
だいじょうぶだったかな?
いまこちらに雨が移動して来ています。

わたし、テラスに行ってた^^?
そう!その日はなんとしてでも心はみんなと一緒にいたかったのだ(笑)

距離という障害があっても心が自由であれば、なんでも叶う!ということをまた教えてもらいました。
わたしにとっても土曜日は良い一日でした!

ありがとうね~!

>わたし、テラスに行ってた^^?

ホント、来られていたような感じでした^^

>そう!その日はなんとしてでも心はみんなと一緒にいたかったのだ(笑)

お祭りが終わっても、ぢゅんさんとの心理的な距離が近いのはすごくうれしいことです。
物理的な距離なんて関係ないですね!
いつもまりりんやぢゅんさん、他の皆さんもどこかつながっている気がします。
ぢゅんさんにも soso さんのライブ、ゆっくり聞いていただきたいです。

私たちもとってもいい土曜日を過ごしました。おかげで今週も台風に負けず頑張ってまーす!

colorful-heartさん

ほんといつでもつながってる♪

重松さんのピアノ、今度はどこで聴けるだろう。
待つ時間も楽しいです。

台風に飛ばされないように~!
気をつけてね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おてがみしり~ず ☆みいにゃんさんへ | トップページ | おてがみしり~ず ☆colorful-heartさんへ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ