« 春よこい! | トップページ | つながってるね~! »

2009年2月16日 (月)

バレンタインでぃ!

去年のバレンタインディではお菓子を手作ってみました。
ふかしたさつまいもを丸くしてココアをまぶす・・・それだけ。
わたしの持論は“スィーツは素人のアタシが手を出すもんじゃねえ!”です。
そのとおり、見事に失敗でしたbearing
おいもはおイモだけで食べたほうが美味しいし、ココアは粉っぽくて、やはりお湯に溶かして飲んだほうがおいしかった。
やっぱり向いてないんだな~、スィーツ作りは!
ってことで今年は大好きなフレンチを予約して、他力本願で過ごすことにしました。

216
電話がかかりにくいお店だけど、なぜか一発OK!
当日は赤いテーブルセッティングで、バレンタイン気分が盛り上がる演出でした。
前回のようにデザートに“しげとLOVE”とか書かれていたらどうしようと思っていたのですが、そんなオチもなくしっとりとおいしいディナーを満喫しましたwink

この日、わたしはひとつ決意表明しました。
ぢゅん「ガリレオといえば?」
オット「地動説?」
ぢゅん「そう!ではルノアールといえば?」
オット「・・・絵?」
ぢゅん「そう!ではこの二人とぢゅんの共通点は?」
オット「???」

実はこの3人の共通点はリウマチを患っていたということなんです。
でもガリレオといっても、ルノアールといっても後世の人たちはその偉大な業績や、使命、志、仕事などのことを思い浮かべ、病気のことなどあまり知られていないですよね。
だからわたしも“ぢゅんといえば○○”というふうに仕事や志を思い浮かべてもらえるように生き、体のことは忘れることにする!と宣言したのです。
一生懸命やるべきことに没頭して、気づいたら体は動いてくれてるし、病はずっとずっと後ろの方にいたな~というのが理想です。

ほかにも「お金と才能が有り余るほどあったら何したい?」とか、ワイン通のネタをする柳原可奈子ちゃんのモノマネとか、いやあ~楽しいおしゃべりのひとときでした。

結局この日はなぜかオットにゴチになりましたhappy02
逆チョコか!?

« 春よこい! | トップページ | つながってるね~! »

コメント

ぢゅんさんの決意表明、今私もしかと見届けましたよ!!!
あまーい日に何とも男前な(?笑)決意表明。イイですねー!ぢゅんさんらしい(笑)
楽しいお喋りに逆チョコ(逆ディナー?)あまーい1日になりましたね♪

Tさん

決意表明、受け止めてくれてありがとお~!
そっかあ~、男前かあ~(笑)。
いっつも男前だから気づかなかったよ~(爆)。
でもちゃんと告白もしたよ、バレンタインだから♪

基本、バレンタインデーに良い思い出はないんだけど、今年は楽しかったですhappy01

柳原可奈子ちゃんのモノマネとは??一体どちらがなさるの~?想像できないっ!聞きたい!!(笑)

ぢゅんさんご夫婦の楽しそうな会話が聞こえてくるようです。

ああ~~、うらやまし。(やきもち)


・・・わたしもそこに入れてください。(うそ)

myさん

えへへ~、モノマネはもちろん、わたしですhappy02
ほかにもサンダーバードのモノマネとかしました。
ディナー代はエンターテインメント代だったかも(笑)。

ぜひ入ってください!
でもきっと終わる頃には「あ~、へんな夫婦だ」って思われちゃうと思いますcoldsweats01

た、たのしそ〜〜〜(* ̄。 ̄*)
ものまね大会できるご夫婦なんて滅多にいませんよぉ〜
myさんじゃないけど、私も仲間に入れてもらいたいww
あ、私は横で鑑賞する方で。(笑)

素敵なバレンタインデーになって本当に良かったですね♪
(コメントこんなに遅くつけてしまってごめんなさい〜)
このお店、気に入っていただけて、なんだか自分のお店のことのように嬉しいでーす。
ぢゅんさんの話をきいて、あ!その手があったか!と思いました(笑)
よーしw来年はかんがえよーっとww

akiさん

akiさんのおかげで大好きなお店ができてうれしいです!
記念日を増やしてしまいそうな勢い(笑)。

モノマネは基本的にわたしがやります^0^。
お笑い好き夫婦なので、最近は芸人さんのモノマネが多いですhappy01
おもしろいよ~、ふふふ。

みなさん、ゆっくり時間取れるようになったらまたお茶でも行きましょうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春よこい! | トップページ | つながってるね~! »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ