« 脱痛み止め一週間♪ | トップページ | 新作発表♪ »

2008年8月19日 (火)

山村塾終了~♪

日曜日、最後の山村塾講座&試験に日帰りで仙台まで行って来ました。
なんとか無事に家に到着!
行きはオットに新幹線に乗っけてもらい、駅に着くとMYさんから「駅で待ってて~♪」とご連絡が!一緒にまくろび庵まで連れて行ってもらいました!
帰りはわこうさんのお車で駅まで送っていただき、めぐみさんと山村先生にまでお見送りしていただきました。
みなさんのおかげで、10回、約一年の講座を終了することが出来ました!
(あ、試験の合否はまだです、補習あるかも^^;)

この日は最後ということで個人食事指導も受けてきました。
山村先生に「目にも顔にも悪い兆候がひとつもでていないよ」と言われましたhappy01
でも足のツボにはそれなりに痛みがあり、腎やたんのうが弱っていることも判明。
教えて頂いたマッサージや食事でしっかり整えていきたいと思っています。

まだまだわたしにはやりたいこと、希望があります。
山村先生や自律神経免疫療法の小川先生の強いサポートを活かして、希望にむかって突き進もうと思いますpunch

この日、帰りの新幹線で珍しく車酔いしました。
家に着く頃はヘロヘロ~wobbly
あとで山村先生に『ボルタレンは腸内細菌の状態をボロボロにするからね~、やめられたならこれからもっと胃腸が強くなるよ!』と言われたことを思い出しました。
この日は一週間ぶりにボルタレンを服用。
その影響があったかもしれません。
でも、今まで平気で飲んでいた薬に、ちゃんと反応してくれたなら体に感謝ですね!

山村塾は一応これで終了にしました。
わたしにとってこれからの一年は体つくりの勝負の年だと思っています。
だから今までの勉強を活かして、生活を充実させたいと思っています。

山村先生、講座でご一緒だった皆さん、ほんとうにありがとうございましたshine

« 脱痛み止め一週間♪ | トップページ | 新作発表♪ »

コメント

終了したんですね。おめでとうございます(^^)
痛み止めからの離脱 大変かもしれませんがきっと成功するとおもいます。
うちの父も数年かけて、薬をひとつひとつ止めて
今 ビオフェルミンしか飲まないようになりました。
ほんと 遅々とした歩みでしたけどね、
いまおもうとよくここまできたなと。
私はとりあえず玄米炊いているだけでしたけど

なにより本人が治りたい、という気持ちをもって希望を捨てない事だとおもいました。あとは本人の工夫 工夫の連続だったとおもいます。
父の場合胃癌でしたが、
これからは
同じ病気をもっている人が
横のつながりを持つ事が必要になってくるかもしれませんね。

ぢゅんさん おはようございます!
まずは1年間の講座、無事終了お疲れさまでしたw
きっとぢゅんさんにとってすごくすごく貴重で大切な体験だったんだろうなぁと日記を読みながら思っています。
これからまた次の目標へ進んで行くんですね。
着実に一歩ずつ階段を上がって行っているぢゅんさんがイメージできますw
未来にどんな素晴らしいことが待っているのでしょう!
楽しみですね♪

去年だったか一昨年だったか、起床時にいきなり右手に激痛が走り、痛みで腕が上がらないことがありました。
以前から重い物を持ったときに変な痛み方をするなーとは思っていたのですがそんな激痛は初めてだったので慌てて病院に走りました。
でも検査では何の異状もなかったので、結局湿布と痛み止めをもらっただけだったんですよね。
その痛み止めを飲むとすぐに治まり、それからしばらく痛みが怖くて手放せなくなりました。
それほど痛くなくても飲んでたり・・・
きっと、ぢゅんさんとは比べ物にならない程度の痛みだったとは思いますが、それでもどっぷり依存していました。
(今は治ってます〜)
その時のことを思い出し、痛み止めを断とうとしているぢゅんさんの意思の強さと健康への強い願いにとても感銘しています。
このまま良い結果がでますように・・・
心からお祈りしてますね♪

それから・・・私があまりに休みなしなので全然決行できなくて悲しいのですが・・・いつかmyさんとも一緒に美味しいご飯食べに行きましょーねーーーー(T▽T)
( ̄0 ̄;アッ コーヒーもだったよ・・・ハハハ・・・

お疲れ様でした!
自分の身体に、『アリガトウ』ですね。
私はこの頃、身体の色々な反応に『仲良くやろうね』と、声をかけてます。
<何だか、危ないオバさん・・・テヘ>
すると、結構おもしろく反応してくれます。
<益々、危ない、怪しいオバさんです・・・テヘへ>

でも、あえて・・・
試してみてね!
『ありがとう!』プラス『仲良くしようね!』と
言ってみて下さい。

fantaさん

ありがとうございます!
山村塾の勉強を生活に活かして、がんばりたいと思います。

お父様も大変なご苦労をなさったんですね。
でも意志の強さって、何より結果を生むのですね。
私の場合、周りの人の意志が強かったおかげだと思っています。
本人は結構ダメダメ星人かもcatface
みなさんのおかげでここまできました。

横のつながり、ほんとにそうですね。
医師の言葉だけが選択肢だとたいへんな思いをするかもしれないし。
わたしも“成功例”として語れる状態になるようがんばります!

akiさん

ありがとうございます!
MYさんはじめ、みなさんのおかげでなんとか10回終了しました!
申し込みをしたときからすると信じられないです。
感無量です。
あ、試験結果はまだでしたcoldsweats01

健康ってそこにあるときはほんとに気を向けないですね。
あるのが当たり前と思ってしまいます。
でも、色んな状態があるのが人間なんですよね。
そのときに心がしっかり対応できるといいなとわたしは思っています。

意志、あんまり強くないです(笑)。
でもチャレンジャーなんですね(爆)。
無謀な挑戦にならないように、みなさんのサポートを受けながら結果を出していきたいと思います!

そうそう!ご飯たべにいこうよ~~~happy02
暑気払いの時期ではなくなってしまいましたね~。
口実なににしましょうか(笑)。

鍼美人さん

ありがとうございます!
ほんとに、よくついてきてくれたよ~~~という感じです。
いつも仙台から帰ってきたら、“ありがとよ~~、今日も運んでくれて”と言っておりましたhappy01

『仲良くなろうね』か、なるほど!
『がんばろう』とハッパかけるばかりでは、体だって疲れますよね。
それに充分がんばってくれていると思うし♪
やってみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱痛み止め一週間♪ | トップページ | 新作発表♪ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ