« 私信です | トップページ | ステージが上がる日 »

2009年6月 1日 (月)

最高のディナー

昨日のお誕生日、オットが「どうする?何食べたい?どこ行きたい?」と言うので、リクエストしました。

それはオット作おにぎり♪
オットのおにぎりはわたしのソウルフードです。
うれしくて泣いた日も、辛くて泣いた日もオットのおにぎりは登場します。
だからお腹と一緒に心も満たしてくれる。
わたしにとっては最高のごはんです。

で、昨日のディナーはおにぎりとお豆腐のお味噌汁がメイン。
あったかかったな~confident


5312
丸とも三角とも違うカタチ♪

「はいどうぞ!」と出てきたお皿に並んでいたおにぎりはなんだかほっぺにチューしているみたいに見えましたhappy015311
オットからのプレゼントはコーヒーを美味しく入れるためのスペシャルグッズでした。

これもずっと欲しかったけど、使いこなせるまで待っていたものです。

CHEMEXのコーヒーメーカーは大きいの!
あれ?わたし用なら使いやすさを考えて小さいほうを買うはずなのに、なんでかな?と思ったんだけど、コーヒーを入れてみると意外と使えてしまった。

今までは自分のサイズに合わせて、できることも制限つけてたかもしれないね。
この6カップ用がフル活躍するくらい、お客さんをお迎えできるってことかもしれないし!

5313 

バースディケーキはMYさんのスィーツ♪
そして毎年お誕生日に食べるスイカ♪
新しい道具で淹れたコーヒー♪

最高の組み合わせです!
幸せな夜でした。

« 私信です | トップページ | ステージが上がる日 »

コメント

キャー、ぢゅんさんhappy02
本当におにぎり、ほっぺにチューしているみたいに見えますよ!
うん、素敵!
だんなさんは意図的にされたかわかりませんが、
パートナーのこういった心遣いって嬉しいですよね^^
胸キュンしちゃいます(笑)

ぢゅんさんの大好きなコーヒーセットもいただけたようで!
本当にぢゅんさんとだんなさんは憧れカップルですよ♪
改めておめでとうございますnote

お誕生,おめでとうございます。
(私信ではなく,こちらにコメントさせていただきます)
だんな様手作りのおにぎりって,何よりでしょうね。
男の人は手も大きいし,手からいろんなものが
伝わりますものね。
そちらでの生活,ますます充実されますようにheart01

yukarinりん

見えるよね~~~!?
そしたら本人にはまったくその気がなかったらしく
「なんのこと~~!?w(゚o゚)w」ってな勢いで返事されてしまいました(爆)。

コーヒーはわたしたちにとって特別なものだから、丁寧に淹れて丁寧に頂きたいなと改めて思いました。

いつもありがとね、yukarinりん♪

北のあんずさん

ありがとうございます!

わたしは自分でおにぎりが握れないので、よけいに想いが強いのかもしれません。
手から手へ頂く食べ物っていいですね。

春になってやっと自分の何かが動き出した気がします。
秋田の“良い気”のおかげですhappy01

ぢゅんさん、とっても素敵なお誕生日でしたね。
世界一優しくて、素敵な旦那さまがにぎってくれた「おむすび」っていいなぁ。
「かもめ食堂」もおむすびにこだわっていたんですよね。
上のコメントの「自分で握れない」にドキっさせられました。
確かに、思い入れが強くなるかもしれませんね。
でも、「何かあるときは、旦那さんのおむすび」っていうのがあって、幸せですね。
前の日記の「私信」にも泣かされました。
いつも、今の自分をしっかり確認しながら、前に進んでるぢゅんさん、素晴らしいです。

あぁ、こんな記念の日なのに、岩のようなマフィンですいません。(笑)
バタバタと普段のおやつをお渡ししてしまって、とても後悔が残ります。
でも、私としては、今まで作ったバナナマフィンの中で一番美味しかったと思います。^^
ちなみに甘みはバナナとレーズンと玄米甘酒だけでした。

ケメックス・・・
二度購入して二度割ってしまってそれ以来縁がありません。ぢゅんさんなら大丈夫ね、きっと。
今度そのケメックスで淹れたコーヒーをご馳走してくださいね。

ミクママさん

いつもありがとうございます!
そういえばかもめ食堂を見た日の夜も作ってくれましたhappy01

どきっとさせちゃいましたね、スミマセン。
でもできないとばかり言ってないで、やってみる勇気もこれからいっぱい出していこうと思っています。

以前はできないことに泣いてたことが多かったけど、いまはできることで感動することが多いです。
この気持ちも病が教えてくれたと思っています。

コメント、メッセージ、ありがとうございました!

myさん

もうとっても美味しくてぺろりでした~♪
幸せの味ってこうなんだな~とつくづく思いました。
最高のバースデイケーキでした!
ごちそうさまでした^^。

ケメックス、割れやすいの~!?
なんでもよく落とすから、気をつけますhappy01
myさんが来るまでにベストなコーヒーを淹れられるようにしておきますね!

ご無沙汰しておりました。
遅ればせながら,お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日だったんですね。
ブログを見ながら,幸せが伝わってきました。
ありがとうございます。

妻からは,
「私の目標であるぢゅんさん
いつまでも光輝いていてください。
また,いつかお会いしたいです。」
とのメッセージでした。

ぢゅんさんのお陰で,前よりも幸せを感じています。
では,またお会いする日を楽しみにしています。


ご無沙汰しております。&おくらばせながら
お誕生日おめでとうございます。

本当に温かさが伝わってくるおむすびで涙がでちゃいました。人が人を思う気持ちほど尊いものはないのですね。

私信に追伸で(20年後の私は人の心に新しい風や光を運んでいます)と書き込んでください。

myさんのお料理会でお会いしてからほぼ一年 私にとってのmyさんのおうちの玄関は新しい世界への扉でした。

本当にいろんなことで打ちのめされていた私と娘はあの空間で感じたこと 出会えた方々のおかげで 1年前とは比べものにならないくらい元気になりました。美風さんのブログで(子育ての目的はひとりで生きていけるようにすること)と書かれていました。自分が細かいことに囚われて一番大切なことを忘れていたと思いました。1年前の私には同じことを読んでも心の中に゛ストン゛とおちてこなかったと思います。おちてくる間口を広げてくれたのは誰でもなくぢゅんさんから頂いたお手紙の中にちりばめられていた言葉と優しさです。本当にありがとうございます。

チューおむすびカワイイ☆
このカタチ、いいなぁ。
丸とか三角よりこっちの方が食べやすそう!

実は、MYさんと同じくケメックス割った事あります・涙

一瞬アタマ真っ白になってから、
あまりにショックで本当に涙がつーってでたもん・笑

でも、また買おうかな。。。
ぢゅんちゃんの記事読んで思ったのでした・笑

うーん、
でも、ぢゅんちゃんにコーヒー入れてもらいたいから買うの辞めようかなー・笑。

ぜひ、MYさんにおいしいコーヒー入れてあげてくださいね☆
頼むよ、マスターぢゅん!

MYさんのマフィン、本当においしそうね。
マフィンが笑ってるみたいに見えるのはきのせい?
手前が口で、お鼻もあって…
それじゃ、人面マフィンじゃ~、アラ失礼っ

sachiko&きっちゃんさん

ご無沙汰しております!
コメントいただき、ありがとうございました^^。
なかなか再会の日がないまま季節が過ぎていきますね。
おじゃました日を懐かしく思い出しています。

わたしが光っているように見えるのは、太陽のような方が周りで照らしてくれているからですよ。
有難い事です。
わたしも太陽のように誰かを温められるよう、精進したいと思っています。

またお会いできます日まで、どうぞご家族の皆様ともにご健康&お幸せをお祈りしています!

yupaさん

お久しぶりです。
暖かいお言葉をいただき、ありがとうございます。

わたしのほうこそいつもyupaさんにはいただいてばかりですね。
ほんとにありがとうございます。

この前テレビでお茶を作る人間国宝の方のインタビューを見ました。「あなたにとってお茶とはなんですか?」との質問に「命です」と答えてらっしゃいました。
わたしのとってもわたしの発する言葉や作品は、わたしの命を繋げてくれるものだと思っています。
この使命がなければ命は絶たれていたと。
だからそれを受け取ってくれる方の存在は有難いのです。

yupaさん、いつもありがとうございます。
ご家族のみなさまのお幸せをお祈りしています!

BR_GIRLちゃん

ね、チューに見えるよね(笑)。
でも海苔が古い型のカツラにも見える・・・(爆)。

ケメックス、割れちゃうの~!?
こりゃますます丁寧に扱わないとね。
ガサツだから、ちょっと気をつけないといけないほうがいいかも、ココロがこもって^^。
練習するからね!
いつか飲みに来てくださいhappy01

ほんとだ!笑ってる、マフィン!
いや~、この日はすべてに魂が宿って擬人化していたんだね!

BR_GIRLちゃん、気づかせてくれてありがとう!!

出遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な素敵な温かい誕生日ですね☆
旦那様作おにぎりに色んな思いや愛が込められているように感じられました。

ぢゅんさんがこのブログからも素敵オーラを放ってて眩しいです( ´艸`)

ぢゅんさんママ
ぢゅんさんを産んでくれて育ててくれてありがとう☆

これからのぢゅんさんの人生もより一層幸せいっぱいキラキラ素敵なものでありますように~☆

アンジーさん

メッセージありがとうございますhappy01
今年は穏やかな良い時間が過ごせました。
みなさんのおかげです。

わたしがなかなか照れくさくていえない一言を言って下さってありがとうございます^^。

さあ!北海道も良い季節ですね!
思い切り人生を楽しみましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私信です | トップページ | ステージが上がる日 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ