« 冬眠中なのに満腹♪ | トップページ | まだ見ぬあなたへ・・・ »

2009年2月 5日 (木)

脳の活性化!

昨夜は友人のYりんとスカイプで“電話新年会”と称して長電話の日でした。
いやあ~、楽しい楽しい!
あっという間に2時間半!
「二時間ドラマのような笑いあり、涙ありのエンターテインメントだったねhappy02」と大満足して電話をきりました。

“話す”ということ。
侮れませんね。
パソコンに向かって文章を書くことも“言葉を発すること”ですが、しゃべるというのはそこに“スピード感”や“相手の反応”などの要素も加わり、脳のあらゆる部分を使った気がします。
“感情”はもちろん、“言葉の選択”“情報”“記憶のたぐりよせ”“想像”“予測”などなど。
あらためて“話すこと”の大切さを感じました。
そしてわたしがおしゃべり好きだってことも(笑)。
Yりんから「ぢゅんさんの一人芝居を聞いてるみたいだった」と言われました。
あ~、道を間違えたかな?俳優になるべきだったかな、いやお笑い芸人かbleah

とにかくいろんな気づきがある充実の時間でした♪

25 ~そして今朝、ノリノリで作ったお弁当~
○大豆入り発芽玄米&まつのはこんぶ
○サーモンとしいたけのマリネ
○鶏肉のカレー風味
○ゆでたまご
○ひたし豆
○しいたけのてんぷら

ごはんは節分の豆の残りを入れて炊いてみました。
だって一袋そのままポリポリ食べるのも限界あるし^^;。
失敗か!?失敗なのか!?
オット「今日のご飯、においするね!納豆?」って、おい!んなわけないだろ~。
料理へのチャレンジ精神、裏目に出るの巻・・・。

わたし的には美味しい♪ってものではないけど、食べましたよ。

« 冬眠中なのに満腹♪ | トップページ | まだ見ぬあなたへ・・・ »

コメント

ぢゅんさん、昨日はありがとうございました。
いや~、楽しかったですね!
ホント、私は二時間くらい劇場にいったような気分でしたよhappy01
ぢゅんさんは確かに俳優でも芸人でもいけます!!(笑)
涙あり、笑いあり、物まねあり!
でも、たまにセラピストの側面を見せてくれるぢゅんさんのお話は、気づきもいっぱいで!
いや~、興奮しました!
眠れなかった気持ちちょっとわかります!

おかげさまで、今日はいっぱいいっぱい笑顔になれました♪

だんな様がお留守の間にすっかり満喫しちゃって、ごめんなさいって感じですhappy02
でも、今日はノリノリでお弁当を作ったぢゅんさん。
私達のいいエネルギーはきっとだんな様に届いたはずですよねheart04

そうだ、あの法則!これから実践してみますね!
何かいいことあったらすぐ報告しますね^^

今度は春祭り一周年記念と称してお電話しましょ(笑)

遅くなりましたが入金しました☆
豆ご飯はあまったらチャーハンにするとおいしいですよ!
(豆ごはんを楽しむためのおたのしみその1。)

いいねぇ、すかいぷ。

もうすぐで1周年だねぇ~(しみじみ)

森のテラスはいいね、やっぱり!

Yりん

あれからすこぶる調子がいいです(笑)。
おしゃべりも排出だから、きっといっぱい出して、いっぱい新しい気を取り込めたんだね!
こちらこそ、ありがとうございましたhappy01

そうそう!この日のお弁当、なんと最高価格600円頂きました!!
いつも400円なのに。
“なにか”が伝わったのかもしれないね。
やっぱりワクワクは伝染するんだよ~heart04

一周年記念電話も良い時間になるようにいっぱいワクワクしておこうね!

BR_GIRLちゃん

お振込みありがとうございます!

なるほど~、チャーハンね!
今度やってみます!

スカイプ会議(笑)おもしろいよ~。
両手使えるのがいいね。
疲れないし、笑ったとき大きな身振りできるしhappy02
今度やる~?

春祭りからはじまった一年はみんなに変化が起きたね。
起爆剤のような瞬間でした。
ありがとね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬眠中なのに満腹♪ | トップページ | まだ見ぬあなたへ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ