« 気分は夏♪ | トップページ | ぢゅんさるさるさる~ »

2009年1月21日 (水)

いいことてんこ盛り♪

あ~、楽しかった♪といきなり感想から入る今日の日記です^^。
今日はMYさんにランチに誘っていただきました。
お天気も晴れ!
冬のおでかけは「行かなきゃ行けないモード」で気合入れてでかけることが多いのですが、今日はワクワクの遠足前の園児のノリで待っていました。

1212 行った先ははじめてのカフェ『フリオカフェ』ナチュラル系で居心地がよかったです。
調子にのってコーヒー&スィーツのセットまでつけてもペロリでした。

場所を移して『スィートマーケット』でもうひとしゃべり♪
結局12時から帰って来たのは4時半を過ぎていました^^。

楽しいおしゃべりも、至れり尽くせりのお心遣いも、冬の日を楽しくしてくれるお友達の存在に感謝感謝の一日でした。


秋田に来てわたしがはじめたことの一つがお弁当作りです。
まげわっぱに詰めるとなんでも美味しく見えるから細々とでも続いているのかもしれませんが、もうひとつ続いている理由は感想をもらえるから。
オットの午後のメールももちろんですが、時々オットの会社の方に作ったときも必ずお手紙が届きます。

1211 

お忙しい中、心のこもった感想をいただくだけで「もっとおいしく!もっと優しく作ろう!」と励みになります。

その方からきのう、「言葉だけじゃ足りないから」とお礼を頂きました。
1213オリーブオイル!
オットにずっとお礼をしたいと言い続け、オットがはぐらかし続けていたら、ついに「髙宮君が教えてくれません!何がいいですか?」と直談判が届きました^^。
それでオリーブオイルをお願いしたのです。
そしたらその日のうちに、しかもオーガニックを選んで頂き感激でした。

最近思います。
秋田はわたしにいろんなことを教えてくれると。
人との繋がりの暖かさや、感謝の気持ちも。
都会にいた頃には気づこうともしなかったことに、有難いと思い、暖かくもなり、自分の心の形がふんわり大きくなった気がします。

帰ってきたら管理人さんがドアを開けて「お帰り!」と言ってくれ、エレベーターでは降りてきたいつもの宅急便さんが「どうぞ!」と待っててくれたり。
あ~、幸せだな~。

さあ!明日からまたこの幸せパワーを生活にも仕事にも込めて丁寧に過ごします!
みなさん、ありがとうございました!

« 気分は夏♪ | トップページ | ぢゅんさるさるさる~ »

コメント

ぢゅんさんの心が温かいので、まわりに集まる人達も自然と温かい人達が集まるだろうなぁ、と、ぢゅんさんにいただいたハーブティーを飲みながら思っていました。このハーブティーもとっても温かいです(o^-^o)

10年ほど前に、冬の秋田市に行ったことがあります。
その日はとにかく雪が空からどんどん落ちてきて・・・どんより雪国日本海という印象を持ちました。

いま、MYさん、ぢゅんさんのいる秋田は、雪面に太陽がキラキラ光っている景色がうかびます。
クリクリした瞳のMYさん&ぢゅんさんの明るく楽しげな会話が聞こえてくるようです。

お元気でお暮らしください。
いつもありがとうございます。

今度秋田に行ったら、ぢゅんさんに色んなところを案内してもらえそうですね♪

それにしても、ぢゅんさんのお弁当食べたいです~。
おいしそう!!

温かい心の人のところへは温かい心の人が集まってくるんですね。
温かい心の和よ、広がれ広がれどこまでも。

温かい心をお届けできるよう自分も温かい心にっと♪

秋田行きたくなりましたo(*^▽^*)o

ミクママさん

わたしの周りにいる方たちは菩薩のような方たちばかりhappy01有難いことです。

心が冷えてるときは灯りをともしてくれる人がいるし、心が温かいときは一緒に喜んでくれる人がいます。
人生いろんな瞬間があるけど、家族や友の存在が癒してくれますね。

ハーブティーのクレイグさんもとてもホットな方ですよ♪

ふさこさん

こちらこそ!いつもありがとうございます。

今年の冬は去年よりさらに心穏やかに過ごせています。
去年は雪が降る日に目が向いていたけど、今年は晴れている日の心地よさを感じています。

いやあ~、おしゃべり尽きなくて~!
「え!もうこんな時間?次行こうか^^!」って感じでした(笑)。
いつかまたみんなでおしゃべりしたいですね!

Serena_fionaさん

おいでおいで~♪
オススメいろいろ見つけましたよ~、マニアックなところもhappy02
乞うご期待!

お弁当って手際は良くなるけど、おいしくなるかは疑問ですね(笑)。
まげわっぱの美しさに救われています。
器ってやっぱり大事ですね。

shraraさん

こんにちは!
秋田は特に暖かい心の人、満載ですよ~!
みんな親戚のおじちゃんみたい(笑)。

人生のこの時期を秋田で過ごせてよかったなって思います。

いつか来てください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分は夏♪ | トップページ | ぢゅんさるさるさる~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ