« 新作発表♪ | トップページ | 新作発表♪ »

2008年9月22日 (月)

私のロスタイムは・・・

すこし前にフジテレビでやっていた『ロス:タイム:ライフ』というドラマをご存知ですか?
大好きなドラマで夫婦で毎週楽しみにしていました。

人生最後のとき、サッカーで言う“ロスタイム”が与えられるんです。
そのとき人はその与えられた時間で何をするのか・・・、というテーマ。
一見、重くなりがちですが、絶妙な笑いと切なさでいつもさわやかに号泣していました。

そのDVDをオットが借りたので、昨日も見ました。
見終わって、二人で台所に立っているときの会話。

オット「ぼくらはロスタイム、どのくらいだろうね~」
ぢゅん「ぢゅんはもう入ってると思う、ロスタイムに」
オット「えっ!?」
ぢゅん「だってもう生まれ変わることもないと思うんだよね。だとするともうこの人生がロスタイムって感じ。」
オット「なんで?」
ぢゅん「だって、この人生が最高だから。もう遣り残したことないと思う。」
オット「・・・、いつだってそう思ってきたさ!」

そうだね、いつだって最高といえる人生だったから、今に繋がっているのかもしれないね。
そっか!じゃあもうひとふんばり、最高の最高を目指して生きてみますか!
そしたら思いがけず次の人生が最高の最高の最高!になるかもしれないconfident

« 新作発表♪ | トップページ | 新作発表♪ »

コメント

何と素敵な二人の会話なんでしょう!
何だかわけわかんないけど,涙出てきちゃったよ,エヘッ。
私ね,今の人生で後悔していることはないけれど,やり残したことはたくさんあると思ってんの。
やっと気が付いたかって感じですが(^^ゞ
そんな時にぢゅんさんのこの記事。
いやぁ~物事ってナイスなタイミングで訪れるもんなのね~

いいっすね〜〜〜!!!!!!
そういえば今日は22日
ふうふ

素敵なご夫婦の会話・・・じーんとしてしまいました。(´;ェ;`)ウゥ・・・
私なんか、遣り残したことないって思えることはこの先も多分ないのじゃないかと思ってしまいました。
あれもやりたいこれもやりたい・・・でも焦ってもできないものはできないから、今自分ができることを一生懸命やって、その時期が来るのを待っている、って感じかなぁ。
そのときがきたら、私もぢゅんさんご夫妻のように、「この人生が最高だから」と言えるようになりたいな。

ロスタイムライフ、ダンナが好きで見ていたらしく、帰省したときは教えてもらって一緒に見てました。
不思議~~な感じのドラマでしたね。
DVD出てるならまた見直してみたいなw

うなさん

遣り残したことはない・・・って言うとちょっと違うかもしれないんだけど、いまのわたしのすぐ近くにいてくれるメンバーって前世でとても深いご縁だった人たちなの。
だからいまの人生でわたしの周りにサポーターとして大集結してくれているなんて、奇跡でね~。
こんな奇跡二度とないから、この人生でやりきろう!!とおもっているわけです。

だからやることはまだあるんだな。
ただこの人生は最高!ってことはきちんと自分に言い聞かせないと無駄にしてしまいそうだったから。
戒めな感じです^^

fantaさん

ふうふ、うふふ。
良い夫婦は11月22日だから、9月22日は・・・苦の夫婦(爆)!

ガンバリマスhappy01

akiさん

わたしはやっぱり命を人に助けてもらったという気持ちが強いからなんだと思うけど、そのときからがロスタイムだと思ってるんだと思います。あれ?まどろっこしい(><;)。

遣り残したことというか、やるべきことはまだあるんだけど、それをやるためのものは与えられていることに気づいて感謝しようと、ときどき思い返さないといけないなって思っています。あれ?まわりくどい(><)。

まあ、一言で言うと、『人生楽しもうぜ!いえ~い!』見たいな感じ?あれ?簡潔!(笑)

ロスタイムライフ!

知りあいの妹さんが、女優さん(苗字のイニシアルはGさん)をしててなんとこのドラマに出ているのです!
第8節だったかな、たしか。

しかし、まだ見てないのです・笑

なかなかいいドラマらしいので、この機会に見ようかな!


ぢゅんさん

遅ればせながらのコメントでごめんなさい。

「だって、この人生が最高だから。もう遣り残したことないと思う。」

このセリフ素敵ですね!

私もこういう言葉を言えるようになりたいですhappy01

BR_GIRLちゃん

おお~~それはそれは!
いや、近年まれにみる名作だとおもうよ~!
見てあげて~~^^。

わたしはココリコ田中君の章がおすすめです!

さくらさん

いつもありがとうございます!

最高だと思って、今与えられているものに感謝しないといけないなという、自分に対する“気合い入れ”みたいな言葉だったような気がします。

つらいときこそ、そういえるといいなと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作発表♪ | トップページ | 新作発表♪ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ