« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

コンフォートゾーンを突き抜けろ!

最近読んだ本に(詳しくはもうひとつのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』をご覧下さい^^。)この言葉がありました。

“コンフォートゾーン”
人は自分の“居心地のいい範囲”というのを持っている。
そして無意識のうちのそこから出ないように行動や発言をセーブしている。というもの。

たとえば「あんな人になりたいな~」と思っても、「実際なると大変だよね」と思ったり
「あんな仕事してみたいな~」と思っても、「忙しすぎて体調壊すよね」と思ったり。
自分でブレーキをかけてしまうんですね。

コンフォートゾーンの中にいると“安心”だし、“らくちん”だし、“こわくない”し。
でももしかしたら自分の可能性を小さく小さくしているかもしれない。
それってもったいないですよね。

なにか希望が頭に浮かんだら、まず一歩、それに近づけてみませんか?
富士登山だって最初の一歩は家で荷造りすることです。
小さな一歩がご来光につながるわけです。

うちのオットは今週末、会社の後輩にスキーに誘われています。
じつに10年ぶりのスキー。
オット「スキー誘われた。でも怪我しそうだからやめる。」
見事にコンフォートゾーンにどっぷりはまっています(笑)。
そして「スキーする君もかっこいいよ~happy01」とわたしに言われる“可能性”を失ってしまったのだった(爆)。

2009年1月29日 (木)

新作発表♪

今日の秋田は晴れでした!
部屋の中まで光が入ってくると心がほ~っと溶ける感じがします。
幸せ幸せ~♪

と、幸せに浸りながらずいぶんと棚上げになっていたネットショップの更新を致しました。
お時間ございましたらご覧いただけるとうれしいです^^。

***********
『幸せのしずく』ネットショップ


***********

2009年1月28日 (水)

ほっとドリンク♪

昨夜見た夢はタッキー&翼ならぬ『タッキー&おばさん』という題のドラマでした。
タッキーがおばさんと年の差結婚をし、子だくさんで大変!といった内容。
タッキーのドラマなど見たことないのに、そしてなぜ夢なのに題名まで付く!?とナゾだらけの頭で起床しましたhappy02

そんなことはさておき、ここのところとっても寒かった秋田。
体を暖めるドリンクを飲もう!と本を見ながら『ジンジャーエールの素』を作りました。
※レシピは田中久美子著『お日さまごはん』を参考にしました。

1281 しょうが、甜菜糖、水を同量鍋に入れて30分煮る。
それだけnote

でも、甜菜糖はショウガの7割の量にしました。
30分も煮ると、トロンとした状態になります。
少ない量でするとすぐ煮詰まるので、200gずつぐらいが作りやすいかなと思います。
できあがったら瓶につめ、好きなときに使えます。

1282 この日は、大さじ2杯ほどカップに入れて、お湯を注いでジンジャーティーにしました。
香りだけであたたまります。
オットは炭酸水を入れて、ジンジャーエールにしていましたが、味はこちらのほうがおいしかった!夏にまた作ろう!

一番良かったことは鍋で煮詰めている間中、部屋のジンジャーの香りが充満していたことheart01アロマ効果絶大です!

ではここでジンジャーの作用をご紹介!
体:○内臓を活性化し、消化機能を促進する
  ○血液の循環を促し、体を温める
  ○免疫力を高め、風邪予防に!
心:○行動力が必要な人の後押しに。
  ○自分を信じる力をくれる。
魂:○生命の火に点火し、『志』に働きかけてくれる。

寒さや忙しさでちょっと気持ちが停滞気味のとき、体も心も温めて、「やるぞ~!」という気分にさせてくれます。
お試し下さい^^。

1283 ~お弁当~
○発芽玄米&梅干
○鶏の唐揚げ
○ブロッコリー
○焼き芋
○大根と厚揚げの煮物
○みかん

寒かったのでちょっと油モノで体温上昇を狙ってみました。
コレステロールまで上げないように、油は先日頂いたオリーブオイル。何て贅沢な使い方!もうしません(笑)。

2009年1月26日 (月)

☆2月のご予約について☆

一年で最も寒い時期がやってきましたね。
東北ではこの時期、各地で小正月の行事が行われます。
個性豊かな伝統行事を見ると、冬を楽しく乗り切れそうですshine

2月のご予約について下記に詳細を書きましたので、ご覧いただけるとうれしいです。


☆メールリーディングについて(メールリーディングの詳細はこちらです)
メールリーディングは随時受け付けておりますが、新たに“新月&満月のパワー”をいただくための、期間を決めたリーディング枠を設けました。

満月リーディング(2/9前後)・・・解決したい問題がある人、体調や環境など現状を変えるヒントが欲しい人に。お申し込み締め切りは2
/3になります
                                                              
(2/3現在 満席となりました♪)

新月リーディング(2/25に向けて)・・・未来の希望を叶えたい人、今月の目標を定めたい人に。お申し込み締め切りは2/19となります。
                                                              
(2/11現在 満席となりました♪)

大切な想いと時間をかけていただくので、少しでも充実したリーディングにしたくて、自然のエネルギーをフル活用させていただこうと思っております。リーディングをお考えの方はこの期間を活用していただければと思います!


☆アクセサリー、ジュエリーのご注文について(作品のカタログはこちらです)
2月中のご予約は以下の通りにさせていただきます。

○ちび玉ちゃんアクセサリー&ヒーリングオーダージュエリー

ちび玉ちゃんアクセサリー 2/4現在 満席になりました♪
ヒーリングオーダージュエリー
1/26現在 満席になりました♪

2月分の受付が早くも満席となりました。
ありがとうございました!
次回、3月分受付までいましばらくお待ち下さい。


どちらも製作期間は作品の規模によりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ちなみにちび玉ちゃんは2~3週間、ヒーリングオーダージュエリーは3ヶ月くらいお時間頂きます。お誕生日や記念日など、ご予定がお決まりの方はお早めにお問い合わせ下さい。

2009年1月25日 (日)

☆1月のお知らせ☆(追記あり)

☆1月のお知らせ☆ taurus この記事はトップに置いておきたい為、未来の日付になっています。最新の記事は一つ下の記事をご覧下さい。


○新月&満月パワーリーディングのご予約について(詳細はこちらをご覧下さい。)
1/18現在で満席となりました。
2月分のご予約受付開始までいましばらくお待ち下さい。


○アクセサリー&ジュエリーのご予約について(詳細はこちらをご覧下さい。)
1/13現在で満席となりました。
2月分のご予約受付開始までいましばらくお待ち下さい。

『星に願いをシリーズ』
完売いたしました♪

2009年1月23日 (金)

ぢゅんさるさるさる~

わたしの小さな親友から新年初のお手紙が届きました♪
1231
ぢゅんさるのお着物バージョンhappy02
Rっちはもっと小さな頃から絵のセンスが抜群でした。
そしてユーモアのセンスも!
以前、マンガを書いていてキャラクターもストーリーも、大人が声だして笑うほどシュールなセンスが光っていました。
今後が楽しみです!

過去にもぢゅんさるの絵を描いてくれていたので、ここで一挙公開♪
Rっち、著作権使用料はのちほどね~(笑)
1232 

クリスマスカードに描かれていたサンタ風ぢゅんさる♪
1233

Rっち&オットも登場のバージョン♪
オットさるにはちゃんと眼鏡がかけられていました^^。

子どもの想像力、そして成長スピードにはほんとに驚かされますね。
お手紙が来るたびに眩しい思いで眺めています。

さあ!今日もRっちの絵に笑顔にしてもらいながらお仕事がんばろ~happy01

2009年1月21日 (水)

いいことてんこ盛り♪

あ~、楽しかった♪といきなり感想から入る今日の日記です^^。
今日はMYさんにランチに誘っていただきました。
お天気も晴れ!
冬のおでかけは「行かなきゃ行けないモード」で気合入れてでかけることが多いのですが、今日はワクワクの遠足前の園児のノリで待っていました。

1212 行った先ははじめてのカフェ『フリオカフェ』ナチュラル系で居心地がよかったです。
調子にのってコーヒー&スィーツのセットまでつけてもペロリでした。

場所を移して『スィートマーケット』でもうひとしゃべり♪
結局12時から帰って来たのは4時半を過ぎていました^^。

楽しいおしゃべりも、至れり尽くせりのお心遣いも、冬の日を楽しくしてくれるお友達の存在に感謝感謝の一日でした。


秋田に来てわたしがはじめたことの一つがお弁当作りです。
まげわっぱに詰めるとなんでも美味しく見えるから細々とでも続いているのかもしれませんが、もうひとつ続いている理由は感想をもらえるから。
オットの午後のメールももちろんですが、時々オットの会社の方に作ったときも必ずお手紙が届きます。

1211 

お忙しい中、心のこもった感想をいただくだけで「もっとおいしく!もっと優しく作ろう!」と励みになります。

その方からきのう、「言葉だけじゃ足りないから」とお礼を頂きました。
1213オリーブオイル!
オットにずっとお礼をしたいと言い続け、オットがはぐらかし続けていたら、ついに「髙宮君が教えてくれません!何がいいですか?」と直談判が届きました^^。
それでオリーブオイルをお願いしたのです。
そしたらその日のうちに、しかもオーガニックを選んで頂き感激でした。

最近思います。
秋田はわたしにいろんなことを教えてくれると。
人との繋がりの暖かさや、感謝の気持ちも。
都会にいた頃には気づこうともしなかったことに、有難いと思い、暖かくもなり、自分の心の形がふんわり大きくなった気がします。

帰ってきたら管理人さんがドアを開けて「お帰り!」と言ってくれ、エレベーターでは降りてきたいつもの宅急便さんが「どうぞ!」と待っててくれたり。
あ~、幸せだな~。

さあ!明日からまたこの幸せパワーを生活にも仕事にも込めて丁寧に過ごします!
みなさん、ありがとうございました!

2009年1月20日 (火)

気分は夏♪

秋田は真っ白ですが、ここ数日穏やかな天気が続いています。
部屋から見る分には雪もキレイでいいんだけど~なんて弱気なことを言っていたら、友人から「部屋を常夏にしちゃいなさい♪」と贈り物が届きました。

1201アロハ柄のてぬぐいです!
色もかわいい!
日本の伝統を現代のセンスと融合させる技はすばらしいですね。

一気に暖かい空気が流れてきた気がしますhappy01

1202 こちらは「お風呂に行くときに♪」とオットとひとつずつ。

水をすーっと吸い込む感じが、またタオルと一味違って気持ちいい。

寝るときの首にも手ぬぐい巻いています。
寒さ対策と汗対策、両方できて心地よいです。

手ぬぐいのおかげでまた、冬が快適になりました!ありがとう!

1204
~今日のお弁当~
○発芽玄米ごはん&梅干
○さつまいもバター焼
○鶏のカレー風味
○キャベツのコールスロー
○白菜の漬物
○昆布煮
○あまおう





昨日、友人から結婚式のときの写真が届きました。
白無垢にわたしが作ったちび玉ちゃんのかんざし&ピアスをつけてくれて・・・heart01
美しかった~!
ずーと見入ってしまって。
幸せオーラというものはこんなにも人を暖めてくれるものなんですね。
お幸せに!

2009年1月19日 (月)

業務連絡です(携帯メールの方へ)

みなさん、こんにちは!
寒いけれどお変わりございませんか?

さて、携帯メールでアクセサリーのご注文&リーディングのお問い合わせを頂いている方へのご連絡です。
こちらからのお返事メールが届かない場合が発生しています。

PCアドレスのメールを受信拒否されているか、文字制限があるかと思われます。
お心当たりがある方はご連絡いただけると助かります。
(お問い合わせのお返事は二日以内にしております。ここ1~2週間で「お返事来ないな~」と思っている方は該当されている方かと思われます。)

また「携帯のほうが便利なので」とお伝えいただいている方でも、携帯に届かない場合はPCにお返事しております。
PCのメールボックスも合わせてご確認下さい。
よろしくお願いします。

2009年1月17日 (土)

ドライブスルーにかほ♪

昨日は吹雪の合間の久しぶりの晴れのお天気でした。
オットがお休みだったのでお買い物に行こうとして車に乗り込んだのですが、急遽「全部すっ飛ばしてドライブ!」ということになり、まえまえから気になっていた“にかほ”に行くことに。

気になっていたのはコレ!
1171 『しおぷりん』。
以前、全国放送のテレビで各地の絶品プリンベスト4に選ばれていたんです。北海道、神戸、東京というスィーツ王国に続き、いきなり秋田の『しおぷりん』ランクイン!ということで気になっていたんです。

でもどこにも売っていない。
オットが調べるとにかほのホテルエクセルキクスイのシェフが手作りしているものだと判明。
いつか行ったときね~と思っていたのですが、にかほに用事ないよ~ということで、昨日、ドライブがてら行って来たのでした。

ホテルではショーケースに並んでいたらしいのですが、持ち帰ると行ったら、わざわざ賞味期限の一日長いものを倉庫に取りにいってくれたのだとか。賞味期限2日くらいしかないのでその心遣いはうれしかったhappy01

1時間かけてにかほにたどり着き、プリンかってとんぼ返りしてきました(笑)。
でもその途中、ずっと海沿いを走るのですが、太陽が反射する冬の日本海が美しくて美しくてshine
「神様、おるね。神様、出てくるね」といった感じ。
「こんな海見ると・・・、なんか・・・決意したいね」と言ったら、大爆笑されてしまいました。

でも帰ってきてからよく考えると、ホテルにはオットが買い物に行き、わたしは車の中で待っていたんですよね。
結局、にかほの地を踏んでいない!
ドライブスルー。
一歩でも降りておけば良かったかな^^;。

なにはともあれ、今年は“気になっていたこと”を着実にこなしています。
北海道住まいのときは、結局、函館にも、知床にも行けず、「あそこに行っておけばよかった」と思う場所がいっぱいあったので、いま、秋田で「行きたい」と思うところに少しずつでも行けていることがとてもうれしいです。

まあ、秋田での最大の目標は白神山地なのだけど、まずは雪が溶けること、そしてもう少し歩けるようになることが必要です。
がんばるぞ~!

1172 ~10分弁当~
今日はオットは仕事だったのでお弁当を作りました。時間がなく、10分で作ったので「おいしいといいな~」くらいの志しかありません(笑)。

○発芽玄米&わかめふりかけ
○しゃけ
○祖母手作りこんぶ煮
○ほうれん草のお浸し
○卵焼き
○あまおう(福岡のいちごです)

2009年1月13日 (火)

真っ白です

今年は雪が少ないと言いながら過ごしていましたが、先週あたりから吹雪が続いています。
秋田の雪は上から下に降るのではないのですよ。
窓から見ていると真横に雪が移動していくのがわかります。
完全防備の郵便やさんが「いっぱい着てるからなかなか手が出なくて~」と雪だるまのようになって荷物を届けてくれました。
お外で働く皆さん、お疲れ様です。

そんな外の世界を今年は穏やかな気持ちで眺めています。
もちろん、今の状態で一人で出歩くことはできないのですが、オットが一緒のときは雪の中でも買い物に行くし、来週はご友人とデートの約束もしました♪
去年は果てしなく長く感じた冬が、今年はもう春のことを思える気持ちの余裕も出てきました。
今朝オットに「今年も無事に冬を乗り切れそうだね」と言ったら、「えふぇ~(変な声)?当然だよ~!まだそんなこと気にしてたの~happy02?」といわれてしまいました。
はい、すっぴたれ(?)でごめんなさい。

先日、今年初にして早くも最高か!?という映画を見てきました。
『WALL・E』
そして帰ってきてから今年の目標を決めました。
それは『怖がらないこと』。

ウォーリーのように愛に溢れた行動をとる!
そしてまっすぐにまっすぐに未来を信じてみようと思います。

2009年1月 9日 (金)

『星に願いをシリーズ』ご予約受付開始♪

191















大好評の『星に願いをシリーズ』を今年も販売いたします。
このシリーズは材料を一気に仕入れるため、年に2回ほどの特別企画です。

今回は1月11日の満月パワー&1並びエンジェルパワーのダブル効果shineにちなみ、この時期を選びました。
※いまアクセサリーをお持ちの方も、この日は月光浴をさせてあげるとパワーアップできますよ♪

ご予約はいまから受付いたしますが、発送は満月後たっぷりパワーを吸収させた後、順次いたしますhappy01

193

中に天然石を宿すデザインは出産のお守りとして生まれた形です。
スワロフスキーで編んだ空間には、星の形が見えます。

(配色によって中の天然石が見えにくいですが、しっかり入っております^^)




☆天然石を宿したちび玉ちゃん『星に願いをシリーズ』☆
(ストラップ金具付800円。送料500円と振り込み手数料はお客様ご負担になります。すみません。)
○『成功:success』  イエロー/カーネリアン・・・目的達成(1/16 完売いたしました♪)
○『変化:variation』  オリーブ/マラカイト・・・変化に対応(1/22 完売いたしました♪)  
○『癒し:magical power』 パープル/アメジスト・・・霊力発揮(1/17 完売いたしました♪)
○『思いやり:tender』 ホワイト/ローズクォーツ・・・優しくなれる(完売いたしました♪)
○『情熱:passion』  レッド/ガーネット・・・行動力アップ(1/21 完売いたしました♪)
○『沈静:calm down』 水色/ラピスラズリ・・・心を落ち着かせる(完売いたしました♪)
○『浄化:pure』  クリアー/水晶・・・ネガティブを一掃 (1/12完売いたしました♪)
○『思慮:philosophy』  ブルーグレー/ラブラドライト・・・思慮深くなる(1/21 完売いたしました♪)

192_2

お問い合わせ&ご注文はこちらまでお願いします。
junpii@nifty.com
在庫確認後、改めてご連絡しましてからご注文成立となります。
またご予約の確定は先着順とさせていただきますのでご了承下さい。

みなさんの願いが星に届きますように♪

2009年1月 8日 (木)

仕事始め

たっぷり楽しいお休みを頂き、今日から仕事初めとさせて頂きます。
オットは「はやく夏休み来ないかな~」と言いながら仕事に行きましたsmile

お休み明けをお待ちいただいていた方から続々とご連絡を頂き、初日にして早くもフル稼働状態で動いております。
久しぶりに見る石達は「待ってました!」とばかりに輝いていますshine

今年もみなさまに最良のパワーを届けられるように、心身ともに清らかに整えながら精進したいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

☆リーディング、アクセサリーのご予約の詳細はこちらをご覧下さい。
本日より1月分の受付開始致します。

2009年1月 4日 (日)

あったかいお正月♪

みなさん、心穏やかなお正月をお過ごしのことと思います。
今年もよろしくお願いします。

今年の年越しは山形の実家でし、昨日秋田に戻ってきました。
な~んにもしない楽ち~んなお正月なのに美味しいものいっぱい食べれてうれしい♪
 141

元旦はちょっと寝坊したら、もうお正月のお料理が用意されていました~^^
秋田から持っていったハタハタ寿司も♪
おめでとうを言いながらペロリ。






142 お雑煮はおばあちゃんの味だそうです。
具材は鶏肉と油揚げとごぼうと三つ葉。
ごぼうの香りが効いています!
オットはお餅を食べないので、わたしが二人分くらい食べちゃいました。




143 そして!冬の帰省で誰もが楽しみにしているのが、お母さん特製の“納豆汁”。
蕨、ぜんまい、ずいき(サトイモの茎)、こんにゃく、なめこ、豆腐、サトイモ、そしてめっちゃ時間をかけてすり鉢であたった納豆がたっぷり!
寝るまで体がほかほかの一杯でした。

そして楽しみにしていた、義妹ちゃんのちびちゃん達との再会。
今回はわたしの体が一番動かない時期なのでどこまで遊べるか、顔は元気でも体の様子を見てみんなに心配かけるんじゃないかと思っていました。
でも、結果、楽しかった~!
ちびちゃんたちのマイブームは“間違い探しの本”だったのだけど、わたしが座っているところでやってくれて「この角度じゃないとぢゅんちゃん、見えないでしょ」とか言いながら、ぴっとりくっついて三人でひとつの本を見ながら遊びました。
くっついた体から伝わってくる彼女達の体温が、暖かくて暖かくて・・・。
わたしは彼女たちよりちょっとだけ大きいから(笑)、問題がすぐ解けるのだけど、それをみてちびちゃんたちは「ぢゅんちゃんすごい!名人だね!」といっぱいほめてくれました。

行くまではどうなるかな~と思っていたけど、山形についてから一気に緊張が解けて、大量の雪まで暖かく美しく見えました。
来年は走り回る彼女達を追っかけられるくらいになるといいなと思いますhappy01

去年はいろんなことがあり、でも結果とても幸せな一年だったと感じられました。
今年はわたしからみなさんへ幸せを発信できる年であるよう、がんばりたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ