« 秋田県花の祭典 | トップページ | セカンドバースデイ »

2008年11月20日 (木)

冬支度

先日、頼んでおいた年賀状が届きました。
いつもお客様への季節のぢゅんさるハガキは札幌のデザイン会社cooeeのamiちゃんに依頼しているのですが、今年は仕事用の年賀状も頼みました。

いつもながらamiちゃんのセンスは抜群で、しかもいつもわたしのブログを見ていてくれているので、わたしの注文の意図するところをズバッと見抜き、デザインしてくれます。
ぢゅんさるがどんなふうにおめかししているか、年賀状を楽しみにしていてくださいね!

と、いうことで昨日、初雪も降ったことだし、住所録を整理したり、冬アイテムを出してきたりとと冬支度がはじまりました。

そして冬のおやつにかかせない^^、さつまいもも到着~♪
こちらはいつもお世話になっている“どんぐり菜園”さんのものです。
この時期を楽しみに待っていました!

11201 11202
届いたおイモは、紅おとめとクイックスィート。

写真はクイックスィートです!

ひとつの大きさがわたしの腕より大きい(笑)。
運ぶときはひとつずつ赤ちゃんを抱っこするようにしか持てませんhappy02
どんぐりぐりさんの愛情がギューッと詰まったおいも。
さっそくふかして食べましたが、甘くておいし~♪
時間を置くと熟成され味が濃くなるそうなので、これからも楽しみ楽しみ!

これで寒い冬も楽しく生きられるな、( ̄ー ̄)ニヤリと、大量のおいもを見ながら不敵な笑いを浮かべるぢゅんでした。

« 秋田県花の祭典 | トップページ | セカンドバースデイ »

コメント

(*゜ロ゜)ハッ!! 年賀状・・・・・・・・・・

そ、そういうものの存在を頭の中から消し去ってました・・・・


ぎゃー!毎年こんな調子で年末にワタワタしながら書くはめになるのです!
全然成長してませんね。
昔は早く注文しないと年賀状が足りなくなって大変だったのに、今ではあり余ってる感じですね。
出す人も年々減っているようですし。
おかげでギリギリでも十分枚数買えますが、昔の一大イベントのような年賀状書きってなくなりつつあるなぁって少し寂しい気もします。
(といいながら自分が一番何もやってない・・・)
買いに行かなきゃ!

ものすごいお芋ですね〜。
これは食べ甲斐があるのでは!?
冬場の楽しみができましたね♪

うわ~ぉ!
お芋美味しそうですね~~。
しかもぢゅんさんサイズのお芋さん!(え、そんなにでかくないか 笑)

私もお願いしてみようかな~。

こんばんは。お久しぶりです。
ブログアメブロに引っ越しました。(http://ameblo.jp/dazzlingsmile/)
ブックマークの変更お願いします。

作ってもらったときにもらった言葉、本当に今の私に一番必要な言葉だなと、いつも迷ってたどり着くところがぢゅんさんに作ってもらったときの言葉です。
ありがとうございます。

ぢゅんさん
いつもご依頼、ありがとうございます(^^)/
そして、書いてくれてありがとう♪
ぢゅんさんがいつも私に任せてくれるので、
今年はどんな風にしてやろうか、イッヒッヒ(悪代官風に)
と思いながら楽しんで作ってます(笑)
手元に届いた人がニッコリしてくれたら嬉しいです♪
これからもよろしくですっ☆

akiさん

年賀状ってほんとは資源の無駄してるのかな~と思って、やめようとしたときもあったんだけど、わたしたちは転勤族だから、離れた土地で出会ってきた方たちと交流するのってやっぱり年賀状くらいしかないかなと思って^^。

だから年に一度、しっかり生存状態をお伝えしとこうとおもって(笑)。

おいも、毎日食べてもいっこうに減りません^^;
おいも一個で一キロ以上ありそうhappy02

robizoさん

すごいでしょ~、おいも!
サツマイモ大好きなので、もうにんまりです。
機会があったらどんぐり菜園さんのブログ、訪ねてみてくださいね~!
愛情コメコメの野菜がいっぱいです。

mimiさん

こんにちは!
ブログのアドレス変更、お伝え頂きありがとうございます!

そういっていただけて、わたしもうれしいです。
お気持ち届けていただきありがとうございました!
ブレスと充実の日々をお過ごしになられるよう、お祈りしています^^。

amiちゃん

こちらこそ、いつも素敵なデザインをありがとうございます!
うちの壁には“ぢゅんさるコーナー”があって、今までのハガキを全部、額に入れて飾っています。
最初の幻の一枚も♪
どんなときでもそこを眺めるとにま~っと笑顔になれるよ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田県花の祭典 | トップページ | セカンドバースデイ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ