« “気”のチカラ | トップページ | 世界遺産展 »

2009年3月13日 (金)

十年一昔

今日は我ら夫婦の結婚記念日です。
10年が経ちました。
10年前を思い返すと、なんだか前世の記憶のように遠い昔に感じます。

前世といえば、わたしたちは何度も何度も出会ってきました。
でもあるときは結婚する前に死別、あるときは身分違いの恋、あるときは親子の関係と、なかなか夫婦という関係になれませんでした。

そしてこの人生でやっと、異性として生まれ、年の差も身分の違いもなく、晴れて夫婦という形になれました。
だから夫婦としては初めての経験で、その分とても未熟です。
この10年も幾度となく壁にぶつかり大怪我をしたり、嵐を起し周りの人を巻き込んだりしてきました。ゴメンナサイdespair

でも最近、やっと自分達なりに夫婦の形を作れている気がします。
秋田の家にお友達が遊びに来てくれたとき、「ここはぢゅんさんとだんなさんのエネルギーそのものだね!居心地がいい~」と言ってくれました。
少しずつ、ゆっくりですが、育んでいけている気がします。

みなさんへ
こんなお騒がせ夫婦ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

前世のわたしたちへ
いま幸せだよ。みんなの想いはしっかり受け継ぐからね。

« “気”のチカラ | トップページ | 世界遺産展 »

コメント

ぢゅんさん、おめでとうございますヽ(´▽`)/
「今、しあわせ」って言えるぢゅんさん、素晴らしいなぁ。ぢゅんさんの素直さと、旦那さまの優しさがそう言わせるんでしょうね。
いつまでも、お幸せにねheart02

なんだろう。
最後の一文でどっと泣けてきました。
さいきん前世の記憶がふつふつと
湧き出てきたせいでしょうか・・・。

ありがとう、ぢゅんさん。
そして、おめでとう!

ぢゅんさんお久しぶりです♪
お元気にしていますか?

そして10周年おめでとうございます!
アルミ(錫)婚式ですね☆

ブログを見ているだけで夫婦が支えあって思いあっている感じが伝わってきます。
そーいえば、馴れ初めとか今度ゆーっくり聞いてみたいなぁ☆

何でもない今日の日過ぎそうでしたが、私にとっても大切な日に感じることが出来ました。

今日の日に乾杯ヽ(´▽`)/

ミクママさん

ありがとうございます!

若い頃は幸せは降ってくるもんだと思っていましたが、育んでいくものなんだとやっとわかりました。
さぼってはいけませんね(笑)。

これからもいろんな想いを形にできるように生きていこうと思います。

なごみさん

ありがとうございます!

この人生は自分ひとりのものじゃないと最近、切に感じています。
そのぶん、わたしが喜びを感じると、歴代の人たちも感じてくれているのかなって^^。

こちらこそ、いつもありがとうございます、なごみさんconfident

アンジーさん

おかえりなさ~い!

ありがとうございます!
え!10年ってアルミなの~!?
何を記念にしよう?アルミのバケツとか?(笑)。

なれ初めは~、お互い第一印象は最悪でしたよhappy02
10年の中でお互いの歩調が合って、やっといま向き合ってる感じです。

アンジーさんの毎日も輝き溢れる日々になりますように♪

ぢゅんちゃん&旦那さま♪
 ご結婚10周年☆おめでとうございます♪♪♪
私の記憶に狂いがなければ同日は、なんと!私の両親の結婚記念日でもあります('◇';ゞ
 ぢゅんちゃんとは出会いの瞬間から不思議なご縁を感じていた私だけど、これまた家族内での共通項が見つかりびっくりで〜す。

やはり過去世からのつながりかしら…
ぢゅんちゃんには見えているのかしら…
それはともかく! ブログのみで知る、ぢゅんちゃんの優しい旦那さまにもいつかお会いできる日がくることを心待ちにしている私です。どうぞ末永〜く仲良くお幸せにheart02m(__)m
(追伸)
ぢゅんちゃん自作のスゥイートテンダイヤモンドなどいかがでしょうね(^^;)作品として是非とも拝見させて頂きたいものですが…。

Naoちゃん

ありがとうございます!
そしてご両親様のご結婚記念日、おめでとうございます!
いやあびっくり~!
来年からはNaoちゃんのご両親にも思いを馳せつつ、お祝いします^^。

そういえば、うちに来てくれたときもオットいなかったもんね^^;
いつかみんなで会えると楽しいですね!

スゥィートテンかあ~。
まったく思いつかなかったよ~!
でもなんとなく、自分を祝うのはまだまだな気がするかなcoldsweats01
「自分で自分をほめてあげたい」くらいになったら考えてみます(笑)。

Naoちゃん、いつもありがとうございます!

10周年おめでとうございます。
お二人の素敵な日々
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
そして、
o(@^◇^@)oワクワク
楽しむ毎日。
これからも、ブログで教えて下さいね。

いっしょに、
o(@^◇^@)oワクワク  させて頂きます。

おめでとう♪♪♪

鍼美人さん

ありがとうございます!

人生山あり谷ありですが、その中には泉もあれば森もありますね。

美しい景色を探しながら、毎日を丁寧に生きたいと思います^^。

ワクワク、いっぱいみつけましょうね!

おめでとうございます。

じつは、うちも4月で10年。
とまで書いて、コメント続かなくなりました。
この歳月はなんだったのか・・・

あまりにも駆け足で
すぎてしまった印象です・・・

過ぎてしまったこと、
もう遅いというのが普通でしょうが、
今からでも、過ぎ去った年月を
大切にしてやることは
できるんじゃないか。

ぢゅんさんの記事を見て
思えました。
ありがとうございます。

百太郎さん

コメント頂き、ありがとうございます^^。

最近思うんです。
時間って共通じゃないな~って。
大切な時間は一瞬でも重みがあるし、逆にいっぱい時間があるからといって何かができてきたわけじゃないし。

そして過去さえもいまの自分の心持ちで変えることができるんじゃないかと思いました。

わたしの言葉に百太郎さんの共感が得られてうれしかったです。
わたしのほうこそ、いつもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “気”のチカラ | トップページ | 世界遺産展 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ