« ぱーふぇくと! | トップページ | お米のちから »

2009年3月 1日 (日)

唯一生き残れるのは・・・

『生き残れるのは“強いもの”ではなく、“賢いもの”でもない。
唯一生き残れるのは“変化できるもの”である。』


進化論を説いたダーウィンの言葉です。

グッときますね。
さすが、それまで神が全ての生命を形作ったという説に真っ向勝負しただけの強さがありますね。
そして進化の過程だけではなく、日常の生活にもバシッと当てはまる言葉だと思いませんか?

ダーウィンは肉体の進化だけではなく、魂の進化もこの言葉で語っているのかもしれません。

最近、この言葉を再確認させてくれたのは、イモトちゃん。
いまイチオシの芸人さんですhappy01

もう一つのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』もお時間ございましたら、ご覧下さい。

« ぱーふぇくと! | トップページ | お米のちから »

コメント

世界の果てまで行ってくる番組ですね。(笑)
うちの子供らが見てる横でアイロンかけたりとか
家事をしつつ横目で観てました~。この番組で
一番人気のコーナーですよね。うちの子たちも
大好きです、イモトちゃん。

どこに行ってもすぐに現地の人や子どもと仲良く
なっちゃう彼女を長男はある意味尊敬もしてるみたいです~。

里さん

そうですそうです!世界の果てに行ってきちゃう番組です(笑)。

わたしもこの番組のイモトちゃんと宮川大輔さんのガンバリには毎度毎度、頭が下がる思いで見ています。

一生懸命って伝わるんですね。
長男さん、見る目ありますhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱーふぇくと! | トップページ | お米のちから »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ