« 森の中・・・ | トップページ | 心配ないさ~~~♪ »

2008年10月24日 (金)

その先へ・・・

081022_134902 081022_134833  













数日前から浜辺の歩行練習で、波打ち際近くまで行っています。
砂浜は足が取られて、足首に柔軟性の無いわたしは歩けずにいたのですが、母が「ちょっとぢゅん!ここまできてごらん!」と浜辺の向こうから呼ぶのです。
「え~、めんどくせっ」と思いながらも、一歩ずつ足を進めると!

波の音が~~♪

歩道にいた頃は海より道路のほうが近くて、車の音しか聞こえなかったんです。
それが砂浜のある地点まで歩くと、車の音から一転、海のザザ~ン♪という音に変わりました。
まるで別世界に足を踏み入れた感じ!
その日から波の音を聴きに砂浜も歩くようになりました。

その一線を越えれば世界が変わることってあるんですね。
以前見た『レミーのおいしいレストラン』の主人公のネズミレミーの言葉を思い出しました。
人間の世界で料理をしたいと思っているレミーは、人間を敵だと思いネズミはネズミらしく生きるべきとする父ネズミと対立します。

父ネズミ 「お前はどこへ行こうとしているのだ!」
レミー  「その先へ」

その先へ・・・。
レミーにとって「先」というのは単なる場所ではなく、自分の可能性を広げる“未来”のことだったのだと思います。

飛行機が空を飛んでいるのは「鉄の塊が空を飛ぶことを本気で信じた人たちがいたからだ」という言葉があります。
不可能を可能にするのは、どれだけ心を大きく広げ、自分を信じることができるかという力の問題なのだと思いました。

~今日(23日)のトレーニング~
○美容院 30分 (イス座り)
○スーパー  店内歩き 20分
○浜辺歩行練習  50分 

« 森の中・・・ | トップページ | 心配ないさ~~~♪ »

コメント

日ごとに歩く距離が長くなっていますね。
どんどんカラダが強くなって来ているように想像していますよ。
冬には、まだ足跡のついていない雪の上をざっくざっくと歩いてみるのもいいかも!
何でも考え方次第で広がっていきますね。
わたしも久しぶりに海の近くに行ってみたくなりました。^^

すてきな文です!

エンジン音から
なみおとの世界へ…

うみが好きなだけに
むしょうに惹かれます

誰でも、足元にある
“一線”をただ超えるだけで、
新しい世界が待って
いるのかも…

勇気をもって
“その先へ”とすすむだけで・・・

そんなことを
想わせてくれました。

ぢゅんさん、おはようございます。
毎日の崇高なまでの記事に、深く深く感動しております。
そして、一文字一文字、宝石の言葉を紡ぎ出すぢゅんさんに惚れ直しています。
ぢゅんさん、素敵な生き方をありがとう!

ぢゅんさんの『その先・・・』は
ぢゅんさんの『今』でもあって・・・
いつも『輝いている』
<ご本人が凹んでいても・・・ですよ〜>
だから、
こちらに来ると、その『光』を感じます。
そして、幸せになれます。

海に行きたくなりました。
ありがとう!

MYさん

雪の上ザックザック♪
美しい光景ですね~^^
なんでも楽しみにして待っていると、また冬も待ち遠しくなるかもしれませんね。
ありがとうございます!

あ!直焼きマフィン、おばあちゃんたちに大好評でぜ~んぶお土産に持って帰りました^0^
すっごくおいしいって言ってました!
ありがとうございました!

百太郎さん

コメント頂きありがとうございます!
海の近くでリハビリすると歩くスピードが速いんです。
これは海の波動が手伝ってくれているのでしょうか^^。

新しい世界って自分ひとりではたどりつけないかもしれないと思いました。
だれかや“何か”のふとした後押しがあったとき、ふわって広がるものなのかと。
その出会いを見逃さない自分でありたいと思いました。

マクロ美風さん

わお!美風さん!
お忙しい中、ありがとうございます。

この2ヶ月、久しぶりに弱い自分と向き合って、またすこし、精神が自由になったかなと感じています。

何かが起きたときに、それを苦しみだけではなく学びにまで引き上げてくれる周囲の人に感謝しながら生きています。
美風さん、ありがとうございます!

sakoさん

えへへ~、本人、凹んでること多いです^^;
でも、こうやってあったかく見守ってくださっている人たちのパワーを感じて生きています!
ありがとうございます!

光って遠くにあるようで、自分の中にあるのかもしれないですね。
わたしもみなさんの中に感じています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の中・・・ | トップページ | 心配ないさ~~~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ