« 七夕で満月 | トップページ | 時の流れ »

2009年7月 9日 (木)

お騒がせヤロウ、現る

今朝はmyさんの「美風さんのブログ見て!」のメールで起きました。

PC開くと「おめでとう!」という件名のメールがいっぱい!
な、なにごと!?と美風さんのブログをみると・・・パスポート取得者発表の記事が。

Ta(20-1)さん

え~~~~!?わたし!?いま!?なんで!?
というのが正直な第一声でした。
だって、「今日は水分量減らしに挑戦してみようかな?中川さん、なんて言うかな?」とか思ってたし。
まだまだ教えていただくことはいっぱいある、と思ってたんです。
それなのに、突然の卒業。
なんか、気持ちが、なんか、・・・ね。

それからmyさんとrobizoさんにメール。
「実感ない!戸惑ってる!この気持ち何?」と。
美風さんにも“なんでなんっすか!?”くらいのテンションでメール。
オットには「なんか違う!想像してた感情と違う!うれしくない!」とギャクギレ。
午前中、荒れまくり(笑)。
オットはそっとリンゴジュースをテーブルに置く(爆)。

そんなわたしにmyさん、robizoさんはお忙しい中、「実感ないよね、わかる」「実力が認められたのよ!」「大丈夫!」「かなりまえにOK出てたと思う。それから条件を変え、回数を重ねパスに至った。すばらしい」と何度にもわたりメールを下さり、励まして(笑)くださいました。

みなさんのお言葉をかみ締めながら少しずつ落ち着いてきた頃、「そうだ!玄米炊こう!」と思ってお米を触るとスーッと熱が引いていくように地に足が着いてきました。
そしたらさっきまでの自分がおかしくておかしくて!
あ~~~~、みなさんの貴重な時間を頂いて、何をしてるんだわたしは!とすぐに謝罪のメール配信。

最後までなんだかお騒がせしてしまい、なんかほんと、申し訳ないですshock

ほんとはね、想像していたのはね、パスポート取得のなかに自分の番号を見つけたら「やった!!!みなさん、ほんとうにありがとう!!!感謝!感謝!」って大泣きすると思っていたんです。
だけど、こんな大騒ぎになってしまった・・・coldsweats01

で、大騒ぎ後の玄米炊き上がりました。
791_2今まで水分量は130%で炊いていたのですが、今日は初めて120%にしてみました。

どうなんでしょう?

いや、食べておいしい!その感覚があればチャレンジ精神を追求できますね、ひとりでも!

792 光の中で炊いた玄米を食べて、だいぶん落ち着きました。

この一ヶ月でいろんな学びの中、「パスを取った時、言葉にしよう」と思っていたことがあります。

でも!もうちょっと落ち着いてからにしたいと思います。

まずはゆっくり、嬉しさをかみしめて。

ありがとうございました!

« 七夕で満月 | トップページ | 時の流れ »

コメント

おめでとうございます!ご飯の画像に優しくて明るいオーラがある~。そして美味しそうですdog

qroさん

ありがとうございます!
ついにこの日が来ました。

自立、第一歩のご飯、ほめていただきうれしいですconfident
玄米投稿の間、中川さんにはもちろんのことですが、コメントいただく皆さんにもいろいろ気づきを頂きました。
ほんとうにありがとうございました!

ぢゅんさん、おめでとう!!!
このところのぢゅんさんの玄米投稿を見ていて、もう大丈夫そうだけど、師匠ったら、さらに上のレベルを求めているのね、と思っていました。
パスポートをいただくと、なんだか拍子抜けしちゃいますよね、師匠に放り出されたみたいで・・・^^;
でもでも、玄米炊きってこれからが楽しいですよ~^^
現に今日のぢゅんさんの玄米、ルンルン♪な感じ!
光に包まれて、とってもきれい!

本当によかったですね。
私もこれから、ルンルンで玄米炊きまーす。
うれしいお知らせをありがとうございました。

1ヶ月間おつかれさまでした!!!!!
イエイっ!

感動も素敵だけど、地に足がつく感覚も大事だよ~。
いや、観てた人、塾長、美風さんをはじめ、
みんなが涙&感動してると思うな☆

いま、ここ。。。
陰と陽の調和っ。それがむそう原理みたいなさ~。
(まるでなんでも知ってるような知ったか顔・笑)
目に見えるわかりやすい成果(数字・ビジュアル)ばかり追い求めすぎると、いまのアメリカ経済みたいになっちゃうからさー、奈良の大仏みたくどーんといこう!
(まりもっこり大仏はダメだったけど・笑)
味や体調だしさ!
感動したい気持はすごくわかるんだ。
もし私でも涙と鼻水両方出して感動したいものー・笑。

だから秋にマッチョぢゅんちゃんを見せておくれ・笑
美風ママにもさ!

先日、パスポートもらった方数名と機会にめぐまれて
オハナシしたんだけど、何かがストンと体に降りて来ておさまったような感じだったとか思ったよりあっさりだった~みたいなお話をしてました。宇宙からやってくるパワーと地球の中心から湧き上がるパワーが丹田でかちっと重なりあうと、言葉じゃない何かが、言葉を発せずに宿るんじゃないかもーと思ったのでした。

私だったらいったいどのくらいかかるのかなぁ…。
それともゾンビ塾生になるのか…。
塾生番号取り上げられたり…。
ぎゃーーーっ そんなのいやじゃー・笑

うふふ、お騒がせヤロウね!
なかなか可愛い、やんちゃくれの小坊主みたい。

じたばたした挙句に玄米を触って落ち着くっていうのが
むそう塾の塾生なのかもしれないなって思ったよ。
とりあえず玄米炊いとけっ!ぐらいでさ。

ぢゅんさんからのごめんねメールを受け取ってから
ふと考えたこと。
ご飯を炊くことにこんなに一喜一憂できるなんて…
たかがご飯、されどご飯なんだなぁって。

ほんとおめでとう!

そして家に帰ったらCD-R届いてました!ありがとう!
…でも、うちのパソコンで読めない…
対策を考慮中です。
ダメだったら師匠に聞いてみます!

azukkiさん

なんか、いま、やっとうれしくて涙が・・・。
やっぱりさっきまでの私は寂しかったのかな、azukkiさんでもそう思われたんですものね。

今日の玄米炊きはなんだか今までとは心持ちが違いました。
またひとつ階段を上がれた気がします。

むそう塾を通して、たくさんのご縁を頂きました。
その有難い出会いを胸に、自立し、幸せを増やせる玄米を炊いていきたいと思います。
ありがとうございました!

BR_GIRLちゃん

う、う、weep
いまやっと涙が出てきたよ。
ほんとはね、応援してくださった皆さんのためにも、「ありがと~~!イエイ!」って元気バリバリで報告したかったの。

でも、うれしさってこんなこみ上げ方もあるんだね。
またひとつ、むそう塾に教えてもらいました。

パスポートを取られた方がいろんな想いを玄米に込めて炊いていらっしゃるんだなと、自分がこの立場になってみて初めてわかりました。
玄米投稿している間は必死なんだけど、今日炊いたときは、ほんとに新しい何かが宿っている感じで。

BR_GIRLちゃんの玄米投稿もみてみたい~~!
むそう塾お笑い担当メンバーに加わってもらえますかhappy02

robizoさん

ほんとにゴミンねbearing
いやあ、ほんと、今日一日で喜怒哀楽MAXで全部使っちゃったよ!って感じでした(笑)。

今まで玄米を炊くことにワクワクドキドキの気持ちだったけど、今日のは精神統一、心鎮めるみたいな感じで、「あ~、玄米炊きにはこんな一面もあるんだな」と思いました。

卒業してなお教えられることいっぱいのむそう塾。奥深いですね。
お二人が同期生だったからここまでこれました!
ありがとうございました!

ROM!見れない!?
ぜひ師匠に聞いてください!
すごく幸せになれるから~~~heart04

おめでと~\(^o^)/
美風さんのブログでぢゅんさんの番号を発見したとき
あたしもうれしくなりましたよん♪
これで秋田3人組全員がパスポート取得ですね。
ほんとうにおめでとう(^O^)/
この期間,しっかりと玄米と,そして自分の生き方と向かい合ったその証だと思います。
(なーんて,あたしが言うなって感じですが(^^ゞ)
さて,秋田にみんなのご飯を食べにいかなきゃいけないなぁ,笑。
いつ行こうかしらん♪

おおーやっと感動に浸ることができたのね!
それはよかったね~~!!
今日のご飯、とってもとっても美味しそう~~。

で、勝手で申し訳ないんですが、野菜の業者さんに例のお米5キロ注文しちゃいましたからねー。
私からのパスポート取得プレゼントです♪
(来週の木曜日ね)
あ、余ってるいろんなお米は私が責任を持って回収いたしま~す。(笑)

うなさん

ありがとう~~~!
見守ってくださったみなさんのパワーのおかげです!
ほんとにありがとうございました!

秋田組で一番手がかかった塾生もこれで自立しなければなりません。
ここからどれだけできるかがほんとの学びだと思っています。

自分も人も幸せにできる玄米、目指しますね!
来秋お待ちしています♪

myさん

はい!やっとジーンときていますconfident
最後までお手数おかけしました!
今日のご飯、チャレンジでした。
こうやって一人でも失敗をおそれず、チャレンジしていきたいと思います!
あ、でも時々、先生になってくださいね。

お米、ありがとうございます!
プレゼントなんて~~~!
もうほんとにいっつもスミマセンbearing

ぢゅんさん、おめでとうございます。
今日もとっても素敵な炊き上りですね♪
今なお、感動の真っ最中だと思います。
ぢゅんさんに、私もたくさんの宝物をいただきました。
ありがとうございます。
きっとこれからもっともっと感動が待ってると思います。楽しみに玄米ごはん炊きますね♪

ぢゅんさん、おめでとうございます!!

きれいなきれいな、透明な玄米、こんなの見るの初めてです。ぢゅんさんそのものだなぁ、なんて感じました。

いろんなことを思います。

ぢゅんさん、どんどん元気にタクマシクなって下さい!!いっぱいいっぱい動けますように。疲れが残りませんように。回復が早くなりますように。

おはようございます。パスポート取得おめでとうございます。実は私が一番に見つけたのでは・・・と思うくらい早く知ったのですが、あまりに早すぎたのでしばらく黙っておりました(笑)。

ぢゅんさんは早い段階から私なんかよりよほど上手に炊けていたと思いますよ。だから自信を持ってくださいね。

それにしてもぢゅんさんの最初の反応には・・・噴いた(爆)。そうやって人生と戦って、これまでがんばって生きてきたんですものね。でもこれからは人生の新しいステージがぢゅんさんを待っていますよ。

オッケイ!
もち、お笑いメンバーで!

東京は蒸し暑いよ~。

再来週月曜は森のテラスでドリンク係りだよ~。
甘酒祭りの予定っ。
夏の森のテラス楽しみ~☆

書き忘れてた。
大事な事。
オメデトウ!

Niさん

ありがとうございます!

こうやってお声をかけてくださるお仲間がいたからこそ、たどり着けました。
ほんとうにありがとうございます!

幸せな玄米になるように、笑顔で炊きますね!
これからもよろしくお願いします。

mizutamanaoさん

ありがとうございます!

まだまだきれいに、まだまだおいしく、なると思うんですよね~、いや、目指しますね!
ほめていただき、うれしかったです^^。

まずは細マッチョ、次にゴリマッチョを目指し、どこにでも飛んでいける力をつけたいと思います!
ありがとうございます!

みーまさん

ありがとうございます!

はずかしながら、わたしが気づいた頃にはもうみなさん、気づいていらっしゃったみたいで~。
みーまさんも早かったのですね^^。
ありがとうございます!

なんかいろんなことが思い出されて、素直にやったー!の一言にならなかったんですよね。
ほんと天邪鬼ですね。
周りの人は大変です、スミマセン。

新しいステージも自分らしく楽しみたいと思っております!

BR_GIRLちゃん

わあい!メンバー決定!
BR_GIRLちゃんがむそう塾入ったらコンビ名決めなきゃ(笑)。

昨年の今頃は東京でランチしたね~!
今年は森のテラスなのね!
おもいっきり楽しんでください。
BR_GIRLちゃんの特製ドリンク、みんな待ってるよ!

お祝いの気持ち、思いっきり届いてるよ!
ありがとうね!

ぢゅんさん、おめでとうございます。
ぢゅんさんとパスポート同期の仲となり、私はとても嬉しいですheart04
『お騒がせヤロウ、現る』のお話(笑)、
「うん、わかる!」を20回位連発しながら読ませていただきましたhappy01
私も「パスポートはお花畑」みたいに想像していましたが、
実際は、『突然のガバ』(ある日突然、信じられないようなことがやってきて、「ガバッ」と身を起こすような感覚)でしたcoldsweats01
パスポートというのはゴールではなく、スタート地点だったんですねsweat01

最近のお米に変えられてから、ぢゅんさんの玄米ごはん、
まん丸なキラキラした瞳で楽しげに世の中を見ている
赤ちゃんのような無邪気さも加わったように感じます。
とってもラブリーheart04です。
赤ちゃんのエネルギーは、この世界で最も高いと言います。
きっと、ぢゅんさんの細胞の1つ1つに、
じゅわりじゅわりと浸み込んでいって、
ゆっくりゆっくり最良のペースで変化していくと信じています。
これからは同期として、よろしくお願いします。

ふぅちゃんさん

おめでとうございます!!
でもほんと、ほんとに驚きましたよね~。
ふぅちゃんさんもそうでしたかcoldsweats01
なんだか、なかなか現実として受け止められない感じでした。
これからもパス同期として、どうぞよろしくお願いします!!

お米、そんなにかわいく見えますか?うれしい^^。
そりゃあ、ラルガンもヤホーも大喜びでもっとがんばってくれそうです(笑)。
そうそう!わたしこのご飯で生まれて初めて玄米ご飯のおかわりができたんです!
わたしにとってはすごいこと!

玄米炊きの変化とともに、自分の変化も少しずつ感じ始めています。

ふぅちゃんさん、素敵なお言葉をありがとうございました!


「えっ~!!おかわり!」、思わず息をのみました。
「すごいですsign03
ぢゅんさんの身体のなかで、
たくさんのつぶつぶの赤ちゃんたちが、
元気にピチピチ遊んでるんですね!

これから、いろんなことがうまくいきそうですね。

「ぢゅんさんが身体の制限から解き放たれること」
これが、ぢゅんさんが私たちにくださる、最高の貢献です。
だって、ぢゅんさんがいつでも自由に京都に来ゃはって、
一緒に『福ZEN』食べにいって、
ペチャクチャおしゃべり出来たら、どんなに楽しいでしょうheart04
きっと、中川さんも両手を広げて待ったはりますよhappy01

ふぅちゃんさん

>体の中で元気にピチピチ・・・

うん!感じるかもhappy01
これだけ多くの皆さんに見守っていただいていた玄米炊きですもんね。
パワーコメコメのご飯になっていると思います。
ありがたく頂きます!

京都で福ZENデートsign02
いやん!魅力的すぎる~~~!
絶対実現できるようにがんばりますから、待っててくださいね!
「きたよ~!」って駆け寄れるわたしを見せることがまず一歩目の恩返しだと思っています。
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕で満月 | トップページ | 時の流れ »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ