« 地震 | トップページ | おてがみしり~ず ☆マクロ美風さんへ »

2008年6月16日 (月)

したいこと できること

みなさん、多数のお見舞いメッセージをありがとうございました。
被害に遭われた方のご冥福と、一日も早い日常への復帰を心よりお祈りいたします。

みなさんに“早く平穏な日常に・・・”と祈っていただいていて、恐縮なのですが・・・、昨日今日と仙台に行っておりましたm(__)m
ご心配おかけしないよう、戻ってきてから報告と思っていました。

もちろん、無理強いしていったわけではなく、“行ける時は天が許してくれるとき、いけないなら即予定変更”のつもりでした。
そしたら、予定通り、いや予定以上の収穫で戻ってくることができました。
これもみなさまの届けてくださったパワーのおかげです。
ありがとうございました。

今回の仙台行きは山村塾と2件のお仕事のためでした。
山村塾は2回お休みしていたので久しぶりの出席。
まくろび庵さんにたどり着いたときの、山村先生やわこうさん、恵さんの笑顔の出迎えがなんだかとってもうれしかった!そのときすでに『来てよかった~heart01』と思いました。

その後、お仕事を終えホテルへ無事戻り就寝。
今日は午前中にお仕事の打ち合わせをし、午後の新幹線で無事帰宅しました。

1年前までの私だったら“したいこと→やるべきこと→成功させるべきこと→必要以上のガンバリ→疲れ”の繰り返しだった気がします。
でもいまは“できること→許されていること→感謝の気持ち→パワーアップ”という流れで進んでいます。

それは信頼の気持ちかな。
自分への信頼、他の人への信頼、天への信頼。
やっとそんな気持ちになれました。
今回の“成功”もこの気持ちを確かにしてくれました。
ありがとうございました!

今回の一泊旅行での想定外サプライズは食事が充実していたことでした!
一人でお泊り、体調を崩すわけには行かない、食事を気をつけなきゃ、と思っていたら、行きの新幹線でMYさんのスペシャルおにぎりゲットheart02
一日目のお仕事終わりで家庭料理のお招きにheart02
そして今日のお仕事のとき『帰りの新幹線で食べて♪』と手作りおにぎりheart02
あ~、幸せな食生活でした!
みなさん、ありがとうございました!

6161

S子さん、ごちそうさまでした!
ヒヨコマメ入りのご飯、とっても美味しかったです。
ご主人様の入れてくださったコーヒーもすごく薫り高く、癒されました!

6162
S恵さん、ごちそうさまでした!
ふたつともペロリでした!
小さな種の梅干が、なんだか懐かしくて昔を思い出しながら帰路に着きました。





とはいえ、まだ余震も続いております。
東北の皆さん、どうぞお気をつけ下さい。

« 地震 | トップページ | おてがみしり~ず ☆マクロ美風さんへ »

コメント

ぢゅんさん、お帰りなさい!
いっぱいの収穫を得て帰られたのですね。
MYさんやご友人が作られたごはんもおいしそう!
ぢゅんさん、幸せいっぱいですね☆
ぢゅんさん、またさらにステップアップされていますね!
次はあれですね!wink
予定がきまりましたらぜひご連絡くださいね。
お待ちしております~heart02


ぢゅんちゃん

ほんと、お互い無事で帰ってこられてよかった。 私も宮城県沖地震を体験しているので、恐怖が甦ります。
ところで、
ぢゅん、鬼になるの記事がオモロー♪でワロタワァ〜(^皿^)
ご夫婦のバランス最高ですね。
そういや私《オット様》とはまだお会いしたことがないんですよね?
ウフフッ♪
初対面〜!の時を、楽しみにしています●^□^●

colorfulりん
今日は電話できてうれしかったね!
いいね~、声聞くのも♪

ところで、“あの話”どうぞよろしくお願いします。
またお手数おかけしますが、楽しみにしていますhappy01

NAOちゃん

出張お疲れ様でした!
ご無事で何よりでした。
余震、もうおさまったのかな。
お気をつけてお過ごしくださいね。

うちはどうも男女逆夫婦みたいです^^。
そっか!オカンには会ってるけど、オットには会ってないね!
いつかお会いできますように~♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震 | トップページ | おてがみしり~ず ☆マクロ美風さんへ »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ