« 大胆に! | トップページ | バレンタインでぃ! »

2009年2月13日 (金)

春よこい!

昨日は鍼灸の施術に行って来ました。

冬の間、雪がある状態で一人で出歩くのは危険だったからお休みしていたのですが、最近、道路に雪が無いのです!
これなら行けそう!と今年初で行ってきました。

行ってみるとベッドに寝せてくれるし、靴下履かせてくれるし、終わったらタクシー呼んでくれるし、待ってる間お茶までいれてくれるし♪
至れり尽くせり~♪先生、ありがとうございましたhappy01

お話の中で炎症をとるためにはやっぱり甘いものと水分のとりすぎに注意だねということになりました。
最近、ちょっとルーズになっていたからまた初心に返れました!

もうそろそろこちらも春です。
芽吹きの春になりますように!

2131 ~春色弁当~
○十六穀米&まつのはこんぶ
○トマト
○甘塩しゃけ
○菜の花とえびのマヨネーズ和え
○パプリカとアスパラのマリネ
早く春が来るように、菜の花の黄色、桜のピンクなどをイメージして作ってみました^^。

« 大胆に! | トップページ | バレンタインでぃ! »

コメント

初めまして。とは言っても、実は前々よりひっそりお邪魔させて頂いてますが…。

1月29日の生姜の記事について、mizutamanaoさんから辿って拝見しまして、私も早速作ってみました。そのことについて、今日の記事にし、こちらのブログの記事をその中でリンクさせて頂きました。はじめましてのコメントで、いきなり事後のリンク報告で大変失礼をして申し訳ありません~!もし、何か不都合ありましたら、リンクを外しますので、遠慮なく仰ってください。

お弁当、とても優しい色合いですね!それに、このお弁当箱の形がまたいいなぁ、と思いました。

満月のお財布フリフリ、楽しそうですね。からふるさんからもコメントでご紹介頂きました。私も次回の満月はわくわくしながら振ってみたいです♪

里さん

はじめまして!コメント頂き、ありがとうございました!
わたしもこっそりうかがって里さんの素敵なイラストに癒されていましたhappy01

晴れてご挨拶できてうれしいです!
ありがとうございます。

ブログリンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

秋田に来てまげわっぱに出逢って、お弁当つくりをはじめたようなものなので、まげわっぱの魅力に助けられて続けています^^;。

満月お財布フリフリ、良いことがありますように♪
来月は11日です!

今後ともよろしくお願いします^^。

ぢゅんさんと里さんがつながってとっても嬉しいです。
今日の春色弁当にも引き寄せられました^^
私も今度は春色弁当に挑戦してみますhappy01

ぢゅんさんと里さんが、密やかな相思相愛だったとは意外でした!(既にお知り合いだとばかり…)

生姜シロップと残りの生姜チップは常備品になりました~(紅茶にガバッと入れてガシガシ潰しながら飲むのがお気に入り)。
ぢゅんさんのおかげで癒されていまーす♪ありがとうございます。

美味しそうな春色おべんとう。こちらでは日当たりの良い暖かいところは梅が満開です。お花見がしたくなりました。

yukarinりん

おかげさまで、ずっと憧れだった里さんと繋がることができました♪
ありがとうね!

お弁当は熱(熱さ)や香りがないぶん、見た目や色は重要かなと思っています。
それで食欲が出るなら良いことかなと^^。

春になるといろんな野菜が出てくるね!
楽しみです。

mizutamanaoさん

mizutamanaoさんのブログのおかげさまで、里さんとご縁がつながりました!
ありがとうございました!

生姜シロップ、思わぬ大反響でびっくりしています。
みなさん、工夫されていて見習わなきゃと思っています^^。

もう梅の季節なのですね!
こちらは昨日からまた冬景色です。
春が待ち遠しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大胆に! | トップページ | バレンタインでぃ! »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ