« 札幌に行ってきます! | トップページ | ちび玉ちゃん同窓会IN札幌のご報告♪ »

2008年8月11日 (月)

札幌DAYSから帰還!

すみません、帰ってきてました^^;
各所から「無事帰ってきたの?」「寝込んでないかい?」とご連絡いただきました。

いやいや、無事どころかいっぱい心のお土産を持って帰ってきました。
にも関わらず、ブログがおろそかだったのは、新しい試みを始めたからでした。

それは・・・痛み止めを減らすこと。
自律神経免疫療法の小川先生に、今回、はじめて「元気になってるね!」とほめられました。三年間通ってはじめて!感無量です。
「もうすぐ『以前はリウマチだったね』ということになるよ」とも。
母も含めて3人で喜び合った時間になりました。

そこで一番強い痛み止めをやめてみよう!ということになり、帰って来た次の日の10日からボルタレンという痛み止めをやめてみました。
そしたらそしたら、体が全く動かない!痛くて痛くて。
ベッドから一人で起き上がれない、トイレに行くまでに休憩が必要、行ったはいいがズボンが下ろせない、当然、着替えも食事もままならない・・・。
いやあ、まいった!

まだ私の中にこんなに“痛みのもと”があったんですね。
同時に、この痛みをたった1錠の薬で止めていたと思うと、ぞっとしました。
だってこんなに強い薬、副作用がないわけがないですよね。

そして今日はボルタレンをやめて二日目です。
もう、昨日よりだいぶんラクチン!
昨日はパソコンのキーボードまで腕が上がらなかったんです。
そう考えると体ってやっぱりすごい!
環境に素早く対応して自然治癒力をUPさせるんですね。

もちろん、薬をやめるために努力するべきことは増えました。
そもそも自律神経免疫療法は生活の中で気をつけるべきことが山ほどあって、それを確認しに診察に行く感じです。
それにくわえて、薬を減らしても痛みを抑えられるようやるべきことが増えました。
めんどくさいよ~happy01、めっちゃ大変だよ~happy02(なぜかうれしそう)

人によってはそこまでするなら薬飲んだほうが楽。と思うかもしれませんね。
病院で医師の言葉に従っていたほうが楽だと。

でもわたしは別の道を選びました。
それは体を信頼したいから。
ひいては自分を信じたいから。

たしかにこれほどの痛みを感じると一刻も早く抜け出したい気持ちはあります。
でも昔のわたしのように、パニックになることはいまはありません。
それはわたしの周りに信頼できる人たちがいっぱい見ていてくれるから!
それは家族だし、友人だし、もちろん小川先生だし、そして秋田で出会ったみなさん!

だから思いっきりみなさんのパワーを頂いて、この“痛み止め減らしましょう作戦”を成功させたいと思っていますsign01

« 札幌に行ってきます! | トップページ | ちび玉ちゃん同窓会IN札幌のご報告♪ »

コメント

ぢゅんさん、ブログを読んで私の目がうるうるしちゃっていますweep
「もうすぐ『以前はリウマチだったね』」って過去を振り返ることが出来るって先生おっしゃってくださったのですね。
私、ずっとそう願っていました。
ぢゅんさんはいつかリウマチとおさらばできる!って。
ぢゅんさんや皆さんの思いが天に届いたのですかねwink
人間の体は本当に力を持っているのですね。

なんだか私、この記事を読んでいっぱい勇気を頂きました!ぢゅんさん、ありがとうございます。
ぢゅんさん、次なる目標いっぱいですね♪
例の計画もうまくいきそう!!
また連絡します♪まずは無事帰還おめでとうございますheart02

泣けました。。。。。

泣けました。。。。

泣けました。。。

笑えました。。

すべてを信じたい。

ぢゅんさん、お帰りなさい!
そして、がんばっているのですね。
ぢゅんさんのまぶしい笑顔が浮かびます。
その笑顔の中には辛い体験が秘められていたのですね。
だからなおさらまぶしいのかもしれません。

私もこの記事で元気と勇気をもらいました。
本当に有難うございます。
がんばらなくちゃ、私も!
今まで以上に輝くぢゅんさんに会うのに恥ずかしくないようにね!

colorfulりん

ありがとね~confident
colorfulりんはいつも「ぢゅんさんはだいじょうぶ!」って言ってくれてたね。
そしてある日は「そのままでいい」とも。
どちらの言葉も嬉しかったよ、ありがとうね。

信じることって時間がかかるかもしれないね。
あきらめることのほうが簡単かも。
でもわたしは信じてよかったよ。
そして一緒に信じてくれたみんながいたから、ここまでこれました。

また目の前が大きく開かれた気がします!
お互い理想の未来にむけて、がんばろうね!

マクロ美風さん

わたしの信じる力は、みなさんのパワーの賜物です。
ほんとに感謝しています。

時間ってかかればかかるほど、目標に到達したときの喜びも大きいと大人になって知りました。

これからはゆっくり、そして誠実に進めていきたいと思っています。
ありがとうございました!

ribizoさん

帰ってきました!
わたしね、最近はリウマチ様サマだと思うことが多いです。
自分の人生をしっかり見つめる要素だから。
そしてそんな自分が見つけられたご縁がとても大事だから!

そして今回はそのリウマチに耐えてくれた体にとても感謝しています。心がへこたれたときも、体はがんばってくれてたんだなって。
それに気づけた旅でした。

こちらこそ、出会ってくれて有難う!robizoさん。
今度会うときも笑顔で会いましょう!!

お疲れ様でした!
久々に会えて、とってもうれしかったです♪

私には想像もできないような、痛みや苦しみやつらさがあるだろうけれど、いつもぢゅんさんは笑顔ですよね。
いつかきっと、その笑顔の強さで、リウマチを乗り越えることができますよ!!
そう信じています。

ぢゅんちゃんsign01

 薬を止めて痛みに耐えるとは、また、ぢゅんちゃんらしい男らしさで闘っていたのですね。スゴ〜イ! ガンバレ〜(@>ω<)ノ★゛ そんなぢゅんちゃんに、Disney映画ピノキオの主題歌『星に願いを』の歌詞(和訳)を捧げます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
星に願いをかけるのは誰にでも出来る。 心から望むことなら何でも実現する。 夢見る人がするように、その願いに心がこもっていればどんな望みだって大き過ぎはしない。 運命は優しい女神だから愛し合う人々の願いをそっと叶えてくれる。 何処からともなく突然運命の女神がやって来て貴方を助けてくれる。
星に願いをかければ必ず望みは叶う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
いい歌詞でしょ?

本当はナマで歌って届けたいなあ♪\(>∀<)/♪

この間あったとき、
4月よりも「本当に」元気になっていて
なんとうれしかったことか!!!

小川先生の言葉を画面で眼にしたとき、
今のぢゅんさんのエネルギーは、
リウマチっていう病を倍返し以上!?にして
何かに返還できる気がしましたよ~。

道は決して険しくないよ、ドンマイドンマイ!

そうそう、例のモノがよやっと届いたので送ります。
業務連絡でした・笑

Serena_fionaさん

いつも笑顔じゃないのよ~ん。
思いっきりcryingこんなときも、wobblyこんなときもあるんです、じつは(笑)。

でも、だからこそ笑顔でいられる時間がうれしいですよね!
それを引き寄せようと思います。
そして一緒に笑顔になってくれる仲間がいるからできてることで!
だから思いっきり、ありがとう!!

Naoちゃん

『星に願いをshine』ありがとうね~happy02
優しい気持ちになれる歌だね。

Naoちゃんがいうように男らしく戦う感じのわたしには、優しさを取り戻す良いきっかけでした!

今度、聴かせてね~~~heart02

BR_GIRLちゃん

ほんとだね、この前あったときはわたし、パワフルだったもんねhappy02
みんなが待っててくれる!みんなに会いたい!って思ったパワーがどんどん元気にしてくれてるんだと思います。

今回のチャレンジは、いつものマイナスからゼロに戻すチャレンジではなく、はじめてプラスに向けてのチャレンジのような気がして自分でもワクワクしてるんだhappy01
応援、ありがとうね~!!

例のモノ、楽しみにお待ちしていますwink

「人によってはそこまでするなら薬飲んだほうが楽。と思うかもしれませんね。病院で医師の言葉に従っていたほうが楽だと。でもわたしは別の道を選びました。それは体を信頼したいから。ひいては自分を信じたいから。」

・・・ぢゅんさんの気持ち、痛いほどわかります。

自分の心とからだに正直に生きようとされてること、そしてそれがいかに“チャンレンジ”であるかも・・・

あたたかい皆さんに囲まれてるので百人力ですね。

ぢゅんさんがますます健康になることは、
みんなが(世界も)ますます健康に幸せになることといっしょです。(でも、無理しすぎないでくださいね。)

(ブログで拝見しているだけですが)ぼくも励みになります。


百太郎さん

コメント頂きありがとうございます!

治療の選び方は、生き方そのものなんだなと最近思います。
以前は病気になったら病院、が当たり前だったけど、それは原因や結果から逃げていることなのだと思いました。

全部一度自分のせいにしたら、そこから導き出せる結果もあるんですよね。
病気にエキスパートでなくても、“自分”のエキスパートでありたいなと思います。

ブログ始めた頃にいただいた百太郎さんの言葉“自分が健康になるために努力することが、地球を健康にする”が、わたしの座右の銘になっています!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌に行ってきます! | トップページ | ちび玉ちゃん同窓会IN札幌のご報告♪ »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ