« ぽじてぃぶ | トップページ | ここ最近の映画考 »

2008年10月 4日 (土)

階段を昇る

昨夜は楽しい夜でした。
いや、正確に言うと、楽しい夜になりました。

2~3日前にMYさんに食事に行こう!と誘っていただきました。
もちろん行きたい・・・、でもいまのわたしはお友達と食事に行ける状態なのだろうかと二の足を踏んでしまったんです。
オットに言うと「だ~いじょうぶだよ!いっといでgood」と即答。
ちょっと安心はしたけど、実際に出かけるまでドキドキしていました。

なんせいまはまだ買い物に行っても15分しかもたないし。
オットになら「痛いよ、帰ろう」と言えるけど、大人だし(違うか^^;)、お友達にそこまで負担させてはいけないし、何か起きる前に辞退したほうが迷惑かけないかな~とか、小さいことをくよくよ考えていたのでした。

でもお二人とメールでやり取りをしているうちに、今回は甘えてパワーをいただくつもりで参加させてもらおう!と思ったのでした。

MYさんの車を待つ間にいつもと違う体の軽さを感じ、「だいじょうぶかも!?」と思いました。
そしてMYさんに会い、akiさんに会い、食事をしながら、三人で笑ってしゃべってしていると、もう痛みなんかどこえやら~という感じ。

結局、楽しい時間を満喫し、家に帰りついたのでした。
玄関のカギをガチャっと開けると中から「おかえり~」の声。
オットが先に帰って、待っててくれたのでした。

みなさんのおかげで、自分ひとりでは上がることができなかった階段を、またひとつ乗り越えることが出来ました。

生きるって大変なこと。
それは重々感じているけど、それを喜びに変えてくれることもまたあるのだと思います。
わたしの人生に関わってくれているすべての友にありがとう!!!

« ぽじてぃぶ | トップページ | ここ最近の映画考 »

コメント

昨日
久司道夫さんの講演会でCI協会の勝又会長が
「陰 陽のリズムで秩序が整っていく。
呼吸も陰陽。
歩くのも陰陽
階段は最たるもの」

とおっしゃってました。


昨日はどうにも階段がテーマだった気がいたします・・

お久しぶりです^^;

前記事の「ぽじてぃぶ」と併せて、ぢゅんさんの心の強さ、熱さに感動です!

だからこそ、多くの方々の笑顔が寄り集い、そして、さまざまな幸せが生まれるのですね^^)

階段を昇る。。。ゆっくり、でも、たしかに階段を昇ってゆく力強さ、私たちも見習わなければ、痛感です。

また、お邪魔させてください

うわぁ,さすがMYさんだねぇ。
絶妙のタイミングでお誘い。
んで,パワーを分けてくれちゃうって,相変わらず素晴らしい方だね。
でも,そういう方を引き寄せるのも,またぢゅんさんの人柄よん♪
甘えるときには気にせず甘えてしまおうっ!
(って,受け取り下手な私が言っても説得力ありませんがね,笑)
階段,一緒に上っていこうねd=(^o^)=b

fantaさん

階段はわたしにとっていま一番の難所です。
でも心の階段は昇っていけるんだと、この日思いました。

fantaさんの記事を読んで、体が自由に動いたら何したいかを考えたら掃除でした。
若い頃はあれしたい、これしたいってことの中に、掃除なんかなかったのに。

自分の手で床を拭く。
こんなささいなことを真剣に考える毎日です。

どんぐりぐりさん

いつもありがとうございますshine

強くありたい、熱くありたいと思いますが、弱虫な自分がいます。
そんなときの友の存在はありがたいです。

三歩進んで二歩下がる~♪ような毎日ですが、なんとかやっているのはみなさんのおかげです。
ありがとうございます!

うなさん

秋田のみなさんに助けられています。
なんかね、秋田に来てよかった~って毎日思うの。
ありがたいです。

そうだね!
甘えて甘えて、いつかお返ししよう!
ありがとうね、うなさん!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽじてぃぶ | トップページ | ここ最近の映画考 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ