« 新作発表♪ | トップページ | あらためて陰陽 »

2009年5月20日 (水)

熱望するということ

希望からふっと熱望に変わる瞬間・・・、ありませんか?
そのときに熱がこもるというか、動きが生まれるというか。

たとえば「こうなるといいな~(希望)」と思っている間は頭や心にすーっと流れていくだけで、思ったことで満足。
でもこれが熱望だと「ぜひこうしたい!!」となって、居ても立っても居られず顔は高潮し、何かしら行動してしまう・・・みたいな^^。

わたしはずっと希望すら抱くことに躊躇していた時期があります。
希望を持つことが結局、失望をよぶのではないかと思ってた。
実際、小さな希望すらぶっ壊された経験もあるし。
だから怖かった。

でもね、最近、もう希望を通り越して「こうしたい!こうなりたい!」って熱望し始めたら、なんだか物事が劇的に動き出していくんです。
なりたいんだから、やりたいんだから、四の五の言わずにやっちゃえ~~~!って。
やっちゃったら、結果だしちゃえ~~~!って(笑)。

いま希望の手前でとどまっているあなた。
頭で考える時期は、三段跳びくらいの勢いで飛び越えちゃいませんか?
で、“何かやってみる”。
そうすると早いよ~、理想が近づいてくるのが!

わたしも最近、「ありえないだろう!」と言いながら熱望していたことが、叶いました。
希望していたときにはビクとも動かなかった出来事が、熱を込めて思った瞬間、ぐるっと歯車が回った気がします。
そしてこの歯車はね、止まりませんよ、きっと(笑)。
熱望が次の熱望の歯車を回し、また次の歯車をまわしていく・・・そんな感じです。

希望の段階は厳しく言うとまだまだ受身です。
こうなったらいいな~、誰か(天)がこうしてくれたらいいな~って。
熱望の段階は能動的です。
心は未来へ飛び、体は何かしら動き、鼓動は早くなる。

この“動き”の一歩が未来を変えるんだと思います。
最近の実感です。

これってなんかすごい法則発見した?と思って、みなさんにお知らせしましたhappy02
『熱望の法則』と名付けます(爆)。

« 新作発表♪ | トップページ | あらためて陰陽 »

コメント

熱望の法則、いいねぇ!

あ、ワタシはいつも希望を通り越しちゃってることに気付いた・笑。
こうしたいっ!やりたいっ!が勝っちゃうもようでして、
気が付く前にもう着手、みたいな・笑
ある意味計画性がない・汗

これから夏だし、
パーッと熱を昇華させましょう!
実りの秋を目指して!

熱望の法則、流行語大賞!?
本だったらベストセラーになるかも!?

『熱望の法則』
マジ、在りな題名!
自己啓発系、ベストセラー間違い無し!

と、私も感じます。
私自身は・・・『熱望』しないのに
動いちゃった。回っちゃった。
と言う経験の方が、多いです。
(これって、結構凄いと思う日々です)
って、そもそも『熱望』した事無いかも・・・です。
今度は、何か『想い』立ったら『熱望』してみます。
また、違う流れで面白そうです。
あっ、『わくわくの法則』の併せ技だ〜

BR_GIRLちゃん

BR_GIRLちゃんはコメント欲しい記事にいつも言葉をくれるね~、ありがとう!

わたしは思い浮かんで行動するまでにすごく時間がかかるほうかな。
以前は違ったんだけどね。
壊れそうな石橋でも猛ダッシュするって言われてたし(笑)。

臆病になったり、恐怖心が芽生えてしまったとき、なんとか行動に移せるきっかけがあると、かなえあず何かが変わる気がします。

お互いパーッと行きましょう!
熱望の法則、はやらせてくり~happy02

鍼美人さん

こんにちは!

そうそう、ワクワクの法則に続く第二弾です(笑)。

希望ってポジティブな波動だけど、熱望はそこに憤りや野望に近いものがあっても成立する気がするんです。
そう思うと逆に、どん底な気持ちのときにも希望よりは熱望のほうが持ちやすいかなって。

前に進む一歩が出せれば、きっと変化は生まれますね。
恋も一緒かな?
憧れているときより、手に入れたい!と思ったときのほうがパワフルみたいな(笑)。

ま、自分なりの場面で熱望していきましょうhappy01

私、熱望って単語には程遠い、流れに身を任せるような人生だったんですけど、「絵を描きたい!」という熱望に突き動かされてブログを始めちゃいました。それ以前の自分と今の自分、本当に沢山の変化が起こったなぁって思います。

でも、やっぱり元々の私はなかなか行動に移せない人で、希望の段階で終わっちゃう事が多々です。だけど、限りある人生、時間がモッタイナイですね。やらないで後悔よりもやって後悔、がいいですよね。歳を重ねるとどうも慎重になりがちなので、私も熱望の法則、心に留めておきます♪

ぢゅんさん、この熱望の法則!
すごく同感です!
実は私もこれに相応しいことが起き始めています!

どうしてもこうなりたい!と熱望していると
今まで怖かったことも、堂々とやろうとしていて、
力強い動きに変わってきました!

自分自身の変化にビックリです!素敵な法則のご紹介
ありがとうございます。

本当に人間の思いはいかようにでも、自分を、時には
回りも変えられますね!

里さん

里さんの絵、ほんとに素敵です。
癒されます。
でも里さんが“熱望”して始めなければ、わたしのこの安らぎの気持ちも生まれなかったわけですね。
となると、熱望は自分の喜びだけではなく、周りの人の幸せも作るんだと思いますhappy01

ありがとう、里さん!
ねつぼってくれて(笑)!
これからもどんどんねつぼりましょうね(爆)。

yukarinりん

もっと言うとね、希望の段階では天は「ふ~ん、そうしたいんだ~」と遠目で見てるんです。
で、人が熱望の段階に入ったときにはじめて、「よし!任せて!」って動き出してくれるの(笑)。
そんな気がしますhappy01

何事も“本気”が必要なんだね。
そして熱って伝わるものだから、自分のことだけじゃなく、周りの人にも影響を与えるんだよね。
どんどんねつぼりましょう!
(自分でこの言葉にはまっちゃったhappy02

ぢゅんさん

>もっと言うとね、希望の段階では天は「ふ~ん、そうしたいんだ~」と遠目で見てるんです。
>で、人が熱望の段階に入ったときにはじめて、「よし!任せて!」って動き出してくれるの(笑)。

よくわかりました!これって、天使ちゃんのサポートと一緒ですよね^^
いいこと願わなきゃ損だ~^^
最近、本当にこうしたい!と思うことは、そうなります。ネガティブな思いもポジティブな思いも。
人間の願う力ってすごいなって実感しています。
ワクワクの法則に続き、熱望の法則!ぢゅんさん、またひらめいちゃいましたね^^
一日前は筋肉マンだったぢゅんさんなのに、今度は発明家&理論提唱者(笑)

「本気」ってすごいですね!私もこの法則にはまっちゃいそうですよwinkgood

はぁ~、なんか耳が痛いです~。
本気度が試されてるんですね!
ってことは、うまくいかないときはどこかでしり込みしている自分がいるってことかしら~(>_<)

yukarinりん

そうそう、ネガティブな思いも形になっちゃうというところがミソだね。
それが人間に試されている部分だとわたしは思います。
ポジティブに生きることには努力が必要。
それをできたときに形になるようにサポートしてもらえるんだね、きっと。

発明家?ぢゅんソン(エジソン)?
理論提唱者?ぢゅインシュタイン(アインシュタイン)?
なんちゃってhappy02

Serena_fionaさん

うまくいかないときにはいろんな理由があると思うんだけど、そのときに自分が納得できる理由が探せるかどうかが次のステップへのカギだと思うんですよね。

あきらめでおわるか、次への糧にするか。

やみくもに「次が最高になるってことだね~!」って思っちゃうのもパワー出ていいかも^^!

ぢゅんさん、了解です!
もうやるって腹をくくりました!!
がっつりやります!

なにを?
発表はもうしばらくお待ちください♪

腰が据わってなかった・・・ということを気づかせてくれてどうもありがとう~。
やっぱりぢゅんさんは、私の心の師匠です^^

Serena_fionaさん

お!
熱、伝わってきますよ~!
がんばりましょうね!

>やっぱりぢゅんさんは、私の心の師匠です^^

いやいやいや、永遠のライバルでいきましょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作発表♪ | トップページ | あらためて陰陽 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ