« 無事到着です! | トップページ | 青空ジム♪ »

2008年10月 8日 (水)

今日の小噺 ~丑年~

今朝は大笑いで始まりました。
昨日届いた郵便に郵便局から年賀状の注文用のハガキが届いていました。

その後の会話。
オット「もう年賀状か~」
ぢゅん「お、来年は丑年」
オット「そうだね」
ぢゅん「あ~、わたし、年女だ~」
と、言うはずだったのですが!

ぢゅん「あ~、わたし、牛女だ~」と言ってしまったbearing
オット「それはミル姉さんtaurusだよ~」と大笑い。
ぢゅん「ミル姉さんよ。人生って、つらいわよね。でもね・・・」とその後延々、モノマネタイム。

朝から大笑いして、出発することができましたhappy01

※注  ミル姉さん
ウッチャンナンチャンが昔やっていたコント番組「笑う犬」の中のキャラクター。ウッチャンが牛の着ぐるみを着て、おしゃれな長イスで足を組みながらキセルをふかし、世の中を切るトークコーナーの人気キャラ。風情、しゃべり方は桃井かおりがモデルとのことである。

« 無事到着です! | トップページ | 青空ジム♪ »

コメント

ミル姉さん、受けた〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ(すでに知ってるところが・・・)
ぢゅんさんも来年はミル姉さんばりに世の中を切って切って切りまくる!?(笑)
その前に着ぐるみ準備しなきゃ!(違
あ、うちの妹もそういえば牛女・・・いえいえ年女でした。
あのコももう○○歳か〜・・・私が年をとるはずです。
・・・と年が離れているのでつい親のような口調になってしまいました。

↓の記事!
え〜関空行きでチロリアンが出るんだー!
もちろん知ってますよー!
福岡では有名な、手みやげにこれを選べばまず間違いないと言われる千鳥饅頭のお店の洋菓子ですもんね。
小さい頃はロールになってる皮(?)をはがすようにして食べていました(* ̄m ̄)
私はいつも仙台空港から直行するのですが、お菓子が出たためしはないですねぇ。
航空会社の違いかしら。
とにかく無事に到着されて良かったです♪
福岡は暑いようなので夏バテ(謎)しないようお気をつけくださいね(笑)。

わっはっは!!
ウケました!!(≧∇≦)
かわいい牛女〜いや、ミル姉・・
すぐ「ミル姉」がうかぶ旦那様もスバラシイし、
連携プレーで物まねを繰り広げるぢゅんさんも素晴らしい!!
爽やかな朝の光の中 ひとときの
楽しさを 共有させて頂きました(^^)有り難うございます◎
そして
そのあとについた解説口調の説明もダメ押し!!
すんばらしぃ〜〜!!

akiさん

ミル姉さん、ご存知でしたか~^0^
10年前のテレビですが、その頃からもうお笑い好きだったのだな~と改めて思いました。
来年のテーマはミル姉さんにしようかなhappy02

妹さんも年女ですか^^
おめでとうございます!
いや、おめでたいのか(笑)!?
でもなんとなく年女ってパワーありそうですねgood

チロリアン、なつかしいでしょ~♪
わたしも今年の夏に数年ぶりに食べました。
オットも会社に持っていってヒットだったようです^^
誇るべき博多銘菓ですね~(笑)。

fantaさん

えへへ~、笑っていただけて何よりですhappy01
うちはお笑い好きだから~。
わたしのミル姉さん、似てるよ(笑)。

おもえば10年前のテレビだから、ちょっと説明をつけてみました~!

それにしても牛女って、どて~っと寝てそうなイメージですねhappy02
勤勉な牛女にならなければpunch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事到着です! | トップページ | 青空ジム♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ