« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

新作発表♪

秋田も油断できない寒さとなってきました。

台風も近づいてきていますね。
どうぞみなさま、お気をつけ下さい。

ネットショップに新作を2点、発表しております。
お時間がございましたらご覧いただけるとうれしいです。

また「お!わたしのだ!」と思われた方で、文章を書くのがお嫌いでなければ、ネットショップのページに掲載する感想文などお寄せいただけるとうれしいですhappy01

**************
『幸せのしずく』ネットショップ


**************

2008年9月29日 (月)

新月ですよん♪

みなさん、今日は新月shineです!

忘れずに新月の誓いを立ててみましょうね。

わたしは今月は50項目くらいになりそうです。
「靴下が履けるようになる」
「車椅子無しで過ごす」
とかめっちゃ細かいからhappy01(笑)。

でも具体的なほうが天使さんには伝わりやすいようですよ。
みなさんの希望が行動や形にうつせますようにnote

2008年9月27日 (土)

応援歌、届く・・・

先日、母がご友人と小田和正さんのコンサートに行っていました。
「ぢゅんの応援歌みたいだったよ」と感想を聞いていたのですが、昨日、そのご友人から一枚のCDが届きました。

小田和正さんの『ダイジョウブ』。

わたしの今の状態を知った上で選んでくださったこの歌に、昨日はのどの奥が辛くなるくらい泣きました。

だからわたしもみなさんへ応援歌、お届けします。
がんばってる人にむかって「がんばってね」は酷だから、一生懸命な人に「無理しないで」はさみしいから、「だいじょうぶ」をお届けします。


ダイジョウブ   作詞・作曲・編曲 小田和正

あの笑顔を見せて 僕の大好きな
時を止めてしまう 魔法みたいに

風がながれている 絶え間なく 遠く離れた人たちの
想いを 誰かに 伝えようとしてるんだ

その笑顔は どんな哀しみにも
決して 負けたりはしないから
君の 大切な人にも 風に乗って きっと 届いてる

自信をなくさないで 少し 戻るだけ
君をなくさないで きっと ダイジョウブ

時は流れている 絶え間なく 出会ってきたことすべてを
思い出に 置き換えて 今を生きるために

明日へつながる あの広い空へ
高く 高く 心 解き放つんだ
忘れないで 君の その笑顔は
いつだって みんなを 幸せにしている

人生は こうして 続いていくんだろう
間違っても 何度 つまづいても
でも 小さな その物語に
答えは ひとつじゃないんだ

その笑顔は どんな哀しみにも
決して 負けたりはしないから
君の 大切な人にも 風に乗って きっと 届いてる

明日へつながる あの 広い空へ
高く 高く 心 解き放つんだ
忘れないで 君の その笑顔は
いつだって みんなを 幸せにしている

2008年9月25日 (木)

東北のみなさまへ

気温が激しく変わる今日この頃ですが、おかわりございませんか?

さて、東北の皆様、朗報です♪
体に優しい食事、心を精進する生き方、宇宙と調和する人生、そんな言葉にピンときたら、参加してみて欲しい会があります。

『美風ゼミ@八戸』
ご存知の方も多いと思います。
美風ゼミは全国で開かれていますね。

“マクロビオティック”という言葉をもっともっと広い視野でみつめられるように、そして自分らしいスタイルをみつけられるように、この会に参加してみませんか?
新しい一歩を踏み出すヒントに出会うかもしれません。

詳しくはうなさんのブログでご覧下さいね。
うなさんはわたしの大好きな友人の一人です。
今回は残念ながら、ほんとに残念ながらわたしは参加できないのですが、うなさんオーラに溢れた会で一人でも多くの人が笑顔になることを願っています。

新作発表♪

秋は木々も田んぼも日に日に表情を変えますね。
自然の偉大さ、美しさを感じる時期です。

人間は自然の中で生きている。
自然によって生かされていることを感じましょう。
そうすればもっともっと“自然な”生き方ができるはず。

不自然な事柄が起きるたびにそう思います。

そんな自然のパワーを宿したブレスです。

***************
『幸せのしずく』ネットショップ


***************

☆お知らせ☆
10月はアクセサリーのお仕事をお休みさせて頂きます。
今現在、修理のご希望がございます方は9月中にご連絡いただきますと、対応可能です。
また新規のご注文ご予約は11月2日より受付開始となりますことをご了承下さい。

2008年9月24日 (水)

故郷に錦『男鹿和雄展』

昨日は角館に行って来ました。
雨が小ぶりになってきたのを見計らいながら移動。
15時くらいに到着して、まずお昼ご飯ということになりました。
9244 9245 9246 9247







あったかい舞茸稲庭うどんは、舞茸の香りが強くて、大きくてぷりっぷりの歯ごたえ。大満足でした。
お店を出ると「馬つなぎ石」と書かれた石がありました。
武士が馬を繋いでおいたのでしょうね。
雨にぬれた角館の武家屋敷の道に、ふっと昔の風景が浮かんできそうでした。

そいえばこのお店、10年前に仕事仲間と食べにきたお店だったんです。そのメンバーには若かりしオットもいたわけで、「この席座って、こっちからみんなで写真撮ったよね!」といっても、「よく覚えてるね~」と目を丸くしていました。
そうですそうです、わたしは食べ物やさんの記憶は忘れないのです、食いしん坊だから!

でも、この日、角館に行ったのは稲庭うどんが目的なのではなく~、男鹿和雄展が目的なのでした!
92410 ジブリの絵職人といわれる男鹿さんの原画や下絵などが集められた展示会です。
ととろ、思い出ぽろぽろ、紅の豚、もののけ姫・・・、映画で見てきた景色が次から次に出てくるんです。もうジブリファンとしてはワクワクしっぱなし!
でも実はそれだけではなく、明日のジョーやガンバの大冒険なども手掛けていて、人に歴史ありだな~~と感激したのでした。

男鹿さんの背景画はほんとにそこに人が住んでいるような臨場感があります。ただきれいなだけではなく。それをみて「しっかり生きてきた人なのだな」と思いました。

9248_2 9249

会場の角館町平福記念美術館は男鹿さんが通っていた角館高校の跡地に立てられたそうです。

卒業して何十年か経って、こんな形で戻ってくることをどう思っているのかな~と思いました。

絵画展は会場にたどり着くまでにヘロヘロになるくらい長い列になっていて、一人の仕事がこれほど大きな波を作るのだなとと、“仕事”の素晴らしさを感じてきました。

さあ、バリバリ元気になって仕事するぞ~!

幸せご飯、再び♪

秋ですね~。
かぼちゃ、さつまいも、きのこ・・・、美味しいものいっぱい!
でもどうしても食べられない秋の旬が栗です。
包丁を持つ手に力が入らないので、あの硬い殻は剥けない!
だからスーパーでも見ないふりして(見ると食べたいからbearing)、通り過ぎていました。

そしたら、キタ~~rock
母からの差し入れです。
9243
生の栗で皮もむいてある~♪
あとは炊飯器に入れてスイッチ押すだけで栗ご飯~♪

秋の食卓出来上がり!
すごい勢いでおかわりできました。

9242
こちらは先日、いただいたMYさんのピタパン♪
ピタパンってサンドイッチと違って、パンも美味しいんですね~。
いや、MYさんのだからかwink

作り立てを届けていただいたみたいで、具もホカホカあったか。
センスがない詰め方で申し訳ないのですが(汗)、おいしく頂きました!
次の日休みだったオットも、ペロリ!
そして夕食用にと、入っていたきんぴらを出したら大絶賛しておりました。
9241
そのオットが作ってくれたのは18番、ナポリタンです。

これ、二人分ですから~~!

オットのナポリタンと、卵焼きはなかなかのものですよ。
でもいつも「いまいちだな」と職人のように厳しい顔しながら食べています。
ちゃぶ台ひっくり返す前に先に食べちゃいます(笑)。

みなさんのおかげでモリモリ食べて、体重がもう少し増えるとうれしいなと思っている馬肥ゆる秋です。

2008年9月23日 (火)

新作発表♪

先日、ご依頼主さんがブレスを身につけているところを見せてくださいました。

ネットショップという形式上、お届けしたアクセサリーを身につけてくださっている様子を拝見するのはなかなか無いのです。

だから自分のもとから旅立っていったアクセサリーが、持ち主さんの腕で光っているのを見るとじ~んと胸が熱くなります。

今日も全国でああやって持ち主さんとともに楽しい毎日を過ごせているんだろうな~と思いを馳せることができましたconfident

************
『幸せのしずく』ネットショップ

http://happy-drops.com/
************

☆お知らせ☆
10月はアクセサリーのお仕事をお休みさせて頂きます。
今現在、修理のご希望がございます方は9月中にご連絡いただきますと、対応可能です。
また新規のご注文ご予約は11月2日より受付開始となりますことをご了承下さい。

2008年9月22日 (月)

私のロスタイムは・・・

すこし前にフジテレビでやっていた『ロス:タイム:ライフ』というドラマをご存知ですか?
大好きなドラマで夫婦で毎週楽しみにしていました。

人生最後のとき、サッカーで言う“ロスタイム”が与えられるんです。
そのとき人はその与えられた時間で何をするのか・・・、というテーマ。
一見、重くなりがちですが、絶妙な笑いと切なさでいつもさわやかに号泣していました。

そのDVDをオットが借りたので、昨日も見ました。
見終わって、二人で台所に立っているときの会話。

オット「ぼくらはロスタイム、どのくらいだろうね~」
ぢゅん「ぢゅんはもう入ってると思う、ロスタイムに」
オット「えっ!?」
ぢゅん「だってもう生まれ変わることもないと思うんだよね。だとするともうこの人生がロスタイムって感じ。」
オット「なんで?」
ぢゅん「だって、この人生が最高だから。もう遣り残したことないと思う。」
オット「・・・、いつだってそう思ってきたさ!」

そうだね、いつだって最高といえる人生だったから、今に繋がっているのかもしれないね。
そっか!じゃあもうひとふんばり、最高の最高を目指して生きてみますか!
そしたら思いがけず次の人生が最高の最高の最高!になるかもしれないconfident

2008年9月20日 (土)

新作発表♪

なんだか秋田、夏が戻ってきたような蒸し暑さです。
みなさんのお住まいの場所は台風など大丈夫でしょうか?

最近よく考えます。
“やりたい”ことはなんだろう?
“やるべき”ことはなんだろう?

天から借りているこの肉体で、限られた時間の中で、満足できる結果を生み出せるように日々精進ですね。

新作発表です。
お時間がございましたらご覧頂けるとうれしいです。

***************
『幸せのしずく』ネットショップ

http://happy-drops.com/
***************

☆お知らせ☆
10月はアクセサリーのお仕事をお休みさせて頂きます。
今現在、修理のご希望がございます方は9月中にご連絡いただきますと、対応可能です。
また新規のご注文ご予約は11月2日より受付開始となりますことをご了承下さい。

2008年9月19日 (金)

幸せご飯☆

最近、お弁当の話ないじゃな~い?と思っている人、するどい!
作れておりません^^;
夜中の間に痛みによって何回か目が覚めてしまうので、朝がどうしても起きれないんです。
おまけに長時間同じ姿勢でいると、ほぐれるまでに時間がかかるようで、午前中はあまり行動が起せません。
それも徐々に変わってくるんでしょうね。
いや、変えていけると思っていますpunch

さてそんな中でもご飯はしっかり食べれています!
9191
朝はいつも仕事に行く前にオットが用意してくれています。
ご飯をつげば食べられるようにセッティング~good
おいしいぞよsmile

9193 
そして昨日はMYさんがお教室のお料理を届けてくれましたheart04
ほんとは教室に参加したかったんだけど、まだ体がそこまで持ち直していないので断念。
次回行けるときが来たら、元気バリバリでお邪魔します!

細かな包丁さばき、繊細な味付け、丁寧な火の通し、これぞお料理という感じでとってもおいしい!
早く台所にしっかり立てるようにならなきゃと気持ちをUPさせてもらいました!

みなさんのおかげさまで、幸せなご飯を頂けています。
各地からの応援も“ビタミン愛”としてしっかりいただいています!
ありがとうございますhappy01

新作発表♪

新作の発表がかな~りお届け時期より遅れておりますが、“時間差攻撃”ということでお楽しみいただけると有難いですcoldsweats01

今回はふたつ、UPしております。
夏の暑い時期に制作したもので、さわやかで涼しげなデザインです。
共通のテーマは“家族のしあわせ”。

持ち主様方の日々の幸せをお祈りしています。

************
『幸せのしずく』ネットショップ

http://happy-drops.com/
************

☆お知らせ☆
10月はアクセサリーのお仕事をお休みさせて頂きます。
今現在、修理のご希望がございます方は9月中にご連絡いただきますと、対応可能です。
また新規のご注文ご予約は11月2日より受付開始となりますことをご了承下さい。

2008年9月17日 (水)

「責任をのがれるな!」 by近所の小学生

最近ようやく一日おきに起きあがれるようになってきたかなという感じです。
やっぱり10数年続けてきた薬を断ち切るのには、一筋縄ではいかないですね。

昨日は足の痛みがなかなかおさまらず、一日中寝たり起きたりの繰り返しでした。
午後になってベッドに横になっても、本を読むと腕に痛みがくるし、かといってそんなに毎回ぐっすり眠れるわけでもないので天井を眺めながらぼ~としていると、小学生達が学校から帰ってきました。

うちのマンションは子どもが多く、よく小さい子から大きい子まで一緒になって遊んでいます。昨日もそのようでした。
声が聞こえます。
「はげた~はげおの~大行進~♪(誰?)」
「阪神 下半身 いえ~い♪(ジョイマン?)」とかhappy02
もうおもしろくて、おもしろくて!

そしたら突然、上級生らしき男の子が
「○太!!責任をのがれてんじゃねえよ!!」と一喝!
どうもボール遊びをしていて一人が逃げたようなんですね。

それにしても「ちゃんと取れよ!」でも「逃げんなよ!」でもなく、
「責任をのがれてんじゃねえよ!!」とは。
子どもの世界でもそうやって“自分がやるべきことはちゃんとやる”という姿勢を学んでいくんですね。

思わずわたしもベッドから飛び起きて、やりかけの仕事を始めたのでしたcoldsweats01

2008年9月16日 (火)

10月のご予約について

みなさん、お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
天候の移り変わりが激しい毎日ですが、お気をつけてお過ごし下さい。

さて9月のご予約分が満席となりました。
ありがとうございました!

本日より10月のご予約を受け付けます。
下記に詳細を書きましたので、ご覧いただけるとうれしいです。

☆メールリーディングについて(メールリーディングの詳細はこちらです)
メールリーディングは随時受け付けておりますが、新たに“新月&満月のパワー”をいただくための、期間を決めたリーディング枠を設けました。

満月リーディング(10/15前後)・・・解決したい問題がある人、体調や環境など現状を変えるヒントが欲しい人に。お申し込み締め切りは10
/8になります
                                                               
(9/16現在 残席2名です) 

新月リーディング(10/29に向けて)・・・未来の希望を叶えたい人、今月の目標を定めたい人に。お申し込み締め切りは10/22となります。
                                                               
(9/19現在 残席1名です)

大切な想いと時間をかけていただくので、少しでも充実したリーディングにしたくて、自然のエネルギーをフル活用させていただこうと思っております。リーディングをお考えの方はこの期間を活用していただければと思います!


☆アクセサリー、ジュエリーのご注文について(作品のカタログはこちらです)
10月中のご予約は以下の通りにさせていただきます。

○ちび玉ちゃんアクセサリー&ヒーリングオーダージュエリー
なお、アクセサリーのご予約は現在2ヶ月待ちとなっております。
次回のご予約受付は11月2日からとなりますのでご了承下さい。



どちらも製作期間は作品の規模によりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ちなみにちび玉ちゃんは2~3週間、ヒーリングオーダージュエリーは3ヶ月くらいお時間頂きます。お誕生日や記念日など、ご予定がお決まりの方はお早めにお問い合わせ下さい。

9月のお知らせ☆

☆9月のお知らせ☆  この記事はトップに置いておきたいので未来の日付になっています。最新の記事はひとつ下になります。

○9月新月&満月パワー メールリーディングについて(満席となりました♪)

○9月のアクセサリー&ジュエリーのご注文について(満席となりました♪)


  

2008年9月14日 (日)

お、おいしい♪

914
じゃじゃ~ん!
久しぶりのMYさんのパンですhappy01

旅行から帰ってきても、わたしが連絡しないでいるとMYさんから「だいじょうぶ~?元気ないんじゃないの~?」とメールが!!
バレバレでした~coldsweats01

帰ってきてから痛みが増えていたので「実は元気ないの~」とお返事すると「何か欲しいものない?」と言ってくれるではないですか!

「今度、パンを焼く機会があったらおすそ分けしてください~~」とずうずうしくも頼んだら、「ちょうど明日焼くの!持ってくから味見して~」と!!
もう、うれしすぎです~crying

最近、ご飯を食べると汗をかきます。
いや、食べながら汗かく勢いです。
しっかりエネルギー補給しているんだな~と思ったり、新陳代謝がよくなったんだな~と思ったり。
でもなぜかパンだけはいくらあったかい飲み物と一緒でも汗をかかないんです。

でも!MYさんのパン!汗かくんですよ~、食べていると!
もりもり体が熱を発する感じ!
しっかり体の細胞にパワーを送ってくれているんだなと思います。

もちろん素材は最高のものでしょう。
でもそれだけじゃないパワーがMYさんの作るものにはある気がします。
ビタミン愛でしょうかhappy01

『おかわりふりかけ』と名づけられたお手製のふりかけもほんとにおいしい!
味噌とゴマと青海苔だけとは思えない!!
きっとこのサラサラ感を出す間の鍋と向き合う時間に、パワーが込められるんだと思います。

最近、できるだけ“時間がかからないもの”“手間がかからないもの”と思って台所に立っていました。どんなときでも、いやこんなときだからこそ、ビタミン愛がこもったお食事が必要ですね。
明日はお買い物につれていってもらって、しっかり料理したいと思いますgood

2008年9月13日 (土)

2009年ジュエリー展示会、参加決定!(追記あり)

今朝の話。

noteチロリラリンnote(メール着信音)
ぢゅん「おや?土曜の朝に誰だろう?」
カパッ(携帯を開く音)
ぢゅん「あ、早坂先生だ!久しぶり~♪」
早坂先生はわたしのジュエリーの師匠です。

先生メール「この間は展示会にお越しいただきありがとうございました!で、ギャラリーのオーナーさんに気に入られて来年もすることになったんだけど、参加しませんか?」
とのこと!

今年7月、早坂先生のお教室ルクシオンの生徒さんたちが帝国ホテルのギャラリーで展示会をされたんです。
20人くらい参加されたでしょうか?1人30cm四方の空間が美しく飾り付けられていて、その個性豊かな表情に見入ってきました。

メールを読み進めていると「潤子さんワールドをぜひ!」との一言。
有難いことです。
展示会を一人でこなすのは準備からコストから、いろんな面で大変です。
それをお膳立てして下さり、「作品だけ送ればいいよ!」とまで言って下さるなんて。

しかもいま、なかなかアルコールランプに向かう気力が湧かないこのときに、新たな目標を作ってくれた先生。
先生は神様ですか?と言いたくなりますcrying
ありがとうございます!

というわけで、来年の10月、帝国ホテルの展示会に向けて、始動したいと思います!
燃えるぜぃpunch

*******************************
展示会の予定は
2009年10月1日~10月10日
帝国ホテル 地下アーケード街 YAYA(漢字が出ません^^;)ギャラリー
時間については後日(来年?)お知らせします!
*******************************

2008年9月12日 (金)

脱ボルタレン、一ヵ月後。

先月の10日に痛み止めのボルタレンをやめて、一ヶ月が過ぎました。
この間、仙台に一人で日帰りする日の一錠だけ復活しましたが、あとは飲まずに過ごしています。

予想に反してスタートは順調でした。
やめて一週間くらいは起きられないかと思っていましたが、二日目には立ち上がれていたので、「お!これはいけるかな?」と思っていました。

でもいまは正直しんどい(堂本剛風^^)。
強行軍の旅の疲れも出てきている頃だし、頭で理解は出来るけど、いざ動かない手足を前にちょっととまどっています。
そこで!一気に元気バリバリを目指すのではなく、できることからこつこつと(西川キヨシ風^^)毎日の目標をこなすことにしました。

今週の目標:“ご飯をおかわりする”

以上!
それだけかい!はい、それだけです、今のところは^^。
この夏体重も減ってしまい、座ると尾てい骨が、寝ると健康骨が床に刺さるようで痛い。
だからせめて食欲は落とさないように気をつけようと思いました。

おかわり作戦二日目。
今朝オットに「お!この辺、ついてきたね!」とわき腹をツンツンされました。
そんなに急につくかい!しかも肉は腹じゃなく、腕や足にほしいのじゃ!
ということで、作戦はまだまだ続行しますwink

現状だけをみつめるとへこんでしまいそうですが、わたしには未来の大きな夢があるのです。
いや“わたしたち”には!
だから今の状態を乗り越えることは夢への第一歩!
家族や友人達のパワーも思いっきり借りて、目標に向けて進みたいと思っていますhappy01good

新作発表♪

「会社の同僚のお誕生日プレゼントに!」とご依頼を受けてお作りしたセットです。

会社の数人でお金を出し合ってプレゼントなんて、友情って美しいconfident
わたしもすっかり仲間の一員になった気持ちで制作させていただきました。

苦しいときも、楽しいときも、傍らに友がいるだけで自分の力が倍増する気がしますね。
そんな出会いを大切にして、また人に力を与えられるようになりたいと思います。

***************
『幸せのしずく』ネットショップ

http://happy-drops.com/
***************

2008年9月11日 (木)

9.11

911   

  あなたの明日に

 安らぎが訪れますように。

2008年9月 8日 (月)

京都&福岡の旅~雑感☆

今回の旅はいろんなことを感じる旅でした。
京都に行く・・・それはお義父さんのお骨を納めに行くことが目的でした。
うちの本山は京都の智積院というお寺です。981_2
結婚してすぐにおばあちゃんがなくなったとき、親戚の女衆でお骨を納めに行きました。
今回は6年前のそのときとは全く違う気持ちでした。
983 とにかく無事にお納めできるように、おつとめの時間の最後まで体が持つように、と祈るような思いで出かけました。
でも考えるとお義父さんが一緒、そして行った先は歴代のご先祖様がいるところ、何かが起きるわけないですね。
無事に終わってお寺を出た後もすがすがしい気持ちでした。984

982 それでも秋田と京都の気温差や、痛み止めをやめたばかりの体ということで、観光する体力はなく、ほとんどホテルの部屋で過ごしていました。
オットとお母さんが写真を撮ってきて、説明してくれるのを聞きながら想いを馳せるのが、今回のわたしの京都の旅でした。それでもここについてこられたことがほんとにうれしかったです。

福岡に移動する3日目は痛みもピークで、新幹線に乗る頃はもう足が動かず、ずっと車椅子での移動でした。乗ってからはすぐ眠りにつき、気がつくと小倉!途中の広島や岡山でお友達の顔を思い浮かべつつ車窓を眺めるはずだったのにwobbly
福岡についてからは車の乗り降りから、マンションの中を歩くだけでも支えられなければ動けない感じ。ちょうど退院後、はじめて外を歩いたときのような動きでした。それでも退院後とは全く違うのが、食欲!
985 食欲は旺盛で、結局、福岡についてからはみんなと同じ行動をとれて、お食事処にも全部参加!
屋台2件、活イカのお料理屋さん、ハウステンボス内のレストラン、博多水たき屋、うどん、ほとんどみんなと同じ量食べた気がしますhappy01

986

ハウステンボスでは、最初から車椅子を借りる予定でいきました。実際、筋肉痛のような症状が足だけではなく、腕や首や背中など体全体に回っていて、車椅子の乗り降りも抱えてもらってやっとできる程度しか動かなくなっていました。
988そうなるとさすがにヘコみ、ブーたれていると、母からは「ぢゅんは痛いとすぐ涙目になる~」とか、オットから「すぴたれ、すぴたれ~(山形弁で根性無し)」とか言われるのですが、お義母さんだけは「ぢゅんこさんは我慢強いね~」と言ってくれました(^^)

987京都の智積院は三年越しの願い、ハウステンボスは結婚してからの願い、どちらも長年の夢が叶った旅でした。

だからね、思ったんです。願いを持ち続けようと。強く願い続けようと。
そして今回、家族みんなが揃ったところで、新たにみんなでまた夢を確認しました。だからそのための体つくりをこれからの最大目標にしたいと思っています。

今回の旅がまたひとつの大きなステップアップになって、わたしたち家族を繋げてくれた気がします。
わたしも『すぴたれ』を返上できるように、気持ちも新たに過ごしていきたいと思います。

2008年9月 7日 (日)

旅の終わり・・・

旅の終わり・・・
いま、福岡空港です。
いやあ、充実の旅でした〜。

あとはおとなしく秋田に戻ります(^。^)

2008年9月 6日 (土)

そろそろ・・・

そろそろ・・・
ばれましたね(^。^)

はい、ハウステンボスです!

別荘はまだ、購入しておりません(笑)

また行けるといいな。

船で

船で
お迎えもできますよ〜(^O^)


でへへ〜♪

夜も・・・

夜も・・・
きれいですよ(^O^)


ぐふふ〜♪

よかったら(^O^)

よかったら(^O^)
我が別荘へ遊びにきませんか?


えへへ〜♪

2008年9月 5日 (金)

食い倒れ、博多旅

食い倒れ、博多旅
お義母さんが長年、夢に描いていたこと、それは「博多の街で屋台に行くこと!」

それがこの度、叶いました〜(^O^)。

屋台といえば博多ラーメンとお思いでしょうが、天ぷら、焼きとり、焼き魚、おでん、はたまたフレンチからバーまで、いろいろあるのです。

今回は中洲の気のいいおっちゃんの屋台で天ぷらと焼きとりをつまみ、長浜に移動したあとラーメンを食べました!

博多の夜はアツイです(^0^)/

2008年9月 4日 (木)

にもかかわらず〜♪

にもかかわらず〜♪
憧れのなかがわさん、ずっとお会いしたかったみーまさんに会いにいくにもかかわらず、遅刻した理由は・・・ここにハマッてしまったからでした。

ここは新撰組が基地としていた壬生屯所遺跡です。
歴史にうといわたしですので(はい、robizoさん、爆笑しな〜い^O^!)、オットが行きたいと言ってるときは「はいはい、付き合うよ」と思っていたのですが、行ってみると心拍数はあがるは、顔は紅潮するはの大盛り上がり!
また説明してくれるおじさんが話上手で〜!
京都ではほとんどホテルから出れなかったので、ここが初めての観光だったのですが、満喫しました〜♪

調子に乗っちゃったので足が動かなくなり、この後、京都駅でも博多駅でも車いすお借りしちゃいましたが、大満足で京都をあとにしました。

福岡の実家にも無事にたどり着いています!みなさん、ありがとうございました(^O^)

憧れの〜♪

憧れの〜♪
昨日、行けてしまいました!
「なかがわ」さん。携帯からなのでリンクできなくてすみません(>_<)

お義母さんとオットに「日本一の玄米食べに行くから付き合って〜」と連れていったのだけど、二人とも「おいしい!おいしい!」とペロリと食べていました。

あ〜、実際に食べてしまうとなかがわさんの玄米の炊き方が知りたくて知りたくて〜!
お教室の予約が一晩で埋まるのも納得です。
いつかむそう塾に出席するぞ!というのが、また目標になりました!

そしてそして!ずっと会いたいね〜と言っていたみーまさんに会えちゃいました〜♪三年越しの願いでしょうか?
会えちゃったというか、遠路はるばる会いにきて下さったのです。有り難かったです!

今回はバタバタしちゃいましたが、なかがわさんもみーまさんも、また必ずゆっくりお会いできる日がくると思っています!

京都の最後に素敵な時間がもてました!ありがとうございました(^O^)

2008年9月 2日 (火)

お義父さんへ

お義父さんへ
お義父さん、今朝、無事にお義父さんのお骨をお寺に納めてきました。

長く待たせちゃってごめんね。

でも、今回、お義母さんとオットちゃんと三人で来られたこと、うれしかったです。

二人ともね〜、旅行の前に「明日からお世話になります〜」って、言ってくれたんだよ。一番お世話になるのはぢゅんなのにね(^^ゞ

いま母息子二人で京都市内を「京都だよ、おっかさん」と言いながら観光しています(^。^)。

お義母さん、めっちゃ楽しそうです。
こんな機会を作ってくれてありがとうね、お父義さん。

ぢゅんより

2008年9月 1日 (月)

京都に入りましたえ〜

京都に入りましたえ〜
携帯からこんばんは!
休日一日目。
今日は秋田から関西空港に飛び、JRで京都に入りました!
大阪に着いた途端、暑っい〜(>_<)
モワ〜っとした熱気に、立っているだけで汗がジワ〜(@_@)

14時に京都のホテルに着いたのですがヘロヘロで、一歩もホテルの外にでれず、写真は関西空港ですf^_^;

関西空港、飛行機から降り、目の前が荷物渡し場で、しかもターンテーブルも斜めになってる国際仕様。JRの駅もすぐだし、あまりの心地よさに都会の力を感じました。

明日は5時起きです。
今日はおとなしく早寝します。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ