« 新作発表♪ | トップページ | 展示会に向けて »

2009年4月 2日 (木)

ますます野菜生活♪

野菜ソムリエのMidoriさんからプレゼントが届きました^^。
Midoriさんは実はテレビ局時代の先輩です。
もう10年来のお付き合いになります。
それぞれテレビの仕事を卒業してから、Midoriさんは野菜ソムリエに、わたしはジュエリー作家にと道は変わりましたが、その輝いているお姿に刺激を受ける大事なご友人です。

422 で、プレゼントしていただいたのはこちら♪
Midoriさんのお仕事っぷりがたっぷり詰まった一冊です。
レシピも見ごたえありますが、野菜の歴史、効用など「へえ~」と思う内容が盛りだくさんに詰め込まれていました。
これは非売品ですが、同じレシピは下記のページで紹介されています。
ぜひご覧になってくださいね。

『野菜ソムリエMidoriさんのお野菜レッスン』
http://www.recipe-blog.jp/special/stew/lesson/

そしてMidoriさんの日々のお料理や教室のご案内などはブログをご覧下さい。

『verdure~みどりなやさい~』
http://blog.livedoor.jp/ever_green_/

野菜がとっても身近に感じられるのは、Midoriさんの野菜への愛なのでしょうね。
野菜と仲良くなりたい人、必見です

421 ~はらこめし風弁当~
○鮭、いくらのっけごはん
○ポテトサラダ
○アジフライ
○菜の花の辛し和え
○ソラマメのお浸し
○フルーツトマト

ジャガイモと玉ねぎを大量に購入しました。20個ずつくらい。だって詰め放題、250円だったから
大量消費のメニュー考えなきゃ!

423
~メイン無し弁当~
○鮭のっけごはん
○塩昆布入り卵焼き
○玉ねぎとしいたけのオイスターソース炒め
○トマトとチーズのサラダ
○アスパラガスのお浸し
○しらす

いやあ~、起きてパジャマのままで10分で・・・これが限界です。
今日はお腹浄化の日と思ってくれい。

しらすが神々しく光って見えるのは命の数が多いからだろうか(笑)?

« 新作発表♪ | トップページ | 展示会に向けて »

コメント

ぢゅんさまー!ご紹介ありがとうございます。

それにしても、ぢゅんちゃんのお弁当
いつもいつも素敵だよねぇ。

起きてパジャマで10分で、これは素晴らしい!
(しらすも、たしかに神々しい。イノチの輝きだわね


Midoriさん

こちらこそ、ありがとうございました!
Midoriさんのレシピで多くの人の笑顔が増えますように♪

お弁当、なかなか難しいです~。
お弁当つくりのときは佐藤初女さんの境地にはてんで届きません

でもせめてお弁当の時間がホッとできるといいなと思っています。

初女さんの境地…

30年後ぐらいには私も
初女さんの境地に達してみたいものだわ
思っておりまーす。

日々精進ですねーっ

Midoriさん

お料理には心のムラもそのままでるようで・・・。
まだまだまだ、足りないな~と思っています。

初女さんのゆでた青菜は写真でも、後光がさしているように美しかったんです。
それを食べたらほんとに精神まで清められるだろうと思いました

この記事へのコメントは終了しました。

« 新作発表♪ | トップページ | 展示会に向けて »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ