« 日曜日の台所 | トップページ | 熱望するということ »

2009年5月19日 (火)

新作発表♪

あなたが苦しいとき、何を希望にがんばりますか?
自分が楽になることだけを目指してがんばっても、苦しみから逃れたことへの安堵しかえられない。
すると次のがんばりが効かない気がします。

だからちょっと隣を見てみる。
隣に座っている人の笑顔につながるためと思ってみる。
そうするとがんばりが苦痛ではなく、ハードルになり、乗り越えられると喜びになります。

いま一人で生きていると思っている人も、あなたの想いや行動で影響を受けるたくさんの命があることに気づいてくださいね。
目には見えない“友達の輪!”みたいなもの^^。

わたしの行動が誰かの笑顔につながりますように・・・。
そんな想いで作っています。

****************
『幸せのしずく』ネットショップ


****************

« 日曜日の台所 | トップページ | 熱望するということ »

コメント

がんばるってがっつり目標定めて希望をもっても、
自分しかみてないor他人の目線を気にしちゃう(これも自分のことばっかりだね)と苦しい時って希望が曖昧になってしまうのよね…。

いま一人で……目には見えない“友達の輪!”みたいなもの^^。
>一人でがんばってるつもりでも、
実は一人じゃないんだよね。

褒めてもらうのもうれしいけど、
やっぱり喜びは共有だよね。
喜びって本来一人じゃ食べきれないんだろな。
ホールケーキは一人で食べるより、
お隣さんにも一切れどうぞ~みたいな。

まさに春祭りってそんな感じだったよー!

筋肉upおめでとう!
ぢゅんちゃんがどんどん元気になってうれしいよ。
太陽に向かってレッツスマイル。
歯がきらきらーんみたいな
マッチョぢゅんちゃんが楽しみです・笑。

BR_GIRLちゃん

いつもありがとうね!
そう、がんばるってイコール苦しむでは、決してないよね。
それにわくわくしてがんばってるときは、細胞の一つ一つが喜んでいるような熱を感じられます。
それが周りに伝われば太陽のように生命力の熱になる!
そう思います。

春祭りってみんなの想いがギューって凝縮して、それで終わったらタンポポの綿毛のようにフワ~ッと散って、それぞれの場所でまた根付いて・・・という感じだったね。
ひとところにいつまでも同じメンバーで固まらないところがいい(笑)。
つねに動き、流れ、発展しているメンバー!
最高ですね!

そうそう、次に会う時には顔はぢゅんさる&体は筋肉マンを目指します。
ギャップに惚れるでしょ(爆)!

ぢゅんさんとBR_GIRLちゃんのやり取り面白いです^^
ぢゅんさん、今度はブッダから筋肉マンに変身かぁ。楽しみにしておりますよ!
いつもひとところにかたまらない状態。
確かに春祭りってそんな感じでしたね!あの後、それぞれが展開していって。
ぢゅんさんが仰るとおり、タンポポの綿毛みたい^^
種を飛ばして、またどこかで花を咲かせるんでしょうね!いや、もう既に咲いている人もいますね^^
少しずつ育って、大輪の花が咲くといいな~。いいな~ではなく、咲かせましょhappy01heart04

yukarinりん

ブッダも王子だったけど、筋肉マンも王子なんだよね~。
なぜか男気溢れるセレクトになってしまう(笑)。

そう!いっぱいいっぱい種を飛ばして!
それは言葉でも、行動でも、作品でも、仕事でも^^!

みんなで地球を心の花で埋め尽くしましょうheart02

ワハハ…

ぢゅんちゃん、王子系・笑。
王子もいろいろだ~。

ワタシはいまだにタンポポの種フーッが大好きなので、
人がいないの確認しては春になるとよくやってるよ・笑
タンポポっていいよね、自由で強くて☆
黄色はニコニコカラーだし!
みんなでいろんな場所で咲き乱れよう!

ワクワクは、すればするほどワクワクは拡大するよね。
タンポポみたいだね☆
ワクワクを広げよう!

ぢゅんちゃんの思いはしっかり伝わってるよ♪

BR_GIRLちゃん

そうなのよ~、なぜか姫様系ではないのね(笑)。

たんぽぽってほんと見ていて幸せになるよね。
それにふ~っと飛んでいって儚げに見えて、じつはめっぽう強い!雑草魂!
好きです。

いつも思いを受け止めてくれてありがとうね!
ワクワクの輪、ひろげていきましょう~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日の台所 | トップページ | 熱望するということ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ