« 最後まで | トップページ | 時を食べて生きる »

2009年5月 5日 (火)

わが家のGW

みなさん、良いお休みをお過ごしでしょうか?
わが家は昨日でお休みは終了。
今日から日常に戻り、お弁当作りも始まりました。

2日からお義母さんが来ていて、もう遊びまくり食べまくりの3日間!
まずは弘前日帰り。出不精の夫婦だけでは考え付かなかったコースですhappy01

551さくらまつりの弘前公園めがけて3時間のドライブ。心配していたお天気もなんとかもって、広い公園内を散策できました。

散った花びらが川に浮く姿もきれいですね。

5510弘前城ってりっぱなお城だったんですね。
こんな大きな門がいくつもあります。

空気も凛としていて心地よいです。

553 

天守閣も残っていていまでは資料館として中に入ることができます。
長蛇の列だったので今回はスルーしました^^;

552ソメイヨシノはもう散っていたのですが、枝垂桜は満開!

ピンクの光景に浸ることができました。


554公園散策を満喫してから、お土産探しに観光館へ。
ロビーに飾られた『弘前ねぷた』をパチリ!
ねぶたは青森ですが、弘前のねぷたもきれいですね。
弘前には街の中にも興味深い建物がいっぱいあるし、アップルロードのリンゴの花が咲く頃はまた美しい光景だろうなと思いながら帰ってきました。
また行きたい場所になりました。

559
あ、そうそう、途中でこんなものもゲット!
一応、名物ですから~^^。

“ばばへらアイス”です。
この花の形、できる人とできない人がいるんですよ^^。
今回はあたり!上手です。






さて、約12時間日帰りの旅の次の日は、地元の温泉に日帰りで行きました。
いつも行っている大好きな『秋田温泉プラザ』
なぜかみんな笑うけど、近いし、お湯は最高だし、ホスピタリティはすばらしいし、オススメですよ~happy01
今回は10:30~15:00までお風呂に入れて、部屋つき、食事つきのコースにしました。

555創作料理のコースといったところでしょうか?
お料理の一部をご紹介すると・・・。

まずは前菜のいぶりがっこ&とんぶりゼリー寄せ。
いぶりがっこがお花になってるなんて、説明されるまで気づきませんでした(笑)。
にんじんのムースも甘くておいしい♪

556 秋田に来て好きになった食材のひとつ。
鹿角の桃豚。
あっさりしていて、臭みがなく、やわらかいお肉です。
ここでは味噌味ソースで!

557メインはタイのソテー。

ソースも2種類ついている繊細な仕上がり。

他にもお刺身、小鍋、締めのお茶漬け、デザートなどついておりました。
日帰り温泉のお食事とは思えないクオリティーに大満足でした。

558
最後はこの前感動した菜の花畑をおかあさんに見せたくて秋田港へ!

まだまだ満開!
この光景、広さに大感動のおかあさんでした。

なんだか一年分遊んだ感じ^^。
今日は急に家に一人になって、ちょっと寂しいです(笑)。

でも実はわたしここ数年、GWはいつもトラブル続きだったんです。
旅館に行く途中に車に足をひかれて(何もなかったんだけど)休みがパーになったり、高熱を出してせっかく来たおかあさんに看病されたりcrying
だから「今年は絶対無事に過ごす!!楽しく過ごす!!」と気合が入っていました。

結果、楽しかった~!
ということでGWの悪夢のジンクスはもう払拭ですhappy02

« 最後まで | トップページ | 時を食べて生きる »

コメント

満喫ですね!すごい素敵♪

弘前の桜も見てみたいです^^
お休みの後満喫して、寂しくなるのわかります。
今日の私はそんな気持ち!
これから出勤ですbearing
でも、笑顔で乗り越えるのだ~happy01

yukarinりん

東北は桜の名所が多いね~。
お城とベストマッチで日本の春満喫な感じでした^^。

笑顔で出勤できたかな?
充電の時が、次へのパワーになるといいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後まで | トップページ | 時を食べて生きる »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ