« なんのために | トップページ | 何かが違う? »

2009年4月12日 (日)

清々しい朝

昨日、新たに大きな目標ができたので、今日から早起きをすることに決めました。
そして早起きが続くようになったら、あるものを購入します。
あるものを購入できたら、あることをやり始めます。
う~~~ん♪理想の未来が繋がる繋がる~happy02

わたしはとにかく早起きが苦手です。
夜中に痛みで起きるため、基本的にぐっすり寝れてないのかもしれません。
それも最近、だいぶん減ってきましたが、お弁当を作るようになっても、いかに寝て手際よく作るかというテクニックばかり覚えて、そのための早起きは思いつきもしませんでした(笑)。
でも、今日からチャレンジ!

昨夜オットに宣言すると
「はいはい~、じゃあ厳しく起していいんだね~( ̄▽ ̄)」と全然、信じていない。
そして今朝。
目覚ましのとおりに起きて、お風呂もいれ、朝ごはんも作り、お弁当もできているのをみてオットは
「『え~!!あんた、すごいよ!本物だよ!』これ、不良が伝説の不良をみつけたときの感じねwink」と言っていました。
芝居じみているところが、ちょっとムカッ(笑)。

でもなんだか“やらなければならない”じゃなく、“やりたい”気持ちでやっているのが、自分でわかってワクワクしています。
起きた瞬間は目がしょぼしょぼしたままで、ボーとして、まだまだ慣れていませんが、いつか“清々しい朝”に思えるようになりたいなと思います。

4121 ~今日のお弁当~
○白米&梅干
○オニオンスライスサラダ
○こんぶ豆
○フキの煮物
○鶏の唐揚げ
○トマト
○インゲンの胡麻和え

すりゴマ、練りゴマで和えるものを“ごまよごし”って言いますよね?東海林さだおさんの本に「『おれは汚してるつもりなんかねえよ!』とゴマは言っています」と書いてあったので、胡麻和えと言う様になりました^^。

« なんのために | トップページ | 何かが違う? »

コメント

わたしはこの2ヶ月、必要にせまられて毎日早起きをしていたら、以前より体力がつきましたよ。
考え方も前向きになったみたいです( ̄ー+ ̄)
ぢゅんさんにも、きっといい効果がありますよ!
カーテンを薄手にして、朝日をかんじて起きるようにすると目覚めがよくなるみたい。
真冬に薄手のカーテンはキビしいけど、これからの季節ならオススメの方法です。

大きな目標ってなんだろう?
楽しみですね♪
早起き、耳が痛いです^^;
その前に早く寝るようにしたいけど、陶芸やってたらまず無理かも。
早寝早起き、絶対いいと思いますよ!
私の分までお願いします(笑)

haruhiさん

こんにちは!
早起きで体力ついた!それはいいですね。
わたしも楽しみです!

うちは障子なんですよ^^。
障子越しに燦々と降りそそぐ太陽に負けずに寝てた(笑)。

Serenaさん

うふふ、しいて言えば“生き方バージョンアップ作戦”ってところでしょうかhappy01

早起きって言っても普通の人に言うと「遅いよ!」っていう時間なんですけどね^^;
でも2年前までは午前中はそっとしといて!というくらい体調に波があったので、それからするといまは決めた時間に起きられるなんて体力できたんだなと思います。

良い変化の報告ができるようにがんばります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんのために | トップページ | 何かが違う? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ