« おてがみしり~ず ☆mizutamanaoさんへ | トップページ | 行って来ます! »

2008年7月26日 (土)

美風さんを囲むランチ会♪

24日、25日と秋田のさわやかな“風”が吹きました。
美風ゼミ@青森の帰りにマクロ美風さんが秋田に寄って下さいました。
寄る・・・といっても青森から秋田へは隣の県とはいえ、電車で2時間半の道のり、しかも前日の夜は地震もありました。
にもかかわらず、秋田の改札に現れた美風さんは、キラキラの笑顔で手を振ってきてくださいました。

美風さんはよくおっしゃいます。
“マクロビをやっていると、うまくいくのよ~♪”と。
心配事は人間が心の中で作り出している負の気持ちで、いくら抱えてもポジティブにはならないのですよね。
出来るときにはできる!それを流れに乗せてくれるのが普段の心がけなのですよね。

今回はランチ会ということで、ゼミよりも打ち解けた雰囲気でみなさんお話がはずんでいらっしゃいました。1歳ちょっとの赤ちゃんから大学生のお母さんまでが集まった“世代を超えたママ仲間”のような感じで、わたしにとってはすごく新鮮でした。
みなさんに「ぢゅんさんはこれからだからいいわね~~~♪」なんて言われながら、先輩ママさんたちの数々の体験談をひとつひとつかみしめながら聞いておりました。

前日の夜、美風さんにわたしの妊娠出産に対する胸のうちをお話した後だったので、余計にみなさんのお話が応援歌のように聞こえました。
またお一人、赤ちゃんと一緒に参加してくださっていて、間近でそのご様子を拝見させていただき、なんだかとても幸せな気分になりました。

こうやって顔を合わせて、表情を見ながら、テーブルを囲んで同じものを食べながら過ごす時間はかけがえのないものだなあと思いました。参加者のみなさんにも、充実の時間だったとお言葉を頂き、美風さんのおかげでできたこの時間に心から感謝しております。

今回は会費の中に岩手宮城地震への寄付金を含ませて頂きました。
自分の健康や幸せから、他者のそして地球の健康まで発展させ、宇宙の秩序に添った生き方を目指すマクロビオティックのもとに集まる時間ということで、隣の県の方々に少しでもパワーをお届けしたいとご提案させていただきました。

このことが実現したのも、美風さんのご好意と快くご賛同頂いた参加者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございました!
暑い夏の一日にさわやかな風が吹きぬけた美風さんを囲むランチ会。
笑顔溢れる時間になりましたこと、心より感謝いたします。

« おてがみしり~ず ☆mizutamanaoさんへ | トップページ | 行って来ます! »

コメント

楽しいランチ会になってよかったですね~
うーん,もしかしたら@青森よりも盛り上がったのかも(^_^;)
あたし,そのランチ会にも参加したかったなぁ・・・(ToT)
10月には@八戸やりますよん(*^^)v
今度こそお会いしましょう!

うなさん

お疲れ様でした!
青森も素敵な会になったようでよかったですね!
うなさんの柔らかオーラにみなさん包まれて、幸せな時間だったことと思います。

八戸では“夜の”美風ゼミにしたら(笑)?
秋田も昼のランチ会だったのに、あやうく(笑)夜バージョンになりそうな勢いでした(爆)

またお会いしましょうね!うなさん!

ぢゅんさん、よかった~。
無事終わりましたね!
皆さんがニコニコお別れした様子、目に浮かびます!
本当におめでとうございます!
美風さんもきっと秋田でたっくさんのエネルギーを得て帰途に着いたのでしょうね。明日勉強会でお会いできるので楽しみです。
ぢゅんさんも仙台までお気をつけて~!
赤ちゃんパワーも出産話もぢゅんさんを元気付けてくれたようで何よりです!ぢゅんさんの将来、ますます楽しみですね♪私も応援団になりマースwink

ぢゅんさん、いっぱい、いっぱいお世話になりました。
楽しい楽しい時間をありがとうございます。
皆さんとお別れする時には、本当に後ろ髪が引かれましたよ~(泣)
翌日のスケジュールがなければ、もう一晩語り合いたかったほどです。
今度は八戸でお会いしましょうね♪

ぢゅんさん
楽しい夜をありがとう^^
ランチ会はすごく残念でしたが、前の晩にたっぷり美風さんパワーをもらっちゃっいました!

妊娠や出産に対する考えのお話すごく聞きたかったです。
私もまだ子供を持たない身としてすごく考えていることなんです。
ぢゅんさんの意見もききたいなぁ。
近いうちにまたおしゃべり会したいですね。

colorfulりん

応援ありがとうね~!
おかげさまで無事に終了しました!
ランチ会、ということでゼミよりうちとけた雰囲気で、笑顔いっぱいでお話できたような気がします。

参加者のみなさまにも『また集まりたいね』とお言葉をいただきました。
美風さんのおかげでまた秋田の絆が深まりました~!

そうそう、仙台の帰りの新幹線も隣の席が赤ちゃん連れのご家族でお話して帰りました。なんだか赤ちゃんづいてる!?

美風さん

ほんとにありがとうございました!
地震をかいくぐって辿り着いてくださった美風さんのパワーは秋田の皆さんにしっかり伝わりました!
秋田がまた熱くなった気がします。

夜の美風会に参加したい~というお声もいただいていますので、次回はいぶりがっこと秋田のお酒で飲み会もいたしましょ~♪

ありがとうございました!

kikuさん

おつかれさまでした!
楽しかったね~!

次の日のランチ会のお話は、生の声満載で驚くやら感心するやらためになるやら、とっても充実の時間でした。
まだ未経験同士、夢膨らませて語り合える時間を作ろうね!
次は暑気払いか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おてがみしり~ず ☆mizutamanaoさんへ | トップページ | 行って来ます! »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ