« モノ忘れ解消法 | トップページ | 明日は満月! »

2009年4月 7日 (火)

Happy Birthday!!

今日は大好きな人たちのお誕生日です。

姪っ子ちゃん、そして大好きな友人の息子さん、そして鉄腕アトムです。
みんな、おめでとう!

鉄腕アトム。
そう、尊敬してやまない手塚治虫の鉄腕アトムです。
手塚さんは売れっ子漫画化になってもギャラを上げなかったそうです。
高いお金で大手の会社にだけ書くのではなく、安いお金でもできるだけ多くの出版社から作品を発表したかったそうです。
その仕事量は半端ではなく・・・。
病床でも決してペンを離さなかったそうです。

一生のうちで書いた量は15万枚。
200ページの本にすると750冊。
読むのも大変なこの量を、テーマを決め、構想を組み立て、ペンにインクを含ませ紙に描き、世に送り出す。
心も体も魂も、使いきった姿だと思うんです。
人間ってここまでできるのか、というわたしに喝を入れる存在です。

人それぞれに生きる意味があって、使命がある。
それをやり尽くせる人生でありたいなと思います。

« モノ忘れ解消法 | トップページ | 明日は満月! »

コメント

今年はフル3Dのハリウッド産アトムの映画公開もありますね。手塚プロ監修のようなのでちょっと楽しみにしています。

qroさん

ほんとですか!?
観なければ^^!

たぶん夏の公開だと思うんですが『MW』も観ようと思っています。
手塚作品の中でもかなりヘビーな内容なので、どんな風に映画になるのか気になっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モノ忘れ解消法 | トップページ | 明日は満月! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ