« 12月のご予約について | トップページ | やりきれない思い »

2008年12月 2日 (火)

記念の作品、到着♪

今年の3月は私たちの9回目の結婚記念日でした。
9回目の記念日は“陶器婚式”というらしく、ならば!と陶芸作家のSerena_fionaさんに記念の作品を作ってもらいました。

1221









使いやすいようにサイズまで指定して作ってもらったオーダーメイド♪
スープボウルと小どんぶりです。
何を入れようかな~と考えながらテーブルの上に飾っています。
使わなきゃねhappy02

Serena_fionaさんの陶芸作家としての屋号は『Blanc douxa(ブランク・ドゥー)』と言います。
フランス語で“やさしい白”。
この屋号はわたしの言葉から採用してくださったそうです、感激crying
お名前の通り、持つとほっこり温かみを感じるようなやさしい作品です。
札幌ではSerena_fionaさんの作品がいろんなお店にどんどん増えているそうですよ!
機会があったらぜひ、“やさしい白”に触れてみてください。

1222
~お弁当記録~
○16穀米+梅干
○ピーマンのかつお節炒め
○にんじんのグラッセ
○鶏肉しめじ玉ねぎのカレー風味
○さつまいも素焼き
○ダダ茶豆ウインナー(頂き物)

野菜は日曜日に行った道の駅おおがたのものだったのですが、ひとつひとつが大きい大きい!重い重い!
パワーがガッツリ詰まっている感じがしました。

« 12月のご予約について | トップページ | やりきれない思い »

コメント

この間UPしてたさつまいもかな?
やっぱりでっかいね!
お芋の黄色ってお弁当が明るくなっていいなぁ。
ダダチャ豆ウィンナーは普通のウィンナーにお豆が入ってるのかな?食感がよさそう。

やっぱいいねぇ、Serenaさんの食器。
白って懐深い色だね。(しみじみ)


そうそう、結婚式の写真できたみたいなんで
取りに行ったら例の件あるので、メールで送ります。
うふふ。どーなってるかなぁ~。

それから宅配のほうもそろそろ送ります。
送るとき連絡します。

以上、業務連絡でした☆

まぁるくて、ほんわかした白で、本当に素敵な器ですねぇ。お気に入りの器だと、美味しさ倍増でしょう!○○婚式ってちなんでお祝いしていくのは、楽しそうですね♪

BR_GIRLちゃん

コメントありがとね!
おイモおおきいよ~、なかなか食べきらないです^^。
だだちゃ豆ウインナー、ゴロンと豆が入っています。
わたしはまだ食べてないんだけど、お弁当の隙間を埋めるのにGOODでした(笑)。

写真、そろそろなのね~!
楽しみに待ってるよ!
あ、宅配もheart04
ずーずーしいね、えへへhappy02
ありがとう!

じゅだのさん

お忙しいでしょうに、たずねて頂きありがとうございます!

新しい食器ってなんだかわくわくしますよね。
買い物は全部そうかな^^。
でも食事が楽しくなって、元気ももらえそうです。

○○婚式、あやしいのもいっぱいあるよ~(笑)。

ぢゅんさん、陶器婚式おめでとうございます。
調べてみたら我が家は銅婚式でした。
銅、、、銅ナベとか?

写真の器、とってもステキ。
なんだかほっこりしますね。

ぢゅんさん、ブログに載せていただいてありがとうございます!
こうやって自分じゃないところで見ると、すごく不思議な気持ちがします。
ぢゅんさんのおうちの色に早く染まってくれるとうれしいです♪

さとぴょんさん

ありがとうございます!
そうなんです、しらべると「これはどう祝えばいいの!?」という年もあるんです(笑)。
でも一年一年大事にする心でいられるといいですね。

食器、なんだかあったかいんです、肌触りが♪
癒し系食器です^^。

Serena_fionaさん

わが家の食器棚の一段はそろそろSerena陶器で埋まりそうですよ~happy01
あったかい気持ちでお食事できます。
癒し系食器ってジャンルにしませんか(笑)。

今度札幌に行ったらSerenaさんの食器や小物が並ぶお店にいきたいな~。
益々のご発展、お祈りしています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月のご予約について | トップページ | やりきれない思い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ