« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

10月のお知らせ☆

☆10月のお知らせ☆ この記事はトップに置いておきたい為、未来の日付になっています。最新の記事は一つ下の記事をご覧下さい。

○新月&満月パワーリーディングのご予約について(詳細はこちらをご覧下さい。)

○アクセサリー&ジュエリーのご予約はただいま2ヶ月待ちとなっております。
次の
ご予約開始日は11月2日からとなります。ご了承下さい。

2008年10月29日 (水)

新月ですよ~♪

はい、みなさん、今月もやってきました新月moon1
新月の誓い、決まりましたか?

わたしは9月の誓いは体のことが多かったのですが、ほとんど達成できてないな~^^;
でも!自分でできていないと思っていることができていたり、1ヶ月前の写真と見比べてみると元気度が全然違っていたり、発見もありました。

今月はよりステップアップできるように誓いを立てたいと思います!

2008年10月26日 (日)

心配ないさ~~~♪

081025_161026
念願かなって『ライオンキング』の舞台を観にいってきました!
福岡には劇団四季の劇場があります。
9月の帰省のとき、山形のお母さんが観にいってたのですが、わたしは体力がついていかず、「いつかね」と思っていたら、今回の帰省で夢が叶いました。

しかも『ライオンキング』が上演回数6000回を10/30に迎えるということで、今週はフィナーレが派手に演出されているというオマケ付でした。

いやあ~、すごかった!
オープニングですでに心をワシヅカマレてしまいました。
座ってみているだけなのに心臓は踊るし、汗はかくし、「あ~、感動って熱い!」と思いましたhappy02

思えば劇場に入るまでに、ビルの階段はあるし、席につくまでにも階段はある。
階段はこの2ヶ月、アンタッチャブルゾーンだったのですが、ゆっくりではあるものの全部クリアできました。

これもライオンキングパワーleoですね。

東京に暮らしているときは舞台をいっぱい観にいってたのですが、ここ数年機会がありませんでした。
昨日の舞台で「人の声って心地よい」と改めて思いました。

文字に言霊を、声に想いをのせて届けていきたいなと思いました。

2008年10月24日 (金)

その先へ・・・

081022_134902 081022_134833  













数日前から浜辺の歩行練習で、波打ち際近くまで行っています。
砂浜は足が取られて、足首に柔軟性の無いわたしは歩けずにいたのですが、母が「ちょっとぢゅん!ここまできてごらん!」と浜辺の向こうから呼ぶのです。
「え~、めんどくせっ」と思いながらも、一歩ずつ足を進めると!

波の音が~~♪

歩道にいた頃は海より道路のほうが近くて、車の音しか聞こえなかったんです。
それが砂浜のある地点まで歩くと、車の音から一転、海のザザ~ン♪という音に変わりました。
まるで別世界に足を踏み入れた感じ!
その日から波の音を聴きに砂浜も歩くようになりました。

その一線を越えれば世界が変わることってあるんですね。
以前見た『レミーのおいしいレストラン』の主人公のネズミレミーの言葉を思い出しました。
人間の世界で料理をしたいと思っているレミーは、人間を敵だと思いネズミはネズミらしく生きるべきとする父ネズミと対立します。

父ネズミ 「お前はどこへ行こうとしているのだ!」
レミー  「その先へ」

その先へ・・・。
レミーにとって「先」というのは単なる場所ではなく、自分の可能性を広げる“未来”のことだったのだと思います。

飛行機が空を飛んでいるのは「鉄の塊が空を飛ぶことを本気で信じた人たちがいたからだ」という言葉があります。
不可能を可能にするのは、どれだけ心を大きく広げ、自分を信じることができるかという力の問題なのだと思いました。

~今日(23日)のトレーニング~
○美容院 30分 (イス座り)
○スーパー  店内歩き 20分
○浜辺歩行練習  50分 

2008年10月22日 (水)

森の中・・・

今日はちょっと雨が降ってきたので、母オススメの喫茶店に行って来ました。

081022_121304 081022_121548_2

愛宕神社の入り口にある『愛宕倶楽部』というカフェ。

外観からは想像もつかないようなセンスの良い空間。

おおきなガラス窓の外には森が広がっています。
春にはサギが子育てのためにコロニーを作る森だそうです。

ノート一冊持ち込めば何時間でもいられそうな心にジャストヒットの空間でした。

帰ってきて『愛宕倶楽部』を調べるとオーナーは造形作家さんだそうで、おしゃれ度にもうなずけました。
地下には貸しギャラリーもある!
目がキラッshine
いつかなにかできるといいな~。

~今日のトレーニング~
○スーパー、喫茶店巡り(店内だけちょこっと歩き)
○浜辺歩行練習  40分

2008年10月20日 (月)

トモダチ

いま話題の『20世紀少年』の話ではありません^^;

昨日、友人Rちゃんとご飯を食べに行きました。
Rちゃんは東京の大学に入学したとき初めて会い、お互い福岡出身ということで意気投合、以来17年くらい(にもなるの^^?)たびたび会いに来てくれる大事な友人です。

そのRちゃんが今年の春、東京から福岡にお引越しをし、その先がなんと、うちの実家の1ブロック先のマンションだったことが判明!家族もろとも大騒ぎをし、昨日、久々の再会ということになりました。

「ふしぎだね~」「大笑いだね~」なんて言いながら盛り上がる盛り上がる!
楽しすぎる夜でした。

わたしは大学2年のとき、病名が付きました。
だから大学の友人はわたしが一番苦しくてとまどっている時期を知っています。
それでも特別扱いせず、でもしっかり気にかけてくれて、惜しみなく手助けしてくれた。
退院後、大学に戻って無事に卒業できたのも彼女達の存在のおかげだと思っています。
大人になってそれぞれ住む場所も仕事も生き方も違ったけど、会えばいつだって、大笑いしながらおしゃべりできる大切な友達。

昨日も、昔の話ももちろんだけど、いまの話でもしっかり盛り上がれ、バカな話もマジメな話もがっつりできる友人との時間に、心から満たされました。
そして全然変わってないけど、卒業してからの時間をしっかり生きているんだなと思える友人の姿に頼もしさを感じました。

全員で会うことはなかなかないけど、会えるタイミングを大切にして、ずっとつなげていきたいご縁だなと改めて思いました。
Rちゃん、ありがとね~happy01

2008年10月17日 (金)

リハビリの強い味方参上!

081017_151135_2
野田靴屋さんに頼んでいた室内履きが出来上がりました~♪

計4回もの打ち合わせの結果、出来上がったスリッパはもうスリッパとはいえない存在感!
足にフィットどころじゃなく、これをはいて歩いた途端、「お~!?」というきれいな歩き姿勢になるくらい、素晴らしいサポーターです。

今回の室内履き(以下スーパースリッパ)は
○魚の目が痛くないようにクッションがしっかりした中敷使用
○足の指の変形にあわせて立体的にカット&デザインされた甲の部分
○靴底に重さをプラスして、家の中でも外を歩いているようなトレーニングができる(これから冬だということを加味して)
○革は自分で選んだピンク♪
○スリッパだけどかかとがついているので安定感あり
などなど、様々な工夫がされています。
またまたプロの仕事を見ました!

「足の状態に合わせていつでも修正できますからね~!」と野田さん。
一生モノのスーパースリッパですhappy01
これで外でのトレーニングに加え、家の中の移動がすべてトレーニングに変わります。
益々、変化が楽しみです!

野田さんに出会って靴をはいて外に出ることの楽しさを感じるようになりました。
病による不便はいっぱいあるけれど、それを喜びに変えてくれるサポートも得られています。
みなさんに感謝です!

そして今日は久しぶりにMYさんレシピの直焼きマフィンを焼きました。

081017_154256 
今回はホシノ酵母の水分量を間違えて、なんとも頼りないナヨナヨ酵母を、父と交替でお腹で温めて育てたのですが、今日焼きあがるまで“パン”になるのかどうか不安でした。

が!なんとかパンになってくれました!
母は「おいしい!また作る!」とMYさんパンのファンになりました~happy01

わたし的にはもう少し、あ~しよう、こ~しようという部分があったので、次回リベンジしたいと思います!



081017_120105

そして今日も浜辺で歩行練習!

福岡は時差でまだ8月なので、浜辺には海パン姿の人もチラホラ・・・ってんなわけないだろ~~!
福岡だってがっつり10月だよ~~sad!!

びっくりしてみていると海に入るわけではなく、日向ぼっこをしているようでした。
外人さんがすることは派手だね~despair

~今日のトレーニング~
○浜辺トレーニング  30分
○スーパー買い物  20分 (室内歩行)
 

2008年10月16日 (木)

海は大きいな~

今日はお天気が良く、午前中から庭で歩行練習しました。
母が思い立って、デジカメの動画撮影をし、いまの自分の姿を客観的に見てみて、今後の傾向と対策を練りました。

そしてそして~、あまりに天気がよかったのでその対策を実践すべく海へ!
081016_124518 081016_124626 081016_125557 081016_125624

途中お弁当屋さんを経由し、好きなお弁当をゲットし、砂浜へ。
平日のお昼で人も少なく、独り占め気分でした。

1時間くらいいたのですが、歩行練習は30分したかな?
ほとんどひなたぼっこでご飯食べたかな^^;?

でも、このとき撮った映像と、朝のお庭の散歩では明らかに歩き方に変化がでていました。

映像で客観的に観ることで、できている部分に光が当たりました。
頭で考えているときは、“できない部分”をクローズアップし、「まだだめだ、これじゃだめだ」と思っていました。
でも「お!歩幅が大きくなってる?」「背筋伸びてきたね」と良い部分を見ることができました。そうすると、成功体験となってどんどん流れが加速します。

いま何かに行き詰っていたり、壁にぶつかっていたりする人がいたら、自分でも他人でもいい。ちょっと客観的に見て、褒めてくれる人の言葉を素直に受け止めてみたらどうでしょう?
その言葉は細胞に伝わり、喜びの波動を起してくれます。

ダメなときって重々自分でわかってるよね。
だからそれ以上、責めなくていいんだよ。

君はすばらしい!
君はきっとダイジョウブ!


~今日のトレーニング~
○お庭歩行練習  20分
○砂浜のコンクリート歩道 歩行 30分
○お昼寝

2008年10月15日 (水)

リウマッチョです(^^)v

昨夜NHKの『プロフェッショナル』というTV番組で柳家小三治さんを観ました。
笑わせるのではなく、笑ってしまうのが本物の芸だと、落語の道を追及してきた人です。

彼はリウマチ患者でした。
毎日大量の薬を飲み、免疫力が下がっているため風邪を引くことが命取りになるような綱渡りの毎日だそうです。
高座では漢方薬入りの湯飲みが欠かせず、体調に合わせて演目を選び、160覚えた演目がいまでは30しかできないそうです。

彼が薬を飲んでいるシーンがありました。
手のひらいっぱいの何10粒という錠剤を流し込むように飲んでいました。
わたし、そのとき思ったんです。
「この人についている医者はなんて怠慢な医者なんだ!!」と。
薬についての説明、治療についての選択肢をちゃんと伝えているのだろうかと。

ナレーションの中に「リウマチが悪化するときは紙くずさえ丸められない痛みがあります」とありました。
そうですよ、本当です。
紙を丸めるどころか、財布を開けて紙幣を抜き取ることさえできないし、自分の前髪をかき上げることだってできない。

でもね、だからといって「痛みとめましょうね」と、簡単に大量の薬を出すことが医者の仕事じゃねえだろうよ!と思うのです。
どうしても小三治さんがあらゆる選択肢の中から、この治療を選んだとは思えませんでした。

病との向き合い方、治療の仕方は、“生き方”ひいては“希望の死に方”に繋がることだとわたしは思っています。
だからどんな病名であれ、あらゆる選択肢を探し出し、理想を追求してほしい。
お金がない、家族がいない、若くない、・・・いろんな障害はあるでしょう。
でも自分の人生をあきらめないで欲しい。

どんな人生が幸せかなんていう基準はないとわたしはおもっています。
ただ、自分が納得する生き方をしてほしい。
小三治さんのふとしたときの表情のないお顔を拝見して、そう思いました。

わたしはリウマチだけど、心も体も力強いリウマチを目指したい。
いうなれば、リウマッチョhappy02
薬に頼らないでどんな病も封じ込められる柔軟な身体と、痛みや辛さに『はればれと立ち向かうby岡本太郎』鍛えられた精神をもつリウマッチョ。

だれか「ぢゅんさんの病はなんですか?」
ぢゅん「はい、リウマッチョです!」
ってなんかかわいいでしょwink

まだ道の途中だけど、そんな理想を目指したい、そう思います。

~今日のトレーニング~
○外廊下歩き 約40m 1分30秒
○お買い物 スーパーの中10分歩き
○お昼寝
○台所でパン作り 30分立ち仕事

2008年10月14日 (火)

今日は動いたよ^^

081014_122044
今日はMYさんレシピの蒸しパンを作りました。

ほんとは昨日から酵母を起していたので、パンを焼くつもりだったのですが家から持ってきた粉が薄力粉だったbearing

ということで急遽、薄力粉でOKな蒸しパンになりました。
おうちにある材料でということで具はブルーベリー。
甘酸っぱい風味になりました。
つぎは栗とかサツマイモとか秋の味覚で作りたいな。
今日のところは70点ですconfident

今日は野田靴屋さんに打ち合わせに来ていただきました。いつもオーダーメイドで靴を作っていただいてます。今まで足の変形で合う靴がなく、靴を買うことが苦痛でしかなかったのですが、野田さんに出会えてから楽しみに変わりました。物作りのプロとして学ぶことも多く、毎回帰省すると会うのが楽しみになっています。

いま外を歩くことが難しいので自宅にきていただきました。
最近は靴の打ち合わせも早々に、母と三人で色んな話で盛り上がっています。
今日は“食べること”について。
山村先生の『美人のレシピ2』をみながら、ちょっとお話させていただいたけど、楽しかったな~。
「野田さんは塩味系の物とか、辛味系のものが合いそうですよ~」というと「たとえば(゚▽゚*)?」と興味もってもらえたりhappy01
自律神経免疫療法の話で盛り上がったり。
笑い声いっぱいの一日になりました。

缶詰でリハビリだ~と思って帰ってきましたが、人とのふれあいもやっぱりあるのでしたshine

~今日のトレーニング~
○台所 1時間 立ち姿勢
○靴打ち合わせ(自宅)
○外廊下歩き  約40m  1分40秒(この時点で右股関節痛み発生で終了)

2008年10月13日 (月)

安静作戦、却下!

福岡に帰ってきて、いっぱい食べ、いっぱい動いています。
体の動きも少しずつですが変わってきている気がします。

が!ひとつ腑に落ちないことが。
体重が減り続けています、200gずつくらい。
体重増やしに帰ってきたのに~、ナゼwobbly

ということで今日は母から運動禁止令がでました(笑)。
「今日は食っちゃ寝ですごすよ~!」と。
おかげで映画を2本観れたし、それなりに充実していたのですが、なんと夜体重を計ったら、またもや減っている!?

そして母からさきほど運動禁止令却下案がでました(爆)。
「明日は廊下歩くよ~」だそうです。coldsweats01

はい!なんでもします!がんばります!
ということで明日はまたトレーニング開始です。

~今日観た映画~

movieBS『エンジェルス』  
ベースボール、天使、ハッピーエンド、とアメリカ映画の要素てんこ盛りの映画。これだけハッピーだとすがすがしいです。主人公の男の子の「信じさえすれば!」という一言にぐっときました。心に重しがついているような状態のときには、ふっと軽くしてくれるでしょう。

movieDVD『めがね』  秋田の映画館で見たとき、人生で一番好きな映画だと思いました。不器用でもいいから一日一日丁寧に生きよう、そう思える映画です。

2008年10月12日 (日)

できる子やから!

081012_124048081012_124830

今日は産地直送の市場に行ってきました。

通路がスムースに歩けないほどのお祭りのような賑わい!

それでも今日は三連休の真ん中で人が少ないほうだとか^^。
福岡は人が多いな~。

右の写真の大漁旗はいっぱい魚があがったときだけ掲げられるそうです。
久しぶりに九州のお魚の豊富なラインナップを見ました。

今日は気がつくと市場の中を30分ほど歩いていました!
秋田ではスーパーの中を歩くだけでも15分が限界だったので、ちょっとは筋力ついたかなhappy01

最近のわたしの口癖は「できる子やから!」です(笑)。
いままで「できるかな?どうかな?」と思いながら行動していましたが、自分で自分の身体を信じてみようと思いました。

~「できる子やから」の使用例~
①荷物持てる?と聞かれたとき     「この腕はできる子やから!」
②そこまで歩ける?と言われたとき   「この足はできる子やから♪」
腕や足に優しく語り掛けるように話すと、より効果的です。

みなさんも使ってみませんか?
想像以上のパワーが出せるかもしれませんよwink

~今日のトレーニング~
○市場の中徒歩30分
○エクサバイク 1回目 1km 5分20秒
          2回目 1km 6分45秒

コラーゲン♪無限♪(byジョイマン)

081011_193628
昨夜は福岡名物、『水炊き』を食べに行きました。
というのも、9月に帰省したとき、食べたその夜の身体の動きが軽い軽い!
「水炊のせいか!?」と思い、もう一度確かめに行ったのでした。

効果は?と言われたら、あるっちゃある、ないっちゃない(笑)。
上がらなかった左腕が上がるようになったけど、他にもマッサージやテーピングもしたし^^。

でも明らかに顔のツヤは出ているようです。
なによりおいしかったし!
ごちそうさまでしたdelicious

~今日のトレーニング~
○整骨院へGO
・ゲルマニウム温浴で汗
・マッサージ
・テーピング(両膝、左肩)
○お昼寝
○外食のための外出
○エクサバイク 1km 5分10秒
 

2008年10月10日 (金)

これなあに?

母のお友達から「ぢゅんちゃんに飲ませてあげて~」と頂きました。

081009_124647
ご存知ですか?
『霊芝れいし』、さるのこしかけと呼ばれるキノコ類です。

これ、化石のようにかたい!!
木工芸品かと思いましたhappy01

ネットで調べると免疫力アップとか、血液の正常化とか書いてありますね。

早速、母がかつおぶし削り器で削って煎じてくれました。
味はほんのり苦いくらいかな?
ほとんどお湯の味です。
しばらく飲んでみてまた様子をお伝えしようと思います。


~今日のトレーニング~
○スーパーへお買い物(車の乗り降りのみ、スーパー内はイスで待機)
○靴屋さんと打ち合わせ(自宅)
○エクサバイク 1回目 1km 8分10秒
          2回目 1km 6分00秒

2008年10月 9日 (木)

青空ジム♪

青空ジム♪

実家のベランダにエクサバイクを出してもらいました!
金木犀の香りをかぎながら~、yahooドームを眺めながら~、チャリをこぐ!

今日は
1回目  1km  7分30秒
2回目  1km  7分10秒
で終了。

距離も早さも、徐々にレベルアップできるといいな~♪
ちなみに汗をかいたのは運動ではなく、日光のおかげだと思われますcoldsweats01

2008年10月 8日 (水)

今日の小噺 ~丑年~

今朝は大笑いで始まりました。
昨日届いた郵便に郵便局から年賀状の注文用のハガキが届いていました。

その後の会話。
オット「もう年賀状か~」
ぢゅん「お、来年は丑年」
オット「そうだね」
ぢゅん「あ~、わたし、年女だ~」
と、言うはずだったのですが!

ぢゅん「あ~、わたし、牛女だ~」と言ってしまったbearing
オット「それはミル姉さんtaurusだよ~」と大笑い。
ぢゅん「ミル姉さんよ。人生って、つらいわよね。でもね・・・」とその後延々、モノマネタイム。

朝から大笑いして、出発することができましたhappy01

※注  ミル姉さん
ウッチャンナンチャンが昔やっていたコント番組「笑う犬」の中のキャラクター。ウッチャンが牛の着ぐるみを着て、おしゃれな長イスで足を組みながらキセルをふかし、世の中を切るトークコーナーの人気キャラ。風情、しゃべり方は桃井かおりがモデルとのことである。

無事到着です!

福岡に着きました~!
関空で乗り換えのときにすでに気温が違う!
やっぱり日本は長いですね^^。

関空では乗り換えの搭乗口が、着いたのは21番、福岡行きが22番とお隣同士!
トイレも売店も目の前、という素晴らしい場所でしたぁ~。
感謝です!

機内で出てきたお菓子はなんとチロリアン(akiさん知ってるよね~^^?)。
博多銘菓なのに、秋田~関空便で出てきました。
9月の帰郷以来、オットがはまっているチロリアン。

なんとも幸先のよいスタートになりました!

明日からは一日一日、目標を決めてクリアーしていきたいと思います♪

2008年10月 7日 (火)

明日から・・・

明日8日から約3週間、福岡の実家に行ってきます。

痛み止めをやめて約2ヶ月。
まだまだ、行ったり来たりの体調でしかも体は全然動かない。
この状態を打破すべく、“リハビリ強化月間”やってきますwinkgood

今年の冬も秋田でしっかり楽しく過ごしたいので、たっぷり充電してきたいと思います!
旅行と違ってパソコン環境は整っているので、ブログはそのつど更新したいと思っています。

では、行ってきます!

2008年10月 5日 (日)

ここ最近の映画考

うちは超インドア派家族です。
うちで言うところのアウトドア・・・それは映画を観に行くことです。
家から出ること、それがアウトドアだと思っています(笑)。
ドライブ~♪と称して出かけても極力車から降りない(爆)。

まあそんなわけでここ最近観た映画です(わりと辛口批評です^^)。

movie『マジックアワー』・・・三谷映画の中では一番駄作だと思います(オットは一番おもしろかったと言ってますhappy01)。あの人の潜在能力はそんなもんじゃないだろうという敬意を評して、あえて♪三谷さんが関わった映画の中では『笑いの大学』が秀逸だと思います。

movie『西の魔女が死んだ』・・・愛情の込められたご飯が食べたくなりました。人間は動物と違って自分の生きる場所が選べます。どうしようもないと思っている環境でも変えることができます。“どうしたいか”を考えて、方法を見つけようとするとき、見守ってくれる人の存在は大きいです。“森”のような人になりたいと感じた映画。

movie『スカイクロラ』・・・映像は度肝を抜かれます。アニメもここまで来たかという感じ。でも声優が~~~crying。お願いだからアニメの声優はプロフェッショナルにしてほしい。言いたいこと(テーマ)はわかるけど、セリフがね。胸にぐっとくるセリフがあっての映画だと思うのです。押井監督は『イノセンス』のほうが胸を揺さぶられました。

movie『いのちの食べかた』・・・観るべき。自分の食に対する立ち位置を考えさせられます。海外の評価が“映像が絵画のように美しい”といった内容なのが驚き。オットは同じく映像に携わるものとして、一切の説明やナレーションがないことがあまりに不親切だと言っていました^^。

movie『崖の上のポニョ』・・・映画館が子ども達で大賑わいだったのがおもしろかった。ポニョの大合唱や笑い声、泣き声など“映画活劇”といった雰囲気で観てきました^^。

movie『ハンコック』・・・なぜか号泣。何がツボだったか自分でもわからず、戸惑いながらもスポーツのあとのようなさわやかさで映画館を出る。

movie『デトロイトメタルシティ』・・・松山ケンイチの才能にエール。が、内容は漫画のほうがおもしろいでしょうし、どうしてもこの文化に対する違和感が残る。セリフが甘い。セリフでもっとおもしろくも、切なくもできる気がする。

movie『アフタースクール』・・・間違いなく、今年のナンバー1。監督、脚本、キャスト、みんな天才!映画を創り上げている人たちが同年代ということで、「あ~、わたしも輝かなければ!」と強く思いました。自分が生きていく上で、何を表現すれば自分らしい生き方になるのかを常に考えていますが、この映画の人たちは映画という仕事を“表現”の手段にしたのだなと思いました。プロ魂を見た気がします。

movie『ウォンテッド』・・・終わった後、オットの気の使い方は凄まじかった(笑)。この日の夜は好きなものを食べさせてもらいましたhappy02

movie『おくりびと』・・・納棺の儀は義父のときはじめて立ち会いました。いろんな意味で胸にグッとくる映画でした。俳優とはこういう人たちを言うのではないでしょうか。セリフの一言一言に背景が見えて“生きている人の言葉”という重みがある。まだまだ余韻が残る映画です。

う~ん、わたしとオット、どちらが選んだか一目瞭然のラインナップhappy02
秋田の映画館はぜ~~~~ったい混まない!
六本木ヒルズで長蛇の列に並んでいたことを思い出すと、こんなにすばらしい映画環境はないと思います。
遅れてくる映画があるのが難といえば難だけど^^;
広い映画館に10人前後で観ることに、そろそろ慣れてきそうです。

インプットはこのくらいにして、10月はアウトプットの月にしようと思っています。
自分の中からどんな“表現”が出てくるのか、試してみようと思います。
書きかけの小説もあるし、ジュエリーのテーマ決めもあるし!

みなさんは芸術の秋、どう過ごしますかhappy01

2008年10月 4日 (土)

階段を昇る

昨夜は楽しい夜でした。
いや、正確に言うと、楽しい夜になりました。

2~3日前にMYさんに食事に行こう!と誘っていただきました。
もちろん行きたい・・・、でもいまのわたしはお友達と食事に行ける状態なのだろうかと二の足を踏んでしまったんです。
オットに言うと「だ~いじょうぶだよ!いっといでgood」と即答。
ちょっと安心はしたけど、実際に出かけるまでドキドキしていました。

なんせいまはまだ買い物に行っても15分しかもたないし。
オットになら「痛いよ、帰ろう」と言えるけど、大人だし(違うか^^;)、お友達にそこまで負担させてはいけないし、何か起きる前に辞退したほうが迷惑かけないかな~とか、小さいことをくよくよ考えていたのでした。

でもお二人とメールでやり取りをしているうちに、今回は甘えてパワーをいただくつもりで参加させてもらおう!と思ったのでした。

MYさんの車を待つ間にいつもと違う体の軽さを感じ、「だいじょうぶかも!?」と思いました。
そしてMYさんに会い、akiさんに会い、食事をしながら、三人で笑ってしゃべってしていると、もう痛みなんかどこえやら~という感じ。

結局、楽しい時間を満喫し、家に帰りついたのでした。
玄関のカギをガチャっと開けると中から「おかえり~」の声。
オットが先に帰って、待っててくれたのでした。

みなさんのおかげで、自分ひとりでは上がることができなかった階段を、またひとつ乗り越えることが出来ました。

生きるって大変なこと。
それは重々感じているけど、それを喜びに変えてくれることもまたあるのだと思います。
わたしの人生に関わってくれているすべての友にありがとう!!!

2008年10月 3日 (金)

ぽじてぃぶ

昨日は久しぶりに加圧整体に行きました。
痛み止めの薬をやめてからはじめてなので約2ヶ月ぶり。
だって日常生活でも痛みがあるのに、この上整体の痛みには耐えられないと思ったし、何よりタクシー乗るのも、着替えるのも大変な時期だったから。

でも昨日は一人で行ってきました。
久しぶりに行くと、いかに筋肉が固まっていたかわかりますね。
どこ触られていてもゴリゴリ硬い感じでした。

特に頭!
ここ二日ほど頭がセメントで固められているのか!?ってくらい、目をつぶっただけでも引きつるような痛さがあったんです。
それをほぐしてもらったのか、すっきりさわやか!

帰ってきてから「あれだけ固まってたら第七チャクラも閉じてたよね~」なんて思ったら次の瞬間、『ぽじてぃぶ』文字がまるで漫画のふきだしのように浮かんだんです(笑)。

きっと天使はわたしにずっとこのメッセージを送り続けていたんでしょうね。
なのに受け取れなかったものだから、整体でほぐしてもらった瞬間ここぞとばかりに、わかりやすく、(しかもひらがなでbearing)伝えてくれたのでしょう。
お手数おかけしました、天使さんcoldsweats01

さあ、週末ですね!
みなさんも良い週末をお過ごし下さい。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ