« 号泣・・・ | トップページ | おてがみしり~ず ☆robizoさんへ »

2008年6月13日 (金)

ぢゅん、鬼になる

オットがプランターで野菜の種を育て始めました。
ルッコラとパセリとラディッシュ。
もう過保護で過保護で困っておりますdespair

種を植えた日、種の袋の裏に“日陰”と書いてあったからと、部屋の中で育てるオット。
二日目に芽が出て、三日目にひょろっと伸びて・・・。

でも『元気が無い!写真と違う!』と大騒ぎ。
わたしが『太陽が必要なんじゃない?外に出せば?』というと
オット『もう!?こんなに小さいのに!?』とくってかかってくる。

でもためしに出そうということになったら
6131
こんな黄色くて、ひよひよ~な感じだった芽が・・・

6133
こんなに青々と元気に!

ぢゅん『ほらね~』
オット『すごいね!太陽ってすごいね!』
太陽『ワシは何億年も前からすごいんじゃい!ボケ~ッ』

で、次なる試練。
6135

ぢゅん『こうなったらそろそろ間引かないとラディッシュにならないよ』

オット『間引く!? この子達の中から・・・、選んで・・・、間引く・・・、できない!!ぢゅん、いないうちにやっといてweep

はあ~!?pout
ってやんでい!なにゆうてんねん!あほちゃうか!?
と思いながらも^^、Sなわたしは、『イッシッシsmile、抜たるで~heart04』といそいそとベランダへGO!

ひとしきり、プチプチと抜いて『今日はコレくらいにしといたろ~か!』と“収穫物”を持って、キッチンへ急ぐのでした。
で、さっそくサラダを作って投入!
6134
こうなりました~!

そして夜、オットに『報告があります』といい、間引いたことを切り出すとオット『いやあ~』と耳をふさぐ。

でもサラダを見て、『立派に食材になってるねweep』と親心に浸る。

あ~、先が思いやられる。
きっと後何回かやる間引きのたびにわたしは“鬼ぢゅん”と言われるんだろうな~。

« 号泣・・・ | トップページ | おてがみしり~ず ☆robizoさんへ »

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ダンナ様、可愛いですね〜〜〜ww(失礼・・・)
プランターを前に泣きの涙にくれている(?)ところを想像してしまいました〜。
でもちゃんと大事に食べてあげれば、無駄な命にならないんですから大丈夫ですよね♪
間引かれてしまった子たちの分も、他の子たちがすくすくと育ってくれたらいいですね。

・・・育ったら育ったで「食べれな〜い(T△T)」ってなっちゃったりして。

それにしても優しいダンナ様。
我が家で私のぞんざいな仕打ちに耐えているお花たちの姿を見たら卒倒してしまうかも・・・(;´▽`A``

(* ̄m ̄) ププッ
間引けない夫さんの気持ち、よ~くわかります!
それでワイルドストロベリーが鉢からあふれるほど育ってしまいました(汗
朝顔も・・・ヤバ目です。。。

4月、行けなくってすみませんでした(T_T)
残念です~。
またの機会に☆

オットさん、可愛すぎます(^_^;)親心の気持ちも分かる気がするし、鬼になる?!ぢゅんさんの気持ちも分かる気がします。

ぢゅん亭におこさんができたら大騒ぎになりそうですね(^^;)

akiさん

地震、大丈夫でしたか?
大きな揺れでしたね。
気をつけましょうね。

うちのオット、ネタの宝庫です(笑)。
でも数年前では考えられない反応なんですよ、実は。
本人も“数年前が前世と思える”ってくらい変わりましたから^^

でも植物育てでちょっと鍛えとかないと、実際の子育てどうなることやらですねhappy01

ちさとさん

たしかにかわいいですよね~、ちっこい芽は。
でも感情移入しすぎ~。
オット、農業や畜産業は無理だな~って感じです(笑)。

また来年あたり何かしらイベント考えるかもしれませんので、そのときお会いしましょうね!
ありがとうございました。

からふるは~とさん

オットはね~、“子どもが出来たらスパルタ!”とか言ってるんだよ。
ぜったいウソだね~happy02

うちはでこぼこ夫婦だから、こうやってバランスとっていくのかもしれないね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 号泣・・・ | トップページ | おてがみしり~ず ☆robizoさんへ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ