« 新作発表♪ | トップページ | 新作発表♪ »

2008年8月25日 (月)

2008年8月の血液検査結果

みなさん、そろそろ新月ですね~。
次の新月は一週間後、31日ですよ。
新月の祈りのご準備を~♪

わたしも8月1日の新月の祈りを振り返ってみました。
そしたらほぼパーフェクト♪
なかでも秀逸だったのが『血液検査の結果、過去最高!』という項目。

数日前、札幌で行った血液検査の結果が送られてきました。
CRP(炎症値) 0.46!
CRPというのは体の炎症具合を表す数値です。
正常な人は0.3以下、ちょっとかぜひいて熱があるとき0.5くらい。

わたしは寝たきりのとき9.8まであがり、2006年は2.5~4.5くらい(これで正常値の10倍ですね)、去年は2.0前後くらい、そして今年に入り1.0前後まで落ち着いていました。
そしてこの8月、新月の祈りのとおり、病名がついて16年の間で一番良い数値に辿り付きました。

いやあ、びっくり!
覗き込むように結果用紙を何度も見ました。時間はかかったけど、小川先生が最初に言った「三年あれば・・・」という言葉は本当だったんだなと思いました。

他の数値を見るとまだまだ、努力しがいがある数値なのですが^^;、ひとつずつ良くなっていってることは確かなのですよね。
体ってすごいな~。

ちなみに今回札幌で受けた治療はなんと8時間!
3時間待ち3分診療が多い中、3分待ちの8時間診療はすごいですよね。
みなさん、ありがとうございました!
内容は
○太陽光線を浴びる(足の裏、お腹、首、口の中)
○歯茎、歯のメンテナンス
○リラクゼーションCD視聴
○つばを出しやすくするための口運動
○足のマッサージ
○ビタミンCの点滴
○レーザー針での治療
○鍼治療
○注射針での捨血治療

一番最後の・・・、気になります!?(笑)
わたしも先に説明受けてたらたぶん拒否してた(爆)
でも先生がうれしそうに、「あ、あれもやろう♪」と言って、わたしの頭を抑えて、「お母さん見ててご覧♪」と楽しそうにはじめた、それは・・・。
注射針で、頭を刺しまくること!
そしてそこから出た血をガーゼで吸って、「ほらほら~、ね♪」と満面の笑みで見せる先生・・・。

だから~、うれしそうすぎるんだってば!!
こっちは痛いんだってば!!
でもね、それまで目をつぶっただけで突っ張るように頭が痛かったのが、スーッと軽くなってるんです。
ぢゅん「あれ!?頭、痛くないです」
小川先生「でしょ~。汚血を取ったんだよ。これで血の巡りがさらに良くなるよ」と。

この注射針の治療が自律神経免疫療法の真骨頂なんですよ。
でもいままでわたしが鍼治療さえ怖がっていたものだから、先生も無理にはしなかったんですね。
小川先生「何でも『効くのかな~?』と疑っているうちは効果が半減なんだよ。」と。
なるほど、そうかもしれません。

次に会いにいくときはもっと激しい!?治療に耐えられるだけの体力になることが目標ですwinkgood

« 新作発表♪ | トップページ | 新作発表♪ »

コメント

お久しぶりです。。畑の野菜を横取りしてゆくサルとのにらめっこに追われてしまい、ご無沙汰してしまいました^^;

先生のおっしゃった「疑っているうちは効果は半減」、そのとおりだと思いました。
先生の治療はもちろんのこと、ぢゅんさんが日々信じているからこそ、身体の内側から湧き出るチカラで良くなられてきたのだと思います。

ぢゅんさんの前向きなチカラ、私たちもぜひ見習わせてください。

でも、、頭へのプスプス捨血、コレは。。。
信じたいけれど、避けたい、私です^^;

また、お伺いさせてください、そして、お礼が遅くなってしまいましたが、茶葉のご紹介、ありがとうございます!小心者なので、こっぱずかしい、、けれど、うれしいです^^)

うわ~、ぢゅんさん、よかったですね!炎症値がカゼの人より低いって、素晴らしいじゃないですか!
ぢゅんさんの根気よい頑張りの成果ですね~。何か、ホント、自分の事のように嬉しくなりました。ぢゅんさん、ありがとう!

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
過去最高の検査結果、おめでとうございます!!
やっぱり真摯に生きること、これに尽きるなぁと思いました。ぢゅんさんには、ありとあらゆる精霊も力を貸したくなるはずです!
私は全身ぷすぷすやって、特に心の汚血を取り去りたいですわっ。

おおおお、そんな治療法があるんですか!!!目からウロコです。いろいろあるんですねぇ!!!
血を抜くにしても 頭から。どうしてなんでしょうね。
それにしても
血液検査の数値CRP よくなって良かったですね!!
新月の願いがパーフェクトに叶うなんて、すごいなあ。

まず
ぢゅんさんが自分で出来るかぎりの事をやってるから
神様から惜しみなくエネルギーが注がれるんですよね・・。
素晴らしい!!

どんぐりぐりさん

こんにちは!
おサルさん達との対決、勝ちましたか^^?
最近は天気も崩れ気味で、自然を相手にお仕事されるのはほんとに大変なのだなと思って、ブログ拝見しています。
どうぞお体ご自愛下さい。

自分のことに関しては日々葛藤で、いつも前向きなわけではないんです。
この前もオットに、「いまぢゅんが体でダメなところはどこかな?」と聞くと、「ダメだと思っているとこ」と即答されてしまいました^^;

そうなんですよね、体は日々がんばっています。
もっとほめてあげなきゃ、余裕を持ってみつめてあげなきゃと言い聞かせました。

どんぐりぐりさんのお茶を飲んで、心静かに前向きに過ごしたいと思います♪

masaeさん

ありがとうだなんて、こちらこそありがとうございます!
みなさんの応援でここまでたどり着きました。

オリンピックを見ていると、人間ってすごいなと思えるようになりました。
可能性ってまだまだ広がっているのですよね。

もっと先を見てみたい・・・そう思います。

じゅだのさん

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!

結果が目に見えるもので現れるとやっぱり自信につながるもので、もっともっと!と思ってしまいます。
焦りにつながると逆効果なんですけど^^;

体に「お、すごいね」とか、「ありがと!」とか言いながら動いているとどんどんこたえてくれる気がします。
そういえばわたしはほめて伸びるタイプだった!と今更ながら気づいたりして(笑)。

未来も大事だけど、今の自分を受け止めることも大事だと最近思います。

fantaさん

そうなんですよ~。
ちなみに本当は頭だけではなく、全身です。
でも腕とか、足とか、自分で見えるところにやられた日にゃ~卒倒しかねないので、この日は頭だったのだと思います(笑)。
一番悪いところだったのかも!?(爆)

出来る限りのこと・・・、そうですね。
昔はできないことにまで手を出して、苦しんで、自滅してというパターンが多かったけど、いまは「出来ることを最大限に」と思っているので、力が発揮できるのかもしれません。
できることと(可能性、使命など)としなくていいこと(使命外、義理など)を教えてくれたのはリウマチだったかもしれませんね。

よかったね~本当によかったね~
あたしゃあ,こういった出来事に弱いのよ。
涙ちょちょぎれるほど嬉しいっす\(^o^)/
数値として目に見えるっていうのも,励みになるよね。
プスプス鍼刺す治療ってのもびっくり\(◎o◎)/!
というか,それ,ハートに刺したらあたしの悪いところは出ちゃってくれるかな?
って,なんかブラックな話題?笑

まずは、ぢゅんさんおめでと~!
良かったね、1つずつクリアしていきましょ♪

瀉血治療、人間のじゃないけど見たことあります。
馬術部の馬の治療で、笹針という針を全身に刺して汚血を出し、そこに泡立てた卵白と塩を混ぜたものを塗りこんでいました(血を吸わせるためだとか)。
馬なんで、「身体軽くなりました!」とは言いませんでしたが(笑)治療の効果はあったようでした。

職場の友人も同じ治療を受けるようです。
みんな良くなれ~!

うなさん
ありがとうね~~♪
体って思っているよりずっと強くて、可能性があるんですね。
むしろ弱かったのは心のほうだったと気づきました。

薬を減らしていまはまだ退院直後のようなぎこちないからだの動きに戻っちゃったけど、未来を見据えて焦らずやっていこうと思っています。

心に射す針があるとしたら・・・愛だねheart01
ロマンチックに締めてみましたhappy01

robizoさん

ありがとうございます♪
ひとつひとつ、ですね!

馬も同じ治療するんだ!?びっくり!
直接的で、とても効果的なのかもしれない。
でも卵白と塩って・・・傷に塩なんて~~。
馬も「やめてくり~」って言ってたかもsad

でもやっている最中はおいおい!と思うけど、終わるとほんとにすっきりなんです。
ご友人様からメールいただきました!
この記事がお元気になるきっかけになったのなら、ほんとにうれしいです!

みんな元気になろ~♪

おめでと〜う!!!!!でございます。

汚血(瀉血)治療って、古くからの療法なんですよね。
私(自分自身)も喉が痛い時に、セルフケアでする時があります。
後のかなりスッキリします。
でも・・・勇気がいります。ハハハ

昨日から不安定な天気、無理せずのんびり進んで下さいね。

鍼美人さん

ありがと~う!!!ございますhappy01

セルフケアー!?自分で刺すってことですよね!?
無理無理~、小心者の私は無理です。
血液検査の注射ですら見てられないから(笑)。

あせらずあせらずというのが口癖になっています。
のんびりですよね!
ありがとうございます。

結果がどんどん通常の値に近づいてきてますね!
本当に良かったです♪
可能性ってきっと限りがないものなんだなぁと思えました。

それからっ!
えーー8時間の治療!!!
それにビックリしてしまいました。
結果もさることながら、その長時間に耐えられることがスゴイです。
睡眠時間より長いしっ(謎
それにいろいろな治療法があるのですね。
初めて聞くものもあり、( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と、とても興味深く読みました。
でも針刺して血をとるって・・・こ、こわいかも。

akiさん

ありがとうございます!
「限界は自分がつける以外にはないのだ」という言葉を思い出しました。でもそれには意志の力が必要なんですよね。
もっともっと強い意志で進まなければと思いました。

8時間のうち4時間くらいは点滴だったんですけどね。
でも今度札幌に行くときは、×二日という治療スケジュールで行きたいと野望を思っています(笑)。

わたしも怖がりなので、できれば寝ている間にして欲しい(爆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作発表♪ | トップページ | 新作発表♪ »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ