« 笑顔満開♪ | トップページ | 目の前のことを »

2008年12月15日 (月)

ガチで生きよう

昨日は家で一人の日だったので、DVDを見ました。
それは『ガチ☆ボーイ』
映画を見に行って、不覚にも本編が始まる前に予告編観て泣いてしまった一本です。
予告編で泣かれちゃあ、監督もびっくりだよね(笑)。
ということで昨日、本編を観賞しました。

人っていろんなことを抱えて生きてるんだよね。
みんなそう。
でもそれを見ないフリしたり、他人に責任を押し付けたり、ウソでごまかしたりして、“やるべきこと”からのがれて生きる人が多い。
そのほうが楽だし、めんどくさくないし。
でもこの主人公はガチンコ(真剣勝負)なんだ。
どんなときも、どんなことにも。

~いまがつらいきみへ~

人生を思い通りに築くなんて、簡単なことではない。
夢を持てば、理想を追えば、その先に必ず幸せが待っているとも限らない。
努力をすればするだけ形になるという保障はどこにもない。

でもね、いまその胸の中にある小さな希望に気がつけるのは、その希望に火を灯せるのは君しかいない。
外から見えなくても、誰にもわからなくても、君の中に希望があることは君自身が知っているよね?
君が自分の希望にガチンコで向き合って、汗と涙でその希望を大きく大きく膨らませたら、きっと誰かがそれを見てくれる。
君の中からはちきれそうに膨らんだ希望は光になって、その眩しさに振り向いてくれる人が現れる。

「いま」という時間の感覚はたった7秒だとある学者は言っています。
7秒過ぎたら過去になる。
いまの苦しみも悲しみも7秒過ぎたら過去になる。
そして、未来はいつも君のすぐ目の前にあるよ。

ダイジョウブ、君には未来を生きる力があるよ。
ガチンコで生きよう!

« 笑顔満開♪ | トップページ | 目の前のことを »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔満開♪ | トップページ | 目の前のことを »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ